北の勇者ノヴァとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:17:12

    生まれるのが15年早ければ歴史に名を残したかもしれない男

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:19:15

    初戦の相手が悪過ぎただけで作中屈指の実力者なのは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:20:25

    人類側では上澄みレベルだよ
    あくまで人類側であって人類じゃない奴がちょくちょくいるからどうしようもないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:22:42

    超魔ゾンビ戦を経て精神性が完成したから
    普通の闘気が光の闘気になる可能性が出来たと考えるとまだ伸びしろありそう
    ※ファンブック記載、闘気は精神性で進化する。魔炎気は我が身を滅ぼすのを厭わないのが条件など

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:23:27

    強いは強いんだけどダイ達パーティみたいな一点特化した何かがあったらもっと強くなったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:23:54

    戦った相手がハドラー親衛騎団、魔影軍団、魔界の怪物軍団、ザボエラ、超魔ゾンビとわりと戦えそうなのから無理なのまでいるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:24:47

    なんだったらバルトスあたりなら正面から倒せそうまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:25:18

    >>5

    こいつ当たり前のように闘気弾放ってるけど

    アバンですら、心技体揃った奥義か、欠陥を改良出来ないまま技量で補うという

    超高等技なんだ純粋闘気放出は

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:27:01

    >>7

    それ旧魔王軍相手でギミックなしなら魔王以外全部倒せるって言ってる……!w

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:27:48

    ノーザングランブレードはライデインストラッシュ並の威力らしいから
    攻撃力だけなら当時のアバンよりほぼ確実に上だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:29:45

    アバンの使徒になっていたら大化けしたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:30:25

    オリハルコンボディにきっちりぶっ刺さるし精度も悪くないオーラナイフなんて
    鋼鉄とか程度の強度に当たったら綺麗に貫通する威力だよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:33:28

    そもヒムが意識的にガードしたら致命傷じゃなかっただけで
    オリハルコンボディを普通に損傷させられる奴が弱いわけがねえんだ
    作品全体でも上から指折りするレベルの強者なんだがこの作品インフレがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:39:50

    >>7

    魔王軍軍団長フレイザードをコアこそ破壊無理だけど撤退させられるかもって作者に言われてるくらいだから多分いけるね


    フレイザードを撤退まで追い込める北の勇者|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:41:12

    ノーザングランブレードがまともに効いたのがさまようよろいだけって可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:43:01

    手加減ミスったアバンストラッシュクロスに耐えきった男

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:47:43

    他にマヒャドを使ったのがマトリフとフレイザードなあたり魔法もかなりのもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:51:13

    ただ下手に強かったらバランと戦って死んでそうでもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:30:02

    オリハルコンの体の奴が一瞬一点に全パワーを集中して防御したのが人間で言うと「柱の角に頭をぶつけた」ぐらいには効くのも中々凄い。
    惜しむらくはノーザングランブレードはモーションが大きすぎるから合わせやすいのが難点だったか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:30:52

    もしアバンが本編開始前に会っていたらノヴァを勇者としての後継ぎにしてその結果レオナに紹介されたダイに会いに行くのをやめるもしくは後回しにした結果つんでただろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:44:47

    若干自信過剰気味だがそれも納得の高スペック

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:47:31

    >>16

    正直あれが一番いかれとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:48:07

    >>21

    人類が追い込まれすぎてて自分で自分を鼓舞しないとやってられない状況だししゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:01:44

    呪文と闘気技どっちも使えるのはそれだけで人類の上澄み感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:16:40

    >>19

    「柱の角に頭をぶつけた」って、まあ死にはしないだけでしばらく動き鈍るくらいにはやばいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:07:29

    >>1

    原作通りの生まれでも歴史に名は残るぞ

    少なくとも残る程度にはこの俺が鍛えてやる


    名工としてか剣士としてかは当人次第だがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:07:10

    我流であそこまで強くなったんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:10:50

    間違いなく勇者に相応しいハイスペックなんだけど如何せん参戦時期が遅すぎた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:36:03

    後半仲間になってそこそこ強いが
    既にパーティに上位互換がいて1軍から漏れるキャラ
    育てれば活躍する

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:39:44

    >>27

    我流も個人的には好きだがギュータの人々の移住先がリンガイアなのでその辺の人に稽古をつけられたとかバウスンさんがギュータ関係者出身とかもあるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:44:32

    ノヴァ、ホルキンス、でろりん、フォブスターで世界救えるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:17:08

    >>21

    というかオーザムのことで戦うことすら出来なかった…が悔いだから戦えてさえいれば!って思いが強すぎるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:22:52

    闘気の技術に関して言えばノヴァより上の人間ってダイアバンヒュンケルしかいなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:34:23

    >>33

    一口に上とは言い難いな

    器用さならダイ、ヒュンケルより上だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:37:20

    >>16

    後ろに貫通してるし耐えきったんじゃなくてちょっと止めてしゃがんでよけたんだろうな

    ...ちょっと止めてる時点で十分だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:41:47

    習得呪文もヒャド系はポップ以上だしマジで才能の塊

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:54:01

    もし続編があったら確実に鍛冶屋枠で出てくるし出番も万全だね
    しかも武器を持っても強い実力者ムーブができる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:54:33

    >>35

    直後に殺す気かー!?とかリアクション取れる元気が有るのマジやべーな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:48:39

    >>37

    ダイたちが何かの修復を持ち込む

    場所を突き止めた敵軍がソレを完成させる訳にはいかんとダイたちが立ち去った後に襲撃する

    鍛冶屋ふぜいがと侮った相手に実力を見せつけ驚愕させる


    …美味しすぎるな

    後ろでロンさんが「その程度なら手助けはいらんな?」と酒を飲みながら言い放ったりしてると尚よし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:53:22

    アバンの弟子だったらメンタル含めてどいう言う風に育てたか気になるタイプ

    やっぱり魔法戦士方面で伸ばすのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:53:22

    ダイ達を見下していた時期ですらシャハルの鏡を使わせてポップの命を救うという大活躍

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:59:44

    ダイ一行みたいにパワーアップイベント一回でも挟んでたらバーンパレス行って親衛騎団にリベンジするぐらいまでは伸びてたと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:07:03

    生まれるのが早かったら本編でもっと活躍して名を残してたかもしれんけど
    あの責任感の強さ真面目さを考えるとどっかで無茶して戦死したり再起不能になってしまう可能性も高そうなのが…
    本編の後で語られないのは読者的には残念だけど、大戦後でもまだまだ戦士・刀鍛冶として将来性のある状態で生き延びたのは本人的には幸福だったと思いたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:09:39

    >>3

    人類の戦士の中だけで数えてもヒュンケルとかいう唐突にワンパンでオリハルコン砕きだしてHPが減らなくなる生物かすら疑わしい上位がいるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:14:14

    噛ませキャラなんだけど終盤のダイとその敵を相手に噛ませをやるにはこれくらいのバケモノじゃないと務まらないという事例

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:17:58

    >>43

    能力的にまとまって高いから途中で死ぬ未来の方が見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:19:40

    >>46

    うわなんかすごい爽やかな笑顔で死んで希望を残す姿が頭に浮かんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:21:34

    完成ライデインストラッシュも真っ青レベルだから初期ヒュンレベルまでならいけるし十分すぎるよ
    真っ当に鍛えればマアムよりいけたんちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:28:16

    真っ当にっていうかアバン先生に預けてみたいなって気持ちがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:31:15

    逆に言うとアバンズブートキャンプ抜きで勝手にこの水準まで上がってくれるんだからRTA視点で見たら加入後回しで大正解なのが酷い……
    いやマジでアバン育成枠を割く余裕がノヴァですら厳しいカツカツRTAなのが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:32:15

    こいつやホルキンスみたいに相手が悪すぎただけのツワモノって各地にいたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:34:16

    バランス良く人類最高峰
    神の戦いなのでついていけねー

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:39:11

    ストラッシュクロスを一瞬とはいえ受け止めたり、オリハルコンにヒビ入れるノーザングランブレードの事考えるとコイツ器用は器用だけどスペックの本質は闘気、生命エネルギーがバカの量あってそれをちゃんと実践レベルで放出できるところがやばいんじゃねぇかな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:39:33

    加入時のレベルが低かっただけでちゃんとレベリングすればヒュンケル並に強くなれそう
    テリーと違って

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:40:21

    もしかしてこいつに闘気、剣技、呪文の全てで上回るキャラっていない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:42:58

    >>51

    タイミング悪くバランに絡まれたら

    ダイ以外の本編キャラもだいたいその枠に押し込まれそうなあたり

    巡り合わせ大事

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:52:14

    >>48

    初期ヒュンケルって、あいつ剣の技量で正面から魔軍司令のハドラー(スペックのみなら通常バランのすぐ下に付けれるレベルの強さ)

    ぶっ倒せるぐらいに強いんよ

    おまけにバラン戦以降慣れない槍使って戦ってるから

    総合的には弱体化してて、ようやく最終盤で闘気のパワーアップで強化されたわけで…


    改めて何やこいつ…>ヒュンケル

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:54:02

    >>55

    一応アバン?(剣技、闘気は間違いなく上)

    ただアバンもマヒャドとか使えるか微妙ではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:17:11

    >>56

    真面目な話オーザム救援でマッチアップしなかったけど、こいつがいるリンガイアにバラン、ホルキンスがいるカールにミストバーンの配置はガチすぎて笑うしかないんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:17:30

    それこそ獄炎時空にいればキギロ、ガンガディア辺りは単独で倒せる可能性ある。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:31:08

    流石にハドラーの中では弱い方の初期ハドラー相手は無理か
    それなりに粘れそうではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:31:23

    ノーザングランブレードとマヒャド併用できるって獣王激烈掌とグレイトアックス併用できるクロコダイン並にやばいはずなんだけどなあ
    本体の耐久力が人間を超越することを要求される環境がひどすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:44:44

    >>48

    技の威力だけで見ればそうなんだが初期ヒュンケルって闘魔傀儡掌からのブラッディースクライドとかいうク ソゲーやってくるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:21

    ノヴァは本編範囲でも十分歴史に名を残せてると思うぞ
    ホルキンスも運が良ければ最終決戦の場にいたかもしれんのにあっさり戦死しちゃったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:58:50

    クロコダイン、ザボエラ、フレイザードといった軍団長やラーハルト以外の幹部とはいい勝負しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:24:42

    >>65

    とはいえ、相手が実力者だとわかってるならガルダンディーも油断しないだろうから無理じゃね?

    ポップが雑魚だから勝てた、はあるぞあいつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:48

    っていうかノヴァの命の火が無きゃロンベルクがくすぶったままで覚悟キマらずに、最悪超魔ゾンビに結構な人数持ってかれてた可能性あるので貢献度クソ高いのよ、キルマークがないだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:32:33

    見返したら結構な人数やられてそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:07:03

    人間ボラホーン
    と言うには強すぎるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:18:44

    >>68

    真面目な話ロンベルクがどっかしらでやる気出せたとしてもタイミングが遅れてそこまでの過程でオッサンあたりが脱落してたらザボエラが本体ほぼ無傷の状態で野放しになってた可能性があるのでマジで厄介なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:30:34

    >>37

    なんとなくだけど十字剣に耐えられる武器の制作or習得して二代目ロンベルクとしての正統後継者になりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:32:08

    ノヴァが早々に覚悟を決めたおかげでクロコダインが助かったわけか
    たしかにロンの星皇剣のケースにザボエラが興味を引かなかったらそのまま頭を握り潰されてた可能性はありそうだからノヴァは本当によくやってくれた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:49:31

    冷静に考えると名も無き普通の剣で呪文付与も無く闘気だけでライデインストラッシュ並っておかしな出力しとる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:56:45

    ドラゴンボールで言うのならクリリンか低く見ても天津飯くらいの戦力はある。と思う
    上や下との戦力差的にも

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:58:07

    >>72

    ロンベルクも多分仲間の死闘を見て覚悟を決めるだけの熱さは有るけどいかんせん長年のくすぶりと魔族の性みたいなのはデカいからマジで最悪クロコダイン、ビースト君、チウとキーパーソン3人ぐらい持ってかれて

    その後の敗走ザボエラでバダック、フローラ、メルルあたりが操り毒でなんか被害を出してた可能性があるのでマジでノヴァいないとキツい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:01:31

    ノヴァを余力ある状態で倒せる奴らが生えてきた魔王軍がヤバすぎる。バーンの魔力とハドラーの精神性ありきとはいえ人類やってらんない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:05:37

    ノーザングランブレードって威力がすごいけど大振りで隙があるからそれらを支えられる仲間がいればよかったと思う
    アバンやダイだって仲間に助けられたわけだし
    相性的にはフォブスターやホルキンスとかが良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:07:12

    剣の技は戦士に、魔法は魔法使いに一歩ゆずるが総合力があり何よりの武器は勇気、それが勇者!って性能にマジで一致してはいるんだよなノヴァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:23:25

    しかも捨て鉢じゃなくてちゃんと判明してる情報で勝ち筋は狙ってるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:59:21

    前半にいればというもののあまり突出したりするとバランが訳分からんタイミングで襲ってきたりもするからなんとも言えんその代わりにホルキンスが助かるやもしれんが

    前半こそ魔王軍圧倒的有利だからどうなるか想像できん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:02:51

    >>57

    槍に不慣れでも順当にレベル自体は上がってて新技も身につけたし、ロンの修行のおかげで親衛騎団戦には槍もマスターしたとのことだから一概に初期ヒュンケル>中盤ヒュンケルとは言い切れないと思う。


    前の方が強いと言ってるミストバーンは暗黒闘気至上主義だしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:06:38

    >>61

    三条先生がノヴァはフレイザードと良い勝負ができて、フレイザードは今までの敵より強い的なこと言ってるから初期ハドラー、初期クロコダイン、初期ヒュンケルになら勝てるんじゃないかね。

    相性があるからわからんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:20:47

    RPGだったらたたかうとマヒャドとルーラが使えるのでパーティ入りは固い男

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:22:31

    >>83

    終盤でしか加入しないピエールみてえだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:55:43

    >>84

    三賢者てルーラ使えない者おるのにしっかりと使えるからな まじ優秀よノヴァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:59:05

    もう無いだろうがアバン先生に弟子入りしてたらどれだけ伸びてたかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:00:17

    >>78

    でも得意分野でノヴァ以上の腕前とかそれこダイPT関係者位じゃねえかなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:24:18

    >>78

    その勇気ある振る舞いが燻っていたロン・ベルクに火を着けたからマジもマジの勇者なんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:38:49

    もし別主人公で続編が作られるのならその師匠役に置きたいキャラナンバーワン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:54:21

    >>82

    ハドラーて自分が作った奴より弱かったのか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:01:09

    >>90

    空の技使えないと倒せないギミックボスのたぐいだからフレイザード…使えたらあっさり倒せるけど

    あと塔の結界とか呪法特化だからこそできるって感じの技持ってるのがデカいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:24

    >>89

    新キャラがノヴァさん強えー!って思ってたらロンベルクがもっと強いことを教えられて世界の広さを知るやつじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:11:41

    >>91

    攻撃面で言えば魔力も純粋に高いと思う。

    三条先生は五指爆炎弾は今までの敵達よりも強いということを読者に感じさせるための演出と言ってたからイオナズン 、獣王痛恨撃、ブラッディースクライドよりは威力高いんじゃないかな。

    ベギラゴンとどっちが強いかは謎だけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:14:28

    アバンが学者の家系であったりダイが異種族とのハーフだったことを考えると、純人間で真っすぐな性格であることを考慮すれば一番王道な勇者らしいスペックとも言える

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:22

    北の勇者ていうデザインからヒャド系使いてのもきたんだろうけど、当時のDQ勇者定番の呪文も
    ダイ大では竜の騎士専用のデイン系以外は使えたんかねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:30:22

    >>90

    団長は一芸では魔軍司令を上回るという設定だから

    何かしらはハドラーより優れているはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:14:24

    >>94

    学者を何だと思ってるんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:12:21

    よくよく考えると本編後のノヴァってポップの親父さんとちょいちょい会うことになるんだろうな……ポップとの絡みがほぼなかったのに親父さんとは親密になりそうなのおもしれぇな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:15:58

    >>96

    その基準だとクロコダインがちょっと怪しくなってくるな、耐久力と武人としての気質が特徴だけどデバフ入ってた後者はともかく耐久力についてはハドラーさまも大概クソ耐久してる……


    というか6軍団長の半分ぐらいクソ耐久キャラじゃないですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:49

    >>99

    防御力は圧倒的にクロコダインの方が上だよ。

    ハドラーはダイの通常攻撃で流血したのに対してクロコダインは大地斬を無傷で受け止めた。

    攻撃力もダイから一瞬でハドラーより高いと言われてるレベル


    総合力で言っても初期ハドラーといい勝負だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:34:07

    十分歴史に名を残してると思われる
    というか下手したら戦後リンガイア復興のシンボルとして持ち上げられたかもしれん
    国きってのバウスン将軍の息子が大魔王との最終決戦に参加し生きて帰ってきたってだけで残った国民からしたら英雄やろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:07

    >>98

    ロンベルク師匠の腕が動かないから酒瓶の開け方実演してもらわないと

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:49:39

    杖にも闘気を纏わせられるのすごい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:50:27

    ノヴァのこういう言い回しが好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:14

    >>90

    ハドラーが倒されても小馬鹿にした反応で全然焦ってなかったしそんな感じはする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:28

    強くするにはどういう方向で伸ばすのが良いだろう?
    やはり良い武器を持たせるのが手っ取り早いかな。勇気で皆を鼓舞する為にも最前線に立つ訳だから、鎧の魔剣みたいなのを持たせるのが相性良いか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:51

    >>106

    光の闘気に目覚めれば自然と強くなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:28

    >>107+何か回復呪文覚えさせるだけでも化けそう

    武器に雷鳴の剣持たせればライデイン使えるし完璧やろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:39

    ノヴァの弱点はともに成長できる仲間がいなかったこと
    ロカやポップみたいなやつが側にいればもう二段階ぐらいは強くなれた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:40

    闘気の色を見たら光の闘気になれそうな感じする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:20

    アシストキャラとしてみれば本当に最初から最後まで良い仕事してたんだけど、逆にこいつほどの使い手てすらそれが精一杯という終盤戦の魔境ぶりに戦慄する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています