1×6くらいのクロスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:34:18

    どうなるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:36:32

    いやどう足掻いても訳わかんないけど、6まで行ったらほぼ無いのと同じでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:36:41

    そんなに世代を経るまで親が元気でいられるかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:37:09

    6世代って事はそれぞれが4歳で繁殖行きになっても24年最初の奴も4歳で種牡馬だとしたら28歳
    ノーザンテーストとかならワンチャン作れるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:37:54

    全兄弟クロスならワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:04

    6は正直ないも同然だしそんなに種牡馬として生きていられるのか問題もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:32

    >>6

    5,4は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:56

    世界最高齢の種牡馬が33歳だって

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:40:13

    >>4

    ブライアンズタイムが確か28まで種牡馬やってたはず

    普通に健康面に問題ないしそのまま続行の予定が怪我して亡くなったはずなんでそれさえなければ29歳でも種牡馬やってる可能性はあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:40:18

    >>7

    ギリギリ有り得そうなラインだけど、流石にその繁殖牝馬には他の有力な種牡馬を宛がうと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:12

    血量は51.0625%で合ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:22

    まあ1×6の場合インブリードとしては計上されないはず
    5代血統表にもギリギリ乗らないからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:47

    お前が馬主になってやってみればいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:56

    >>9

    ブライアンズタイムってナリブとマヤノの父親でウオッカの祖父だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:42:06

    >>13

    OKやってみるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:02

    >>14

    そう

    幅広い適性でサンデーがいなかったらサンデーの枠に収まってただろうなレベルの種牡馬

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:12

    >>13

    ・そもそも28歳まで種牡馬やるどころか元気に生きてるのも難しい

    ・そしてそのレベルで血統を残すためには長生きは前提として成功する種牡馬じゃないといけない

    ・もちろん多大な資金も要求される


    ワンナウトってところか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:28

    >>5も言ってるけど最初の方の産駒が次世代に繋いでって

    全兄弟の遅く生まれた子との交配ならワンチャンありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:57

    9代前まで考える人もいるけど…64分の1の祖先を特別に考慮することってある?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:23

    >>19

    隔世遺伝みたいに父にも母にもまるで似てないのに母方か父方の先祖にそっくりな馬体と走り方する馬もいるらしいし、人によっては考慮するでしょうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:41

    >>19

    まあそもそも繁殖なんてガチャだからなあ

    配合理論なんてぶっちゃけていえば単発教だの舞教だの触媒教だのと変わらんのはある

    激ヤバインブリードで成功したコロネーションがいればアウトブリードでバケモンになったディープインパクトもいるし、良血で全く走らないのもいれば雑草血統から突然変異が出ることもあるしマジでわからんのよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています