218話と219話、一挙2話掲載!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:05

    アカーン!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:38

    またイコさん語録で使いやすそうなのが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:00

    開幕イコさんで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:10

    関西人の鑑

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:03:03

    >>2

    アカーーン!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:03:39

    珍しい表情だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:45

    一方その頃イコさんは……?でもう草

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:05:27

    後ろは漆間か

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:06:52

    うるいこ!うるいこじゃないか!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:42

    出てくるだけで面白いからずるいよイコさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:03

    2コマだけなのにめっちゃ笑えるw

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:12

    この一コマで1週間食えるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:36

    生駒旋空封印だろうからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:10:06

    サイレンサーって現実的なやつじゃなくてそういう!?
    水で銃身を包んでるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:10:56

    >>14

    それ思った。なんかイメージと違いすぎる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:06

    >>13

    一応使えなくはないだろうけど

    間違いなくデチューンされてるだろうからね…

    あと地味に同士討ち可能だからキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:02

    やったー!!ウルイコの時代きたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:12:43

    サイレンサー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:35

    サイレンサー補正ってこのゲームだとどう掛かるんだろうな
    射撃のエフェクト無しでダメージだけ来る感じになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:17

    ウルティマや仏や最近だと宇野好きな人達がサイレンサーって何…?あの時のあれ…?いやしかし…って首を傾げてた機能が遂にわかるのか…!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:52

    お祭り男と化してきてるわ最近のイコさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:12

    やったー!!この分だとテレポートも近年中に分かりそうで嬉しい
    ガチ勢も報われるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:25

    なんでこのコマだけで笑えるんだ俺

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:33

    イコさんリアクションが面白くてホント好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:17:50

    サイレンサーはペットボトルを消音器代わりにとかいうアレ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:30

    イコさんには料理があるから、、、

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:21:14

    >>16

    デチューンされてるのか?二宮と千佳はすごかったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:21:33

    運営さん分かってはるなー。

    正直ズルすぎるやろ。食事中や外出先じゃなくてホンマ良かったわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:03

    ズルすぎるやろこんなん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:41

    これ弾丸自体になにかしら効果が付属してんのかな?
    見えにくくなるとかトリオン反応がなくなるとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:25

    >>19

    どっちから撃たれたか分からないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:48

    一方その頃イコさんは……?
    アカーーーーン!
    使いやすそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:24:21

    てか王子2番隊の隊服白なん?ヤバない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:26:28

    >>27

    トリオン量等の個人のスペックに依存するものと生駒旋空みたいな個人の技量に依存するものはまた話が別な気がする……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:26:51

    ゴーグル無しで眉間にしわ寄せたイコさん貴重だしたすかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:28:26

    >>34

    なんで?そこに違いあるか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:28:27

    たしかなまんぞく

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:28:43

    ユニット二人いるわけだし一人目がやられたアカーン!なのかニ人目がやられたニ度目のアカーン!なのかどっちだろう。二人目のアカーン!だとしても一人目の時にはアカーン!を言わずユニットが全滅したことにアカーン!と言ったパターンもあるし気になりますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:29:47

    ウルイコきてしまうな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:34

    イコさんって他のメインじゃない隊長キャラより出番多い?毎回の印象が強すぎるだけかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:31:04

    >>36

    ランク戦みたいな戦いをシミュゲーおして"ある程度"再現したんだから、ゲームの駒のスペック再現はできてもリアルのランク戦でできる細かな技術の再現は難しいんじゃないだろうか

    1日目終わりの諏訪さんと修の会話見るに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:31:34

    イコサン、あれを見てみろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:33:07

    >>27

    イコさん自身は、ヒュースとの対戦で相手が空中に逃げたら咄嗟に出せるくらいには生駒旋空に慣れてるけど、

    ターン制のゲームだとそういう風にはならんから厳しいんじゃないか

    そもそも、自動戦闘でも攻撃すると一定時間動けないシステムは、気軽にばら撒ける生駒旋空の強みを消してるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:35:06

    >>41

    生駒センクウが細かい技術?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:35:12

    見た瞬間声出して笑ってしまった
    イコさんズルいわ出るだけで面白いんだもの

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:57

    ずっと笑ってる ダメダメダメですよこんなん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:03

    この2コマだけでトレンド入りする男、生駒達人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:43:36

    ウルイコの民が報われた祝日

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:37

    アカ────ン!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:47:26

    >>48

    むしろ誕生した瞬間では?

    … 知らなかっただけで存在してたのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:59

    >>44

    生駒旋空はイコさん自身の立ち回りや技量があるからこそ強力なのであって、ターン制のゲームだとそのあたりの臨機応変な動きを再現しにくいからどうしても通常の戦闘と比べて弱くなる、というだけの話だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:42

    ちゃんとバッグワームが消えかけてるの細かいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:12

    なあこれお祭りおとk……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:26

    >>44

    生駒旋空は射程が長いだけで基本は旋空弧月だから最適な間合いで当てないと十分な火力にはならないしターン制バトルでそのギリギリの間合いを再現できるかと言うと微妙だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:55:18

    >>41

    射撃連携とか近接連携、隠密行動にサイレンサー適正、護衛とかいろいろ再現されてるのに生駒センクウが再現されてないことがあるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:27

    この人無表情そうでめちゃくちゃ表情変わるな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:57:17

    >>51

    細かい立ち回りや技量が再現されないのは全員同じだし生駒隊長だけ特別不利か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:59:03

    >>57

    イコさんだけ不利ではなく千佳やニノと比べると恩恵が薄いって話だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:59:04

    というか普段は水上が盤面調整してるんで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:59:20

    >>53

    それ以上はアカーン!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:59:44

    >>56

    めちゃくちゃ表情変わるようで実は笑わないよね

    すごい明るい人だと思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:03

    旋空適正みたいなスキルがあれば持ってるだろうけど、生駒旋空みたいな固有スキルはないんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:08

    そもそも生駒旋空自体イコさんの技量があってこその長射程だからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:46

    >>58

    今の時点でそれを断言できるだけの描写がどこにあったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:54

    >>62

    生駒旋空自体は射程の長さとかで再現されてるだろうけど

    相手との間合いをリアルタイムで測って調節するんじゃなくて交互に動いてピッタリの状態でしか使えないから相手の番で間合いの内側に入って攻撃連携で削られるとなんの意味もなさない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:48

    >>62

    旋空適正+

    扇型が伸びる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:06

    イコさんは作中でもR6で遊真のグラホハイジャンプのときやR8でエスクード射出されながらのときもちゃんと生駒旋空を当てたけど、戦闘シミュがそこまで再現してくれるか?というと難しいと思う
    高トリオンで破格の火力を出せる二宮や千佳とは別の話でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:31

    >>58

    二宮なんて技量もやばいじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:07:39

    >>68

    極論射程に入った相手に弾撃つだけで最高火力出せる二宮は比較対象としては不適切だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:00

    多分生駒旋空自体はスキルであると思う
    ただおそらく通常旋空より射程が長いってだけ
    今回の仮想戦闘では飛ばされた状態でのアクロバティック生駒旋空や逃げる相手への置き生駒旋空はターン制バトルでは再現が困難だろうから数値がそのまま強さになる千佳や二宮と違って恩恵が薄いねって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:09

    >>68

    逆に技量が大したことない雨取がトリオン量でごり押しできてるあたりシミュレーターでは本人の技量があまり重要じゃないことの証明なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:49

    >>54

    ヒュースのエスクード複数枚と千佳シールドをまとめて持っていきかねない生駒センクウの威力が多少下がってもほぼ問題ないんじゃないの?


    村上とかならともかく

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:52

    >>40

    ランク戦で玉狛第二と二度戦ったから一度しか戦ってない隊よりは出番が多いけど、対アフトも対ガロプラも参加してないし突出して多いってことは無いと思う

    遠征選抜試験でも王子2番隊は初日の特別課題について話し合ってる場面はなかった

    キャラの濃さと口数が多いのと印象に残る言動が多いせいじゃないかな

    あとここやchのコメント欄で生駒隊語録が飛び交ってるのも影響してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:01

    >>72

    旋空弧月は先端ほど速度(威力)が上がるから火力になるわけでそれを継続時間削って瞬間火力特化にしたのが生駒旋空なんだから中途半端な位置で当たっるのは強みを殺すだけなんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:22

    また俺のイコさんが注目を浴びてしまうのか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:23

    >>72

    ここで言ってるのは生駒旋空の威力じゃなくて使える状態の話だぞ

    イコさんはその気になれば通常攻撃のノリで生駒旋空を撃てるけどターン制の仮想戦闘だとどうしても使えるタイミングが限られるから実戦よりもナーフされてるんじゃねって話

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:30

    もうこんなん確実におもろいやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:52

    >>71

    千佳は人撃てるならB級上位数部隊相手でもメテオラとハウンド撃つだけでほぼ勝てるらしいから一部隊相手なら再現が不十分でも勝つだろ・・・

    ブラトリレベルだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:12

    距離概念のあるターン制バトルで考えると普通の旋空弧月がハイメガ粒子砲で生駒旋空はイデオンソードみたいなもんだ
    イコさんがイデオンソード持ってるの分かってて陣形を縦に並べるバカが何処にいるよって話

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:12

    >>79

    それ普段のランク戦とわりと同じでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:22

    どういう仕様か来月分かると思うと楽しみだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:32:20

    >>80

    あくまでターン制バトルならって話だよ

    その使いにくい技を意識されてようが実戦の僅かな隙に撃てるのがイコさんだってこと

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:32:31

    >>76

    「最適な間合いで当てないと十分な火力にはならないしターン制バトルでそのギリギリの間合いを再現できるか」って言ってるんだから少なくとも>>54では40mギリギリじゃないと斬れないという話をしてると思うが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:47

    生駒旋空が使えようが使えまいが、この戦闘シミュでイコさんがウルティマに勝てないのはあまりに解釈一致

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:33

    ダメだ、1コマで面白すぎる
    イコさんの、表情崩した、アカーン!やで
    こんなん絶対おもろいやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:35:12

    前回は7番隊視点だけだったけど今回は各部隊の視点もみせていく感じだな
    特別課題と残りの戦闘シミュにどう取り組むか隊ごとに方針がわかれそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:13

    イコさんは隠岐の偵察+狙撃バックアップと
    水上の運用あってこそ使える
    結構ピーキーな性能だったという可能性もあるかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:22

    >>69

    どこが?二宮の技量はトリオン4も多くバイパーも使えるヒュースにタイマンで普通に勝てるぐらいは高いぞ


    技量封じられたら二宮もそれなりに弱くなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:42

    ついに漆間さんの戦闘が見られるのか…何年越しだ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:52

    このやられ顔が味わい深い
    絶対本人はこういう顔をしないのも含め

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:57

    普段無表情のイコさんがこんな顔するの珍しいですよね
    ありがとう漆間 君に感謝を
    興奮しました
    ウルイコは、あります

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:42:21

    >>87

    ランク戦よりステージ狭そうだし、B級上位レベルではたぶん東二宮水上に次いで戦術できて敵の動き読むのがうまそうな王子もいるし

    行けそうではあるがなぁ


    確かにスナイパーいないのが響いてるのかな

    当真入れてないのかしら 

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:43:24

    >>23

    俺も笑ってるから大丈夫だ!(?)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:20

    そんなんだから嫌われるんやで漆間くん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:46:37

    イコさんトレンド入りしとるやないですか!(わかる)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:27

    >>88

    射撃に特化した二宮と弾トリガーがバイパーのみで基本は弧月がメインのヒュースでは戦い方が全く違うし、そもそも二宮のフルアタ想定の訓練の結果だけで「二宮はヒュースに勝てるくらい技量がある」と言うのはおかしいのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:30

    >>95

    予告だけでトレンド入りするイコさんはモテモテ、了解

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:52

    生駒隊が中位落ちすることなんてまずないだろうし漆間隊結成のタイミングによってはイコさん漆間と戦ったことないかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:58

    もちろん実力もあるが、無くても遠征に連れて行きたいわイコさん
    閉鎖空間での清涼剤としての役割が強すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:47

    >>96

    犬飼とヒュースがそう思っててにのまる相手にも負けたのにヒュースの方が強いと言うのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:01:04

    猫はイコさんのサービスショットを入れたり読者に媚びるのを即刻中止せよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:01:19

    >>99

    難しい作戦は覚えられないとかの弱点はあるのかな

    ないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:13:12

    イコさんの射程が知りたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:19

    >>103

    40mだから射程3くらいだと思う。射程4は那須さんとか見るに40mよりさらに長そう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:56

    見た瞬間笑ってしまったw

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:37:16

    ???「やっぱりイコさんは面白いね」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:01

    辻ちゃんとオビ=ニャンはびっくりしそう。
    そんで、ハルニレに「うるせぇ!」とか言われて凹んでそう。
    王子はそれ見てニコニコしてる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:22

    ウルティマvsイコさんということは、ユーマvsおびしまちゃんも来るか…!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:58

    イコさんがシミュの操作わかんなくなってオビ=ニャンに教えてもらってたらかわいい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:23:05

    >>104

    イコさん>弓場ちゃん(2.5)>弧月アタッカー(2)

    だからそれでいいはず

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:58

    >>100

    ・ヒュースは「二宮のフルアタックに対して受けに回ればそのまま落とされる」と言ったのであって「自分は二宮と戦ってたら負ける」とは言ってない。

    ・犬飼の発言は隊長に絶対の信頼を置く部下の発言でもあるのでひいき目が入っている可能性もある。

    ・にのまるとはフルアタックを受ける練習をしていたのであって、戦って負けたわけではない。

    なので「二宮はヒュースより強い」という根拠とはなりえない。

    どちらが強いかは戦ってみないとわからない。


    戦闘シミュでは二宮も変則フルアタックや置き弾、ハウンドでの片手時間差撃ちとかはできないだろうけど、トリオン量があるので大抵のユニットは潰せる。

    対して生駒さんは仮に生駒旋空がなくなると、アタッカーを一方的に狩ることはできない。

    戦闘シミュでユニットが平滑化されてデメリットを負うのは二宮より生駒さんと考えるのが妥当では?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:45

    >>101

    むしろもっとやるべきだよな!(?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:00

    理由おもしろいでイコさん入れた王子勝ち組すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています