チャンピオンズミーティング アクエリアス相談会

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:27

    因子、育成ウマ娘、サポカの雑談をするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:58

    何このスレ絵........
    まぁそれはさておきサポカのSRニシノ使うのってありですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:04

    >>2

    因子厳選なら

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:52

    >>4

    なるほど

    直で使うのは良くない感じですか......

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:06:44

    今のところ先行育成は
    ・ナリブ(他の候補はスイープ、フラッシュ)
    ・アルダン
    ・マベサン
    ・たづなさん(1凸)
    ・パワーのカード
    ・フレンドのスピードカード
    でやろうと思うのだけどこのカード群ならパワーより賢さ増やしたほうがいいんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:10:12

    ダート因子全然ないから改造のハードルが高い
    素直にダート使えというのはそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:21

    とりあえずダート因子をどうにかしないと
    マイルとダート持ちのちょうどいいやつを作るか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:45

    今ダート☆3持ちタイキとオグリでエル育成してダート☆8~9吟味中
    30戦も割と楽だけど選出率1/7が意識すると辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:20

    SRイナリはレスボ以外は必須級だと思うんだが
    ぜんぜん凸進んでない!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:31:30

    >>6

    イナリの凸が進んでいればこれなんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:34

    今回のアクエリアスは
    バレブルボン継承の水マルと水マル継承のバレブルボンだとどっちが強いんだろう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:18

    とりあえずメンバーは
    ・秋シチー
    ・水マル
    ・ファルコ
    ・エル
    ・晴着ウララ
    から選ぶか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:39:53

    >>6

    ハヤヒデありなのでは?

    ナリブも使うとなると体力めっちゃへるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:43:36

    >>12

    スキル揃えやすいのは圧倒的にブルボン(スタミナ確保すれば回復スキルも要らないからポイントも優しい)、イベントでスピードイーターまで揃うのおかしくない?

    でもダート継承2回の上にマイル因子あまり積めないから距離Sが難しい

    水マルは適性改造は容易だけどサポカ編成縛られる上に金スキルあげません族だし地固めも継承かバクシン入れるかで緑スキルも必要に…

    まあ一長一短じゃないかな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:47:07

    >>12

    脱出術コンセ地固め逃げコツスピードイーターを自前で持っている分サポカの枠を他に割けるのと固有が確定発動するから水マル継承バレボンの方が完成形は強くなると思う

    ただバレボンはダートGマイルBなのでダートAマイルSにするのが苦行of苦行

    手持ちの因子と時間に相談だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:38

    >>6

    ハヤヒデでいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:15

    これは俺が持ってる唯一のまともなダート因子

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:06:10

    魔改造ウオッカは有りですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:35

    今回はノーマルオグリと冬オグリならどっち使えばいいですかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:11:41

    クリオグリちゃんはどっちかというと中~長距離向けじゃないですかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:15

    >>21

    ダート用の回復もあるしいい感じに回復3回発動するかと思ってましたけど過剰ですかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:48:16

    微課金勢だが、ようやくSRサポが揃ってきた
    一応チャンミ用にそれっぽいデジタルを育成したんだがこれって使えそうだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:49:19

    先行エルって強い?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:49:34

    >>23

    一応サポ晒して♡ srでも物によっては全然上を目指せる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:16

    >>23

    サポカはコレだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:12:32

    育成間に合わなければ、チムレのメンバーそのまま持っていくのも視野に入れとくか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:12

    レコメンドとチャート急上昇の速度補正ってどんなもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:41:42

    今回は逃亡者って有効加速なのかな?
    有効加速じゃないなら、継承アンスキだと後ろに差される展開になる気がする
    そうなると逃げ作らなくても良いんじゃないかなって気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:03

    直線の長さ的に相当極まった逃げじゃないと大体刺されるとかなんとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:26

    >>29

    有効発動率は50%以下かなぁ

    少なくともブランチャのが優先

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:46

    >>28

    1.8秒だからプロフェッサー/巧者と同じくらい

    そこまで強くはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:12

    ファル子用にデジたんで地固め緑スキル前列狙いの因子厳選してるけどもう辛い……。
    デジたんをエースにして後二人はデバフにしようかな……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:49:30

    根性バクシン借りたけど地固めくれるし得意率がないからかいい仕事しますねえ!
    短距離マイルの逃げ育成では手放せなくなるかも(中距離以上は力飯借りたいし

    あとは緑スキル入れることを考えた編成考えないとだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:50:16

    カプリコーン杯ではコンセ妥協したら決勝で痛い目を見たもん……。最後方から出発したファル子はもう見たくないもん……。

    地固めコンセ+緑スキル2つ+ブランチャ+アンスキ取るのキツすぎだもん……。
    逃げを外した編成もダートキャラ少なすぎてむりだもん!ダートチャンミ時期尚早だもん!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:24:31

    他のスレも覗いてみたんだけどあまり話題にならないって事は今回の継承固有はアンスキとアナボリ以外は引き継がなくていい感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:02:23

    集中力ガチャになってる以外で良いのが出来たんですけどどうでしょうかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:04:10

    >>37

    ガナドールないと加速遅れて追い付かれる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:09:02

    >>37

    直線コーナー系は無いのはきついと思うけどチャンミ予選では地固め発動すればある程度やれるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:10:14

    因子周回終了でいいもん?
    23勝でクラシック春秋三冠天皇賞マイルダート取って重賞ボーナスいっぱいもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:11

    >>40

    パワーダート地固めURA重賞モリモリ入ってたらターボだって欲しいもん、寄越せもん

    青3で前列狙いがあったらパーフェクトだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:04:13

    スキル相談します

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:07

    >>42の続き。以下のスキル取ろうと思うけど、これで大丈夫そうですかね

    ちなみに逃げコーナーは〇まで、じゃじゃウマは取らず勢い任せまで


    アンスキ 160

    左回り〇72 ◎88

    良バ場〇54 ◎66

    冬ウマ〇72 ◎88

    コーナー回復 93

    コンセ 238

    急ぎ足 99

    マイルコーナー〇 60 ◎66

    逃げコーナー〇91(◎98)

    スピードイーター 112

    勢い任せ144(じゃじゃウマ娘 306)

    スリーセブン 144

    地固め 80

    尻尾上がり 60

    アオハル点火・速 120


    以下は残ってるスキル群

    先頭の景色 140

    プロフェッサー 306

    アガってきた! 289

    末脚 136

    先手必勝 204

    押切準備 126

    マイルの支配者 272

    逃げ焦り 71

    先行焦り 104

    ギアシフト 112

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:09:28

    スタミナちょっと低いとはいえ白回復3つは多くないか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:33

    >>44

    回復不発の可能性考えたら、3つあった方がいいかなって

    正直押し切り準備欲しい気持ちもあるんですが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:13:18

    >>41

    パワー5スピ2URA3(1,2)もん!パワ3ダート3は共通で地固め2とURA3ならどっちのが嬉しいもん?

    地固めのが個人的に嬉しいなと判断したもん

    浅はかな気はするもん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:16

    スキルはこいつ基準なら押し切りいらんね


  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:54:33

    エアグルーヴ!地固めをくれもん!!
    ダイタクヘリオスSSR!脱出術くらいスッとくれもん!
    サイレンススズカ(スタミナ)!あんたイベント完走率明らかに低いもん!
    因子継承!距離Sくれもん!減るもんじゃねーんだからもん!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:16:08

    因子周回しばらくやってねえなー
    たまにはやってみるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:56

    >>48

    地固めは親子で地固め因子持ちのフレンド選ぶと地固め因子が付きやすいらしい

    エアグルーヴより根性バクシンレンタルした方が良いんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:02

    スキル相談なんだけどこの中ならどれ取ればいいかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:40:49

    脚質とステータスも見せてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:53:01

    ごめんごめん忘れてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:08:55

    アンスキ
    プロフェッサー
    コンセ
    スピードイーター
    逃げコーナー◎
    脱出術
    マイル直線◎

    これもうポイントやばいか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:36

    アンスキ・脱出・逃げコーナー◎は確定じゃない?
    後はイーターも優先度高いかな?
    残りはコンセ・プロフェッサー・マイル直線・積極策あたりから欲しいものかな(プロフェッサー取れないならコーナー巧者より負けん気で)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:15:58

    >>54

    それ全部は流石に厳しいからとりあえずアンスキ、脱出逃げコーナーを取ってみるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:16:59

    >>55

    負けん気って逃げ向きのスキルじゃないと思ってたんだけど強いの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:29:06

    積極策、マイルの支配者は序盤後発発動で効果時間に難ありとは聞くな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:31:31

    >>56

    最悪プロフェッサー抜く感じかな

    博打でいいならコンセもありだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:33:17

    というかダートAに出来てるのすげーな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:38:38

    逃げでこの賢さって大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:08:51

    色々悩んだけどこういう感じにしたよ
    相談乗ってくれた人ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:37:55

    パット見良さげなデジたん作れたんですけど
    短距離と違って今回は距離S必須ですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:40:30

    >>63

    最終直線が長いんで距離Sは重要だって聞きますね。

    でもそのデジタルでも十分戦えると思うもん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:32:12

    因子周回でようやくダート8マルゼンが出来た……けど前列登山家因子無しに春天菊花落としは痛いなぁ
    妥協するべきかもっと周回するべきか。もうあんまり時間もないよね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:59:51

    マイルSなら終わってたのに…ぐぬぬ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:09:10

    >>66

    それ以上の力を求めるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:01

    >>67

    推しなんだ…勝たせるために妥協は出来ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:12:06

    水マルにのっける固有ってアンスキ確定の通常エルかバレブルボンってどっちのが良さげ?ブルボン固有でも水マル固有でるっぽいんだけど加速のが重要かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:35

    今回登山家並みの必須スキルってあんの

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:15:35

    >>70

    強いていうなら前列狙い

    ただ、発動位置が終盤ランダムなんで登山家ほどの効果は期待できない

    他の加速複数と合わせて安定度高める用かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:17:20

    先行ってなに積めばいいんですか!
    前列とスピードスターと真っ向勝負くらいしかわからん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:22:54

    >>72

    前列と真っ向勝負といつものように中盤盛りまくってアンスキかマミクリ固有かな…

    逃げが中盤薄ければ追い付けるのでアンスキ出ればほぼ勝ち確


    スピスタはどうだろう、タイミング悪いと終盤入ってから出て無駄になっちゃう

    逆に終盤接続できる可能性もそこそこあるからそうなると強いけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:37

    ひとまず作り終わったけど、どうもピリッとしないので相談したい次第
    なんか良い育成ウマ娘ちゃんとか居ないものですかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:45:03

    育成ウマ娘一覧
    サポカは目ぼしいところは持っているものと考えてもらって大丈夫です

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:50:38

    追込みデジたんってもしかして弱い?
    強攻一気豪脚をソロで出してみたんだが3~5着しかならねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:55:16

    >>74

    普通にガチ面子で勝つにも十分と思うが、何をお求めで?

    魔改造ウンスや逃げエル作って単逃げにならないような逃げ2編成にするぐらいじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:59:07

    >>77

    ルムマで走らせてみたらデジたんしか勝てなくて…

    別にデジたんエースになることは良いんだけど、他の勝ち筋も作りたいから何かいい方法無いかなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:35

    今回赤マルってどれくらい使える?
    オグリも水マルもデジたんも未所持だから出走候補が全然いない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:16:50

    >>79

    選択肢無いから出すのは構わないが、本気で勝ちに行くなら切った方がいい

    固有が有効発動しないキャラは勝ちに行くには不適、今回の条件なら差し追込運用、ダートDと差し追込Gを持ち上げ更にマイルSまで求められるんだから正直無理筋

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:18:52

    >>79

    差しで使えばワンチャン

    それ以外だと固有が無駄打ちになる

    言うて初期ダートDだから魔改造の部類に入る割にそこまでの戦力ではないから、他にダート適正高めの子がいるならそっちを優先したい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:51:08

    >>80

    >>81

    ダート距離に加えて脚質改造までやるのは厳しいな

    他のキャラ模索するわサンクス

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:52:12

    >>78

    別に水マルオグリを更に仕上げるだけでも良い気がする

    水マルで勝率上げるならスピードイーターやアンスキ+αの加速スキルが欲しい、プランチャや前列狙い

    オグリはスピスタよりマイル直コ先行直コの優先度高めるとかか?回復3つが重くなるからフクキタルとか桐生院とかでsp稼ぐとか

    この辺のレベルなら勝敗はわずかな差でしかないからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:06:54

    先行マヤノってどう?
    ダートいなくて魔改造の中では一番楽(でもしんどい)だから強いのならダートマヤの適正BAスタートで何とかしようと思うのだけど…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:11:52

    >>84

    通常マヤは勝率は悪いだろうけど決して侮れないワンチャン枠

    スピードスターとかコーナー系速度アップスキル→終盤にギリギリで入らないところで固有発動ってなったら文句なしに強い

    まあ固有に関しては暴発とか発動しないとかの方が多いとは思う

  • 868422/01/31(月) 13:14:19

    >>85

    サンクス

    ロリコンやってみる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:38

    ナイスネイチャ魔改造してダートBマイルAにしたんだけど、デバフって今回は効果あるのかな……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:26:03

    >>87

    ルムマ走った感じだとスタミナギリギリや足りてなくない?という人は割といるので効果無くはないかもという感じ

    特にエルには刺さると思う(クリオグリもそこそこ見るけど)

    ただ、補正もかかるB以上をきっちり確保する人には効果薄めかな…ためらいガン積みだけでも多少効果はあるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:08

    そういやレース場補正なんてのもあったな
    前回あまり気にしてなかったからすっかり忘れてたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:15

    >>88

    ありがとう!

    ファル子、デジタルとあと一枠悩んでたんで入れてみますわ。せっかく作ったし……。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:05:41

    スキル相談だが、差しだとどのスキルがいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:34

    >>91の続き。隠れて見えないがダートはS。取るつもりなのは以下のやつ。良バ場は〇まで

    神威 160

    良バ場〇58(◎71)

    プロフェッサー 252

    コーナー回復 119

    差しコーナー〇104 ◎112

    乗り換え準備 342

    上昇気流 144

    尻尾上がり 70

    前列狙い 91

    アオハル燃焼・速 380


    以下は残ってるスキル群

    臨機応変 96

    東京レーズ場〇81 ◎99

    マイル直線 90

    アガってきた! 323

    コンセ 266

    位置取り 144

    末脚 153

    アクセラ 160

    負けん気 96

    先行直線〇104 ◎112

    先行コーナー〇91 ◎98

    頑張り屋 72

    小休憩 144

    鋭い眼光 144

    差しコツ〇88 ◎104

    スリーセブン144

    真っ向勝負 144

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:10:28

    >>92

    今回最終直線長いから神威入れたけど、正直削ってマイル直線〇と良バ場◎、または回復をとったほうがいいかなぁとか思ってる。差しだけど、スタミナもちょっと心配だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:38

    >>89

    今回はスピスタに補正かかるね

    クリオグリでスタミナ抑えるより、通常オグリでスタミナ601にした方が補正的には有利なポイント

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:29

    アオハル燃焼→点火に落としてマイル直線○か◎と取れるならアガきた、無理なら位置取り押し上げ
    回復入れるより東京レース場取ったほうがいいんじゃない
    賢さ高くないから回復スキルより信頼できる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:14

    >>95

    ありがとう

    神威 160

    東京レーズ場〇81

    良バ場〇58

    プロフェッサー 252

    差しコーナー〇104 ◎112

    乗り換え準備 342

    上昇気流 144

    尻尾上がり 70

    前列狙い 91

    マイル直線〇 90

    アガってきた! 323


    ポイント計算したら、こうなったわ。点火まで取る余裕はなさそう

    燃焼はそんな良くない感じ? アガッてきた!とるよりいいかなと思ったんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:36

    前列狙いって逃げに付ける意味ありますか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:04

    とりあえず考えた結果、以下でいこうと思う
    尻尾上がりの関係もあるので、アガきた避けて負けん気・位置取りで発動安定狙います
    残りポイント差しコツもとれたけど、ここまで来たらパワー全振りで良バ場とってテストしようかなと思います
    ありがとうございました

    神威 160
    東京レーズ場〇81
    良バ場〇58
    プロフェッサー 252
    差しコーナー〇104 ◎112
    乗り換え準備 342
    上昇気流 144
    尻尾上がり 70
    前列狙い 91
    マイル直線〇 90

    負けん気 96
    位置取り 144
    良バ場◎ 71

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:44

    >>98

    順位による発動条件はないそうなので、全脚質に使えるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:54

    >>98

    最速ならアンスキより強いとだけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:29

    水マルに地固め持たせる前提条件がきっつい
    マイル8でいいから重賞ボーナス稼いだ地固め8前後で緑スキルの白因子完備のウンス代表フレンドください!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:23

    せっかくのマイルダートSなのにスキルが死んでおられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:44:26

    酷過ぎて草
    も一ドン!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:45:04

    >>103

    先駆けでの地固め発動はアカンわなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:48:27

    逃げなら前列狙いより押し切りのが発動率高いらしい(あの人の受け売りだけど)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:48:59

    >>105

    だよねぇ。何度見ても緑スキル無いからなんとかならんかなって思って先駆けつけて、さっき5回走らせて来たけど案の定だったよ

    アンスキ発動まで漕ぎ着けすらしないのは論外

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:51:42

    >>107

    もう一個緑スキル・回復スキルあればステータスでゴリ押しできたのになぁ

    ってか、改めてみるとステータスやべえなダートSにマイルSもついてるのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:34

    >>108

    クラシック期辺りにやたらと賢さに集合したからね。毎ターン賢さが4、50上がってたよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:24:52

    コーナーもねえ直線もねえ尻尾もねえ
    地固めに至っては集中力頼りの不安定
    辛い耐えられない死んでくれ危機回避

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:47:32

    地固めガチャしたくないんだけど、先行と差しなら因子継承安定なスキルないよね?
    先行クリオグリ先行エル差しデジタルにしようと思うんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:56:37

    >>111

    先行ならプランチャマミトリ、差しなら紅焔アナボ

    欲言い出したらキリがないが、上位層は付けてくるだろうな

    自分なら先行エル潰したくないからオグリを差しにする

    とは言え、先行オグリの方が安定する気もするが

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:58:28

    このデジたんにスピ100ぐらい盛って距離Sだったらどこまでいけるかな?
    あとこのスキル使えないよってのも教えてください

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:02:44

    この子どうですか
    マイルコーナー先行コーナーは狙えるからまだ周回するけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:02:47

    >>113

    がんばり屋は使えないスキルのド定番だ!

    加速だからそもそも有効になる位置が限定されるのに、条件が緩すぎて大抵どうでもいい(意味のない)とこで出る


    それ以外はいいと思う

    上昇気流(豪脚)も差しなら強いから狙いたいくらい、まあデジたんだと最前列あるからそこまで求めるもんでもないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:04:36

    >>115

    そ、そんな...がんばり屋が使えないだなんて....

    それ以外は良いみたいですね、ありがとうございました!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:09:35

    >>112

    ありがとう。先行勢にグルマミだけつけるかな。

    めんどい逃げ以外なら誰でもいいし差しオグリも試すわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:41:55

    逃げエルと差しオグリを出そうと思っているんですが
    3人目は通常マルゼンスキーとマヤノのどっちが戦えそうでしょうか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:24:59

    今までずっとオープンリーグに出場してきたんですけど
    A+に届く面子も現れ始めたからそろそろグレードB決勝を目標にした方がいいんじゃないかと思って
    とりあえずエルコンドルパサーを作った(残念ながらギリギリA+に届かず)んですけど
    これで狙えますかね…?
    無理そうなら今回もオープンで行きます

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:37:06

    >>119

    先行マヤの方がまだいいと思う、通常マルゼンってダートなら事実上逃げしか作れないと思う。水マルが多い環境なのは予想されるんで、その中で逃げ増やすと逃げエルが3位とかなって固有スキルが不発しそうな気がする。

    >>120

    普段A決以上の人間だからグレードBのラインがわからない…、ただ力不足は否めない、マイルSを目指すことは可能だろうか?先行エルのスキルはコーナー系とスピスタ優先しないと固有が出なくてつらいとは思うよ。でもA+出来はじめたらグレード挑戦した方が良いと思う、周りがどんなレベルか?どんなスキル構成が実際強いのか?を肌で感じるべき。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:48

    >>120

    ルムマで模擬戦やってるから、そこで試してみるといい

    但し、実際のチャンミよりハイレベルなので、色々覚悟してくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:51:05

    賢さ低いしスキルスッカスカだしダートBだしで厳しいかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:29:58

    >>121

    >>119です。ありがとうございます!エル固有不発は怖いのでマヤノの育成頑張ります。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:27:29

    逃げ育成にこの子どう?
    左回りくれるイベントの発生率ってどんなもん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:36:53

    次は距離Sを祈る仕事に入る

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:00:30

    適正を引けなかったのとスピカンストまで持っていけなかったのが悔やまれるがこれならそこそこ戦えはするかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:36:08

    ステータス、ヨシ!
    道中スキル、ヨシ!
    マイル適正、ヨシ!
    ネイチャッッ!!!!パイセンッッ!!!!
    終盤加速が最前列と上昇気流なのはキツイっすよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています