<お気持ち注意>最近の村田版ワンパンマンさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:23:25

    なんか微妙じゃね?
    個人的にはタツマキが怪人協会のアジトを引き摺り出すまでは村田版の方が好きだけど
    幹部連中が地上に出てきてからは原作の方が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:24:26

    ワイはワクワクしてるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:24:44

    ちょっと分かる
    竜2体瞬殺するバング見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:24:44

    俺は好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:18

    まぁ原作とは色々ノリが違うよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:45

    まあなんかゴチャついてるなあというのはわかる
    畳みにかかってるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:18

    金属バットとガロウが喧嘩しながらも背中合わせで戦うのアツいけどなんかちげ〜!ってなる
    特に金属バットがガロウが人間守ってることに気付くのがガロウのテーマ性というか原作の印象にぶれが生じてる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:28:16

    これはこれで派と求めてたものと違う派が分かれるのはしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:08

    「やべぇ ついでに消される」

    「ふぅじゃねーよ 俺を前に一呼吸置く余裕があるのかよ?」

    ここら辺のセリフを聞きたかった気持ちはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:21

    村田版はバトル描写重視になってるからヒーローとは?って言う原作テーマが薄いのよね
    原作のが読んでて頭は使う感じがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:34

    もう半ば別のお話として読んでるから両方楽しめてるよ
    個人的に元の方が好みではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:41

    >>7

    別に今の展開は好きなんだけれど

    それはそれとして今のタイミングで茶化しにかかる必要はないなとは思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:09

    ブサイクに殺されるためだけに出てきた剣豪たちいらん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:49

    正直原作の方が好きだけどこっちも楽しめてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:50

    ストーリーそのものを批判するつもりはないし寧ろ楽しんで読んでいるんだ


    でもやっぱスケールがオロチサイコスあたりから壮大になりすぎてるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:33:02

    >>13

    アイツらなんだったんだろうな

    あそこら辺の流れはまた改変されそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:08

    アツい作品ではあるけどなんかそれだけなんだよな...
    元々既存のバトル漫画をパクったシニカル寄りな作品だったのが
    既存のバトル漫画と同じ事をし始めちゃって持ち味を失った感じがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:38

    途中まではマジで完璧なリメイクだったんだけどなぁ
    どこでズレたんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:43

    ノリが王道すぎる気持ちはある なんか暗さが減ったと言うか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:47

    原作でも感動的なセリフや場面はあるんだけどあんまりそこ引きずらないんだよね 割とサラッと流すというか そこらへんがくどくなくて好きだったから今の村パンはなんか違う感がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:01

    まあ原作とは違う方向に進む以上批評も出てくるよなとは思う
    俺は好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:03

    >>17

    思うんだけどガロウ編から村田先生の持ち味画力とONE先生の持ち味脚本が微妙に噛み合わないんじゃないかなって思う

    プロットそのままでもバトル派手なほど今のONE版の展開は伝わりにくくなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:09

    原作と違ってネオヒーローズ編に行かず、この後ガロウとブラストと共闘して神を倒して終わるんじゃない?
    原作のストック全然足りて無いしオリジナル展開行くのは必然だったと思うけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:11

    原作版も怪人協会編で長過ぎだのなんだの言われてたのに村田版だとさらに冗長になってる感があるからなぁ・・・
    後はちょっとS級とレベル竜の戦闘描写が盛りすぎなかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:00

    まあガロウ編で締めるんだろうな感は

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:06

    見なくなって五年くらいだけどそんな展開になってるのか
    脇役の戦い長すぎて飽きてきちゃったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:20

    別に嫌いじゃないけど正直コレジャナイ感も拭えないというか
    今回で言うと金属バットとガロウの馴れ合いパートとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:40

    ストックの都合もあるとはいえ話サクッとまとめるってのも能力よね
    原作版更新頻度低くても話凄い進むと満足感あるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:02

    つってもONE先生がストーリー考えてるんだから文句言うのもお門違いじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:06

    >>23

    アマイの伏線だったりブラストと共闘してる戦士たちだったり今後も続けていく要素マシマシだと思うけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:07

    国内外でずっと売れてんのに締めるって感想が出てくるのがよく分からんのよな。ONE版が好きだから今の展開ちょっとモヤるってのはわかるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:11

    元々パロディありきのインディーズ作品だったのに
    いつの間にかブラッククローバーとか七つの大罪と同じジャンルに押し込まれて「うーーーん?」ってなってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:07

    >>29

    ONE先生がお話を考えているのは理解しているよ

    別に村田先生に文句言ってるんじゃなくてこの作品自体が微妙に感じてるだけだから誰が考えたとかは関係ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:29

    >>29

    ONEが考えてたとしても元の方がよかったよねって思う人もいるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:12

    まあ天然水復活から「お前はなんなのかな?」の流れが気持ち良かったからなぁ

    まあまだ天然水残ってるかも知れないしこの展開になる感じもするけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:52

    >>34

    村田版って言われて批判されてると村田先生に文句言ってるように見えたんだわ。

    展開違うんだから合う合わないはあって当然だよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:49:34

    言い方悪いけど「はい、ここ感動ポイントですよ」的な場面が増えたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:49:42

    他の漫画のアニメ化で増えた戦闘シーンとかでもたまに思うが
    描写を盛るのは基本的には魅力なんだけどあっさりの良さを殺す事でもあるからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:53:39

    差し替えで悪化してる時もある
    オロチ戦とか絶対前の方が良かったな、戦闘もそうだが台詞回しも差し替え後だとなんか雑
    サイタマがオロチに期待しねーからなって言ってから原作のガロウに対する期待してんだけどに繋がるんだろうなーって熱かったのにそれも無くなったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:56:26

    まぁONE版にはあった毒気が村田版にはないな
    知ってる人は知っているweb漫画とジャンプの看板を背負う漫画の違いとも言えるしせっかく両方更新して、しかも展開まで別にしてくれてるんだから両方別々に楽しんだほうが得じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:59

    S級がみんな「S級ヒーロー」やってるのがちょっと
    そうじゃない奴らもいたのに
    今まで戦闘力だけでS級やってた奴らもちゃんとヒーローの心も持ってるんですよみたいなのはガロウ編終わってからやった方がいいんじゃないか
    ネオヒーローズ編がまさにそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:44

    やっぱ変にストーリー固めようとしてるからガタが出てると思う
    周りの連中が思考を張り巡らせたり策を張ったり仰々しい設定を持ち出してるとこにハゲがワンパーン!するからスッキリ読めてたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:00

    ヒーロー側がキレイ過ぎるってのはある
    また変に露悪的な描写もたまにあってそれで無理矢理バランス取ろうとしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:00

    強いキャラ出しすぎてバトルの展開にメリハリがない
    テンプレ少年漫画要素多すぎてなんか燃えないってのは正直ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:55:29

    絵が凄いからそれだけで結構満足だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:46

    別にオリジナル要素あっても全然いいけどさ
    それにしたってオリジナル要素何年も引っ張りすぎでしょ
    黄金精子と白金精子わざわざ分けて結局普通にガロウに倒されてるあたりとかマジで意味わからないし必要ないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:01:00

    ワンパンマン魔界のオッサンモブサイコの
    王道を皮肉ったようなキャラクター作風で少年漫画のアンチテーゼ染みた話を展開しながら
    最終的にはしっかり王道で爽やかな着地をする所が好きだったから
    なんか普通に王道な展開をしようとしてる最近はあんまり好きじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:02

    サイタマ出し惜しみし過ぎてもうワンパンマンじゃなくてS級ヒーローの漫画になってるからなぁ
    最後に持ってくのはサイタマなんだけどS級の掘り下げに力が入り過ぎてるせいで題材がワンパンマンじゃなくてもいいじゃんってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:32

    >>46

    原作の展開もやりたいけど独自路線もやりたいでなんかチグハグになってるシーンが多いよね

    オリジナル展開を挟んだことで原作の流れだから活かされてた演出とかが台無しになってるのにやる、みたいな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:17:37

    ガロウの「実は独自のヒーロー観の裏返しからくる行動だった(本人も無自覚)」は最後の最後にやるから良いもんなんじゃねぇかなって
    迷走からのヘシ折られてもう何にもわかんねぇってタイミングでブサイクなガキに気付かされるっていう流れが綺麗な分村田版でもうほぼ浄化されてるのどうすんだろ…感がある
    デザインなり構図なりアクションのカッコよさは素直にスゲーと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:39

    >>33

    両方が意見出し合ってるって聞いたぞ

    その場合村田の意見のが優先されるわけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:21

    >>52

    え…そうなの…?

    それ初めて聞いたんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:23

    ムカデ長老あたりは大好きだったんだけどな
    どうしてこうなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:24:15

    >>52

    村田の意見優先しちゃダメでしょ

    ONEはもっとグイグイいけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:04

    まぁ想像の域は出んけど
    ツイッターで公開されたONEネームと該当話を見比べると
    コマ割りがめちゃくちゃ変わってて合間の描写が増えてたりするから
    村田アイディアをかなり取り入れてるのは確かなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:24

    最近つっても数年前からやってる気がするわ ここんとこエスカレートしてるとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:56:28

    とにかくとっ散らかりすぎなんだよ
    ムカデ仙人とかエビル海洋水は登場させるの次の章でよかっただろ
    ブラストは急に来て帰るし、なんか仲間がいるとか言い出すし
    作者はガロウ編のテーマ忘れてないか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:56:56

    原作ワンパンの良さは原作からしか摂取できないからむしろ村パンの方はとことん描写増やして王道展開でも何でも好き勝手してほしい
    ただ村パンが無事完結して原作の更新ペース上がったらそれが一番嬉しいって気持ちはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:51

    Web版そろそろ更新してくれてもええんやで

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:06

    ここ最近は更新ペースも速まって再評価されてると思う
    タンクトップマスターぺちゃんこにしてたときとかゲロ大総統あたりの時が一番やばかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:21

    >>57

    昔はおおよそ原作と同じ流れにしてたから割と評判は良かった

    最近はもう完全に原作から逸脱してるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:17:38

    話は全部ONE先生に任せていいと思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:32:59

    面白いけど俺の知ってるガロウじゃない!ってなる
    ただのいいやつじゃんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:44

    話は全部ONE先生がやってる。アクション描写とかコマ割りはプロの作画である村田先生がアレンジしてるってだけ。
    村田先生と話し合って展開決める事もあるって言ってたけど、参考にしてるだけで優先するなんて話は一切無いぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:32

    >>64

    拗らせ感なくなってるよな サイタマに分からせられるまでもなく改心しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:45

    わりといらない奴(敵味方問わず)増えて冗長になってる感はある

    ここからいい感じに盛り上がるって所でムカデと水が急に沸いて来て
    大して盛り上がりも無く雑に殺される辺りに悪い所が集約されてると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:56:20

    A級は増えすぎかなって思うな
    少ない方が再登場でわかりやすいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:08:13

    原作の流れのまま村田版の画力で見たいんだ…オリ要素は原作の補完描写くらいで良かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:26:07

    そこそこ肯定的に読んでるけどデフォルメキャラの寒い罵り合いだけはマジで要らなかったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:11:53

    ここまでガロウ編を引っ張るのなら
    完璧なサイタマvsガロウが見たかった
    残念

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:03:35

    ONEが「ガロウ編不評だったから書き直してもらおっと」程度の軽い気持ちで村田に丸投げしてんじゃね
    ガロウ編が不評だったのはガロウのキャラに魅力がなかったせいじゃなくてサイタマが説教臭かったせいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:11:30

    >>72

    間違いなく村田版もONEがネームを作ってるからそれはないはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:41:38

    エビル海洋水はわかるがムカデはもうええわってなったわ
    もうガロウと直接対決するどころじゃなくなってるレベルのスケールなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:47:18

    ボロス編までは100点満点過ぎるリメイクだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:18

    NARUTOで言えば「サスケが五影襲撃するの評判悪いんでアニメ版ではさせませんでした!」みたいな事やってるようなもんだしな
    結果的に原作(という言い方でいいのか?)のキャラとブレてるせいで、原作のストーリーを変更していないガロウがヒーロー狩りしてた所が違和感になってるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:32:26

    ONE本人が村田の画力で迫力のあるバトル描写にしたいなぁと思ってるだけかもしれんし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:50:48

    今週のはそれ違くね?ってなったわ
    ガロウも金属バッドも好きだけどそうじゃない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:48

    >>13

    妖刀といい、これいる?っての多過ぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:31:47

    アニメが原作におっつくからオリジナル入ってそのまま最終回目指すみたいな流れを感じる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:58:28

    原作は熱いけどわりとクールでドライ
    村田版は熱いけど暑苦しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:55

    色々盛り過ぎて引き延ばしに感じる気はする

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:59

    なんか原作よりセンスとか頭の良さがすごい落ちてる感じ
    原作の精子のヒーロー協会の本質を見抜くセリフとかを考えた人と同じに思えない

    「原作ONE」じゃなくて、ネームを誰が書いてるかをはっきりしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:41

    >>83

    ONEのネームが何枚かでてるからONEがネーム書いてるじゃないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています