㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart64

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:45:17

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本で>>190。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart63|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:46:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:47:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:48:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:50:16
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:50:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:52:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:58:36

    ノベライズ14話…だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:17

    おそらくもうすぐノベライズ4巻

    ?
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:11:50

    スレ立て乙です
    ドラマCDの感想などの解禁はいつから?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:14:26

    あにまん掲示板はネタバレは公式発売日に準拠するから発売日である明日解禁だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:05:15

    ネタバレ解禁前に新スレが立って良かった乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:19:16

    早く語りたいけどまだ届いていない人にはネタバレなしで聞いてほしいから遠慮したい気持ちもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:21

    スレミオ的にイイ感じだったかどうかは早く知りたいけどそれくらいでもネタバレになるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:14:01

    スレ立て乙です
    Xの反応見てるけどドラマCD明日聞くのすごい楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:23:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:27:48

    雰囲気だけだとすごい良さそうな感想多くて聞くの楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:37:16

    今後いつ供給来るか分からないから盛り上がれるときに盛り上がりたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:38:34

    まだ来てないけどネタバレは気にしないから感想とか語って欲しい
    自衛はこっちでやるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:20:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:27:31

    ネタバレはもう解禁かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:36:40

    発売日だからそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:57:16

    ミオリネさんはやはり食いしんぼスレッタが大好きなのでは?
    エアリアルの2人乗りとかここで見たいって言われてたようなのが結構あったね
    スレミオ尊い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:14:46
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:17:35

    スレッタがみんなとわちゃわちゃしたい(要約)
    ミオリネさん大好き
    ミオリネもす、素直だぞ
    プロスペラマッマ怖いw
    エリクトが小姑でありシスコンであり良かったね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:27:02

    うちのトマト

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:00:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:36:00

    水星もこれで一区切りって感じのワイワイ感
    スレミオも楽しいしみんな楽しい
    スレミオは魔女ラジがあるように時折何かあるんだろうけどそれ以外のキャラは展開細くなるだろうしね

    なにげに一話のトマト味なら…が回収されたかな?
    一緒にまたエアリアルに乗れたし
    すまんがラウダの意見に賛成するよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:43:49

    魔女ラジで後夜祭のスレミオについて語って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:02:03

    イラストカードも戸井田さんだから一区切り感ある
    隣同士だから当たり前だけど、お互い体寄せてくっついてる感がいい
    みんな良い表情してて素敵な絵だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:09:57

    ようやく発送メールが来た
    スレミオ好きからの評判が良いから聞けるのが本当に楽しみだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:41:02

    最初にイラストカード見たときスレッタがミオリネの肩抱いてる&ミオリネとスレッタが手繋いでる、と一瞬勘違いした

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:50

    昇天するスレミオ民が続出してるから期待度MAXで聴いてもお釣りがくるくらい濃厚ですかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:24:00

    ドラマCDのスレミオ盛り具合を見るとSDもちゃんとスレミオでやってくれそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:00:33

    しっかり姑と小姑つきで笑った
    能登さんの姑はたまらんね

    SDは主人公がMS側なんでなあ
    エアリアルが主人公だし中のエリクトが別に存在してるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:50:09

    周遊と集会時空のスレミオは11話頃の距離感に近いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:19:22

    ようやくドラマCD聞けたよ
    皆でわちゃわちゃしつつスレミオイチャイチャで大変よかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:41:27

    本編時空 周遊&集会時空 居酒屋時空 キャラコメメタ時空…居酒屋以外はどの時空でもスレミオ結ばれてるね
    居酒屋時空スレミオの会話も聴きたかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:36:27

    エリクトから素直になれないことを指摘されてるミオリネさんで本編10話とかもやっぱ意地張ってたんじゃないかなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:47:49

    BDのCM、キャラコメに続き今回のドラマCDでもスレッタに素直になれないミオリネをからかう小姑(姑)が板についてきて面白い
    もっとこのやり取り見ていたいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:57:21

    たくさん食べるスレッタが好きなミオリネ、4話辺りのミオリネの気持ち、10話のミオリネの本心。ちょうど前スレで話題になってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:55:04

    うちには今日届くっぽい
    ドラマCDも楽しみだし全校集会にも行っていないから本編も楽しみだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:30:03

    やはり鈍感だったミオリネさん
    スレッタの裏のないまっすぐな愛情表現が効くわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:32:03

    ミオリネのトマトに対する愛情と自信っぷり見ると子供出来たら絶対親バカになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:51:34

    フォークダンスは主要な組み合わせを全部やるorスレミオ含めてどれもやらないだと思っていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:27:41

    各ペア全部踊って最後はスレミオで締めると思ってた
    たぶんあの後に他キャラとも踊ったんだろうけどドラマCD内で踊る描写あったのがスレミオだけで内心ほっとした

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:00:13

    みんなで踊れーって言ってるからマイムマイム踊ってそうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:16:39

    ソフィと4号が二番手に名乗りをあげたでいいのかね

    プロスペラって結局スレッタも連れて行きたかったのかな(いまだによくわからん)
    でもミオリネ&ベルさんお手製アプリでエアリアル停止させて下ろしてたし
    エリクトが一緒にいたいと言ったら連れていったんだろうけど最初はどうだったのか
    おのぼりさんされてもミオリネに会いに行ってるからそのまま会えてたらって考えても面白い
    またミオリネに突き放されたんだろうけど
    それにスレッタが出自(ヴァナディース事変の記憶)知らないとプロスペラの説得ムリゲーだもんな
    二人でガンダムの呪いに決着をつけるための手順をちゃんと踏ませてるなぁと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:20:42

    集会CMのミオリネさんも素直になれてないだけだったのかな
    後夜祭の最後はみんな自分の気持ちに素直になってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:47

    >>49

    プロスペラは切り離すつもりだったけどいざ本人の様子見たら心揺れちゃったんじゃないかな

    根はめっちゃ母親な人だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:42

    結局エリクトが連れて行かないと判断したからそれに従ったかたちだね
    エリクトは前から巻き込みたくないと思ってたけどプロスペラさんは巻き込むという感覚はあんまりなかったとか?
    よかったの?っていう聞き方からしてミオエリが引き離しにかからなかったらそのままだったかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:13:01

    エアリアルが自立起動した時点でスレッタ解放予定だったのかと思ったけど後に「いいの?」ってエリクトに確認してるからどうだったんだろうね
    最後の決闘でエアリアルから下ろすのがミオリネとの取引だったけど
    地球寮見学に来たりお母さんっぽいムーブは確かにあるけどエリクト&クワゼロ優先でスレッタに対して雑な面があったのは否めない(ベルメリアも顔しかめてるシーンあったし)
    だからミオリネも怒ったのかなと

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:28:56

    姑と小姑はもう完全に打ち解けてるけど舅さんは女性だらけでちょっと気後れしてるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:55:19

    舅さんも早く打ち解けよう
    スレッタは気にしちゃいない
    まあ舅もスレッタを造ることに躊躇いなんて微塵もなかっただろうが
    ビジネスと軍事的なことしか話せないのがきついよぉ
    ラジャンさんはまだ怖いんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:08:25

    ミオリネのソフィへの反応が想像通り

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:18

    ダンス踊らないと渋ってるときにエランが電話してきたのナイスタイミングと思った
    ミオリネの独占欲にスイッチ入れる意味で

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:00

    スレッタを支えてるミオリネの構図のイラストも好きだったんだけどやっぱりスレッタにはスーパーアクティブガールでいて欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:54

    特典のレッツゴー手繋ぎスレミオは後夜祭を楽しむ2人でモグモさんの方はダンス後のしっとりスレミオかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:39:47

    >>56

    これ見てみたかったやつ

    ついにスレッタを巡ってソフィに威嚇するミオリネが見れてよかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:15:12

    ミオリネ結構独占力高めだと思うけど素直じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:50:58

    スレッタは相手からの愛情や関心が自分に向いていないとネガるタイプだから、ミオリネの独占欲を感じ取ったら喜びそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:14:27

    ミオリネの独占欲は外から見ると分かりやすいんだけど受ける側は気付きにくいかも
    劇団でも4号に対して花嫁であるこの私!をアピールしてたけどさ
    あれシャディクがそばにいたらびびるだろうね
    「花嫁」嫌ってたわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:02

    3年後の慈愛に満ちたミオリネもいいけど後夜祭でスレッタへの独占欲隠さない年相応のミオリネもいい。こういうの見たかったから嬉しい
    後夜祭聴いて思ったけどやっぱり4話スレッタの夢聞いた辺りから淡い感情の芽生えがあったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:28

    外伝のヴィルダ先生生存してないのかな
    医療技術としてのGUNDが復活したから生きてて欲しいが
    人工心臓造れて医者としても優秀だし
    外伝だとスレッタミオリネ達は5~6歳ぐらいだよね
    幼いみんなが見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:34

    まさかの誤配?で聞けるのが明日までお預けになってしまった…
    早く聞きたいしイラストカードも見たいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:11

    全校集会で周遊写真をミオリネに無断でドンと置いちゃうスレッタ
    無意識にミオリネを振り回すのが上手すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:39

    後夜祭のスレミオはパートナー宣言の後だから取引もホルダー制度も関係ない正真正銘の恋人同士なんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:09

    後夜祭が幸せな世界すぎて集会時空ってこと つい忘れてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:29

    >>69

    スレミオと姑小姑の関係は本編の二次創作にもフィードバックできるさ

    プロスペラの状態も語られてはいないから好きに考えればいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:56

    紆余曲折ありつつも色んな世界線でスレミオはパートナー(伴侶)に収束するので居酒屋時空も最終的にスレミオに収束しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:00

    現パロでも仲良いみたいで嬉しかった
    居酒屋時空のスレッタとミオリネとエリクトとプロスペラはどんな会話するんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:56

    居酒屋時空では一応友達という設定らしいけど、スレッタとミオリネの関係に"何か"を察して"なぜか"姑と小姑みたいな小言を言ってきそうだよなプロスペラとエリクト

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:00

    キャラコメと後夜祭のおかげで結婚後のスレミオの日常がより想像しやすくなった
    本編時空のミオリネも健やかスレッタに癒されてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:28

    エリクトは集会とかCMとかどこにでもいるし出てきたらスレミオ的には本当に頼りになる(義)姉だね
    CVも市ノ瀬さんで兼任だから喋らせやすいというのもあるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:00

    円盤予約してた人には大体届いたかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:11

    市ノ瀬さんも12人はしんどかったと言ってたのでエリクトが代表で小姑
    あの子たちはエリクトの手足で拡張意識だから似たようなことを言うんだろうけど
    あーだこーだ11人に言われたらミオリネもパンクするな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:45

    ミオリネ的に特に人に見られたくなかった周遊絵はどれだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:35

    これか沖縄かなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:12

    あ、パネルだけなら音声ないからひと目ではしゃいでるのがわかる沖縄かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:22

    エピローグ見て思ったけどスレミオが地球に降りたのがいつか分からないけど直近だとスレッタは宇宙組よりシャディガのほうが身近だったりするのかね
    ミオリネが地球にいるときはシャディガがついてるようだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:02

    ダンス後の笑い合う二人は1期EDのラッキースケベ後のスレミオみたいなイメージだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:28

    ツンツンしてたらエランから電話
    グエル褒める姑
    いい雰囲気に入ってくるソフィ
    最後に見せた独占欲
    ミオリネがラブコメのヒロインしてるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:34

    スレッタ攻略キャラ(攻略キャラではない)のエラン、グエル、ソフィの中に燦然と輝く正統派ラブコメツンデレヒロインのミオリネ
    唯一無二の正ヒロインであることがわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:13

    小説のオリエピだと不慣れなナビだと邪魔なだけって考えてたのに今回はしっかりナビ出来てたのはこっそり練習してたんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:39

    >>84

    この姑はよお〜

    思惑はともかく最初から2人の仲を応援してるだけあるぜ

    モチーフのプロスペローも最初からだったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:06

    スレッタの「ミオリネさん…」今までとは一味違った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:57

    姑小姑ネタ本当に好き
    これが集団幻覚とかじゃなくて公式がやり始めたことなのがすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:40:13

    ダンス後の意味深な数秒間の考察で盛り上がるスレミオ界隈

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:20:08

    ミオリネからしたんかね
    こなれ感ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:04

    集会時空だとたっぷり青春しているね〜
    集会時空と周遊時空は同じなんだよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:00:39

    ミオリネの性格考えたら周囲に人がいるのにするとは思えないが
    いつものミオリネさんじゃない状態だから実際どうだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:45

    エアリアル二人乗りは当然膝の上だったよね
    エリクトがわざわざ狭いなんて言っていたんだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:01:50

    >>90

    「スレッタ、ありがとう」に対して反応しないスレッタ

    謎の布擦れ音

    アス高生徒が盛り上がる中静かに笑い合うふたり…

    している可能性は無きにしも非ず…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:47

    バードキスで一瞬だから周りも気付かないはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:20:14

    スレミオの身長差はキスするのにちょうどいい
    イラストカードのプロスペラがスタイル良すぎるからスレッタもまだまだ背伸びるぞ
    プロスペラ何cmあるの…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:21

    180…じゃ済まないよねスレッタとの身長差的に
    ガンダム主人公だとフリット、アセムの親子がぶっちぎりで背が高いけど(ドモンが180だったかな)スレッタも将来はあの親子くらい行くのかな…?
    スレミオ、今でも身長差でも結構お互い声が聞こえづらい距離ではないかと言われてるがいったいどうなっちまうんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:03

    「ありがと」の前にスレッタも顔寄せてたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:32:20

    キスしたのか ただ見つめ合っていたのか ハグしただけか…
    映像がないから正解はわからないけど想像の余地を与える描写をしてくれたことに感謝

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:21

    「スレッタ、ありがと」のあとすぐ笑い合ってもよかったのに、わざわざ数秒余白を作るなんて完全に意図的
    イチャラブ妄想していいよという天の声だよこれは

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:04

    見つめ合って恋人の甘い雰囲気だったのは間違いないし2人きりなら確実にしてた
    どちらにせよ美味しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:15:05

    予防線張ってドラマCD期待しないようにしてたからまさかのキス匂わせでスレミオから最大のサプライズいただきました

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:12

    スレッタの記念日が増えていく

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:30:35

    後夜祭を映像化して欲しいけどアニメにすると甘いムードで見つめ合う二人までが限界かもしれない
    音声だけのドラマCDだからできたキス匂わせ演出
    振り返り動画の22話記念日や後夜祭キスとか本編終了後からの強火供給すごいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:27

    音声でしかできない表現ありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:04

    スレッタがミオリネを誘ってフケるとは思わなかった
    2人切りになりたかったんだねぇとニヤニヤしてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:17

    集会時空はクエタもクインハーバーもないから22話手繋ぎした世界線ではないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:35

    >>108

    つまり両想い判明で改めてお互いに将来を誓い合って学園に帰ってずっとイチャコラしていたということ…

    そしてなんやかんやでスレッタはお母さんから自立しててエアリアルは完全に自律しエリクトの自我をあらわにしお母さんと一緒に嫁をいびる…

    でもお舅さんはまだちょっと距離がある…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:29

    さらに集会時空のスレミオは2人で30日間くらい旅行をしたスレミオでもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:09

    >>95

    ダンスの足音が止まったとか踏み出す音や砂の音などの感想は目にしたけど布擦れ音は初耳だ

    まだ聴けてないから感想見るだけで想像が膨らむ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:17

    キスしたかどうかスレッタの反応からいろいろ考察されてたの笑った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:12

    聞いてるこっちが赤面するくらい甘い雰囲気だったわ
    予想よりラブラブだったありがたや

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:40:13

    色ボケてもないし照れ笑いの雰囲気から初キスじゃなさそう
    やっぱ本編も11話でしてるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:24:22

    地球寮メンバーにも「より戻したんじゃなかったのかよ!」「破局か~」と言われるような関係になってたんでそりゃもう視聴者の見てないところで色々関係が進んでそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:30:15

    ミオリネは一刻も早くプロスペラからスレッタの好きな料理を習うべき
    サプライズで作ったらスレッタはもの凄く喜ぶと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:22

    デリングからミオリネの母の味を聞き出すスレッタもいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:15

    >>115

    本編は11話で両想いになった後すれ違い離れ離れ展開だったけど集会時空は平和な世界だから本編学生時代の2人よりも関係進んでそう

    ダンス後の自然な流れがイチャイチャし慣れてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:30

    >>117

    ノートレットさんは将来の配偶者の為にログにレシピ残してくれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:02

    真面目にイチャイチャする時のスレッタは、いつものミオリネさ~んや色ボケ化してなくて意外と包容力を醸し出してくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:24

    イチャつき後はしっとり落ち着きモードで時間が経つにつれて色ボケモードに移る

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:45

    外伝の話しでなんだけど植物がめっちゃ出てくるのは関係あるのかないのか
    ラジャンの評価だとノートレットさんちょい危なっかしい感じ
    草案といっても植物とパーメットって似てるわよねーぐらいだと思うけど
    軍事利用の発想はデリングだろうし
    クワゼロ停止コードはトマトの遺伝子解析しなきゃ分からなかったことだけどそれは見越してたのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:28

    ミオリネはスレッタの前でしか色ボケモードにならなそう(エリクトの前だと出るかも)
    スレッタは他人がいても色ボケモードというか惚気けたいタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:25:31

    スレッタは決めるところはしっかり決める頼もしさがある
    わんこな普段とのギャップにミオリネもぐわっときたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:49

    11話でミオリネの本音聞いてからのハグは体格差も含めて包容力あって好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:41

    スレッタ、10話のすれ違い前は浮かれた色ボケだったけど色々あって22話は本当に包容力ある人間に成長したよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:07:01

    22話のスレッタは手繋ぎシーンとその後も妙に落ち着きある雰囲気が出てた

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:07

    大事な人達が自分の事を想って離れていったのに気付いて
    一気に大人になったというか大人にならざるを得ない状況に置かれたけどそれを受け止め前に進むことを選んだ強さが主人公らしさ出てて良かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:55:25

    >>123

    3年後のミオリネは人前でも少しくらいは色ボケるかも

    集会時空のミオリネも後夜祭ラストで独占欲を素直に出せてよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:40:30

    ダンス後のミオリネのラブコメヒロインムーブもすごいけどスレッタもラブコメ主人公してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:39:22

    フォークダンス中に流れている「オクラホマミキサー」は女性側が回る踊りと知った
    セリフ的にミオリネさんがリードしてるっぽいしスレッタが女性側だったりするのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:08

    こういう場面はミオリネがリードしてそうだね
    そういえばスレッタはこういうダンスはじめてなのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:23

    ミオリネは踊ったことある感じだったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:27

    ドラマCDのスレミオエアリアル2人乗りはスレ画の格好だったのかな?
    水星はMSに乗る時は必ずと言っていいほどパイスーを着ていたよね
    パイスーを介さないほぼ0距離の密着度だった可能性があるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:26

    地球だけど15話のフォルドの夜明けはパイス―着てなかったね
    ノレアや5号がライフジャケットのようなものを着ていたときはあった
    ドラマCDは着ていてもMSに常備しているライフジャケットだった可能性が高いしパイスーは介してなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:03:20

    エリクトが狭いからとわざわざ口に出したということは狭いから妹達はくっついてたのを教えてくれた説が出てきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:45

    「狭いからってコクピット傷つけないでよ」だっけ
    一人乗りだからシートベルトもないしコクピット傷つけないようにスレッタにくっついて膝の上とかに乗るのは合理的
    名考察すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:00

    1話の相乗りもエランみたいな位置じゃなくて膝乗せだったのは吐いたミオリネのこと気遣ったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:54

    ミオリネさんパネルボイスでスレッタにお使い頼んでたけどこんなふうにに甘えてるの珍しいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:07:10

    株ガンの「スレッター?録音したから後は良い感じに編集しといてー」と似てる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:49

    オフリネさんすき
    スレッタもキュンキュンしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:38

    まるでちょっとワガママな彼女(そこが可愛い)が恋人に何かを要求するときのような声色だ…
    いやよく考えたらまるでとかつける比喩じゃなくて「そのもの」じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:51:32

    あのミオリネがホルダー関係なくあんたは私のパートナーって言ったのよく考えたらすごいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:20:08

    >>134

    パイスーじゃなくてベストみたいなの着てたら1話より触れ合い度増す

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:33:09

    >>140

    ボイス流出事件…

    本当に編集を忘れッタだったのか、それともわざとそのままにしておいたのか謎は深まる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:26:37

    >>145

    いい感じに編集した結果、素のミオリネさんを残す判断をしたという説も…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:54

    スレッタは自分のお嫁さんを自慢したがりという疑惑はどんどん解像度が高くなっていくからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:51

    2人で旅行した思い出の写真を引き伸ばして全校集会に展示するという発想は普通なら出て来ない
    さすがホルダー様だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:00:55

    栄光のミオリネさん像や嫁の好きな街を作るってのもそんな発想普通の人なら出て来ない
    スケールがでかい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:51:56

    嫁から絶大な愛受けてるから気持ちもミオリネ像も大きくなっていく

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:05:06

    >>122

    デリングの妻でミオリネの母ちゃんだからノートレットがおもしれー女なのは間違いない

    解析したのはロウジだけどそのメッセージトマトをミオリネに届けたのはスレッタなのがいいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:37

    >>148

    「あのミオリネ・レンブランがこんな表情を!?」

    ってモブ生徒に言われるやつ

    スレッタが来てからのミオリネの変化がすごくてみんな驚く

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:39:55

    こんなに心を許したホルダーは間違いなく歴代でスレッタだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:58:44

    全校集会にしつこく誘い続けたスレッタ
    スレッタの鬱陶しいくらい進んでくるところも好きなんだとするとミオリネには押してダメなら引いてみろは通用しないんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:18

    押して駄目ならもっと押せ、だな
    16話の温室も思えばスレッタの押しは弱かった
    17話みたいな不安になって試し行為したりさっさと決闘に勝って結婚確定に持ち込みたいねっとりスレッタも好きだが鬱陶しく進むとはまたちょっと違うなあれは
    スレッタの本性は24話だしガチのときはライバルに9話くらいのことは言う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:39

    基本家族想いで周りの人に対して思いやりもちゃんとあるけど決闘時のエアリアル+スレッタの戦闘スタイルはかなり容赦のなさが出てた気がする
    ギャップがあってたまらん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:37:53

    >>153

    そういや過去のホルダーはグエルの他にもいたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:10

    いないんじゃないかなー
    あのヴィムが実質次期総裁確定レースで遅れを取るとは思えない
    ペイルやグラスレーはやる気ないしジェターク社に勝てるとこは他になさそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:38:13

    グエルがホルダーになってからは他の人はいないと思う
    グエル前にいたかどうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:43:00

    笑顔が1番

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:10

    小説次巻はいつだろう
    オリジナルエピソードは書いたみたいだけど早く読みたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:17:46
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:04:25

    オリエピはエアリアルが使えない状況でどうするのかな
    最後はユーシュラーの遊園地でデートしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:40:03

    スレミオの仲が進展して終わって欲しいけどミオリネは10話になってもスレッタはエラン好きだと思ってるんだよな
    どんな流れに持っていくのか予想がつかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:40:53

    8話の買い出しのときみたいに今この瞬間だけは…みたいな感じかなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:50:16

    そもそもスレッタへの感情を自覚してるかどうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:51

    スレッタがハッキリ自覚する心情描写が欲しいところ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:36

    1日過ぎてるけど、こどもの日に1番近いスレミオイラスト

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:07

    オリエピの頃のスレッタはもうミオリネさんミオリネさん!の時期だよね
    全部終わってミオリネと遊園地デートを楽しむスレッタを見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:03

    ノベライズで8話時点でもうミオリネさんの素直じゃない性格分かった上で接してるのが明記されて嬉しかった
    だからって温室での態度をいつもの「素直じゃないミオリネさん」と受け取るにはミオリネさんの態度は素っ気なさすぎるし声の調子も違うし何よりスレッタが最高に浮かれてた

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:58

    おまけに10話は5号の揺さぶりもあったからなぁ…
    オリエピはユーシュラーというシャディクに次ぐライバル(?)もいるし気持ちの進展の描写があったらいいな
    ままごとで流されて可哀想だったけどユーシュラーもミオリネにクソデカ感情絶対向けてるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:05:34

    ユーシュラー編で最後まで行くのかな?
    何となく次かその次で終わりそうな雰囲気があるような気がしたけど
    最終巻の書き下ろしは3年後を見たい
    ユーシュラーが出てきてもいいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:20

    スレミオの結婚式にユーシュラーは来てくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:26

    7月のSD外伝も楽しみだな
    スレミオだといいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:44

    SDは人間とMSの結婚とかあるみたいだし、女同士の結婚は些細なことのような気もする

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:45

    SDワールド「お堅いのね。こっちじゃ(MSと人間)全然ありよ」ってことか
    期待しすぎない程度に期待して新たな水星IFを楽しむ
    セリフ見る限りスレミオの絡みはあるだろうしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:28

    >>171

    なんだかんだ仕事が楽しくて父親にも認められてミオリネも浮かれてたのかも

    それでスレッタのことちゃんと見てなかったのが素っ気なかった理由かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:35

    父娘としてではないにしろ同じ経営者としてようやく対話できるようなったからねぇ…
    会社作って父の言う「力ある者」になった、グループでも屈指の大株主になったわけだ
    経営の先輩としてアドバイスしてもらえて小言は言われるけど成果はきちんと褒めてくれるし
    ティル先輩にもフェンさんにも愚痴りつつ嬉しそうだったよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:01

    SDは最初からスレミオが同陣営というか知り合いっぽくてどうなるんだろうとワクワクしている
    ガールミーツガールじゃなくて幼馴染のスレミオかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:03:56

    >>173

    医療関係で株ガンや3年後スレッタと関わりあるといいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:30:26

    >>180

    スレッタはたぬきか竜が化けてるっぽいから正体バレイベントとかもありそうで楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:10:50

    スレミオ民の今年のGWは全校集会と後夜祭のおかげで幸せだった
    スパコミも盛り上がったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:01

    楽しそうな感想見かけたからスパコミ来年あるなら行ってみたいなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:09

    スレミオ民の仲良さそうな感想見て和んだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:35

    公式がとにかくアニメ後も二人セットで推してくれるの強すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:34:27

    他のガンダムも完結後に出るイラストとかは主人公とヒロインの場合が結構多い気がする
    水星はスレッタの明確なライバル枠が不在だし、ライバルの描き下ろし枠もミオリネに回って来ている感がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:16:25

    ラスボスは家族だし敵対してたわけでも倒したわけでもないし
    一番意識してた恋のライバルは1クール目で決着ついてそのあとはお母さんと水面下で争ってるし
    お父さんは寝てるしそもそも敵じゃないし
    仲間枠、ってなるとやっぱりチキュメンとの描き下ろしがそこそこあるね
    御三家は女性向け雑誌でたまにあるくらい?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:24:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:31:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:33:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:35:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:36:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:37:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:39:17

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:40:02

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:41:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:42:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:42:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています