タコピー、既に作中で公安が動いてる可能性が

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:43

    公安……?
    もしかして宇宙人の存在認知されてる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:02:02

    タコピー、国が秘密裏に作り出した生物兵器説

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:48

    しずかちゃん家に行った警視庁の人のエンブレムにタコピーみたいなマークついてるしハッピー星人を名乗るタコの存在知ってる可能性はなくもないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:31

    >>4

    ほんとについてて草

    タコピーが1人目とは限らないってのは考えたこともなかったが、そうだとするとドクダミに擬態したタコピーも見破られててもおかしくないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:35

    そんな寄生獣世界の有能警察じゃないんだから…
    いや寄生獣みたいに世界各地にハッピー星人がばら撒かれて同時に事件起こしてる可能性が……???

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:28:37

    ここまで子供に執拗にマークするってのも異常だから多分たこピーに類似する存在が小学生にアプローチしてる事例がもう複数ある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:09

    >>4

    マジかよって読み返したら右腕になんか変なのいますね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:42

    マジッぴ

    でもわざわざつけるかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:19

    >>3

    こ、殺せんせー…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:48

    タコピー1話で保健所に追われてたしそこから専門機関的なものに連絡いくなりして周辺地域ごとマークされてた可能性が…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:36:42

    他のタコ🐙

    「僕も殺っちゃったっぴ!」「僕も!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:37:49

    たしかまりなちゃんの名札にもうさぎっぽいナニカがついてなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:37:55

    >>9

    まじかぁ

    そういう世界観か、これは不穏になってまいりましたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:32

    >>9

    つまりこれ、タコピーが見えてるという場面でもあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:26

    >>13

    いろんな宇宙人が各々地球人同士を戦わせるバトロアモノの可能性

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:19

    (単純に北海道が舞台だということを忘れていただけでは…?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:54

    試される大地だったんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:50:13

    >>17

    夏休み計画で北海道示唆、ニュースサイト画面に北海道明記

    警視庁の管轄が東京というのが抜けてたのならまああるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:53:44

    >>19

    そうね、どちらかというと警視庁の管轄についてミスがあったんじゃないかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:57

    えっこの漫画宇宙人の純粋さと人間の悪性がマリアージュする漫画じゃなかったんですか
    SFだったんですかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:29

    ただのミスだと思ってたがそういう考察もできるのね
    いやでも宇宙人対策で公安が動くか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:33

    ミスなら後付けでスレタイの展開にしなきゃいかんレベルのミスだから、結果変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:58:45

    >>15

    見えてるなら捕まえない理由ないけどな


    まぁまりな入ってたカプセルでこの辺にいるのはバレてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:59:23

    そう言う漫画なのこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:02:14

    >>23

    警視庁を県警に変更するだけで済む話では…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:35

    マジで言ってるなら遊び心を深読みしてるだけに見えるが…ネタとしては面白いのでヨシ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:53

    >>26

    北海道なら道警か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:44

    北海道だから道警だな
    警視庁から人が派遣されるような事件扱いになってるにしても来るのは指揮担当レベルで子供への説明担当なんて所轄の警官レベルやろ
    応援人員がどばーっと来てるならありえるかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:51

    人類がタヒねば しずかちゃんは生き残れるッピ

    地球が静止する日 (The Day The Earth Stood Still)


  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:52

    タコピー星人「各都道府県に配置したッピ!一番幸せに出来た県が優勝っぴよ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:09:08

    オーバーテクノロジーのカプセルへの反応気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:15:34

    いろんな珍説が立ってリアルタイムで考察を楽しめるのは週刊連載ならではだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:17:05

    大阪市警視庁みたいなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:21:11

    >>32

    冷凍してたとかなら身体の状態から死亡推定時刻がズレてる!って分かると思うけどハッピー棺桶は恐らく超テクノロジーで時止めてるみたいな感じだろうから人間が気付けるかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:36

    >>3

    ハッピー星の記憶も捏造・洗脳って可能性あるよね…


    あ〜でもそこまで大きな設定無かったことにしちゃうと

    さすがに陳腐になっちゃうかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:40

    この漫画の趣旨ってそういうところには
    無い気がするけどどうだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:42

    一話の時点でタコピーって保健所に見つかってるからタコピーの存在が公的機関に認知されてるのはあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:41

    成田空港に兵庫県警が来るみたいな世界かもしれないし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:20

    そういえばまりなちゃんのワッペン目が動いてるからタコピー的存在説とかあったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:44

    >>3

    あんな超兵器をなんでこんな失敗作に持たせるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:26

    >>39

    タコピーを真水に浸けろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:47:51
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:50:33

    >>22

    人になり変われるバケモノとか国家安全の観点から見て危険過ぎる訳で

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:11

    >>35

    むしろ人類じゃ作れない技術の棺桶だって看破されたら即座に動いてもおかしくはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:12

    なんで公安が制服来て来るんだよwwww

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:53:27

    >>44

    変な性癖語ると殴って来る奴だ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:54:17

    SCP財団でしょ(鼻ほじ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:00

    >>46

    カモフラージュでしょ(適当)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:24

    別に道警にも公安はいるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:25

    >>49

    カモフラージュなら道警の制服借りてこいよ!ドジっ子か!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:58

    わざわざ警視庁のロゴ入り制服なんて公安が使わないだろうけど
    東京から警察が来てるって描写ではあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:36

    思い出ボックスごと見つかってる時点で、普通の殺人事件じゃないとは思ってるだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:38:56

    >>52

    警視庁が出張るのって国際犯罪かネット系だしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:52

    ハッピー星人が変身してる警察いるかな、それこそエンブレムがタコピーっぽいやつとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:46

    >>53

    埋められてたけど死体はできたてほやほやでまだあったかいぞ?みたいな感じか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:40

    重箱の隅つつくなら保健所は法律上犬か傷病動物しか捕獲できないから1話でタコピー追いかけてるのは保健所じゃないか超法規的な力が働いていると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:03

    公安の捜査官です、通してください

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:46

    東ママがまりなちゃんの事件に言及してないのは、ハッピー道具が見つかったから報道規制された可能性が…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:14

    まりな夫妻の状況も気になる
    思いっきり二人の前に出てるけど死亡推定時刻的には問題ないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:33

    >>44

    撲殺した相手に返信できるタコピー・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:28

    ここまで違和感が揃ってると
    国家に宇宙人が認知されてる展開は普通にありそうな感じだな
    問題は人類側がどこまで対策できているのか…まずタコピーの擬態がバレてるのか否かっていう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:02:17

    ハッピー星人は人間になれるんだ
    逆にハッピー星人の可能性もある

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:21:45

    >>31

    「タコピー星人」でじわじわ来る

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:06

    >>64

    ハッピー星人だよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:48:44

    保健所経由でタコピーの存在が認知されてて公安が動いててオーバーテクノロジーの棺桶って判明してるなら小四のしずかちゃんの犯行ではないって公安も気付いてるんだろうな
    しずかちゃんがタコピーへ繋がる参考人っていうのでマークされてるだけで
    東くんの自首への葛藤描写も杞憂になっちまうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:49:57

    (ただのギャグや小ネタであって作者そこまで考えてないのでは…?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:30:19

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:45:07

    >>51

    警察や保健所じゃなくてSCP財団的な組織が動いている説


    緊急過ぎたのでカモフラが適当とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています