約束のネバーランドのこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:20

    死ぬほど冷めたんだけどこれは自分が「誰も死なせない!」と言った流れが嫌いと言うめんどくさい奴になったせいだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:10

    確か脱獄後鬼に助けられたから情が移ったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:35

    いや、ムジカ達に出会ってるんだから何もおかしくないよ
    そりゃあ、酷い鬼にしか出会って無いのにこんな事言い出したら俺も叩くけど、友達認定した鬼が居るんだからエマの性格的にこの反応は普通でしょ
    それにエマ自身も自分の発言が他人に受け入れられないものであるのは理解してたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:35

    ネット民は善悪とか生死に対してシビアな人多い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:35

    戦わなければ勝てない…
    戦え…戦え…
    とは思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:45

    >>4

    目の前の人間が死ぬのは嫌だけど漫画の、しかも敵キャラなんかいくら死んでもいいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:53

    それまでの流れ、というか主人公の心情を把握できないタイプの読者だと往々にしてそう言った乖離は起こるんだ
    個人差というやつだから仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:25

    ハガレンのエドのやつも嫌いなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:35:33

    当時ネバラン叩きやすい風潮あったしストーリーにガバが多かったとはいえ、このセリフ叩かれたのは流石に戸惑ったわ
    今後の計画を練るわけじゃなく気持ちを語っただけの場面だよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:37:32

    エマならこう言ってくれるだろうな…て思ってたからむしろそうこなくちゃ!とは思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:07

    まぁでも別種族とは言え一人でも情が移っちゃったら俺も無理だな
    そもそも人殺したことないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:42

    エマはむしろこういう綺麗事ちゃんと言えるのが魅力のキャラだと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:27

    またかようざってなってここで読むのやめたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:00

    >>1

    エマは一貫してみんな救いたがってたし…

    みんなが家族から広がってゴールディ・ポンドのみんな、再会したノーマンと仲間たち、全食用児そして友達のムジカの種族

    おかしいとは思わなかったし邪血のお陰でそれも可能だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:51

    ノーマン鬼頼もしいいいい!これから鬼共全員ぶっ殺していこうぜえええ!
    ってアレ?てな感じで出鼻挫かれた印象

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:45:49

    >>4

    ネット民というかネバランが初期はそういう雰囲気の作品だったしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:26

    >>1

    キャラの心情としてこうなるのは理解する

    それはそれとして漫画はつまらん方向に行ったなって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:33

    まあ最後らへんでエマ自身もわがままを言ったからケジメを受けるみたいなことは言ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:19

    俺は唐突に良い感じになって死んでいった
    ママに萎えた
    というか最後の方はもう全体的に…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:17:08

    >>15

    何度見てもエマの精神は美しいな

    いい匂いもする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:56

    ぶっちゃけ脱獄まではかなり練られていたけど、それ以降あんまり展開考えてなくね?みたいなことは思ってた。かなり行き当たりばったりなとこあったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:59

    >>20

    おかしいな……心と匂いは関係ないはずだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:39

    心情理解してもプロットとしてどうなんって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:04

    原作の方はまだそこに至るまでの流れやらエマの心情を明確に描写してるからマシだぞ。
    アニメだといきなりこれ言う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:08:31

    ナルトみたいな境遇でド根性野郎なら殺したくない発言は理解できる。

  • 26ニ次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:03

    >>23

    それはそう

    「いい鬼もいる」てなった時から、あれ?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:12

    誰も傷つけたくない系のキャラあんま好きじゃないのは同意なんだけどエマはまぁ最初からハウスの子供たちも全員助けるとか綺麗事目指す担当の主人公だからこうなるのは自然だったしキャラ貫いてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:41:56

    エマがどうというよりさらにグダりそうって思ってうんざりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:43:41

    叩かれてたんだ知らなかった
    まあ殺したくないよねわかるよ…ってしてたから違和感なかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:05

    >>28

    グダりそうというかグダグダだった

    最後の方早く終わってくれと思いながら読んでた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:47:54

    エマというキャラの言動としては個人的には完全に解釈一致だったかな
    こういう展開が嫌いな人もいるのはわかるけど少年ジャンプだしそんなに気にならなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:00

    ネバランは人間同士の頭脳戦してた時が一番輝いてた定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:03

    ちゃんと読んでた奴ほど違和感感じるんだよなコレ
    これまで鬼殺しても埋葬するでも後悔するでもなく直後にヘラヘラ笑ってた奴がフィルほっぽりだして別のことをはじめる
    しかもアンドリューが攻めて来ててハウス組が目をつけられてるってわかってるのに放置するんだよ?
    フィルを助けた後なら分かるけどさ

    炭治郎もデンジも鬼や悪魔を初期に倒した際に葛藤を描いてたけどエマはそれがない
    それなのに突然こんなこと言われても…
    途中で殺した鬼にたいして祈るとか一度もしなかったよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:03:02

    >>21

    盗作とかの噂があったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:36

    >>19

    俺はママよりもレウウィスの方がお前そんなキャラか?ってなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:06:41

    つーかエマが守護られすぎてるからウザがられてるんだよ
    だって死ぬのいつも別のハウスだよ
    エマのグループは死なない
    そしてエマはなぜか手を汚さず周りの男子が汚れ仕事やる
    アンドリューとか打ったのも別のやつだし


    自分の力で道を切り拓く人が綺麗事言うなら良いけど
    まわりにおんぶに抱っこのオタサーの姫にしか見えんわエマは

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:09:04

    突然脈絡もなく爆破スイッチを持ってる事になっててスレが荒れた
    あそこで脅してからエマの綺麗事が嘘くさいって風潮になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:09:58

    >>7

    逆だろ

    流れが違和感しかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:14:39

    >>34

    それは流石に悪意を持って流された嘘でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:15:54

    >>39

    いや本スレで話題になってたよ

    で、パクリなら火事起こして逃げる流れになるんだけど〜

    からのマジで火事で逃げててちょっと騒ぎになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:24

    本日の愚痴スレはここですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:55

    レイは盗作元のキャラだから作者はあんまり好きじゃなくて
    エマだけはオリキャラなんじゃとか言われてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:20:48

    グダるにしても早くね?
    脱獄直後からやん
    たぶんそのせいで盗作とか言われんだろ
    他の漫画は10巻くらいは持つやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:23:46

    鬼を助けるのはいいけど鬼の神様頼りのオチは萎えた
    なんでエマだけが選ばれたのか意味不明だし
    エマだけじゃなくてみんなに出番あげればいいのに
    ドンとかギルダとかレイの扱い酷くない?
    レイとか後半エマの腰巾着みたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:26:16

    脱獄後のシェルター強奪で主人公への好感度一気に下がったな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:57:19

    こうやっていろいろ言われてるから作者が上手く纏めようとして失敗してできあがったのが約ネバのアニメ二期

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:00:21

    綺麗事言うには資格がいるからな
    千空とかも結構理想語るけどそれのために努力してるけど
    エマは言うだけ言って後始末は周りの人達
    そして後始末してもらったり手を汚させてしまってる事にたいして何も負い目を感じてないのがヤバい
    しかも本人はいつもマシンガン持ち歩いてるからなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:01:43

    >>45

    あれ別に脅す必要全く無かったよね?

    そもそもほんとに敵なら入り口入った所を殺すなり爆薬しかければいいだけだと少し考えればわかるし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:02:20

    なんかスポンサーが突然離れたのか一切商品が出なくなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:51

    人気投票やったけどエマ以外出番が無さすぎて半分以上のキャラの名前が分からなかったw
    ドンやギルダすら出番無いからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:49

    鬼殺したくないつーけど
    狩庭でお前らがやったこととたいして変わらんだろ
    狩庭も一応邪血だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:16:53

    >>51

    あそこの後で後悔してたり落ち込んでたら印象違った

    実際は笑顔でやり遂げた顔してた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:01:17

    >>40

    そのパクられたって噂のやつって何?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:31:58

    >>36

    アンドリューを撃つのがコンプラ案件とかで回避するにしても、

    アンドリューと舌戦するなり覚悟決めるなりの活躍は欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:32:04

    >>53

    チルドレンズボーンとかいう名前だったかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:22:49

    エマが優しい子設定は無理あるって

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:49:07

    >>55

    読んでないどころかタイトルもうろ覚えで盗作どうこう言ってるんかい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:53:22

    ネバランは盗作っしょ
    火消しみたいなの沸いてたよスレに
    盗作の噂の人も集英社に確認とるわーとか言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:57:43

    他の子全然出番無いまま終わったけど
    作者はアレはモブだから実は名前も考えてなかったとか言ってた
    名前ついてるけどそれは作画の人がつけた

    あんまり深く考えないで漫画作ってる人なんだな、って思った

    鬼の弱点とかの設定も何も考えてなかったら作画の人が思い付いたらしいね

    七つの壁も何も考えてないままずっと連載してたんじゃないの?
    狩庭の描写と矛盾してるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:23:10

    硬い仮面とかいう謎設定

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:26:52

    >>59

    原作はエマ以外になんの興味もなかったからな。他全部作画の人の案よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:18

    ネバラン盗作ってチルドレンズボーンの件か
    火事のあたりで本スレで話題になったな

    結局チルドレンズボーンの作者が公式に声明出したやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:53

    >>1

    最近はシビアな主人公が流行りだからな


    ちゃんと殺せる主人公というか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:28:17

    >>62

    アレ結局どうなったんだっけ? 読んでみた感じ確かに似てたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:32:02

    >>64

    チルドレンズボーンの作者が「ネバランの元ネタじゃありません」って声明出して終わり

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:00:26

    >>65

    違う違う

    それ火消しの嘘だって


    なんか突然大量に本スレにこの作者は白井カイウと同一人物、これはネバランのプロトタイプ

    だから問題ないって変なレスで誘導するようになって

    スレの人達が作者に質問して

    「私は白井カイウじゃありませんよ、集英社に聞いてみますね、」って返答もらって終わり

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:02:35

    ただなぜかその本スレの流れを一切無視して一部を切り抜いて

    作者が否定したみたいですー
    盗作騒ぎは根拠なかったみたいですね、いかがでしたか?
    みたいなサイトが急に何個も出来て

    ネバランの盗作騒ぎ調べても検索上位にそっちが出てきて
    知らない人は否定されてる噂なんだな、って誤解しちゃうようになってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:03:29

    ぶっちゃけ盗作で考えた方がしっくりくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:56:02

    盗作疑惑とかはよく知らないけど
    出水先生を「作画の人」って呼ぶレベルの人が原作者は設定を考えてなくて〜なんて内情語るのはおかしくね?
    ファンブックで181話全部に長文コメンタリーしてたのは白井先生と杉田編集じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:21:35

    インタビューでモブだから名前つけてないって言ってたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:37
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:53
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:36:11

    鬼の生態とかも途中まで何も考えてなくて作画が考えたとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:28:36

    確実な証拠が無いならあんまり盗作だとかって言うべきじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:18:13

    疑惑の部分以降また盛り上がったりしたり七つの壁で華麗に伏線回収とかしたら話は別だっなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:19:07

    正直鬼のデザインとかは好きだったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:23:37

    魅力(と言うよりは作者が魅力を持たせたいと思ったであろうキャラ)がちょっと一部のキャラに偏りすぎ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:41:42

    盗作は言い過ぎだろと当時は思ってたけど脱出以降の展開が微妙だったから疑惑の説得力が増してしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:59:27

    >>78

    展開が微妙だったから盗作の説得力が増すっておかしくね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:00:04

    そもそも盗作云々が掲示板で言われてたからってどうかしてるぞ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:18

    >>79

    微妙つーか破綻してるやん

    ソンジュのトンネルとか攻略本とかシェルターとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:02:16

    >>77

    作者の中ではエマは王子様でレイとノーマンはその馬

    その他はモブだとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:02:58

    ハウス編だけ別の人が作ったか他の人と協力して作ったんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:04:28

    >>81

    微妙でも破綻でもどっちでもいいけどそれ=盗作の説得力が増すになんでなるのか分からない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:18:44

    >>84

    そりゃ作風自体が変わったら怪しまれるのは当然だが?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:26:08

    >>84

    参考元の有無で作品の出来は大きく変わるからだよ

    プロの絵をトレスして描くのと何も見ずに描くのとじゃ違いは歴然でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:09

    >>84

    佐野健二郎とか見ると分かるけど模倣とかは出来るが

    作風はコピー出来ない

    だから似たような系統、作風の別バージョンは作れない

    パクった物を若干アレンジするしか出来ない


    例えばガンツの作者は他の漫画でもなんとなくガンツ感は出てしまうし

    鬼滅とかも読切とかでも独特の鬼滅作者感が出てしまうが

    パクリエイターは確固とした作風がないためにその場その場で一貫性がなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:34

    ハウス編とその後では作風が全く違う

    そのシチュエーションやキャラの関係や舞台の位置、大きさとかを決めてあっての展開、ストーリーを作ってたのに

    突然、その全てが曖昧なままストーリーを進めるようになった

    フツー漫画ってその作家なりのある程度のテンプレみたいな感じがあるのだが
    ネバランだけはそれが2人分あるように見える

    考えて作ってる人とすべてが雑でノリで作ってる人とで

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:19

    ソースは匿名掲示板w
    ソースはあにまんと変わらんぞそれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:28

    あと序盤のノリを再現出来ないのも怪しいよね

    ノーマンの脱獄とか王都に潜入とかやろうと思えばいくらでも出来たのに
    そこは数コマで省略して書くことをやめてる
    ファン達はノーマンの脱獄とか楽しみにしてたのに…

    やっぱこれは参考になるもんがなくて同じものが作れなかったって事じゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:24

    盗作って言うならもう少しまともな根拠と証拠出した方がいいよ
    作風とか掲示板で言われてたとかそれじゃあ難癖じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:19

    自分的には怪獣8号くらい脱走後はやらかしてると思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:52

    いや本人じゃないのに証拠なんて出せるわけないだろw
    佐野研二郎だって昔から噂にはなってたみたいだけど
    五輪でやらかすまでは追求出来なかったやんw

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:21:04

    踊る大捜査線のテーマ曲もパクリ疑惑あるんだよね

    疑惑出たあとiTunesから消された

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:01

    つーか頑なにパクリの可能性を否定する奴はなんなの?
    人間なんだからそりゃパクる奴はある程度いるにはいるだろうし
    そいつがたまたま売れちゃう事もあるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:46

    まあ何にせよ序盤面白くて中盤から駄目になった単なる駄・作だ。話題からも完璧に消えたしな。
    疑惑はどうであれ、それ以上でもそれ以下でもないだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:24

    踊る大捜査線の作曲家は上手いこと勝ち逃げしたな


    >> 。彼が世間で認められたのは、踊る大捜査線の「RHYTHM AND POLICE」がきっかけ。平成の刑事ドラマの代表曲になった。「踊る大捜査線」のCD売り上げはサントラとしては異例の100万枚を突破。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:49

    >>95

    パクリなんて言葉は確たる論拠がない場合、作品に向けていい物じゃないのよ。

    お前の姿見た事ないけど可能性があるから絶対ハゲ、レベルの言いがかりなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:39

    >>98

    それはあなたの感想ですよね?

    なに?ネバランファンで怒っちゃったの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:32:18

    >>99

    ひろゆきみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:33:08

    >>99

    まあもう止めとこうぜ。こんな既に終わったクソ漫画でパクり云々話しても不毛だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:39:01

    七つの壁すらなんかいい加減に終わったのはショックだぞ
    せめてそこは何か考えてるかと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:41:20

    >>92

    逆に怪獣8号はネバランの反省で休載させたのかもな

    盛り返さないまま進んだらコンテンツが即死するだけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:46:43

    というか思いっきり脱線してないか?
    元々はエマの話だったよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:48:00

    >>104

    そこから全体が駄目になった話へ移っていったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:50:59

    エマだけ出番もらいすぎ
    名前もわからんキャラばかりだぞ
    レイとかもなんか脱獄してからキャラが変わった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:55:02

    名言や名シーンなくね?
    待ってたわ善逸♡くらい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:55:32

    >>106

    原作者的にエマ以外に興味なくてエマ以外全員エマの引き立て役ってスタンスだぞ。書いてて気持ち悪くなってきたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:56:07

    >>107

    コラァ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:56:08

    スレ画にしても何にしてもエマ中心な展開になっちゃうのがアカンかった
    何つーかエマ以外の人物に自己なんて無い感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:53

    >>110

    >>108だからな

    そら中身無いわな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:49

    オジサンが子供達にあだ名つけた回あったけど
    あだ名以前に君達の本名知らんわ
    ドンギルダまでは分かるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:23

    これは変則的ななろう系なんじゃねーの?
    なろうだと考えるとエマのポジションも納得いく

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:57

    アンチいきいきしてて草

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:27:00

    ネバラン関連は脱獄後は批判意見しか集まらないから
    まとめサイトもまとめないんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:29:10

    エマ中心になるのはしょうがないとしても、
    ノーマンたち2人がもっとエマと対立したり抑えたりする役目を果たしてほしかったのはある

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:15

    >>114

    擁護しようが無いからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:33:18

    >>117

    オジサンは好きだな

    エマは嫌い

    オジサンに謝りもしない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:52

    >>118

    あーうん、オジサンは結構好きだった。あと登場時のレウウィスも

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:37:56

    脱獄後のGP編にも魅力的なキャラは多かったよ
    だからこそその後の活躍少ないのを残念に思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:38:57

    >>120

    ビックリするほど全員印象に残ってねえもんな

    最終的にこのお話なんだったのレベルで

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:42:20

    七つの壁みんなでいってハリポタ方式で試練突破すればよかったのに
    そこでもエマだけに出番渡しちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:53:49

    ハウス編はエマ以外も出番あるから面白いしエマはチヤホヤされる側ではない
    脱獄後は妙にエマが持ち上げられててレイが手下みたいになってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:34:12

    >>98

    コイツの言ってることおかしくね?

    パクってる側の言い分だろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:37:05

    パクリパクリ言うやつは自分でスレ立ててそこでやれよ
    このスレはエマの行動とか話すスレだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:42:42

    結局のところエマに魅力がないのが悪い

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:45:27

    >>126

    これに尽きる。

    なろう系にありがちな主人公マンセー作品にも関わらず主人公に魅力が無さすぎる。脱出するまでは結構魅力あったんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:48:55

    パクリだの盗作だの言うやつ青葉みたいでキモいからやめてほしいわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:54:05

    >>127

    バカにされやすいが主人公マンセー作品って悪いものじゃないからな。昔からあるスタイルの一つだし、主人公に魅力を一点集中してファンの目を惹き付けるのは分かりやすく人気出しやすい。主人公の魅力が高くなれば自ずとそれを称賛し追い付こうとする回りの人気も上がってきて作品全体の人気が上がる。

    ただ、このスタイルとった上で主人公に魅力が無いと何も残らんのよな。回りの称賛するキャラもこんなダメなやつを称賛する能無し扱いされて道連れに人気が落ちる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:56:32

    >>129

    ネバランはまさに後者なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:27:35

    エマのポジティブは少年漫画というよりもなんかアムウェイみたいなポジティブさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:49:03

    エマ以外はモブなんでしょ?w
    マジで踏み台にされるために生み出されたキャラ達

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:48:31
    ヨナガノベルオリジナルWEB小説を掲載していますjuvenilefiction.blog.fc2.com

    これ見る限り確認中になってから音信不通だから黒では?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:52:33

    結局は鬼を容赦なく殺していく鬼滅と対照的な感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:11:11

    エマは甘やかされた末っ子みたい
    一応長女設定だけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:15:44

    約ネバって「鬼全員ぶっ殺していこうぜ!」な物語じゃないし仲良くなった鬼もいるんだからできるだけ殺したくないってのは不自然ではないと思うんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:27:31

    >>136

    エマが言うのが不自然すぎるし説得力ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:44:48

    >>137

    エマって最初から一貫して平和主義者で甘ちゃんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:11

    >>138

    え?オジサンを爆破スイッチで脅したのに?


    そしていつもマシンガン持ち歩いてるやん

    閃光弾とか持ち歩いてなるだけ不殺を目指すならわかるけどさ


    言ってることと実際の行動がいつも違う

    狩庭だってレウウィス殺した後に残りの手下も皆殺しにしてたけどなんの葛藤もなさそうだったよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:53:48

    >>139

    生きるために殺すけど殺さずに済むならそれがベストってだけでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:54:54

    例えば甘ちゃんで平和主義者の石神千空がマシンガン持ち歩いて敵殺して平然としてるとかないだろ
    彼は平和主義者で一貫してる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:11:59

    エマのポジションが悪いんじゃないかな?
    無駄にリーダー面してるけど周囲に丸投げの印象が強いから反感を買う
    これがヒロインポジションかあるいはなんとかしてくれそうな頼りになる感じの主人公なら応援されたかも


    具体的に言うとアンドリューを傷つけずに頭脳で無害化制圧出来るような、な

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:17:01

    正直エマの思想もわかるし、ノーマンの思想もわかるからどう調理するのか楽しみにしてたのに面倒くさそうな幹部クラスだけノーマンに殺してもらってエマの綺麗事エンドだからほんと糞だと思った。
    イヴェルクとか最後まで残ってたんだからなんか話し合って和解するとかにできなかったのかね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:30:02

    アンドリューも頭脳戦から逃げたくて発狂させて殺したよなw
    せっかくの人間の敵なのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:39:14

    ビースターズのレゴシも喰う喰わないで綺麗事言うけど読者からは人気あるね
    どうして差がついた

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:50

    どっちにしろ作者は鬼に興味なくて設定からして途中で考えるレベルなんだからまともな共存も和解も最初から書けるわけないんだよ
    連載の時点で詰んでた
    作者からしたら鬼すらモブで舞台装置以外の価値はない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:07:51

    >>146

    今更の話だけど一体どんな書こうとしてたんだよホント

    作画が話の大半作ってるじゃねえか。原作者は何してたんだよその間

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:20:32

    七つの壁も明らかに終盤まで考えついてなかったよね?
    てか当然姿消えて異空間にワープしてビビったわ

    え?そーゆうのなの?って

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:25:22

    これさぁ…急遽引き伸ばしならまだ分かるんだけどさ
    インタビューだと脱獄編の脚本持ち込んで
    そのあとポスカ氏のスケジュール待つために3年間担当と打ち合わせしながら待ってたらしいんだよね
    持ち込み時点ではハウス編は出来てたと担当は言ってる

    そう言う点から見ても盗作疑惑が深まっちゃうんだよね
    3年もあったのに疑惑以外の部分はこんなズタボロなの?
    モブに設定もつけず鬼も曖昧なままなの?
    本当に同じ人が作ったの?って

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:37

    設定や言動自体は矛盾はそこまで無いと思うよ
    どう足掻いてもエマの利になるように収束されてる感はあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:32:38

    ノーマンが実験されて早死に?とかもなんか唐突に出てきて雑に処理されたな
    アダムがノーマンの番号呟いてた理由も適当すぎて萎えた

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:46

    あまりにもエマに都合良すぎるからネバランは仮想世界のゲームオチで
    エマ以外はNPCで読めない鬼の始祖みたいなのはゲームマスターなんじゃ?とかの考察があった
    最後はゲーム世界からの脱獄で終わり

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:55:07

    ジャンプラだったらコメ欄地獄になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:56:00

    >>149

    3年間もシナリオだけに集中できたのなら終わりまで書けるレベルだと思うんだがな。何故出来てない

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:21

    うろ覚えだけど
    女王って人を食い過ぎて自滅したんだっけ
    ならその内勝手に死んでた?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:04

    >>153

    エマがシェルターで脅迫するまではファン達も応援してたんだけどなぁ…

    ソンジュトンネルとか突然出てきたミネルヴァさんの本とか困惑しつつも今はため期間だから

    これは今後の盛り上がりのための伏線だから〜みたいな

    オジサン出てきた時は頭脳戦になるとか

    味方だけどエマ達を試してるだけとか盛り上がってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:55

    オジサンの脅迫するにしても今まで描写すら無かった爆破スイッチを実は持ってましたーって展開だから
    それまで伏線とか考察とかしてた人達がふざけんな!読者舐めてんのか?ってブチ切れてそっから批判が増えたんだよね

    脅迫するにしても頭脳で華麗に逆転するとかならそんな荒れなかったと思う

    てかストーリーが売りの作品でキーアイテムを描写無しに後出しで出してくるのはダメでしょ
    爆破スイッチを見つけたらしきコマすら事前に無く突然持ってた事になってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:30

    モブとか酷いこと言うなよ
    ぺぺとかロッシの活躍を忘れたのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:40

    >>121

    これ全部作画の人がいちいち名前つけてキャラデザ考えてずっと作画し続けてたのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:49:59

    こんな奴ら居ねーだろと思ったら確かに居たw
    おかしいな、ちゃんと読んでたはずなのに。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:42:29

    一度にたくさんのキャラを動かせない作家なのかな
    脱獄前はそんなでもなかった気がするが

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:00:41

    >>95

    根拠もなにも出さない陰謀論以下の与太でしかないから突っ込まれてるだけなんだよなぁ

    まあシンジャガ―ヨウゴガーって話に持っていきたいだけなんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:13:17

    先週「シェルターにアンドリュー来た!!道も全部知られてるから逃げられないぞ!!どうする?考えろ考えろ考えろ!!」 

    俺「じゃあ頭脳で切り抜けるのかな??」


    今週「道は全部知られてると思ったけどそうでも無かったから隠し通路で逃げれたぞ!!」


    いや作者頭脳戦自分で自慢するならきちんと書いてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:31:01

    鬼滅と同じ時期に終わったのにこっちは完全に空気だな
    てか連載途中から空気になったよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:38:20

    まあこれかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:25:47

    >>165

    そのシーンは約ネバには当てはまらないと思うんだけど……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:38:40

    エマの思想はわかるんだけどエマの行動周りだけ不思議と上手くいくから
    そこに作者の思想が透けて見えてしまって反感持たれたのはあるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:15

    なんかエマを見てるとキングコング西野を連想する

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:58:57

    キャラデザがいけない
    表情もなんか小憎らしい

    てかポスカの描く子供って全然可愛くない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:07:18

    これ進撃のハンジも同じ感じで議論されてたなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:17:09

    頭の悪い人の書いた進撃みたいな漫画

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:19

    打ち切り後読み切り何個もジャンプに載せたのに一切話題にならなかったな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:11

    >>172

    打ち切りだったの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:40:16

    なんか急に数年時間飛んでダイジェストみたいになったし打ち切りじゃねーの?
    七つの壁召喚のアイテム?もいつのまにかコンプリートした事になってたし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:37

    金の池の水とあとなんだっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:23:41

    >>174

    最後はおもいっきりぶん投げダイジェストだったよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:37

    >>174

    >>176

    それってアニメ2期じゃなくて漫画本編?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:59:52

    本編も急に時間飛んでたろ?
    なんか七つの壁集め?が省略されてたやん

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:40

    王都潜入もどうすんのかな?と思ったらいきなり女王様の間まで行けちゃっててビビった

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:39:30

    >>163

    脱獄後

    「追っ手からどう逃げる!?」

    「なんか親切な鬼が絶対見つからない目的地まで直通トンネルを作ってあと追っ手皆殺しにしてくれたぞ」

    も追加で

    まさか最後まで見つからないままとはね…

    そこは途中で見つかってトンネルでバトル流れだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:01:56

    正直そこまで物語の齟齬とか考えて読んでなかったから気にならなかった
    もっと雰囲気で漫画読もうぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:15:18

    >>181

    気にする人ばかりだから途中で空気化してスポンサーも逃げ出したんじゃないの?

    ネバランだけ商品が全く出ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:21

    >>181

    細かいこと気にする人に人気が出るタイプの書き方して人気を集めた作品なんよコレ。

    それがいきなり途中からふんわり適当なお話になってその人らが一気に離れて凋落した感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:56:10

    最初はなんか考察してください的なノリだったよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:03:42

    ネウロは最初からB級だから考察しないでって言ってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:11:11

    分業ならむしろ他の漫画より緻密になるもんじゃねーの?
    鬼滅とかチェンソーのがちゃんとしてる感じがする

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:15:58

    漫画もアニメ2期はストーリー違うけど、どう違うのかすら殆ど認知されて無い恐怖。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:13:29

    白井カイウがアニメ二期脚本に関わったんだろ?
    そりゃグダるわ
    原作者連れて来い

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:12:34

    俺は名作漫画を見抜く男
    おかしい…1話読んだ時点で自分の好みではないが絶対に流行ると確信したんだがどうしてこうなった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:34:13

    >>189

    いや、お前さんの目は間違ってない。一話時点の完成度はガチで高かった。脱出するまでのお話は掛け値なしに傑作といって良いと思う。自分も凄いのが出てきたと思ったもの。

    それだけに...それだけに何故?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:11:37

    盗作と考えるとものすごく辻褄が合ってしまう
    盗作疑惑のもとは鬼とかは出てこないんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:46:38

    アニメはアニメで、1期があの完成度だったのに2期があのできだったってのがね。原作の人気が急落したから2期で畳むように言われたのかしら。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:59:55

    商品出ないとあるけど商品ってグッズのこと?
    グッズは最近新しいの出てない?違ったらごめん

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:28:36

    アニメ一期放送前の時点で本スレの儲がみんな批判サイドにまわってアンチスレ状態になってた
    そのせいか出来が良かった一期も低予算っぽいぼく勉に売上が負けてるらしい

    二期なんてもっと売上見込めんだろしな

    怪獣8号って漫画がその時のネバランと同じ空気になってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:29:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:30:52

    >>1

    自分の手を汚さないで誰かを守ろうなんて、甘いんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:31:42

    >>196

    おは真司

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:10:25

    おじさんは好きだったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:20:36

    一部だけクオリティ高いと盗作疑惑出るんだな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:22:18

    それでも約ネバが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています