マスターデュエル初心者俺

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:44

    デッキの回し方が分からず無事死亡、初動すら分からない時があるしなんとか初動を超えられても盤面粉砕されたら逆転の目が掴めなくてついついサレンダーしてしまうわ、コンボールートが記憶出来ずに現役で決闘者やっている弟に手伝ってもらわないとろくに勝てない・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:25

    なんのデッキか言えば親切なあにまん在住キースがシュバッて来るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:23

    ドラゴンメイドと幻影騎士団とドレミコードですねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:59

    メイドは専用スレあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:29

    とにかくシュトラールを出せ
    細かいプレイングは少しずつ覚えたらいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:06

    主に幻影騎士団が悩みの種ですねぇ、さっぱり分からん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:11

    幻影は着地点がロンゴミ以外弱いのがね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:55

    >>6

    いろいろ構築あるけどなに使ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:38

    それは初心者なら当たり前だから何も恥ずかしいことじゃないぞ、そばで見て教えてくれる人がいるのはラッキーだからどんどん頼っていけ
    一つアドバイスをするなら、その弟さんがなんでそういうプレイをしたのか、リプレイを見ながら自分で考えることはプレイングの向上に大いに役立つと思うよ

  • 1022/01/28(金) 14:26:13

    幻影は今の所アークリベリオンとダークレクイエムが着地地点っすねアーゼウスも突っ込んでとりあえず打点は確保している感じやっぱりロンゴミアントをフィニッシャーにした方がいいですかね?

  • 11122/01/28(金) 14:27:59

    幻影騎士団はここからダベリオン一枚抜いたのが今の形

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:21

    リヴァイエール欲しくなるな……

  • 1322/01/28(金) 14:30:55

    あっそうだこれ少し古い画像だったから今はリヴァイエール2枚入れて未来龍王に繋がるようにしているゾ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:09

    正直ここで相談するより動画見たりするのが一番なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:07

    メイドの初動はシュトラール、無理なら最低でも天球
    それも無理なら頑張ろう!

  • 1622/01/28(金) 14:33:35

    んにゃっぴマスターデュエルはまだ動画が少なくてどれを参考にしたらいいのが分からないのと紙の方の動画は環境が違ったりしてどうすればいいか分からないっすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:44

    >>16

    配信しゃのアーカイブとかみてるな俺は

  • 1822/01/28(金) 14:35:49

    ドラゴンメイドは初動でシュトラール立ててダメなら天球で誤魔化すって感じで合ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:36:03

    カードの効果読めばわかるでしょ?

  • 2022/01/28(金) 14:38:24

    んまあそう・・・カードの文を読むのが結構大変なのと文が長すぎて覚えるのがいやーキツいっす・・・指摘されないと効果忘れている時もあるし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:45

    >>19

    おっとそうやって突き放すのは辞めといたほうがいいぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:16

    優先度は

    シュトラール>天球>ハスキー+α>小型+お片付け

    って感じ

    シュトラールは効果無効破壊、立てられるなら絶対立てよう

  • 2322/01/28(金) 14:41:48

    >>22

    ありがとうございます・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:31

    >>21

    そういうつもりじゃなくて純粋な疑問だよ

    60枚デッキ使ってるならまだしも40枚でしょ?エクストラ入れても55枚

    しかも同じカード入ってるのにそれが覚えられないなんてことないでしょ

  • 2522/01/28(金) 14:45:23

    いっつもソリティア途中でミスって繋がらなくなったり墓地効果忘却したりして逆転のチャンスを逃しちゃうんだよなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:45

    今の手札から何をどういう順番で使って何が出せるかはいくらテキスト読んでもわからんのよ

  • 2722/01/28(金) 14:49:29

    >>24

    んまあそう実際にデュエルが始まると緊張でテキストが記憶から吹っ飛んでコンボルートとか忘れたり脳死で操作して発動タイミングミスしたり普通にあるんですよね素人だからなんでこのカードからこのカードに繋がるか理解できない時もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:51

    誘発打たれていつものルート崩れるだけでパニックになるんだわ

  • 2922/01/28(金) 14:50:09

    >>28

    ありますあります

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:19

    >>26

    テキスト読んだだけでデッキの回し方が理解できたら苦労しないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:21

    >>27

    初心者なら当たり前だよねごめん

    ちょっと頭おかしかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:14

    遊戯王に慣れてない段階だとテキスト理解するのも一苦労だししゃーない
    取り敢えず最低限これ立てるとか目安決めて経験積むのが一番よ
    あと紙とそこまで変わらないからマスターデュエルじゃなくて紙のデッキ紹介見れば?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:37

    慣れててもたまにこんな隠された効果があったのかってなることあるしな

  • 3422/01/28(金) 14:52:43

    最後にやったのがゼアル期かつ紙束集めただけのデッキとも呼べない何かでルールもろくに分からずアニメの真似していただけだからガチデュエルは点で素人なんですよね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:10

    最近知った隠された効果は墓穴の指名者でうらら除外すると次自分はうらら打てないこと

  • 3622/01/28(金) 14:55:24

    未界域とか自分自身を効果の対象にして場に出てくるのとか全然知らなかったし、たまに処理がさっぱり分からなくなる時がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:19

    じゃあまずは語録使って喋るのをやめようか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:40

    wikiもカードの活用方法がある程度載ってるから参考になるよ
    デッキの解説もあるし

  • 3922/01/28(金) 15:06:57

    今ペンデュラムに興味があるんですけどおすすめのペンデュラムテーマってありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:13:22

    ペンデュラムなら魔術師とか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:29

    >>28

    ありますあります。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:08:13

    ペンデュラムならストラク3つ合体が一番お手軽に強そう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:29:17

    ドラゴンメイドは展開後にお出迎えを敢えてセットしたり相手スタンバイフェイズでパルラを使って落とすのもオススメ
    場持ちが良くなるしうまく行けば対象除去カードによる自爆を狙える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています