かまぼこ隊って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:42

    なんでかまぼこ隊なん??
    由来は知ってるけどなんでそこから取ったん???

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:44:36

    伊之助が炭治郎をかまぼこ権八郎と言った
    炭治郎が主人公の漫画でよく連む3人(禰󠄀豆子入れたら4人)だからかまぼこ隊って呼ばれ出した

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:35

    かまぼこって禰󠄀豆子がカウントされてるのかよく分かってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:59

    かまぼこって音の響きがすっとこどっこい感あっていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:19:40

    そういや同期組、五感組もあるけど禰津子含めた六人組の呼び名って無いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:37:26

    自分も未だになんでそこから??って思ってる
    絶妙にかわいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:01

    竈門隊だとなんか堅苦しいし同期組だとカナヲと玄弥も入る(+禰豆子が入るか微妙)し主人公組だと他のマンガと訳わかんなくなるから鬼滅のこのメンバーをピンポイントで表せるかつずっこけ3人組的な愛嬌もあって根付いたんだと思う
    誰が言い始めたのかはしらない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:52

    これってアニメ化する前から呼ばれてたの?(俺はアニメ以降組)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:08

    最初に言ったもん勝ち

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:53

    多分アニメ化前から言われてたはず
    それこそかまぼこ権八郎が出てきてしばらくしたくらいには言われてたんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:06

    かまぼこって由来わかってればわかりやすくて変換しやすいから定着したんじゃない?
    しかもおいしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:15

    5chの鬼滅スレ第16斬で、


    >0899

    >炭治郎達はいずれ竈門隊と名乗るのかな

    >

    >0905

    >かまぼこ隊??


    ってやり取りがあったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:43

    ちんぽこ隊

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:43

    >>11

    関係ないけどかまぼこ最近食ってないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:36

    >>12

    凄い!これかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:59

    >>12

    へえ!これかあ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:28:49

    >>5

    特に無いけど二次作品的にはなんとなく五感組が炭善伊カ玄の5人で同期組が+禰豆子のことが多いような気がする

    まぁ6人揃ったこと1度も無いしな…………

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:37

    >>12

    うおお!歴史的資料!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:51:59

    定着した理由として、かまぼこ隊という単語でこの3人(と禰豆子)を指せるから重宝されたという背景がある。他の五感組2人はメイン登場が遅かったこともあり、初期のパーティー名みたいな感じで定着した。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:54:16

    >>12

    あっ、これかぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています