㊗️サイレンサー登場

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:21

    みんながサイレンサーと聞いて思い浮かべる筒状のあれじゃなくてびっくり。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:59

    >>1

    筒状のあれだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:24

    ゼリー的なのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:19

    えっ
    来月はワールドトリガー読んでも良いのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:33

    R3で来馬が切り替えてたやつではなかったのか
    マジでアサシン向きのやつっぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:26

    名前通りサイレントで音を消せるのかな
    でも音だけじゃ旨味少ないよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:47

    液体かスライムみたいな奴で包んで消音してるのか
    威力落ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:02

    これアタッカーの常磐と計良はどう使ってるんだ?
    弧月に付与したところで元々音は出ないし戦闘中の足音もそこまで響いてるシーンないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:19

    武器の音が完全に0になったとしても他の音まで消せるわけじゃなさそうだからイマイチ利点が思いつかんな…
    まあそのうち作中で明かしてくれるとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:25:20

    スナイパーの宇野もどういう利点が大きくて使ってるんだろう
    走りながら撃つみたいだから他の狙撃手よりも相手と距離が近いから利点があるのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:45

    バフ版ニコキラ的な感じで場所を自由に装着できるとか?
    貼ろうと思えば脚にも貼れて消音できるみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:11

    >>1

    アタッカーにも装備してる奴がいる時点で筒状じゃないとは思われてたりしたぜよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:09

    >>9

    トリオン注げば全身覆えるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:36

    見た目はニコキラみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:43:36

    マジで常盤隊のトリガー構成が謎になるわ
    早く詳しい効果をプリーズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:22

    >>4

    ああ…しっかり読め

    おかわりもいいぞ!(一挙2話掲載)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:55

    不定形なのは銃以外も覆えるからと予想
    全身覆って足音消すとか
    広げれば広がるほど消音力が減る感じかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:34

    銃のオプションだと旋空やスラスターみたいに、銃側のトリガーセットに付ける必要があるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:55:46

    あの足に付いたら地面ツルツル滑ってたやつに似てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:57:00

    >>19

    黒壁(ニコキラ)ね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:58:45

    音だけじゃなくて発砲時の光というかトリガーの発光も抑えてるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:03

    バグワと組み合わせて暗殺でもすんのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:13

    脚とかも覆えてカメレオンと併用できるなら風間隊が無双してた時に対抗策として作られたのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:03:16

    アメリカで一時期『音が消えるわけではないんだからサイレンサー(消音器)ではなくサプレッサー(滅音器)が正しい呼び方ではないのか』って事でサプレッサーって呼ばれてたけど、
    ユーザーやメーカーが「うるせえサイレンサーの方が解りやすいだろ!」って事で最近またサイレンサー呼びに戻っているのが何だかなーって感じがする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:36

    >>24

    ユーザーとメーカーがそういってるのにナニが不満なのか

    言語学者でもあるまいに

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:44

    >>24

    どこにも非建設的な事いうバカはおるもんやなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:22

    >>22

    バグワと併用は不可なので、スレ絵みたいにバグワ→サイレンサーで切り替えるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:59

    >>25

    マジレスするが言語学は言葉の正しい呼称を研究する学問じゃないし、「言語学者でもないのに」は控えめに言って批判として的外れだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:44

    >>28

    ユーザーとメーカーが納得してることにわざわざ不満を漏らす理由がわからなかったもので何かこだわりでもあるのかなーっと思っただけよ

    別に言語学者だろうが作家だろうが英語講師だろうがそこは主題じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:21

    >>27

    補足すると、漆間の場合はバグワもサイレンサーもサブトリガーに入れてるから併用できないだけ。

    バグワをサブ、メインにサイレンサーを入れれば無音でレーダーに映らない存在にはなれるはず。

    ただその場合は攻撃も防御もできないのでメリットは少なさそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:14

    >>29

    主題と関係ないところで的外れな例え方をするのがダメだという話では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:25:25

    >>31

    それはそうね

    悪かった反省してる

    申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:07

    もしかしてバスバスバスって音はイコさんがぶち抜かれる音で銃の発射音は完全に無音なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:53

    実際の戦闘はまだしも、このシミュレーションにおけるサイレンサー適正ってどんな効果あるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:54:36

    >>32

    ワートリらしいどうでもいい議論で熱くなる前にさっさと打ち切って偉い!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:11

    >>5

    来馬さんが最後に那須さんに撃った時だよね

    あのスイッチはアステロイド→ハウンドへの切り替えだとは思ってたんだけど、ハウンド自体はサイレンサーONにして撃ってると思ってたから予告見て「あれサイレンサーじゃなかった…?」とかなりびっくりしてますわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:24

    >>27

    バクワ×新トリガーは使用不可はあんまり信用ならん


    東さん明らかに同時使用してるバックワームとダミービーコン同じ側に入れてるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:43

    >>37

    それはむしろダミービーコンが特殊なのではと思う。基本的にほとんどのトリガーはバグワと同じ側にある場合、バグワと併用不可だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています