【閲覧注意】所詮後孔明の戯言なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:33:01

    SVの北上異変のおにさま枠をオーガポンだけじゃなくて2体にしてさ
    スカーレットとバイオレットでそれぞれ違う方をゲットできてもう片方をスグリが捕まえて
    スグリが拗れずにブルベリーグチャンピオンとして堂々と挑んでくるストーリーでも良かったんじゃないかとたわごとを考えたことはちょっとある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:34:13

    片方ゲットできないとなんか荒れそうだからますますめんどくさいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:37:17

    執着なしでブルベチャンピオンまで行けるか?
    あとこれ以上バージョン商法増やすのはやめてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:38:32

    >>3

    ただでさえエリアゼロポケモンで分かれてるのにな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:39:24

    DLCがポケモン商法はアカン…と言いかけてウガホム、ライコを思い出してやめることにした

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:41:58

    最初からAと仲良くなりたい!→スグリがAゲットって流れじゃなかったらお前どっちでも良いのかよwwな方向で荒れる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:43:23

    主人公がBガポンゲットすれば何も問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:44:39

    パラドックスはストーリーにめちゃくちゃ関わってくるポケモンって訳じゃないし、存在自体が古代/未来で分かれているのでバージョン違いも納得、パラ三犬とパラ三闘含めてね
    ミラコラはパケ伝枠なのでバージョン違いは従来通り
    で、DLCの看板ポケモンをわざわざバージョン違いで変える必要ってある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:45:02

    どっちも伝説でDLCなのに片方ずつゲットとか荒れそう
    ただでさえスグリが主人公の物語とか言われてるのにますます言われそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:45:46

    さみしがりやのオーガポンが2体でささえあって生きてましたとかだったら主人公とスグリが持ってって離ればなれにするのもなんか可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:46:11

    言っちゃダメだろうけどDLCにはもう1匹看板になっててあの子いるのにますます影薄くさせる気か

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:46:52

    キタカミに伝説級多過ぎる
    魔界かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:47:51

    1匹を巡り合って殴り合うとこから始まる友情物語は過激だけど結果から見ると安定ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:48:27

    >>9

    たぶん片方伝説ゲットさせればスグリが拗れないから今よりはスグリについて云々言われずに済むと思われる

    要はブルベリの話がまるまる「いつものポケモン」になるだけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:48:55

    男とオーガポンともう1匹でしょ?
    オーガポンの娘か、息子になりそうで離れさせられないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:50:22

    >>13

    フラダリは結局真実を突きすぎたのがまずかったキャラだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:50:25

    自分に懐いてる野生動物は自分に捕獲の優先権があるって常識的に考えて頭おかしいしなにやっても荒らしてる奴は荒れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:50:37

    一方的な感情で拗れないスグリはスグリじゃないし拗れた原因はゼイユとアオハルにハブられたと思ったからだからBおにさまに認められたからいいよにはならないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:53:07

    DLCのシナリオは正直あれが最良だよ
    ああいうNPCが現れる話ってのは歴代でなかったからそろそろやる頃だったと思うし
    細かい謎の部分は10年後ぐらいに答えを匂わせる演出を置いといてくれればいいし

    そもそも「創作でも誰かがこじれる姿を見たくない」って意見は俺なら無視する

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:55:19

    前後編で分けて売ってその引きを闇落ちにしてるあたり闇落ち前提だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:55:59

    これ例えばスグリはスカーレットだとAに憧れていて、バイオレットだとBに憧れてて
    けれど手に入るのはスカーレットだとB、バイオレットだとAってこと?
    それはそれでストーリーは作れるかもしれんが、原作で鬼様への執着が吹っ切れたのが後編でだから、前編の状態じゃ『憧れの存在は主人公に手に入れられた為妥協してもう片方のポケモンを捕まえた』みたいな描写になりかねないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:10:48

    伝説片方ゲットって剣盾やBWみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています