卒論が提出できずに留年が決まりました

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:05:48

    意外と死にはしないんだな…ってことで元気になってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:06:38

    もう一回遊べるドン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:10

    しゃーない切り替えていけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:54

    資格を取ったり就活のレベル上げたり有意義に過ごそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:03

    >>2

    ずっと書けなくて鬱憤溜まってたし、趣味の小説書いて公募出すかァ〜〜〜???????

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:47

    何で提出できんかったん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:05

    昨日だかに教授の他に別サイトに出さなきゃいけないことが
    締め切り20分後に発覚した人?

  • 9122/01/28(金) 15:13:46

    親の期待に応えるために頑張らないと…って強迫観念に駆られながら頑張った結果、無限お祈りと卒論のせいで睡眠時間削りまくって鬱診断貰って投身考えてからの(意外と人間って死なねえんだな…)だから開放感凄い

  • 10122/01/28(金) 15:14:48

    >>8

    鬱でスレ立てして15分くらいで消した人

    あの時はマジで電車に乗るのが怖かった

    今は電車で足組んでる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:17:18

    このレスは削除されています

  • 13122/01/28(金) 15:19:50

    画面の前で数時間虚無ってたくせに(鬱じゃないんだから頑張れよ自分!)じゃないんだよね


    みんなもやらないといけないけどなんか身体動いてくれねえなって時は大人しくメンタルクリニック行って処方箋と診断書貰おうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:49

    >>11

    人の心

  • 15122/01/28(金) 15:22:48

    >>12

    それはそう

    こんなところでスレ立てるようなやつがマトモに担当教授とコミュニケーションして現状問題点洗い出すようなマネ出来るわけねえんだわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:28:59

    大学なら色んな年齢の人居るから言う程周りはこちら側を気にしてないからイケルイケル
    俺は高校でやって酷い目見た(自業自得だが)

  • 17122/01/28(金) 15:30:05

    >>7

    今までの人生で積み重なってたメンタル負債が就活で決壊した結果、必要タスクやろうとすると頭が動かなくなってね…

    教授から来たSlack返すのに2時間かかる身体になっちまったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:35

    そういう時は逆に考えるんだ。
    来年は単位とかほとんど気にせずに卒論とバイトだけしながら悠々自適に遊べるな、とそう考えるんだ。

    ああ、一年分の学費は社会出てからでもいいからそのうち親に返すんだぞ?

  • 19122/01/28(金) 15:34:43

    >>18

    まりなママと東くんママを足して2で割ったような人とはいえ、許してもらえただけ感謝ですわ


    卒論以外の単位取ってるから学費は半期だけでいいのがまだ救いだ

  • 20  22/01/28(金) 15:36:23

    卒論出せなかっただくなんやから、単位は必要分取れてるんやろ?

    やりたいことやればええやん。

  • 21122/01/28(金) 15:41:23

    >>11

    東くんママのセリフ、小学生の頃の自分にはキツかったけど、酒呑める年齢になるとおう好きにやるわって思えるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:46:32

    大学新卒カードを手放すほうが就職の時に困るから卒業だけして就職できないってパターンに行かなくてよかったな
    大企業にも新卒カードさえあれば基本は公平にチャレンジできるんだ
    また新卒カードで就活できるのはめちゃくちゃ幸運だぞ
    ラッキーだから胸を張っていけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:31

    普通に病院へ行くべきなのでは...?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:56

    留年って意外と就職の時にダメージにならない
    新卒じゃないほうが一線を引いてみられるのが日本の就活なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:50:24

    俺も修論の時にそんな感じになって結局中退したので気持ちはよく分かる
    ただ卒論なら流石に出たか中退したかの差はそこそこあるから根性入れてやってしまった方がいい気はする
    別にそこまで珍しい話ではないから気にしなさんな

  • 26122/01/28(金) 15:52:23

    >>22

    一応無茶した甲斐あって内定は貰ってるんだよね

    だから内定先に卒業は半期先でも受け入れるよーって言ってもらえたら半期卒業で就職


    ダメならもっかい就活しないとだけど、ワンチャン今より良い企業あるかもだしってことでプラスに考えるか

  • 27122/01/28(金) 15:54:08

    >>23

    行ったんだなぁ

    行って遅れ提出の許可もらってこれなんだなぁ


    病院行ったのが今月頭で、その時には既に卒論も手遅れだったわけだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:54:41

    >>26

    お、ええやん

    プラス思考でやってけるのが一番だぞ

    アホに見られてもあっけらかんとしてるのが生き延びる秘訣だからそのマインドは大切にしていけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:02

    卒論以外の単位が全部済んでるならそう気を落とすことはない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:58:12

    俺も6年遅れくらいで卒業したから1年くらいどうってことないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:00:24

    先輩に7年やった人がいるからまあ大丈夫だよ

  • 33122/01/28(金) 16:02:10

    >>30

    気にしてくれてありがとう


    今の俺はレスポンス貰えるだけで嬉しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:24

    理系?文系?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:05:12

    まあ留年しちゃもんはしゃーないから今から余った半年分遊びまくろうぜwwwww

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:19

    ドンマイ
    半年遅れでも卒業出来りゃ立派だよ
    就職も決まってんなら良かったじゃん
    卒論難しく考えすぎず気楽にがんば!

  • 37122/01/28(金) 16:07:22

    >>34

    理系っつうか情報系

    メン死のせいでギリギリ進行だったのに、GANがエラー吐いて、動いたと思ったらマトモな結果にならなかったからデータセット作り直して学習やり直して…ってしてたら期限過ぎちゃった

  • 38222/01/28(金) 16:08:29

    >>6

    いいね

    できる内はなんでもやっちゃえ

  • 39122/01/28(金) 16:08:43

    >>35

    ほぼ丸一年趣味の小説執筆出来なかったからそれゆっくりやるつもり


    ワンチャンデビュー出来ねえかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:18

    >>37

    情報系か…自分理系やけど分野違いすぎてあまりアドバイスできんわ

  • 41122/01/28(金) 16:14:50

    >>40

    ぶっちゃけると実験自体はほぼ終わってんだよね…


    あと半年くらいかけてゆっくりまとめればいいか…って思うと気が楽

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:17:45

    >>41

    院行く身としてはどこまでまとめるか決めるのが一番めんどくさい。基本実験は地続きだから区切りが難しいねんな…

  • 43122/01/28(金) 16:25:20

    >>42

    院かぁいいなぁ

    もっと勉強に時間注げたら院いけるくらい面白かったんだろうなぁ…

  • 44122/01/28(金) 16:29:57

    興味あった「海鳥東月の『でたらめ』な事情」ってラノベ読んでたら、後書きに「単位足りなくて留年したのでラノベ書いたらデビューしました」とか書いてあって草生える


    俺も目指すか、ラノベ作家…!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:35

    1のテンションからガチで開放感を感じる…
    そのメンタルで生きた方が得よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:11

    じゃあ試しに小説家になろうデスゲームに参加してみようぜ!

  • 47122/01/28(金) 16:40:48

    >>45

    外面だけならいつでもこんなノリ出来るから周囲から鬱とか実はメンタルボロボロとか思われねえんだなぁガハハ!!!




    書いててキツくなってきたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:48:51

    >>17

    おおう、色々限界が来てるな

    色んなこと言う奴はいると思うが、限界値ってのは人それぞれだから、他人と比較しないようにしてまずは休めよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:18

    ここから先は地獄だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:59:02

    鬱じゃなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:59

    >>24

    元留年まんだけどこれはガチ。マジで就活には影響なかった


    ただ「大学5年間だけどこれは何か事情あったのかな」と聞かれることはそれなりにあるからそういうのに弱い人はダメージ大きいかも。ただ、俺は正直に「学業とアルバイト、サークル活動など諸々のバランスが取れず単位を落としてしまいました」と答えて問題なかったよ


    1の場合ならそれこそ「メンタルを崩してしまいました」で全く問題ないはずだから時間かけて持ち直してけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:17

    卒業してる人よりも留年してる人のほうが比較的有利な就活のシステムはよく分からん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:46

    >>50

    鬱には浮き沈みあるのもあるのよ…

    朝はヒャッハーしてる(してるように見える)けど夜になったら死にてえ…になる人もいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:28

    ほうGenerative Adversarial Networksですか…たいしたものですね
    レース直前に愛飲するマラソンランナーもいるくらいです

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:25

    >>51

    会社だって慈善事業で人を雇ってんじゃないんだから「メンタルを崩してしまいました」だけじゃ問題大アリだよ

    会社入ってもまたメンタル崩すんじゃないかってなる

    「メンタルを崩してしまいましたが、その経験から引き際を学習しました」みたいなこと言わんとアカン

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:49

    >>53

    それは鬱は鬱だけど躁鬱だね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:43

    まあ社会に出たら鬱になるような事ばっかりだし
    今のうちに経験しとくのはありだよな

  • 58122/01/28(金) 18:14:21

    >>50

    精神科かかる目安のセルフ診断とか死にたさチェックとかで絶対「今すぐ病院行け」って判定されても爆笑出来てた結果がこうなんだよね…


    壊れる前に医者行けてたらって思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:03

    >>50

    芥川龍之介だったか誰だったか忘れたけど、自殺前日に木登りしてはしゃいでた人もおるんやで

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:08

    >>59

    自レスだけど数ヶ月前でした

    適当な知識で書き込んだ罪を許してください

  • 61122/01/28(金) 18:33:43

    いい時間だし最後の書き込みにするか

    鬱になって得た最大の知見は

    ・やべーわと思う症状が複数あるならとりあえず医者行け
    ・どの病気も医者に診断されてることは否定するな
    ・なんだかんだ頑張れとか言われるのが1番キツい

    かな…特に2つめは大事だと思う。このスレ見てくれた人は俺以外の鬱患者には優しくしてあげてな
    最悪死人が出るから

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:17

    見た目でわかるとは限らないんだよな
    自殺未遂する前日に普通に仕事して来週の予定立てたりしてたりしてたけどな。
    ソースは自分

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:17

    鬱の人が死んだりした時決まって親とか関係者が言うのが気がつかなかった知らなかった少し調子が悪い程度だと思ったなのよね
    言わなきゃわかんないとか言われても自分は鬱じゃないかとか言ったらまず否定されるから言いたくないんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:42:37

    仕事や勉強でウソ吐いたり信用しなかったりは得になることもあるけど、
    医者に対しては一銭の得どころか損しかないんだゾ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:13:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています