進撃キャラが本編後に自伝を書いたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:05

    ライナーは文章力もあって字も綺麗だけど
    ヒストリア関連や二重人格時の回想とかで史実と矛盾する箇所があるから歴史資料としての価値は低い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:31:51

    ピークちゃんは良くも悪くも事実しか書かず主感的な文章を入れないから軍事日誌みたいになってるけど資料としては信頼できる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:44

    兵士の時は戦士の記憶ないけど戦士の時は兵士の時の記憶あるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:34:54

    >>3

    だからこそ銃を咥えられたんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:35:34

    狂人日記ならぬ巨人日記ってかガハハ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:37:43

    二重人格を後世にどう残すかなんだよな
    同僚を脅迫した上で善良な人間を死に追い込んでおいてそのショックで人格分裂とかアレだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:45

    何だかんだ信憑性という面でも
    グリシャの手記が一番、歴史的価値がありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:28

    ライナー意外に自己肯定感低いし陰キャ精神だから自分がどれだけクソ野郎だったか書き連ねるのに重きを置いてしまいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:08

    アルミンが描いた奴が読み物としても面白くて信憑性もあるから後の世界史の基準になる
    なお火種を生まないように巧妙に嘘を織り交ぜてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:11

    >>8

    それでもヒストリアのくだりだけ妙に自信満々になるのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:33

    文才はあるから1番描きそうな奴なんがなw>ライナー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:43:32

    コニーは悪字かつ文章も下手だけど一生懸命未来に遺したいという熱意が伝わってくるしだんだん上手になるからコニー自身の後世の評価に良い影響を与えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:46:27

    リヴァイは自分で残さないし戦績がイカれてるから
    誇張したり班全員を合わせた戦績と疑われるが関係者の資料でハッキリと書かれてるし辻褄が合わないから事実と認めざるをえないルーデル閣下みたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:25

    104期メンバー全員の自伝で必ず登場する芋を盗んだ女

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:34

    >>7

    冒頭からワクワクさせる文才

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:44

    女王の親友にして幼少期は神の生まれ変わりと崇められた女
    遺した重要資料には「ライナーは悪趣味で絶対にモテない」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:03:43

    アルミンは良くも悪くも見た事実を事細かに書く上にエレン・イェーガーの生涯を記した数少ない資料になるから非常に価値は高いだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:09

    >>13

    平地で100近い巨人と九つの巨人を討伐した

    うーん嘘w

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:42

    存在は示唆されてるのに記録が一切残っていない
    ミカサという謎の人物

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:07:50

    マルコの立体起動のくだりはめちゃくちゃ文章量が多そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:22

    >>14

    逸話が珍妙すぎて後の創作で作られたムードメーカーのオリキャラと思いきや同期全員が示しあわせたように芋食いの話を残してる上死亡シーンがガビの重大な転機になるから史実という歴史家が頭抱える女になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:30:37

    >>19

    「大活躍した黒髪のアッカーマン」ということからリヴァイ・ミカサ・アッカーマンという一人の兵士だった説が提唱される

    リヴァイ兵長が小柄と記されていたのも、女性兵士なら頷ける話である

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:09

    >>16

    女神ユミルが人に転生したのがブスユミルで胸張って生きろが王権神授とか神話になる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:39

    >>1

    ライナーが自伝書くときはジャン辺りが監修として立ち会ってくれそうだから阻止してもらおう


    別にめんどくさいことは全部ジャンに丸投げしてるわけじゃないよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:42:02

    >>15

    やはり学歴のある医者は素晴らしいな…

    実際、憎まれてるジークからもお褒めの言葉を頂いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:07:22

    アルミンはもう書いてるっていうかあのナレーションが大使としてエルディア帝国でスピーチしてる内容説あるよね
    原稿は最終パーティみんなで考えてそう。「その日、人類は思い出した」で始めるとかインパクトあるよなーとか言って

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:15:11

    兵長の戦績がイカれすぎてて後世では特別戦闘部隊「リヴァイ」として扱われそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:23:57

    104期が兵長のことみんな個人として扱ってることに歴史家が困惑してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:00

    >>9

    その本の名は...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:30

    >>2

    パンツァー隊についてはちょっと感傷が滲みそう


    ピークちゃんが感情的な行動した数少ない例外だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:30:03

    割とジャン目線の自伝読んでみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:54

    >>31

    エレンの演説で調査兵団行きを決めた辺りとか

    めっちゃ長々と激重感情書き連ねて

    同期からお前マジかって弄られるのは確実

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:15

    確かアニメの現在公開可能な情報でハンジの手記出てたよね
    あの人の手記は普通に面白そう、常人が思いつかないような観点から物事を考えてるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:45:48

    >>21

    104期全員共通のすべらない話だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:23:10

    >>13

    >>18

    関係者の資料を突き合わせた結果、現実的ではないとして一部の戦果が他の人の功績や偶発的事象とされて、最終的に「一個師団に相当する戦力を持つ超人だった」に落ち着く。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:45:16

    ヒィズルの血を引く女性が遺した手記から垣間見える大量虐殺者エレン・イェーガーの素顔

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:33:44

    ヒストリア女王の自伝により後世で、素直ではないが心優しく絶世の黒髪美女とされるユミル

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:32:52

    >>13

    向こうの国でオニャンコポンや夫婦の本が出てくる。

    リヴァイ兵長という小柄のやたら強い人物はいたことはわかる。

    潔癖症で暇さえあれば掃除してるおっさんで、足が不自由だけど、車椅子で運動大会の全種目に出て優勝してしまった逸話があり、パラリンピックの創設者になったそうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:31:52

    リヴァイは獣の巨人との戦い以外は自分の戦闘は語らないだろうけど、部下の活躍は細かく記録しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:08:42

    >>13

    下手したら、“リヴァイ”という名の一個師団があったという解釈が生まれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:06:50

    誰の自伝にも必ず登場する芋女

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:17:21

    >>26

    英雄な上に文才もあるから名演説としてエルディア語の教科書には必ず載るんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:19:05

    >>37

    後世「事実をもとにしたフィクション」として悲恋もののガールズラブ・ロマンス映画が作られて大ヒットしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています