【特異点/異聞帯クロス注意】逆襲大人帝国 春日部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:31

    話題が盛り上がったので20世紀博からの大事なお知らせです

    明日の朝、お迎えにあがります。皆さんご一緒に愉快に過ごしましょう



    Lostbelt No.? AD.2001? 猛烈昭和郷愁 オトナ帝国|あにまん掲示板日本以外も含め大人が一番いいと感じた子供時代に退行する「なつかしいニオイ」が蔓延した人類史bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:40:33

    前スレで出てた主なプロット案
    ・懐かしいニオイによって、ぐだ含むカルデア職員や大人のサーヴァント多数が希望に溢れていた過去の虚像に取り込まれ児童退行する
    ・マシュや子供鯖、邪ンヌやアンリマユなどのアヴェンジャークラスが主体となって救出へ
    ・カルデアに来る前の思い出に囚われていたぐだを救出後、サーヴァントを解放していく
    ・黒幕は子供のままの概念を持つヒノカグツチの依代で、現実逃避や都合の良い夢想が具現化したナーサリーライム・オルタのような存在も協力
    ・レイシフト先で某赤い服を来た五歳児とその妹が協力
    ・ラストバトルでは子供の成長を見守る母の象徴としてティアマトが味方で参戦

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:00

    前の完走しそうだぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:27

    春日部在住なので春日部モチーフの建物のシーンとかあると嬉しいが春日部なんもないのがこまる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:50

    >>4

    映画シナリオベースだと風景は太陽の塔みたいなアジトとかの大阪万博もどきと夕焼けな東京の下町なイメージだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:18

    ひろしの足臭の代わりがキアラさんのフェロモン臭なのがツボだった
    …でも靴や靴下の代わりが下着(多分ドスケベデザイン)の絵面に犯罪臭ががが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:04:46

    エリちゃんやバニヤンやジャックちゃんみたいな子供鯖が活躍しそうで良き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:18

    ところでヒノカグツチ特攻の存在って何かいる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:08:21

    >>8

    倒したのが父なんで父性を司りそうな存在?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:14:11

    >>8

    親父のイザナギさん

    あとイザナギと同一視されるのが第六天魔王波旬なんでノッブとカーマちゃん出番だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:38

    ゴッフがひろしポジなのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:06

    >>10

    >>11

    ゴッフをイザナギの依代にしちまうのはどうだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:19

    >>3

    無事、完走したぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:34

    希望ある過去に引き摺り込む特性上アルトリアやモルガンとかブリテン勢は全滅しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:53

    大丈夫?幼児退行する連中がビジュアル面と内心の希望を持った過去の空想の二重でお辛いの連発にならない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:55:51

    >>9

    ただし、その場合特攻にもなるけどカグツチに対して怒りの余り我を忘れてしまうというデメリットもあると思う。

    創世神話における、子殺しの原罪の象徴でもあるし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:43:34

    子供時代の思い出が理解できなそうなジャックちゃんが割とぐだを曇らせそうなんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:14

    イシュタルとか村正とかは依代の方に引っ張られて退行するんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:37

    前スレの流れではそうだね
    そのせいでジナコがカルナに介護されてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:13

    敵の依代としてケンとチャコ出してもいいが、本編的には本人達は一応改心してるから、人理焼却で消された後に黒幕がサルベージした思考の偏った面をベースにした傀儡みたいな存在になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:24:13

    特に意味はない画像貼る

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:32:13

    >>20

    そこら辺が決定打になりそうな気もする。

    「ーー返せ…!!『ソレ』は、あの坊主達の未来だ…!!」

    って、一瞬だけ支配権引き剥がす場面があったら熱い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:58

    ゴッフとマシュが見たのは楽しい学生時代を送るぐだで、声をかけられないんだよな………で、邪んぬは気にせず、頭を殴りにいく。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:52

    悪属性な連中は子供化した方が大人しくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:48:23

    >>23

    ぐだが没入している思い出に巌窟王も介入してきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:01

    子供鯖が大人の自分が取り込まれてるのにどんな反応するのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:51

    >>14

    でも退行した結果セイバーとモルガンはまだ剣を抜く前の姉妹だった頃の関係性に戻るんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:05

    前スレだと特異点と異聞帯が混ざってた感じだけどどっちの時系列の方が美味しいだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:55

    >>28

    個人的にはゴッフ所長がぐだ帰還の足掛かりになって欲しいから、異聞帯希望。

    ……後は、『Dr.ロマンがいる』って事自体がお辛い、って言う描写が見たいって言うのもある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:18

    >>4

    地下神殿って言われる設備あるし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:58

    >>30

    特撮でバトルシーンとかに使われてるやつ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:46:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:29

    過去の英雄の全盛期を呼ぶっていうこの世界を肯定するサーヴァントシステム事態をエネルギー源の一つにしてて
    マシュとかエミヤとかタマモキャットとかXと現在未来発生以外のサーヴァントを使うと敵が強化されるギミックがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:53:28

    イエスタデイ・ワンスモアの支配下に置かれた異聞帯は理想の昭和の下町が広がってるけど、ずっと郷愁を感じさせる夕暮れなのはヒノカグツチの禍々しい炎が異聞帯全体を覆って夕焼けに見えているだけなんだよね…
    沈む夕陽に見える球体の中に本体が潜んでるイメージで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:59:17

    本来そこまで悪い感情じゃ無いはずの懐古や郷愁が牙を剥いてくるという概念好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:08:48

    ラストに鉄塔を駆け上がってくのはぐだか子供鯖の誰かか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:52

    なつかしさのニオイに誘われた後に異聞帯の夕焼け空を見る事で術中にハマってしまうやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:19:43

    多分オトナ帝国の象徴的なもので巨大エネミー枠

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:20:45

    >>38

    これかぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:19

    メカエリチャンVS太陽の塔…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:23:51

    カグツチの力考えてみると、村正の爺様がガチで切り札になる可能性があるのも面白い。

    都牟狩は草薙の剣の別名なのは、fgo民なら皆知ってる事だと思うんだけど、この入手経路の八岐大蛇を倒した十拳剣(とつかのつるぎ)が、カグツチの首切り落とした天之尾羽々張と同列視される事があるらしいのよ。

    しかもこの十拳剣…オロチの体内にあった都牟狩と噛み合って欠けてる。

    これは強引に解釈すれば、都牟狩≧ 天之尾羽々張と言えなくもなく、
    『上回ってる、もしくは同等の神剣ならばカグツチを切れる』
    という因果を引き寄せられる。

    以上の理由から、途中から退行してる村正の力を取り戻す事が中盤の山場になるんじゃないかと愚行します。

    ぶっちゃけて言えば、神すらも切る村正の爺様の格好良い所が見たいです(直球

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:24:22

    >>41

    でもカグツチ、酒呑童子みたいに自分の死因としてアメノオハバリ持ってきそうな感じがするな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:34:21

    >>42

    本人が火山であり、鉱床であり、川そのものにして生みの親であり、そこから剣(王権)を作り出す鍛治を司る神にして生みの親、そして雷神(鍛造の際の火花)にして剣神、剣そのものでもあるタケミカヅチの生みの親だからね…。

    日本神話における、人が作る剣の原典みたいなもんだから、持ってても何ら不思議じゃないのが…。


    ーーティアマト母さーん!!はやくきてくれー!!

    こんなんアンタレベルの奴が来ないと対抗出来ねぇ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:36:37

    原作の幼児退行したヒロシを迎えに来たしんのすけみたいに、幼児退行中のぐだを迎えに来て抱きしめるマシュ、「仕方ないなぁ。元気でね」と言いたげな、寂しげだけど優しい笑顔で去っていくぐだ両親、泣きながら「置いてかないで!」と叫んで、抱きしめるマシュも引き離そうと抵抗して手を伸ばすぐだ、その手を包み込んで「せっかく取り戻した未来を捨てるのは、勿体無くないかい?」と笑うDr.ロマンが見たいです……

    最も過去に戻って会いたい人に、「未来を生きろ」って言われて正気に戻るって、最高の胸熱&涙腺大崩壊ものの展開だと思うんですよ。

    ただ、この後正気に戻ってもぐだもプレイヤーも号泣で3時間くらい使い物にならなさそうだな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:36:50

    孔明はあの外見のままzeroの時より更に未熟な感じのウェイバーみたいな風になってしまうのか、それとも最終再臨の側面が分離して味方に留まり、離脱した大人の側面を叱咤して正気に戻す感じにするか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:16

    >>36

    ぐだかな。

    マシュや鯖が敵を足止めしてる間に駆け抜けて行くイメージ。

    で、最上階で追いついてヒノカグツチの足を掴んで止めるんだけど、あくまで彼はケンじゃないから、しんのすけの時のようには思い留まらずに、トドメを刺そうとしてくる。


    ーーその瞬間、吹き飛ばされるヒノカグツチ。


    で、前スレに出てきた口上と共にティアマト登場・参戦。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:56

    敵でうわキツ魔法少女?枠が出せるのも美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:29:41

    多数の職員やサーヴァントが匂いにやられて連れ去られるという感じだと少人数のレイシフトじゃなくてストームボーダーごと異聞帯に座礁するみたいな感じでどうだろ
    (いかにも下町な風景の河原の土手に突っ込んでるようなイメージ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:06:43

    ノッブやカッツも家督絡む前な頃の思い出に引き込まれて今とは別ベクトルでベタベタしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:24:14

    >>48

    初日はまだ匂いにやられる自覚もなく、ずっと夕焼けな以外は昭和の高度経済成長期の平和な下町で、偵察で警戒してても何もなく拍子抜けするぐだ一行

    しかしぐだが振り向くとどう見ても両親にしか見えない後ろ姿(他の職員や鯖には見えてない匂いによる幻覚)が見えて思わず追いかけて行くんだよね

    それで同行サーヴァントたちが慌てて後を追うけど普通の街並みのはずが迷宮みたいになってて追跡できず異変を感じるんだけど懐かしい雰囲気で誤魔化されて司令所も含めて何故か危機感を持ってる存在がマシュや一部除き殆ど居なくなってる風に徐々に蝕まれてく感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:33:41

    沖田さんや副長もまだ田舎でチャンバラごっこ止まりだった頃に退行して公園みたいなスペースで外見そのままだけど箒とか振り回してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:41:27

    弱体化イベントで囚われた清少納言を助けるイベントがありそう、なぎこさんの宝具が懐かしい匂いを強化してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:50:11

    >>51

    狂気に全く囚われてない、純粋な満面の笑顔を浮かべて笑う土方さんとか普通にお辛過ぎるんだが!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:02:00

    ちょっと目を離した隙にめちゃくちゃ設定練られてて最高や・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:06:45

    酩酊街に迷いこんだみたいな状況になってる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:20:17

    技能は身体に染み付いてるのでやり方はガチな子供返り婦長のお医者さんごっこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:28:03

    オカン枠の鯖がおかしくなり始めた時に子供鯖のお菓子を大人気なく食べちゃう原作シチュはビジュアル面のおいたわしさが倍増しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:54

    妖精騎士はトリ子だけ懐かしい匂いにはやられてなさそう、過去に幸せな記憶とかなさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:33:35

    夕暮れのに溶け込んだ遊園地に一人で佇む先輩を見つけた

    マシュ「先輩…さあ戻りましょう…」

    私はいつものとおりに彼(彼女)に話しかける

    ぐだ「お姉ちゃん誰?それに僕(私)は”せんぱい”って名前じゃないよ…”りつか”って言うんだ!」
    ぐだ「それに戻るってどこに?僕(私)の戻る場所はお母さんとお父さんの居る場所だよ?」
    マシュ「ッ…!」

    ああ―――――
    そうだ
    私はこの人にもう一度戦い(地獄)に戻れ、と言っているも同然です
    私から見えるこの世界は偽物です、抜け出さなければ行けない世界です
    ですが、先輩にとってはこの世界は偽物なんかではありません。
    かつて経験した幸せの記憶の再現なのです。

    私は、先輩にこの幸せの世界から抜けて地獄に戻す行為をしているも同然です
    ですが―――――

    マシュ「いいえ、”マスター”。あなたの今見えている世界は”今”ではありません」
    ぐだ「?」

    それでも私は、彼(彼女)を―――――

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:29:35

    マシュも割と活躍できる一方で正気を保ててる理由を考えるとお辛い…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:51:29

    序章で段々と大人からぐだ含む思春期超えたあたりの連中までおかしくなっていってストームボーダー内の秩序が崩壊
    スレ画の映像を見てしまい翌朝には職員やサーヴァントが一斉に太陽の塔みたいなオトナ帝国のアジトへ姿を消すみたいな感じになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:00:45

    >>61

    ボーダー内に残るのはダ・ヴィンチちゃん、マシュ、ホームズリリィあたりかな

    この3人でオトナ帝国に乗り込んで新所長を最初に救出、その次にカルデアスタッフ

    最期にぐだ、という順で現実に戻すんだろうな…

    そして全員ぐだのところで曇りまくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:13:26

    頼光リリィになっても普段と変わらない様子だから一旦ホッとするんだけど
    実は普段からの母親ムーブが『おままごと』としてのものだったと発覚
    もとの大人姿に戻っても周りの人は少しモヤついたままになると予想

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:47:43

    性格はリリィ化っぽくなるけど外見は元のままってのがうわきつとお辛いの両方をマシマシにしている…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:00:16

    >>55

    これ以上はスレチになるかもですが、夏鳥思想連盟っていう要注意団体が関わったそのものズバリなオブジェクトがあります

    メタタイトルもそのまんま(ご存知でしたらスルーして下さい)

    SCP-1421-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:02:41

    >>21


    催眠系エロ同人で見たやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:27

    たぶんアだがヴェ組でも過去のある奴は忘却補正と臭いが変な反応起こしてフリーズして役に立たなくなるかもしれん

    だから
    自己の概念が消失したアンリ
    産まれて間もないから過去もへったくれも無い邪ンヌ
    無辜の怪物そのもののサリエリ
    あと習性でアヴェってる蘭丸X

    ぐらいだと思う。


    そうでもせんとエドモンが発破としてチートすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:32

    >>59

    マシュに抱き締められて少しずつ現実を取り戻して行くけど幻影の両親が手を振って姿を消して行く所で行かないでと号泣するぐだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:00

    「匂い」ならヘシアンがカギになる展開もありかも
    動物にはきかないと思うし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:26:27

    >>69

    クラスがアヴェンジャーなのは丁度いいな

    ただ動物鯖もクラスが違うと理想の希望に満ちてた過去の虚像に引き込まれそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:41:09

    20世紀の希望の未来の象徴としてボイジャーくんがオトナ帝国に捕まって表向きの象徴に祭り上げられそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:36:32

    >>71

    無理やり儀式か何かで過去への逃避のイメージを増幅させるためにオルタ化させられるボイジャーくん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:41:44

    >>71

    >>72

    やめてくれ尊厳破壊が過ぎる。


    でもその様子を想像したらなんていうか……その…下品なんですが…フフ……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:41:46

    >>72

    上で挙げられてたなぎこさん共々悪堕ちさせられて決着がつく頃にはもう霊基の汚染で手の施しようが無くて解放された事にお礼を言いながら退去してプレイヤーの心を抉ろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:29:41

    >>67

    アンリはいい具合にオトナ帝国を皮肉ってくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:39:13

    >>72

    ボイジャー・オルタ「僕は従わせる。人の現(うつつ)、人の絶望。届けよう──

              今は遠き、過去の海へ。

              いつか僕らは忘れ去る! 『今は懐しき星よ(ペイル・ブルー・ドット)』──」


    恐らくボイジャー・オルタの宝具詠唱が真逆の意味になって

    過去への逆行的な内容になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:54:29

    20世紀の負の側面としてどこかでリトルボーイ出してぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:59:51

    ボイジャーじゃなくてパイオニアが地球に帰りたかった、回帰、遠過ぎる外宇宙から忌避したかったでも良いなぁ…
    パイオニア・アノマリー的に

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:23:23

    ゴッフは子供姿で幸せを満喫しているところ
    「いつまで現を抜かしているんですか?」と幻のトゥールにしごかれて
    「ひええええ!ごめんなさい!現実に戻ります!」と自己解決する予感

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:36:17

    >>79

    大奥でも同じような事やってたしさらっと「遊んでたらトゥールに『元の場所に帰れ!』と怒られてそしたらーー」で済まされる感じだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:17:55

    >>77

    特定の兵器は難しいかもだが20世紀(理想の昭和)の反存在として原爆とか毒ガスとか公害みたいな負の現象が混ざった概念鯖みたいなのが味方というのもアリかもしれん

    懐かしむ風景から都合良く切り捨てるなという意味合いな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:28:05

    >>68

    でも「いかないで」「おいていかないで」って口をついて出る瞬間に特異点や異聞帯の事が頭を過ぎって言葉に出来ず、奥歯が砕けそうなほど歯を食いしばって嗚咽を漏らす姿は美しいと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:35:05

    >>81

    支配(独裁や民衆の弾圧等、新聞やテレビがもたらす虚像の真贋)

    戦争(毒ガス、核兵器、地雷犬、地雷等の非人道兵器、世界大戦、紛争)

    飢饉(貧富の格差の拡大)

    死(公害、薬害、低い出生率や平均寿命)


    20世紀を象徴する、目を逸らしてはいけない数々の社会問題や悪性の具現化として、現代版黙示録の4騎士的な鯖があちこちに居て、彼らを解放する事で「都合の良い過去」を否定する楔に変える…みたいな話があったら良いかも。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:21:42

    バニヤンは子供鯖だけど懐かしい匂いに取り込まれそう
    拡大と成長、皆が地平線の向こうに希望を見ていた開拓時代
    荒れ地や森を整地したり泥だらけになって石油を掘ったあの頃がよみがえってくるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:32:56

    大人の頼光さんが復活してパーティIN
    そして次に出会うのが幼少期時代の茨木童子なんだよ
    おそらく頼光さんが曇りまくり&今後どうやって顔を合わせて良いのか分からなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:52:49

    ジャンヌと一緒にヒャッハーしてる所へ「何してんのよジル、さっさと行くわよ」と突然辺り一面焼け野原になって邪ンヌが迎えに来るんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:04:00

    この曲似合う……モロあれの方面だけど

    20th Century Boy (2012 Remaster)


  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:05:26

    >>73

    ビジュアルが昭和の懐かし子供番組風で某ショッカーみたいな手術台に縛り付けられて電撃ビリビリとか操られてますよー的な真っ黒なメイクとか色々されるボイジャー君

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:05:55

    >>57

    普段子供鯖に間食を注意してたブーティカさんとかがなると子供鯖が曇りそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:07:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:29:51

    >>87

    過去に戻る事を拒否したぐだや匂いが効かなかったアヴェンジャー、子供サーヴァントを“絶交”しちゃうんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:57:18

    >>87

    CMのbgmこれだったら違和感で恐怖感クソ上がって良いかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:28:49

    雑魚エネミーはゾンビか心を失った者あたりがこの構成員服着てる感じだろうか
    プラスチックっぽいチャンバラ刀や長めの箒や銀玉鉄砲やパチンコとかのおもちゃっぽいので武装(普通にダメージは食らう)してる感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:28:57

    >>67

    エドモンはやばいと思う

    「初めまして、お嬢さん達。私は船乗りのエドモン。こちらは妻のメルセデスだ」

    とか言われたら酷い尊厳破壊な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:34:07

    >>87

    くっ…!!

    あえてそのネタは目を逸らしてたのにっ…!!

    ケンジくんが遊びに来ちゃうじゃないか!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:43:30

    専用交換アイテムが万博オマージュで月の石とかになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:13:19

    魔法少女ミサリンなうわキツ枠鯖は誰がいいだろか
    前スレではモルガンやイシュタルやアストライアが候補に出てたが

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:18:37

    >>97

    やはり王道を征く中身リリィなメディアさんよ。

    リリィ本人の目の前で。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:41

    >>98

    先に正気に戻ってたイアソンが爆笑かドン引きする反応で切れて正気に戻りそう

    …もちろんイアソンはその後しばかれる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:34:38

    >>6

    懐から取り出したそれを見て、三者三様の反応をする野原一家をイメージしたらwww

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:02:34

    >>100

    ヤバイ空気を乗り越える為にヤバイ下着の匂いを嗅ぐ見た目ショタの中年親父。

    地獄か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:24:46

    キャプテンはトリトンの成分があるから抵抗できそうだけどネモ船長のインド王子時代の記憶も含まれるからアウトかな
    やっぱストームボーダーは航行不能か

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:23:39

    >>102

    ただベースが創作だし、戻りやすさは他のキャラよりも楽そう。

    最序盤に解放して、まずはストームボーダーの復帰を目指す感じだな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:03:13

    >>85

    ついでに幼児帰りで憧れの人(茨木童子の母)とイバラギンを混同した綱にイバラギンをいじめるなムーブで頼光ママに敵対させるのもいいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:02

    >>88

    儀式の苦痛で悲鳴をあげたり黒や紫な特撮悪堕ちメイクさせられるボイジャーくんだと⁉︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:09

    ストーリーもバトルも多そうだから割と長丁場になりそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:49:59

    過去の理想化と現実逃避の化身なナーサリーライム・オルタのスペックはどんな感じになるかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:12

    >>107

    取り敢えず効果範囲が頭おかしいから、高ランクの陣地作成もしくはブッ壊れ性能の結界宝具は持ってるだろうね。


    クラスはオーソドックスにキャスターか、


    『子供達に夢を与える御伽噺を、都合よく歪めたり変な解釈を生やして純粋に楽しめなくしたり、都合の良い現実逃避の夢想に貶めた大人たちへ復讐する』という目的のアヴェンジャー。


    もしくは上記の理由を基に、夢想を侵す人々に罰を与えるクトゥルフにおける『眠りの神』と合一したフォーリナー。


    こんな感じで考えてみた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:13:20

    >>108

    いいね

    上に出てたボイジャー・オルタとの合体技みたいな感じで「今現在からの未来を否定する絶望や倦怠感を植え付けて大人である事の嫌悪感を煽る」→「希望の持てる過去のビジョンを作り上げそこへの夢想に引き込み夢想の中の住民である子どもに精神を退行させる」みたいなコンボを決めてきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:13:10

    悪堕ちボイジャーくんとナーサリーちゃんいいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:37

    >>94

    巌窟王がおかしくなってるのはほんとお辛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:04:49

    逆に子供鯖が大人鯖の退行を見ちゃって大人って辛いの?みたいな感傷を抱くかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:42:52

    起き抜けの頭でちょっとアイデアが浮かんだわ。
    異常を察知しつつナビ出来る大人役って事で、オリべえことクマのぬいぐるみVerとかいいんじゃないかなー、とか浮かんだ。

    「何故オリオンさんは平気なのですか?」
    「いやほらだって、俺この姿だとそもそも鼻とか無いし?」

    みたいな感じで。
    ただこの場合、匂いにやられたアルテミスが「オリオン」を撃ち殺す前に暮らしていた頃からの、愛という感情を理解したばかりの状態に戻ってて、あまりの痛々しさにオリべえがどシリアスモードになる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:24:03

    >>113

    この風態でどシリアスな態度はクレしん映画でもいかにもありそうでいいな

    更にアルテミスを正気に戻すことは自分を撃ち殺した彼女の現在までの在り方を肯定しちゃう事にもなるから内心複雑そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:47:32

    懐かしいニオイの効果再現だと敵の結界や能力の射程が異聞帯全体になるのは結構打ち破るの苦労しそうだな
    多分敵雑魚や操られた鯖にとってはバフ効果になりそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:45:55

    話を遮ぎって悪いのですが、キングハサンがどうなってしまうのか気になります。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:51

    >>116

    ほぼ変わらないように見えるけど、後で元に戻った(自己申告)時に、

    「あのように殺気を漏らすとは汗顔の至りなり」

    「足音を立てるなど…不覚…」

    とか言って滅茶苦茶落ち込んだりしてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:15

    一見で表情が分からない鯖は正気かと思って声かけるけどぽやぽやのお子様な反応が返ってきて駄目だこれってなるギャグシーンもありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:33:16

    懐かしい匂いが効かなそうな頼りになるサーヴァントたちを紹介するぜ
    怪物として迷宮に閉じ込められた親の愛情を知らぬ悲しき化物アステリオス
    遊郭に売られた禿、虐待で喉と舌を潰され死んだ永遠に大人になれぬ少女、紅閻魔
    彼に幼少時代は存在しないポセイドンされた事で生まれた人格、俺様はカイニス様だ

    うーん、お労しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:35:19

    エミヤ(弓)の幼少期姿を見てマシュが「あれ?もしかして村正さんですか?」と
    勘違いする展開もありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:42:22

    >>119

    カイニスはむしろ効いたほうが本人の尊厳破壊になりそう…

    ポセイドンに汚される前の純粋無垢な少女に戻されるとか嫌じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:06:14

    >>120

    外見も幼児帰りするか見た目はそのままで精神だけ子供に戻るか作劇的にはどっちのがいいだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:31

    >>122

    元ネタに忠実で、ギャグ感や禍々しさ、変遷の落差や違和感を演出するなら見た目そのまま。


    元ネタをアレンジさせて、郷愁、寂しさ、切なさを演出するなら見た目も変わる感じかなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:58

    >>122

    外見・精神ともに子どもに戻るほうが好きかな

    今では立派な英雄・半英雄が幼少期ではこんなんだったんだ!っていうのを見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:30

    >>122

    与えられた郷愁の歪さも元ネタの醍醐味だから、姿は元の通りで(現在は変わらないまま)どこか過ぎ去った思い出に耽溺してる光景がいいかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:56:52

    >>125

    頼れる父ちゃん母ちゃんがチョコビ貪り食うし幼稚園児すらドン引きするだらしない寝方しちゃうって展開はやっぱ恐怖だよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:01:29

    元から割と駄目な方に我が道を行くメイヴちゃんはそこまで変わらない
    と見せかけてマジでスジを通さなくなってるから会話が割と成立しなくなってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:11:52

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:02:03

    >>126

    しかも子供が全く分からない時事ネタのギャグとか遊びをやりながら、次々と目の前から自分たちを放置して、「あ?誰だよお前ら」とか言いながら車に乗せられて去っていく…しんのすけ含めてよくトラウマにもならず元通りになれたもんだわ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:33:03

    >>129

    あまりにも意味不明過ぎるのと問題解決に動いて一応成功したのが大きいと思う。

    ホントにヤバイのは捕まった子供達

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:41:15

    おかしくなったぐだに誰お前されちゃうジャック…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:42:49

    >>131

    想像しただけで吐くわ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:37

    天の衣に誰お姉ちゃんされるプリヤやシトナイとかおいたわしや…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:49:36

    ジャンヌにお姉ちゃんだーれって言われる邪ンヌ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:12:51

    >>134

    問題はあるけど姉のせいで軽症にしかならねぇ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:36:58

    >>135

    自分には存在しない過去に囚われたただの村娘ジャンヌはそこそこ邪ンヌの精神逆撫でしそう

    過去が良かった(聖女でない方が幸せだった)とか本人から示されたら邪ンヌの存在理由が否定されちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:26:53

    >>136

    邪竜の魔女が生まれた重要なプロセスである聖女だった存在が丸ごといらねーって言われてるようなもんだしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:14:03

    幼児化したぐだを迎えに行くのは間違いなくマシュ一人だけなんだろうな…
    本家のヒロシのように夕暮れの遊園地に両親と楽しんているぐだを見て
    先輩を見つけられた喜びもあるが
    これから現実へ連れ戻さなければいけないもどかしい気持ちで唇を噛み締め
    「先輩」と声をかけるマシュ…見てぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:40

    >>138

    そして前スレにあった流れに…。


    でも、ひろしみたいに嗚咽混じりの抑え込んだような泣きかたじゃなく、まるで赤ん坊のように感情を剥き出しにして泣き叫ぶんだ。

    ぐだは、その瞬間偽りの世界から現実世界へと生まれ変わって、もう一度産声を上げるんだ…。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:57:18

    ぐだ奪還まで移動時の車の運転から子供鯖の引率や追手をゴッフパンチで撃退と所長大活躍になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:44

    >>119

    そういえばその辺の面子も過去逃避に取り込まれるんか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:17

    最終決戦のティアマト参戦はぐだ達にとって予想外の援軍なのかそれとも確信を持って召喚するのかどっちのが盛り上がるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:24:19

    >>52

    なぎこさんも子供化の代わりに能力を異聞帯の効果増強のため無理矢理オルタ化させられてる感じになるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:32:38

    >>142

    前スレの流れを踏まえるならティアマトはバビロニアでの山の翁オマージュの様な登場だからカルデアにとっても予想外な援軍になりそう

    でも単独権限した要因は間違いなくぐだとの縁(バビロニア+アニメバビロニア+アケの臨海都市の複合でぐだが直接引導を渡したアニメ世界と共に戦って必ず迎えに行く約束をしたアーケードの2つが特に強い)だといいかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:47:37

    >>1

    これがストームボーダーで急に流れた途端に幼児退行してどっかに消えたらまじもんのホラーだ…クレしんだからなんかまだよかったけど別作品だと異常さが凄い

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:54:21

    >>144

    そして帰ってきたぐだの泣き叫ぶ声が、ティアマトの最後の呼び水になるのか…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:59:13

    >>58

    トリ子「よかったあの頃ってどの頃…!?」(なんか狭くなった画面を蹴り飛ばしながら)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:06:41

    >>144

    補足するとビースト状態のティアマトは子離れできない母親状態だったからまだケムリの効果をモロに食らう状態だった

    でもぐだ達に倒された事によってアーケードで語ったようにこれまでのように子を育んでいくと同時に、巣立っていく子ども達を見送る事が出来る、子との記憶に縛られない存在になれたからティアマトがここを打開できる切り札的存在になれたのはぐだ達との出会いがあったからということが大きかった

    その繋がりが巡り巡ってここに繋がってるんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:17:39

    ぐだは本当に普通の子だと思う。
    ただ普通に育てられて当たり前のように愛情をもらっていて、やっと人理修復できて「ただいま」って言えるはずだったのに帰る場所が無くなったからダメージはある意味失意の楽園以上かもしれない。

    正気に戻りかける時、いつの間にかポロポロ泣きながらマシュやゴッフ所長を抱き締めてそう。
    家族と思ったのか誰かがいなくなったり帰る場所が無くなるのに怯えてなのかは分からない。

    それで今度は今の自分が帰る場所のためにもう一度立ち上がる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:10:38

    >>149

    マシュや所長の方もぐだの気持ちを慮ってあえて何も言わずに抱きしめ返すんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:35

    ボスのカグツチ戦は複数回バトルかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:28:29

    >>151

    というかオトナ帝国にやられそうな鯖が多過ぎて雑魚戦なしみたいな特別章な風でもいいかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:02:12

    >>147

    第三再臨の姿で戦い続けるトリ子…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:41:37

    >>151

    CCCイベのビーストみたいに、鯖とか現代版4騎士とかを解放して弱体化していく事でようやく戦えるレベルになる。

    大怪獣決戦をやってるティアマトの体の上を足場に、支援を受けながら戦闘。

    依代のケンから引き剥がされたカグツチとのラストバトル。


    …みたいな感じならばイベとも絡めて戦闘が出来るのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:43:18

    >>154

    いいね

    それぐらいやらないとヒノカグツチの神格に対抗できない感が出てていい

    後鯖や黙示録騎士の解放戦で上に出てたボイジャーやナーサリーライムのオルタが妨害してくる感じかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:36

    >>104

    地獄みたいなドロドロ関係…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:27

    >>146

    結界的なのをぶち破ってティアマトが出てくる場面いいよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:52:49

    某ハイグレもそうだけどクレしん映画って割と尊厳破壊なシチュ挟んでくるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:33:34

    >>158

    尊厳破壊とギャグは紙一重だからな…

    かっこいいキャラに洒落にならないギャグやらせるのはとても良い尊厳破壊になるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:29:25

    >>159

    心置きなく人理漂白前の思い出にどっぷり漬け込んでぐだの尊厳破壊できるね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:50:25

    四騎士の話で戦争を象徴するもの、って考えたとき、なんかゴジラが思い浮かんだ。間違いなく「懐かしいあの頃」「栄光の二十世紀」の一員だけど、水爆実験という暗部なしには考えることのできないものだし。英雄かと言われればあれだけど…ミニラみたいなのかもしれん。あとジオラマと相性がいい。
    他はなんだろ…ゴジラつながりで公害に対してヘドラとか…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:41:16

    >>104

    人の心……

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:03:53

    ゴジララスボスは悪くないな、神殺しっぽさを前面に出そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:26:26

    来るか……ペイルライダー

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:27:41

    >>164

    帰れ!!

    いやマジで帰って下さいお願いします。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:55:37

    ゴジラまで入れるととっ散らかりそうだし無しでもよくないか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:41:50

    流石にクロス先は一作品に絞った方がいいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:16:55

    あーごめん。クロスとかじゃなくて、「二十世紀の創作」としてのゴジラ、みたいなのを考えてた。
    偉人でやるなら、ハーバー博士とか?ハーバーボッシュ法って言ったら二十世紀の科学の勝利を象徴する技術だし、それでいて戦争を一基に激化させた技術でもあるし。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:51

    ゼンカイジャーのレトロワルドの攻略法を考えると、恐らく今が幸せであろうトリ子とかは無事そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:55:16

    希望に満ち溢れた過去という偽りのイメージに引き摺り込んでくるのが凶悪すぎる
    神霊格を除けば邪ンヌやジャックみたいな過去の無い存在とかトリ子みたいな過去と生命としての性質がまるっきり変わってるようなのか、それともパイセンみたいな今も過去もない存在かぐらいしか耐えられないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:20

    >>170

    『今』が1番辛ければ辛いほどハマるという、ぐだを狙い撃ちしたとしか思えない効果だから、更にヤバいのよね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:31:24

    >>171

    ストーリーが進んで業や後悔を背負うほど効果的

    ひどい!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:49:54

    マシュとゴッフとパイセンの連携プレーで現実に帰ってくるぐだ…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:41:58

    大丈夫?叔父に付き添って反乱起こしたばかりのキレてる頃に戻った項羽様にパイセンが爆発しない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:32:41

    >>174

    鯖の項羽ならなんか演算でおかしくなっても無理矢理自己復帰できそうだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:26:29

    >>37

    なんか無限月詠みたいに術にかかった連中が夕焼け空を呆然と見てそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:58:52

    >>175

    ただ常にかかってはバグ潰して復帰を繰り返してるから、相当弱体化はしそうよね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:10:10

    割と突発的なネタだと思うが、前スレ共々濃厚なネタがポンポン出てきて凄い

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:24:14

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:09:36

    >>172

    大丈夫?2部進行中の精神状態だとマシュが引き上げるまでに完全にぐだが沈没しない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:32:42

    ぐだが幼少期の時代に逆行してマシュやカルデア職員を曇らせるのは定番だけど
    むしろカルデアに来る前の精神状態に戻したほうがより曇ると思わない?
    ほんの少し前までは平穏に過ごす高校生が、カルデアのほんの些細なことで
    地獄に突き落とした、という現実を見せる感じで

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:33:28

    >>181

    お前さえ来なければ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:37:51

    >>181

    職員(私達が日本で献血さえしなければ…彼(彼女)はこういう風に過ごせたんだ…)

    職員(あぁ…私達はなんてことを…)

    マシュ(これがカルデアに来る前の先輩…ああ、そうでした。先輩は普通の学生だったのですね…)

    マシュ(なら私は先輩の”普通”を奪い、地獄に落としたも同然ではないですか…!)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:14:46

    献血と称したレイシフト適正調査で驚異の適正100%叩き出して、それに目がくらんだスタッフが同意無しの状態でカルデアに連れてこられたんだっけ?

    それを突き付ける形になるのか、絶対曇るし、なんなら一部の鯖はそれを知った時点で戦えなくなりそうなんだが…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:52:18

    >>184

    カワグチ版だと献血帰りに変な男(カルデアスタッフ)に付きまとわれる

    →男から話を聞く

    →藤丸が話に同意を得た瞬間、アイマスク&ヘッドフォンを被せられカルデアに連れてこられた


    一応それっぽい話を聞いて

    藤丸が同意の上で連れてこられた流れになっている

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:06:47

    >>181

    カルデア側が一部からずっと目をそらして先伸ばしにしてうやむやにしてた最大の問題をここで一気に爆発させる…匂いに囚われるぐだからの何気ない一言ですら、即死の言葉になりそうで攻略が高難度すぎない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:10:17

    >>186

    しかもぐだを連れて来られる原因になった奴は、レフ爆弾で既に居ないから、怒りの持って行きようが無くて、余計にぐだには鬱屈としていた事が分かるんだ…。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:25:22

    >>186

    マシュがぐだの通う高校の後輩としての記憶がぐだに植え付けられ

    マシュが何とかして説得しようとぐだと二人きりになって話すんだ

    その内容が


    マシュ「先輩、もし先輩が悪い人から世界を救う一員として。しかも先頭に立つ人になったらどう思いますか」

    ぐだ「え?何いってんの~、そんなの到底俺(私)なんかが無理だよ~」

    ぐだ「だってそれって悪い人と戦うことになるんでしょ?」

    ぐだ「とてもじゃないけど怖くて逃げちゃうと思うんだよね」

    ぐだ「死んじゃうかもしれないんだし、そんな目に逢いたくないな…」

    ぐだ「俺(私)は高校を卒業して、普通の大学に入って、普通の会社に就職して、普通の人と結婚したいかな…」

    マシュ「…ッ!」

    ぐだ「仮になったとしても、家に返してください!って必死に頼んで逃げちゃうかも!」

    ぐだ「ははは…何だか情けない先輩だね、俺(私)」

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:06:21

    >>134

    ジャンヌにお兄ちゃん誰と言われるジークもあり得るな…

    FGOだと聖杯管理者で時間から隔絶されてるだろうし子機としても人生ほぼ無い状態だったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:09:10

    二スレ目も完走目前か…
    3回目いっちゃう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:43:43

    >>189

    全方位曇らせしかねえなオトナ帝国!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:16:15

    なんでこんな盛り上がってんの…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:18:25

    >>192

    シチュエーションがぐだとかほとんどの鯖にぶっ刺さりまくる上に、一部の鯖には効かないものだから、ストーリーの面子が想像しやすいってのがデカい。

    更にそこへストーリーやキャラの味付けが加えられた結果がコレよ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:49:56

    誰か特異点のマーク作ってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:16:49
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:33:02

    遂に3スレ目突入か

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:37:18

    懐かしさで世界が滅ぶって怖いよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:11

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:26

    うっめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:46:03

    >>200なら他のクレしん映画も特異点化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています