堂主、俺は見合いなどする気はないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:39:25

    胡桃「まあまあ、そう言わず。行き遅れた結果死に遅れたら往生堂の商売あがったりでしょ?鍾離さんもいい年なんだからそれ相応の相手でも見つけときなよ。まあ私、鍾離さんが何歳かは知らないんだけどね?」

    鍾離「いやだから、俺は……」

    胡桃「もうお見合いの相手は先に来てるらしいし、はい、行ってらっしゃ~い!どうだったか、感想よろしくね~!」

    鍾離「なっ……。はぁ……あの子はいつも強引だな」

    鍾離「だが相手が既に来ている以上、腹をくくるしかないか……」


    ガチャ(扉を開ける音)


    鍾離「すまない、待たせただろうk――」


    お見合い相手dice1d4=2 (2)

    1.閑雲

    2.影ちゃん

    3.ナヒーダ

    4.フリーナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:40:10

    とんでもないサラブレッド産まれそう()

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:40:40

    選択肢全部地雷で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:05

    神と人が結婚していいのか?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:14

    おいロボを見合いに出すなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:40

    おそらく見合いではなく立合いが希望だと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:51

    影ちゃんの機嫌を損ねた時のことを考えると鍾離先生しか相手がいない
    おそらく旅人の采配ですねこれは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:44:48

    各国のパワーバランス考えろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:45:18

    八重さん笑うな止めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:45:24

    こんなん裟羅どころか八重神子も綾人もひっくり返るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:47:06

    これ、鍾離先生の見合い相手選んだら影ちゃんになったんじゃなくて、影ちゃんの見合い相手探したら鍾離先生しかいなかったパターンだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:48:02

    >>6

    いやあ、まさか見合いを立合いと勘違いするなんて影ちゃんでも流石にするわけ……

    するわけないよな……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:48:22

    笠っち(どう表現すればいいのかわからない混沌とした感情の溢れる顔)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:48:50

    そら鍾離先生もスレ絵みたいな顔するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:50:14

    文化交流で誤魔化せるレベルちゃうぞ。どうすんだよコレ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:50:38

    影ちゃんがお見合いに行く前に誰か止めてやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:55:07

    これもし鍾離先生がお見合いバックレてたら滅茶苦茶面倒な事になってたな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:13

    鍾離「ちょっと料理ができない人は……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:58:03

    勝手にセッティングされたお見合いの相手が同僚とか死ぬほど気まずそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:03

    これ以上になく「相応の相手」ではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:38

    鍾離「……」

    影「……」


    鍾離「dice1d3=3 (3)

    1.ふむ……?(着席)

    2.すまない、部屋を間違えたようだ

    3.チェンジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:40

    チェンジだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:17

    デリ.ヘルじゃねえんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:57

    アカン!!外交問題が勃発してしまう!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:17

    天下の雷電将軍相手に堂々とそれ言えるの強えな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:01:44

    このすばで観たやつ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:02:49

    さすが鍾離先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれねェ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:02:56

    うわ若き乙女になんてこと言うんだ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:03:25

    >>28

    乙女……?(年齢を確認しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:03:31

    雷電将軍にチェンジか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:04:09

    神子が笑い過ぎて死にかけてる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:04:53

    >>29

    まぁ………なんだ先生と比べればまだ若いか………

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:05:10

    >>27

    大丈夫か?その痺れ将軍の雷じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:07:14

    なるほど…此方をお望みでしたか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:10:27

    アカン(アカン)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:14:18

    影「……はい?」

    鍾離「ふむ。チェンジというのはだな、交代という意味で」

    影「いえ、意味を聞きたいわけではなく、私に対して何を交代することを望んでいるのか聞きたいんです」

    鍾離「……?無論、ブエル殿自身のことだが」

    影「dice1d3=2 (2)

    1.しっ!声が大きいです……!

    2.……確かに貴方が何者かは知っていますが、私の相手であれば役不足ではないでしょう?

    3.(そっと夢想の一太刀を取り出す)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:17:22

    ㇺッ雷神→岩神!?
    僕のデータにはないぞ!!??

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:20:39

    まだ乙女回路が働いているぞ!!そのまま押せ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:13

    やはり立ち合いと勘違いしているのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:24:32

    (ブエルはクラクサナリデビ様の方ですモラクス)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:23

    ナヒーダと間違われても冷静に話せる影ちゃん…成長したなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:29:35

    鍾離「役不足どころか大役が過ぎる。一葬儀屋の客卿にすぎない俺が稲妻を統べる天下人の相手など、恐れ多くて足がすくむ思いだ」

    影「それにしては、一分の隙でさえ見せないのですね」

    鍾離「……凡人相手に買いかぶり過ぎだな」

    影「dice1d3=2 (2)


    1.……話には聞いていましたが、本当に人のフリをしているのですね

    2.まあ、あなたが凡人かはさておき席についてください

    3.斬ってみていいですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:39:08

    影「これは神の命令という認識で構いません。それを無視できる凡人がいるのであればその蛮勇を称えますが」

    鍾離「……」

    影「どうぞ、遠慮なく座ってください」

    鍾離「……まったく、誰の企みだ」ボスンッ

    影「人払いは済ませてあります。どうぞ隠すことなく喋っていただいて結構ですよ」

    鍾離「では、ひとつ訊こう。なぜ一国の神ほどの者が他国で見合いなどをしているんだ」

    影「dice1d4=1 (1)


    1.暇だったんです

    2.社会勉強のためです

    3.娯楽小説に恋をすると強くなると書かれていたからです!

    4.見合い……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:40:28

    くそみたいな理由で草

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:41:30

    一番タチの悪い神の戯れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:41:44

    やり口がウェンティのそれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:43:50

    あのね影ちゃん。君レベルだと、かまってちゃんをしていい立場ではないのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:44:39

    でも確かに人間相手だったら「暇だし結婚してみるか」ってなってもおかしくは無いな(なお鍾離先生の正体)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:44:45

    >>46

    ウェンティですら真顔でドン引きだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:44:46

    マジでこんな絡まれ方される鍾離先生が可哀想

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:44:56

    暇な影ちゃんにそういう入れ知恵する狐のお姉さんはいるかいないかって言われたら確実にいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:45:40

    裟羅の胃が爆裂四散して願い叶えた後のドラゴンボールみたいになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:26

    他国の神が突然やってくるとか璃月大混乱不可避なので普通に迷惑
    なんなら優先順位が狂って仕事止まるだろうし、もはやテロだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:33

    鍾離先生(帰ってくれねえかなこの女……)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:11

    力づくで帰すのが絶対無理なの最悪過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:53:43

    >>55

    力づくで帰したらマジで戦争になるからなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:55:08

    鍾離「ひ、暇……?」

    影「はい、暇だったんです」

    鍾離「暇だから、わざわざ他国で見合いを?」

    影「だから、そう言っているではありませんか」

    鍾離「なるほど。ふむ……」


    鍾離「dice1d3=1 (1)

    1.暇だったなら仕方ないか……

    2.もう少し、神である自覚を持つべきじゃないのか?

    3.ははっ、面白い。(ちょいギレ寸前)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:55:52

    >>57

    理解ある彼ピ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:55:53

    しまった!ここに凡人の価値観のやつはいない!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:56:44

    もしや同じようなことした前科あるな?この凡人

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:57:43

    >>60

    他にもやった神が居たのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:57:49

    暇 を 持 て 余 し た 神 の 戯 れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:59:28

    刻晴とか凝光の胃が心配になる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:01:14

    もう少し凡人の目線に立てー!神による胃薬の浪費を許すなー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:08:19

    (泡を吹く沙羅)
    (落ち着きを無くす仙人たち)
    (腹を抱えて笑う神子)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:09:40

    璃月七星もやべー事になってそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:13:08

    鍾 離 劇 場

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:30:10

    凡人生活自体が暇を持て余した元神の遊びだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:33:38

    鍾離先生自体も暇に任せて色んなことやってみてるやつではあるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:36:34

    これがツッコミ不在の恐怖か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:37:08

    >>68

    そもそも鍾離先生自体(正確には帝君)が神の心を持たなくともクソ強いからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:42:23

    鍾離「暇を受け入れ刺激の無い日々を過ごせば、変化は無くただ朽ちていくのみ。そういう理由なら仕方あるまい」

    影「さすが、貴方であれば分かってくれると信じていました」

    鍾離「だからと言って、騒ぎになるような事はもちろん控えてもらいたい。刺激が強すぎれば、数千年もの間そこに在り続けた巨岩であっても少しづつ削れていく」

    影「であれば、あなたも難しいことを一旦忘れてみてはどうですか?」

    鍾離「……それは、あの狐宮司の入知恵か?まったく、悪戯好きにもますます磨きがかかっているらしい。次に会うときは気を付けなければいけないな」

    影「彼女も会える日を楽しみにしていると言っていましたよ」

    鍾離「その言葉は受け止めておこう」

    鍾離「さて、dice1d3=1 (1)

    1.こうなったら、真面目に見合いはしておこう

    2.見合いの前にまずは料理をいただこう

    3.俺たち二人だけで見合いというのも何だ。どうせなら他の者も誘うとしよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:44:58

    切り替え早すぎん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:04

    >>70

    こんなところでパイモンのありがたみを実感する事になるとは……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:45:23

    あ、あかんて‥これ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:53:50

    影「ちなみになんですが」

    鍾離「どうかしたか?」

    影「お見合いとは具体的に何をするのでしょう。今まで縁もゆかりも無かったので」

    鍾離「ふむ。俺も経験があるわけでは無いが、互いの趣味趣向が合致しているかどうかを確かめるために、質問や会話を中心に進めるのが一般的らしい」

    影「なるほど。尋問のようなものなのですね」

    鍾離「なら俺からいくつか質問をしよう」

    影「お願いします」

    鍾離「dice1d3=1 (1)

    1.趣味は?

    2.好みの人柄は?

    3.得意料理は?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:29

    凝光とか泡吹いてんじゃねぇかコレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:01:00

    他国の神と平然と話す謎の知識人

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:55

    と言うか稲妻とどうやって交渉したんだ胡桃の奴は……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:13

    旅人が無言でUターンしてどっか行くレベル

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:57

    >>79

    暇して璃月に来てたところ影ちゃんから声かけた説

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:07:37

    1周回ってお似合いな2人なんじゃないか……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:18

    いやーどんなお子さんが生まれるか楽しみですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:09:01

    >>82

    周囲の胃やパワーバランスや外交的な問題を考えなければお似合いだね

    考えなければ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:09:27

    >>82

    実際この二人ならうまく回るかもしれん 戦いたくなっても打ち合えるし……問題は外交なんだよなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:12:21

    影「また、ちなみになんですが」

    鍾離「また、どうかしたのか?」

    影「こういった質問の回答は、相手の好まれそうな答えを返すべきなのですか?」

    鍾離「俺個人の意見を言えば正直に話すべきだろう。だが、どうしても相手に気に入れられたいというのであれば、相手の好みを事前に調査し、それに合わせた回答を用意するのも策の一つとしては一考の余地がある」

    影「見合いとは複雑なのですね。まるで戦のように様々な策や手札を持って挑まなくてはいけないとは」

    鍾離「ある法律家が言っていたんだが、この世で最も複雑で面倒な案件は「民事訴訟」だそうだ。色恋や愛の絡んだ問題というのは、時間をかければ理解できるほど単純ではないらしい」

    影「なるほど……稲妻に帰ったら一度そちらの分野の書籍に目を通してみてもいいかもしれませんね」


    鍾離「……ところで質問の回答はまだだろうか」

    影「ああ、すっかり頭から抜けていました。もちろんdice1d3=1 (1) ですね」


    1.鍛錬

    2.オニカブトムシ相撲

    3.素潜り

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:14:21

    これは上に立つものとして立派な将軍ですわ
    なお現在

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:14:26

    だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:14:35

    でしょうね!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:13

    まぁ自分と同格の数少ない存在だし影ちゃんなら気にならない筈ないよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:25:12

    影「精神を統一し、より速く強い一太刀を磨き上げる。これ以上の幸福をもたらしてくれるものがこの世にあるでしょうか」

    鍾離「ふむ昔から変わっていないようで、どこか安心さえするな」

    影「そういう貴方は今はどのような趣味を楽しんでいるのですか?凡人を語る今、仙人たちと宴席を共にするわけにはいかないでしょう?」

    鍾離「そうだな……」


    鍾離「数ある中で一つ挙げるとすればdice1d3=1 (1) だな」


    1.璃月を歩くこと

    2.骨董品の収集

    3.旧友たちに凡人として接し、その反応を見ること

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:40:09

    鍾離「ああ、そうだ。七神の会合が開かれなくなってもう随分と経つし、璃月に来たのは久しぶりだろう。今の人が治めるようになった璃月の各所を回るのにいい案がある。どうせなら見て回るのはどうだ?」

    影「それは非常に良い案ですね。ぜひお願いします」

    鍾離「であればすぐに発つとしよう。それと一応、変装は忘れずにな。変に目立って本来の璃月の姿を見られないのは、俺の望むところではない」

    影「変装ですか……分かりました。すぐに準備します」

    ―――――――――――――――――

    影「お待たせしました」

    鍾離「では行くとしよう」


    影ちゃんの変装はdice1d4=3 (3)

    1.一般璃月民に速攻でバレた

    2.鍾離先生の昔からの知り合いにバレた

    3.通りすがりの旅人にバレた

    4.シャルロットにブチ抜かれた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:42:07

    よかった、ヌヴィレットがグラスを落としてフリーナが泡噴くような事態は避けられた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:42:15

    バレる運命しか無いの悲惨。一張羅しか無い引きこもりだから衣服に疎いんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:43:03

    パイモン「」
    旅人「」
    地獄!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:43:33

    穏便な選択肢が選ばれ続けてるから平穏なだけでギリギリの綱渡り感ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:45:08

    大丈夫か?モラなし2人を街に放流して大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:45:27

    旅人ならあぁ七神繋がりかぁで納得できそう
    一番の謎ははなんで影ちゃんが璃月にいるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:48:18

    わかった。これテーマイベントのストーリーだ。
    こっから旅人が一行に加わって何か昔話したり事件にあったりするんだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:48:50

    旅人からしたら普通にUターン案件

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:26

    >>100

    100%パイモンが驚いて声かけに行って巻き込まれるんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:04:25

    神子「最近暇じゃのう…そうじゃ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:10:21

    相対的にマシな方ではあるな
    4とかなったら場合によってはヌヴィレットが審判しにやって来たかもしれないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:10:35

    >>101

    パイモンがいたら

    パイモン「ありゃ鍾離と雷電将軍じゃねえか?」って言って絡みに行くのは明白だからなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:11:45

    >>97

    タルタリア呼べば大丈夫だろ あいつ仮に気づいたとしても言いふらすような奴じゃないし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:52:37

    >>105

    タルタリヤ「人違いみたいだから帰るよ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:09:49

    支払いは往生堂にツケるからだいじょうぶ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:14:49

    >>101

    なんならその声で周りにもバレそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:59:19

    >>102

    これには甘雨の姉君もご立腹

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:27:47

    旅人「えっ……?」

    パイモン「どうしたんだ旅人?ってどぅぉええええええ!!!???鍾離とそれに影――」

    鍾離「静かにパイモン。彼女は今、変装中だ」

    パイモン「へ、変装……?それってお忍びで璃月に来てるってことか?」

    影「ええと……どこから話そうか悩むところなのですが」


    旅人(dice1d2=2 (2) 1.空,2.蛍)「dice1d3=2 (2)


    1.なんで二人が一緒にいるの?

    2.もしかして璃月に世界の危機が……?

    3.じゃあ自分達はこれで……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:40:52

    そりゃ勘違いするよね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:44:26

    鍾離「いや、そういうわけでは無い。俺が把握している限りだと、今のところ璃月港に大きな危機は迫っていないはずだ」

    パイモン「……オイラは約一名、危機になりそうなやつを見つけたぞ」

    影「はい……?」

    蛍「まあその話は置いといて。じゃあ二人は何で一緒にいるの?」

    鍾離・影「……お見合いだな(ですね)」

    パイモン・蛍「は?」


    蛍「dice1d3=3 (3)

    1.えっ、てことは二人は結婚するの?おめでとう

    2.……神様って暇なの?

    3.えっズルい。私もしたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:45:42

    そう言えばこいつも元々こっち側だった!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:49:49

    某所で見た鍾影はとてもよかったのでもっとやれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:06:11

    >>114

    みたいぞそれ、教えてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:17:55

    パイモン「おおいっ!?何言ってるんだ旅人ぉ!」

    蛍「なんか楽しそうだったから、つい言っちゃった」

    鍾離「いいじゃないか。思い立ったが吉日というように何かをしたいという欲求は強い原動力になる。これを機に旅人も見合いをしてみるといい」

    影「そういえば神子から聞いたことがあります。世には男女が出会いを求めて集う『合コン』という宴会があると」

    鍾離「『合コン』……聞いたことがない言葉だな。興味深い」

    蛍「ふふん。合コンをするならもう少し男性が欲しいかな。少なくとも男女のバランスを均等にしないと」

    鍾離「ふむ最低後二人か。あてがないわけでは無いが」

    パイモン「ええっ!?オイラの参加は確定なのかよ!」

    影「稲妻からも男女2,3名程度であれば出せますよ」

    蛍「近くを歩いている人を引っ張ってもいいかもね」

    パイモン「ちょっと待てよぉ!?誰かこいつらを止めてくれぇ!!」


    どこから人を出してもらう?dice1d5=1 (1)

    1.鍾離先生の知り合い(仙人+神)から

    2.稲妻から

    3.近くを歩いていた人(璃月所属キャラ)

    4.稲妻と璃月の両方から

    5.世界中の旅人の知り合いから

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:23:31

    一番被弾が少ない!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:23:53

    何人呼ぶ?dice1d2=2 (2)

    1.『男:2』

    2.『男:3女:1』

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:25:41

    神と仙人って女性比率の方が高そうだけど大丈夫か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:28:39

    仙人+神で男3人いたか?
    風の2人が確定した気がするが(1人はパワハラ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:33:42

    男性の候補dice3d8=2 2 5 (9)

    1.魈、2.ウェンティ、3.削月築陽真君、4.理水畳山真君、5.なんか面白そうなので来たタルタリヤ、6.危険な香りを嗅ぎつけてきたヌヴィレット、7.グゥォパァー、8.ウル


    女性の候補dice1d8=6 (6)

    1.甘雨、2.閑雲、3.ピン、4.煙緋、5.ナヒーダ、6なんか呼ばれたフリーナ、7.七七、8マル

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:36:08

    男性被ったので振り直しdice1d6=1 (1)

    1.魈、2.削月築陽真君、3.理水畳山真君、4.ヌヴィレット、5.グゥォパァー、6ウル

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:36:21

    酒の気配を感じてやって来たか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:36:23

    ほぼいつものメンツだ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:37:04

    魈、がんばれ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:37:41

    ナヒーダ「は、ハブられたわ……!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:39:38

    魈とフリーナとパイモンの誰が一番先に胃がやられるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:40:15

    >>126

    ナヒナヒは来ない方がいいよ……教育に悪いだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:40:24

    こういう会にタルタル誘う先生は解釈一致です

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:40:26

    >>126

    混ざりたいかこれ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:46:33

    なんか呼ばれたフリーナ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:49

    男性陣
    鍾離、ウェンティ、タルタリヤ、魈

    女性陣
    影、蛍、パイモン、フリーナ



    ええ…(困惑)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:58:15

    とりあえず財布は来たのでヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:00:32

    お見合いと言う名の方針会議になるだろこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:00:50

    フリーナに酒さえ飲ませれば後はオンステージfeat.ウェンティで場を流せ…ないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:01:36

    >>5

    逆ゥ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:05:42

    >>47

    引きこもりはしていいのにな(まあロボいたけど)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:06:00

    鍾離「それでは撮るぞ。3.2.1……」

    パシャ


    この後の合コンの展開は?dice1d4=4 (4)

    1.ノリの悪いパイモン、フリーナ、魈に風岩雷神がダル絡み

    2.タルタルが戦闘した過ぎてバイブみたいに震えだす

    3.蛍「みんな、誰狙い??」

    4.酒に酔った神どもが大喧嘩

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:06:55

    あ、終わった……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:08:11

    フリーナが死ぬ(言葉そのまま)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:08:59

    ナヒーダ「は、ハブられて正解だったわ……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:11:24

    影ちゃん距離取られてるのリアルで悲しい……😢

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:15:10

    ノータイムで地獄絵図になってて草

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:16:53
  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:16:54

    タルタルが喜んで巻き込まれに行きそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:30:09

    大喧嘩とかいいつつウェンティとフリーナが殴り合いだろうな
    鍾離先生と影ちゃんは大喧嘩したら国が終わるのでその辺は冷静そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:39:06

    鍾離「や、止めろ!この俺を誰だと思っている!!そのジェントルマン・アッシャーとやらを俺に近づけるな!!」

    ウェンティ「あはははははは!!!それそれ~!もっとやっちゃえ~!」

    フリーナ「なんらとぉ!僕の従者の悪口をゆうなんれぇ、許さらいぞぉ!?グビグビグビグビ、ぷっはぁ~!」

    鍾離「天動万象!!!」


    ジャキンッ!!


    影「……人が気持ちよくお酒を飲んでいるときに岩を落とすなど、ヒック…常識知らずにも程がありますよ。ヒック…」

    ウェンティ「そう言う君だって、ずっと引きこもってたから最近の常識知らないでしょ~?あははははっ!」

    フリーナ「そうらぞぉ?ずっと引きこもって動からいから、こんな所に脂肪がたまるんじゃらいのかい?」モニュッ

    影「稲光、すなわち永遠な―――!!!!」

    フリーナ「させるかぁ!いけぇクラバレッタさん!シュヴァルマラン婦人!」

    影「な、なんですかこの生き物たちは、ヒック!ちょ、服を引っ張――切らないで!はっ?水、ぶぉっ!?風が水を集めて前がっ――」

    ウェンティ「あははははは!あはははははっ!!!」


    パイモン「じ、地獄絵図だぞ……」


    この後はdice1d3=2 (2)

    1.蛍「逃げろっ」

    2.魈「ブクブクブクブク……」

    3.タルタリヤ「あははっ!俺も混ぜてくれよ!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:41:04

    めちゃくちゃ楽しそう(現実逃避)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:42:42

    フリーナとウェンティがガッツリ連携してまあまあ善戦してるの草

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:42:54

    大喧嘩と言うよりじゃれあいだな……この規模で収まってよかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:44:31

    魈!!しっかりしろ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:44:39

    あかんやん…魈が気絶したら誰がこの惨状を止めるのさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:44:56

    衛生兵ぇぇぇぇぇ!!(白朮、七七、閑雲を呼ぶ声)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:07

    >>152

    タルタリアだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:20

    まあこの状況だと気絶した方が楽

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:59

    >>154

    淑女の葬儀でも割と常識的な考え方してたから行けるか…いや無理だな、あいつ戦闘狂だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:46:48

    >>153

    多分往生堂呼んだ方が早いんじゃねーの?(鼻ホジ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:47:40

    【朗報】クラバレッタさんとシュヴァルマラン婦人。ファインプレーで第二の無想刃狭間を防ぐ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:53:46

    蛍「魈……!?どうしよう、頼みの綱が無くなっちゃった……」

    タルタリヤ「あれ?もしかして俺のこと忘れてる?」

    蛍「このままだとお店どころか璃月港ごと吹き飛びかねないし……」

    タルタリヤ「ねえ、俺は?」

    蛍「ここは誰かに助けを……」

    タルタリヤ「ねえってば!俺、俺!」

    蛍「ちょっと今は黙ってて!」

    タルタリヤ「はい……」

    パイモン「最初に反応が無かった時点で諦めろよ……」


    誰に助けを求める?dice1d3=3 (3)

    1.武力のヌヴィレット

    2.知力のナヒーダ

    3.胡桃、行け。元はと言えばお前が始めた物語だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:56:10

    胡桃「えっ?私に棺桶に入れと?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:58:56

    胡桃「無茶言わないでよ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:00:07

    行秋か夜蘭がセットならワンチャン…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:02:39

    絶妙にヌヴィレットを回避し続ける原作再現

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:05:37

    タルタリヤは参戦して楽しくなっちゃって事態を悪化させそうなので黙らせる慧眼

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:19:20

    胡桃「やっほー!往生堂の看板堂主の胡桃の登場だよ!これ、どういう状況?待って待って、当ててみせるから。ふむふむ……ほぉ~、なるほどね。うんうん、べろべろに酔った歌劇場のスターに、笑い上戸の呑兵衛詩人、そこら中に岩の柱を立てまくってる鍾離さんに、何かとんでもなく強そうな女の人!ははーん、この璃月一の名探偵と近所の子供達から言われたことがある気もする私にかかれば、簡単に一つの結論に辿りつけたかな。これはつまり――」




    胡桃「私を生贄に逃げようって寸法でしょ!!逃がさないからぁ!!」ガシッ

    蛍「ぎゃあ!?元々、胡桃が鍾離先生のお見合いセッティングしたんでしょ!」

    胡桃「わわわわ私だって頼まれて鍾離さん紹介しただけだもん!!」

    パイモン「見苦しいぞお前ら……」

    蛍「いいから、いつもみたいに喋り倒してみんなを止めてきて!」

    胡桃「ひゃあ!?ちょ、ちょお!?」


    胡桃「え、えっと……dice1d3=3 (3)

    1.はいはいはーい!注目!

    2.鍾離さーん!もう帰るよー!

    3.みんなこんな騒いで恥ずかしくないの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:27:39

    蛍「あの胡桃が……」

    パイモン「真面目に説教……」


    神たちのショックレベルdice1d100=33 (33)

    1~20…恥じることなど一つもない

    21~40…何を言ってるのか分からず困惑

    41~60…一旦水を頼んで冷静になってみる

    61~80…我に返って反省

    81~100…あまりの醜態に恥ずかしくなって即帰国

    ぞろ目…逆ギレ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:00

    お前ら全員神降りろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:22

    ガチ最悪で草も生えない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:28

    アカン…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:36

    いい年して成年もいってないような小娘に逆ギレとか恥ずかしくないんか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:30:10

    治ってた刻晴の神嫌いが悪化しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:33:44

    ろくでもねぇ〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:58

    全員揃いも揃って悪神になりやがって

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:40:21

    全員判断力もう無いだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:52:21

    ダイン「やはり神を信じてはならないな」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:54:33

    フリーナ「うるひゃい!!そういうことは500年間国民を騙し続けてきた恥を被ってから言いなよ!グビグビグビグビ!!」

    影「ヒック、その通り。国民に目を向けず圧政を敷いてきた恥に比べればこの程度、ヒック。恥でもなんでもありません。グビグビグビグビ!」

    ウェンティ「そうそう。毎日お酒を飲めるように神頼みしてるボクはそもそも恥なんて知らないなぁ。あははははは!」

    鍾離「勝手に見合いの準備をしておいて、後から急に指図されるいわれは無いぞ。堂主」

    フリーナ・影「……。うう……。うわあああああああん!!」

    ウェンティ「あははははははははは!!」

    鍾離「……花を買い、酒を持ち、船の上から璃月の景色を堪能――」


    胡桃「なんか怖いよ、この人たちいいいい!?」

    タルタリヤ「うん、これは酷い。俺でさえ酒の席ならもう少し抑えて飲むべきだって分かってるのに」

    パイモン「どうする旅人……?この状況と、それと魈も……」

    魈「……」チーン

    蛍「こうなったら、あれしかない」


    この後どうなった?dice1d3=3 (3)

    1.全員海に放り投げられて鍾離先生とウェンティは影ちゃんで感電。水上に立っていたフリーナは冷たい夜風で風邪を引いた。

    2.鍾離先生たちを残して旅人たちは逃走。被害の費用が騎士団、往生堂、勘定奉行、パレ・メルモニア、に請求された。

    3.神たちは酔ったまま二次会のためスメールに行った

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:56:32

    お願いだから来ないで!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:21

    >>177

    ハブられは嫌だって言ってただろ?遠慮するなよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:51

    ナヒーダちゃん逃げて超逃げて…って言いたいけどコレほっとくと地獄絵図が拡大するからなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:58:38

    これ影ちゃんと放浪者が出会うことになるのでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:13:50

    傘っち「チッ……くそっ」
    ナヒーダ「どうしたの?傘っち」
    傘っち「だからその名前で――いや、今はそんなことはどうでもいい。それよりとんでもなく嫌な予感がする」
    ナヒーダ「あら……あなたもなの?実は私もさっきから体内の元素力が落ち着かなくt――待って、何か来る。外を見てくるわ……!」
    傘っち「おい一人で……ああ、もういい。勝手にしなよ、まったく」
    ―――――――――――――――――――――――
    フリーナ「うわああああ!!しゅごい、しゅごい!」
    影「なぜこのようなものに乗る必要が?ヒック…私であれば雷鳴と共に一瞬で移動できるというのに」
    トワリン「ならば今すぐ降りろ!おいバルバトス、なぜ我がこのような真似を……!」
    鍾離「ふむ、さすが風を司る風龍。素晴らしい乗り心地だ」
    ウェンティ「あははははは!もうすぐスメールに到着だよみんな!」

    ナヒーダ「……」
    ナヒーダ「どういうこと……?」
    ナヒーダ「何故、これだけの俗世の七執政がこの国に……?しかも泥酔い状態で?龍に乗って?」
    ナヒーダ「く、狂ってるわ……」

    THE END

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:38:38

    とりあえず夢境に放り込もうぜ!無限飲酒ループや!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:00:23

    ハッピーエンド()だな!ヨシ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:06:25

    今回泡吹いただけの人

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:13:16

    この後、ヌヴィレットがフリーナ回収しに来た瞬間に蜘蛛の子散らすように逃げそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています