お前らが体験した嘘みたいな勧誘

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:49:20

    何かある?

    ちなみに俺は「一緒にパン焼きませんか?」と同僚に誘われたこと
    多い時は30〜40人くらいいて定期的にパーティするって聞いて「パン教室装ったアム…の勧誘では?」と思って断った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:50:27

    一緒にガーナ行こうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:10

    「結婚て興味無い?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:53:52

    1のやつ前にあにまんでも見た気がするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:54:09

    放浪してた頃橋の下で寝てたら、多分浮浪者とかに集合住居とか提供してる的な団体?の人に声かけられた
    人集めて色々ピンハネする系詐欺の話を聞いたことあったから断った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:54:38

    中学の同級生が結成した漆黒の十字軍に誘われたこと
    入ってたら確実に黒歴史だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:14

    歩いてたらすれ違いざまに突然「体調悪くないですか?」って言われた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:50

    学生運動


    いやガチで
    革命を起こそう!って大学の頃めっちゃ誘われたけど身体が弱いことを理由に断った
    ちな身体はクソ頑丈だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:18

    >>7

    (それ勧誘か?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:57

    スレ主小麦教に勧誘されてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:58:13

    別になくもないけど本当にあるんだなあってなったのはあなたは今、幸せですか?の人かな
    いやフィクションじゃないんだってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:00:23

    ピンポーン

    「あなたは神を信じてますか?」

    ヒエ…神は死んだ(テンパる)
    ここからドンドンと扉叩かれて泣いて警察呼んだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:00:45

    「あなたは神を信じますか?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:00:49

    ビジホの大浴場帰りにエレベーターで男性から「温泉で見てたけど、いい身体だね。写真の勉強してるんだけど、モデルやらない?」って言われた。
    笑って逃げた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:01:15

    >>1

    それはおそらく小麦粉教だと思われるが…

    ただのパン教室でないのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:12:50

    ブックオフで立ち読みしてたらおっさん2人に
    「最近引っ越したばっかりでここら辺に知り合いいないから友達になってくれない?」
    って声をかけられた。怪しい。詐欺かマルチの勧誘かなって思って付いていったら連れて行かれた場所は名前も聞いたことがない宗教の施設だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:16:40

    バイト先の人に「詳しくは言えないんだけど明日一緒に講演会行かない?勉強になるんだよ!詳しくは言えないんだけど!」ってしつこく誘われた
    仲良くない人と出かけるのも前日いきなり誘われるのも内容を頑なに教えてもらえないのも嫌だ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:46

    高校生のとき学校帰りに謎のアジア人からFacebookやってる?と声をかけられた
    日本語も英語もままならない感じだったから結局何の目的だったのか謎だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:45

    >>2

    どういう状況だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:53

    ドンキの駐車場で単独事故起こしたら丁度巡回来てたお巡りさんから「きみぃ、試験受けてみないかい?」と勧誘された。警察手帳もパトカーもあったからドッキリじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:50:17

    パン焼いてて定期的に30〜40人集まる…

    絶対小麦粉教で草
    いや麦
    タコパとかやる健全宗教らしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:44:11

    本屋で明らかに怪しい奴から明らかに怪しいセミナーに誘われた事はある
    店員探しつつちょっと逃げてたらその明らかに怪しい奴がスーツで売場点検してたっぽい管理職に声掛けてちゃんとキレられてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:47:10

    繁華街歩いてたらいきなり「髪切らせてもらえませんか」と声かけられて怖くて無言で逃げた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:48:13

    >>23

    カットモデルをご存じない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:59:42

    大学1年の時1人寮へ帰る途中2人組の女子に鍋パーティーに誘われた
    携帯番号もしつこく聞かれた
    番号はそっちのを教えてよと何度も言ったらしぶしぶメモを渡してくれた
    もちろんその後はスルーさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:01:21

    >>24

    知ってるけど相応の声のかけ方あるだろ

    前置きなしでいきなり髪切らせてくれは怖いよ

    向こうが男でこっちは女ってのもあったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:03:15

    >>24

    普通カットモデルならどこどこの美容室のやつでカットモデル探してるんですけどっていうよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:04:13

    街中で黒人男性に流暢な日本語で「兄ちゃん、靴買わん?新しい靴、めっちゃあるで」って言われた
    断ったら「じゃあエロビデオはどうや?安いで」と来た
    「じゃあ」じゃねぇよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:04:20

    この世から消したいものはありませんか?って誘われたな 
    ちょうどコロナかかってたからそう言ったら帰ってくれたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:43:33

    オーストリア行ったときにトラムの切符買おうと財布出したらロマ系のおばちゃんに話しかけられて
    「I am your mama, so give me your money」

    いや観光客狙いのタカリだとしても誰が引っかかるんだよそんなの
    まさか「I am your father」「Nooooooo!」みたいな話リアルに振られると思わなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:47:01

    街を歩いててフジテレビからインタビューの誘いを受けた時
    断ってそそくさ逃げたけど意外としつこくて怖かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:48:40

    >>16

    「詐欺かマルチの勧誘かなって思って」なんで付いていったんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:22:59

    大学のときに多少仲良かった奴に食事に誘われた
    珍しいなと思いつつ行ってみると仮想通貨の投資の話をされてびっくりしたよ
    話を理解してない馬鹿のふりをして適当に切り上げて逃げ帰ったけどあんなこと本当にあるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:27:55

    しんぶん赤◯買わないと共◯党に妨害されるから買え(強制)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:33:51

    「吉田君元気?原田だけど飯食べに行かない?」
    吉田君じゃないけど行った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:52:03

    >>35

    ちなみにそいつはちゃんと原田だった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:53:37

    ちゃんとした教会のそばで勧誘を受けた なんでも過ぎ越しの祭?とかいう3ヶ月先の行事の話をしてきてそれに参加しろみたいな事を言ってきたから逃げたあとググったら統一かなんかの新興宗教だった
    風評被害受けてそうな教会が可哀想だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:19:45

    >>16

    俺もブックオフで漫画読んでた時に話しかけられた時あったな…

    1人で立ち読みしてる奴ってのはターゲットに適してるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:10:43

    >>36

    100%俺の知らない原田だったよ

    途中で会った斎藤も原田って読んでたし、俺の事吉田君って呼んだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:12:11

    自宅で宗教の勧誘を受けたんだけどさ
    俺自宅って寺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:19:09

    >>40

    宣戦布告かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:38:55

    ちょっとズレるけど、駅で留学生っぽい人に「チョコ買ってくれませんか」って言われたことあったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:48:54

    >>42

    学生の頃家に居た時インド人風の男がリュック背負ってやってきて日本語のメモ見せて困ってるからカンパしてみたいなこと頼まれたから1000円あげたの思い出した

    何度も頭下げて帰ってったけど今思うと騙されてたのかな今となってはどうでもいいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:54:28

    地元から離れて働いてた時に体調崩して退職&実家に戻るってタイミングであからさまにカタギじゃなさそうなおっちゃんに
    「お兄ちゃん今仕事探してない?」って声かけられたことがある
    もちろん速攻断って逃げたけどそう言う人間を見極める目みたいなのってあんのかなって思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:54:58

    アキバでアニメの原画展に行ったら、なりの汚いおっさんに話しかけられてLINE交換しませんか?って言われた。
    携帯の充電切れてるからでやり過ごした。そのおっさんを帰りに見かけた時、おっさんは道端で寝てた

  • 461624/04/26(金) 19:57:11

    >>32

    興味本位で付いていった

    詐欺師に出会うってそれなりに貴重な経験だと思って

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:58:43

    >>37

    過ぎ越しだったらユダヤ教系列かな…

    いや皮被ってるだけの可能性もあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:50:42

    >>47

    本来はユダヤ教の行事なのか 調べた時出てきたのは韓国かどこかの曖昧アブラハムな新興宗教だけど勧誘してきたのは西アジア系の美女だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:53:11

    中学の頃学年のマドンナみたいな女の子がいて、マドンナに惚れた男だけを集めた「マドンナを偲ぶ会」に誘われたこと
    なんでばれてんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:30:35

    乗馬クラブ
    とても真っ当なところだし体験までさせてもらったけど金銭的に無理だから断った

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:13:44

    >>49

    【偲ぶ】 《五他》

    過去や遠くの人・所を恋い慕う。

    叶わぬ恋と悟っておきながら群れるのか・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:44

    何度か通ってたタイマッサージ屋で女店長から
    「お兄さん独身?タイの女の子奥さんにしない?」
    って言われた事

    日本にいるタイの女の子紹介してくれるのかと思って話聞いたらタイにいる子を身請けする話でビビった
    タイの親に100万くらい身請け金払うって言われたけど人身売買みたいなもんだし、初対面で結婚してうまくいくかなんてわからんし受ける奴いるのかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:35

    駅前で突然「このお昼近くで料理教室やってるんですけど参加しませんか?」とか言われた
    就活中で新品スーツの奴にいきなり料理教室勧めるとか怪しすぎる
    断ったのに50mくらいついてきたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:44:46

    「お金欲しくない?顔は写さないしちょっと服めくって写真撮るだけだから」
    断ってもしつこかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:16:05

    1人でワクチン打ちに行くのが怖いのでついてきてほしいと知らん人に言われた
    忙しかったから断ったらそうですかと悲しそうな顔でトボトボ行ってしまったのを覚えてるけど何かの勧誘なのか本当にビビリなのか今でもちょっと気になってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:18

    ちらほら 警察いけよ!?みたいなのあって怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:12:36

    近所で道に迷ってる人がいて、案内した後でお礼をすると言われて連絡先交換したら顕〇会の勧誘だった事
    人の親切心利用しやがってクソがと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:17:34

    駅で待ってたら知らないおばちゃんに絡まれてゴッツイ仏教系の宗教勧誘されたわ
    駅だから逃げられないしひたすら相槌打って耐えたけど親切そうなおばちゃんだったからちょっとショックだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:27:34

    勧誘のおばちゃん「悪魔を信じますか?」
    留守番中の小学生の自分「怖い…」
    おばちゃん「お母さんはいないかな?」
    自分「寝てる…悪魔怖い…」
    おばちゃん「このパンフレット持って帰るね…。後ピンポン鳴っても出ない方がいいよ。鍵閉めるんだよ。バイバイ」
    おばちゃん意外と優しかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:32:56

    銭湯で湯船浸かってたら明らかにカタギじゃないお兄さんが若いお姉さんと入ってきて「僕のカノジョやっちゃってください!!」って言い出したらその場の客が凄い勢いで群がっていった事があってなぁ…

    ワシは突然の出来事に怖くなって帰ったゾ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:52:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:53:18

    営業に行ったら勧誘されたから逆に自分なりの解釈でここはこう言いたいのではないのか?と20分話してたら泣き出して俺に拝み出したのが1番衝撃だった
    何で俺より知識がないねん説き伏せられんなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:04:39

    >>59

    流石に良心がとがめたんかおばちゃん・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:43:49

    中学校の頃に校門の前で聖書配ってる団体いたから不動明王真言唱えて燃やした
    流石に危ないことしたなって思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:50:39

    学校近くの店で買い物をしてたらたまたま店内に居合わせた女性に「あなたいい声してるわね」と声楽かコーラスの教室の勧誘をされたことがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:52:19

    出張先で飯食うために外出したんだけど、人生初のキャッチに捕まって(あー面倒だなぁ)って思ってたら、そのキャッチの人が「おおおおお兄さん、きょ今日飲みに行く店決まってるぅ?⤴(上ずる声)」って感じでめっちゃキョドってた
    お兄さんも初めてのキャッチだったんだろうなぁって

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:56:24

    会社帰りに「靴を磨かせてくれませんか」って学生風の兄ちゃんに声かけられて
    ドッキリでも動画でもなく
    金を取られるでも連絡先を聞かれるでもなく何かに勧誘されるでもなく
    本当に靴磨きだけしてもらって終わった
    勉強だか企画だかの一環といってた気がするがあれは何だったんだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:15:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:27:29

    秋葉原でロボフィギュア物色してたら「なんの作品好きなんですか?」とか聞かれたな
    その場で軽く話してLINEとか教えてくださいって話になったんで「すいませんLINEやってないんで…」で別れた
    悪かったな姉ちゃん宗教か詐欺だと思ったがLINEやってない陰キャなのは本当だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:30:09

    新入社員の時当たった上司に宗教勧誘受けて問題なったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:34:14

    駅前でユニセフぽい手帳を持った東南アジア系の女性に募金と説明会への勧誘を受けたんだけれど
    日本語もたどたどしいし女性単独で行動してて違和感を感じて固辞
    後々ニュースでフィリピン募金詐欺なるものがあると知って戦慄した記憶

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:36:17

    高校卒業したら恩師に宗教施設に連れ込まれたな
    在学中はヤバい自覚ありましたよね先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:39:47

    モルモン教の信徒の名刺がドアにテープで貼ってあった
    あそこカフェイン類だけじゃなく人ん家のポスト使うのも禁止なんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:39:31

    >>67

    それ全く同じの池袋の連絡通路であったわ

    なんでこんなことを?って聞いたら新卒研修らしいわ

    研修にかかるコストを赤の他人に押し付ける企業やばくない?まともなとこは劇団員雇ってやるんだよ普通って言っちゃったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:52

    顕正会は二回各30分勧誘食らったけど同じ内容でがっかりしたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:25:16

    >>62

    論破したいとかだったら逆にどうにでも言いくるめられたんだろうけど

    >>62がたぶん純粋に教義問答したかったから勝てなかったんだろうな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:24

    >>40

    知り合いの天理教の子とお寺の子も教会の人が来たらしいから割とあるある?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:08

    夏期休暇でお遍路やらん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:35

    1が確実に小麦粉教の勧誘で草
    教祖は未だに誤解が解けないまま教祖してるんだろうか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:13

    >>43

    典型的な寸借詐欺…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:20

    外人「道について話を…」
    ぼく「いっすよ」
    外人「では神の道についてお話を…」
    ぼく「立ち去れマントラ唱えっぞ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:11

    なんであにまんは小麦粉教の話がちょいちょい出てくるんだ
    もしかして俺が思ってるよりも規模拡大してる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:11

    >>81

    本当に居るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:01

    >>82

    それでも教祖は何も知らないんだと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:22

    1の話がマジモンのAmwayの可能性もあるから……
    小麦教の場合はおそらく教祖がまたしても何も知らないんやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:47
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:34

    東北の真冬で体調悪くてパジャマで寝ててチャイムなったから近所にいる祖父かと思ってそのまま行ったらエホバでパジャマに上きてない状態で10分弱ほど勧誘された、お前らそんだけ厚着してパジャマのやつのことなんとも思わないのかよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:24

    梅田駅前の商店街歩いてた時に
    スーツの兄ちゃん「お兄さんに決めた!(不知火型の構え)
    お酒飲まへん?可愛いねーちゃんおるで!」
    って1分くらいキャッチの人に付き纏われた

    (なに…?こわい…)ってなったけど大阪らしい豪快なキャッチだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:06

    >>77

    お寺の関係者とかを落とすとポイントだかが高くなるんだってさ

    先輩が副住職なんだけど結構勧誘受けるらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:36

    >>89

    宗教的な基盤丸ごと奪えるからなあ

    割と大変らしいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:11

    >>86

    なんだよこれ

    ちょっと納得しちゃったじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています