ディスガイアってなんでアニメ化されないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:54

    教えてえろい人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:28:43

    女キャラがえっちすぎるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:14

    さあ...日本一のゲーム自体アニメ化されたの無いなら会社の方針じゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:10

    16年前に1回だけされたんだ
    ポケモンやイナズマイレブンの会社だけどなぜか深夜アニメなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:08

    >>4

    正直好きでした(小声

    コガネスキーかわいかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:15

    またアニメ化するなら1シリーズ=1クールでヒロアカの枠でやって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:17

    >>4

    見たことないからよく知らないけど黒歴史扱いされているんだけど

    そんなに出来悪かったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:57

    >>7

    初見勢からは好評

    既プレイ勢からは不評って感じ

    作画はまぁ時代なりだけど決して出来が悪かった訳じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:46:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:47:16

    面白いからみんなもディスガイアアニメ見て…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:52

    一度はアニメ化されてるならその一回で割に合わないと判断されたとか、他もしようとしたけど製作会社側との折り合いが付かないとか色々考えられそうね。
    淡々とシリーズ出してること考えるとアニメ路線は今のところ考えてないってだけにも見えるけど、素人目線なので分からん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:58:30

    日本一があんまりメディアミックスに積極的じゃないのかな
    漫画化とかもほぼしてないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:37

    日本一はかなり前からギリギリな経営状態だから
    アニメへの投資が難しいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:50

    やるか…食肉END!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:05:36

    悲しいかな
    もうハイクオリティでアニメ化をする体力なんて残ってないんじゃ
    あと売れるかどうかが怪しいところある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:39

    >>14

    アニメで見てぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:08:51

    最近作画インフレしてるんだよなぁ
    ディスガイア7がバカ売れでもしないと厳しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:10:25
    DISGAEA.jp ディスガイアシリーズ ポータルサイトdisgaea.jp

    公式サイト見ると明らかに無印と4だけ対応ハード多くて笑う

    逆にD2はPS3でしかできないの意外

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:08

    昔はそうでもなかったけどぶっちゃけ今はFaIcom以下の企業のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:20

    >>19

    悲しいかな

    でも今でもキャラデザは最強だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:19:07

    セール中だから買って♡(ダイマ)

    Steam Franchise: Disgaeastore.steampowered.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:51

    百騎兵を完全深夜枠でやればあにまん民みたいなのが熱狂してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:40

    >>4

    結果的にD2の伏線貼ってたアニメ来たな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:26:31

    漫画も4まではあった気がする
    つーか2の漫画はそこそこ有名

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:52

    もし再アニメ化するんならどの作品が受けるだろうか?
    スケールが大きい5か6あたりだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:30

    >>19

    言うてもファルコムは十分に優良企業でしょ。

    毎年何かしらコンスタントに出してるうえに借金とかもないんだし。


    この10年くらいの間だけでも大企業と呼ばれてたゲームのIPがいくつ潰れたかわかったモンじゃねえし

    今のご時世にコンシューマゲームのシリーズを維持してるだけでも凄いと思うわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:49

    正直死んでないだけ万々歳ってのはある
    これからも長生きして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:58

    なせかノベライズはしてるのにな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:03:33

    >>12

    ディスガイア2は良いぞ...

    アデロザ全開すぎてめっちゃニヤニヤする

    最後とかもう絶対抱いてるわこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:20

    >>4

    シシリーに存在を消されたマハールに悲しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:35

    無印のラノベ全巻持ってます(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:20

    >>24

    >>29

    あるのか…ラハールちゃんくらい無知無知だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:23

    >>21

    うおっ!…すげーお買い得…!

    買うしかねえな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:01

    フロンのべたんこで落ち着くのすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:28

    エトナがプリキュアの妖精になるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:13:33

    オゾンの存在を知るものと知らない者がいるという

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:37

    >>4

    原作でも悪魔殺しのサルディア好きだったから

    アニメで盛られて嬉しかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:56

    >>29

    画像も添えておこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:16:12

    これは巧妙に隠されたディスガイアステマスレだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:45

    どこからどう見てもダイマなんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:15

    >>36

    嫌う人いそうだけど他の二人に兄妹できたしゲーム本編にでてこねーかなあの娘

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:41:54

    >>36

    フロンよりかわいいんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:52

    >>42

    ボクっ娘ツンデレうおおお

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:03

    >>36

    ファミ通文庫から出てるディスガイアの小説おもしろいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:53:11

    >>36

    後真のエクスカリバーも好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:56:07

    >>36

    ぼくはイトコのシャスちゃん派です!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:57:48

    >>4

    偽妹回あったな

    まあ資料集にも没妹いたけど

    実際に実装されるときはかなり設定も名前も変わったね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:05:49

    ディスガイアじゃないけどファントムキングダムの小説はいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:08:42

    ゲームのOP制作にufotableが関わってるしアニメやるならワンチャンあり得なくもない
    いや無いか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:28:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:56:24

    アニメみた後にゲーム買った勢だが
    勇者一行の出番は後半からと言うことに驚いた。
    そして攻略情報見ずにやったら無事にアニメと同じエンドに辿り着いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:30

    >>7

    戦闘はつまらないし一瞬で終わるし原作のストーリーと全然違うし酷いなんてもんじゃないよ。ゲームはストーリーも面白いし戦闘も面白いしやり込み要素も多い名作の中の名作だしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:27:00

    >>44

    面白いんだけどカーチスの性格とかゲームのストーリーが改変されてたりするから嫌いな人が出るのも仕方ない所はあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:23:34

    CV:間島淳司以外のプリニーを出してもいいと思うの

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:03:00

    >>52

    OPは良かっただろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:27:36

    広告で知ったプレネールさんっていうのが気になったので、モブなので出番は少ないらしいですが比較的可愛さが堪能できる作品を教えてください

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:32:52

    >>56

    ディスガイア2

    Steamでやれるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:53:36

    >>56

    個人的にはディスガイア5

    後発だから画質が良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:58:43

    >>55

    確かにOPとEDはいい曲を使ってるから好きだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:24:59

    >>57

    >>58

    D民ありがとうございます…!

    ゲームできるレベルのPCがないので

    PSPを引っ張り出してきて2をやろうかな…!

    ソシャゲ限定らしいこのバージョンも可愛いですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:01:36

    >>60

    未来プレネールかわいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:29:57

    ディスガイアRPGのツイッター見てきたんだけど、ウサリアがとんでもない事になっててビビった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:39:28

    未来ウサリアか
    カレー工場でこき使われてるらしいマジョリタが心配だが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:37

    生活環境が違うけどなんとも言えないけど
    本家もこれだけばいんばいんになるポテンシャルがあるのかと思うと興奮しますぴょん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています