覇気ゼロ、拳のみ、ゴリラあり

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:01:49

    ……と考えてみると手札に恵まれないヨンジ

    覇気学ばせる前提の改造だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:20:02

    ゴリラありって何だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:26:17

    思いあがってない自然系やネガティブホロウみたいな超人系にはジャッジ以外対処できないからその点は脆いなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:36:19

    ゴリラあり草
    4つ子の中で一番身長高いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:55:04

    腕伸びるだけで属性技ないのも地味

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:03:19

    エネルギー吸収しそうなスレタイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:12:47

    海戦だとゴリラパワーで大型船の転覆狙えたりしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:14:08

    笑いあり、涙あり、ゴリラあり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:31:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:54:50

    姉あり、兄あり、ゴリラあり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:01:10

    ゴリラ因子と外骨格が常人の倍あるということはジェルマにとってこれ以上ない優位性であり

    加えてこれだけの異形の肉体を持ちながら彼らは一切の身体機能を損なっていない


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:45:27

    覇気使えないって根拠あったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:09:13

    イチジはカタクリに成すすべもなかったけど覇気があっても結果は同じだろうし断言はできない
    まぁ使えるならキャンディジャケット弾食らったとき重ねがけてるだろうし使えないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:31:04

    覇気も能力もなしにフィジカルと科学技術だけで新世界級の戦力になってるのは地味に珍しい
    ほかだとフランキーくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:33:34

    ジェルマ兄弟、覇気の有無はともかく機動力は高いから移動式本拠地で暴れまわる傭兵稼業にはめっちゃ向いてるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:11

    ヨンジたちも愛とゼフの教えとオカマ拳法と優れた武装見聞の覇気を身に着ければ10億超え相当になるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:37:56

    バナナ好きそうだけど好物はグリーンピースなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:50:13

    一味に初対面のとき一人称が「私」だったの好き
    こんなゴリラなのに結構TPOを考えて行動できるのが面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:30:38

    他の兄弟よりも四男が急にガタイが良くて背も高いの面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:38:59

    ワンピースにわかの友達がイラスト見て「あ、これ知ってるゴリラグリーンでしょ?」って言ってたな

    ウインチグリーンだから!バナナは好物じゃないから!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:24:50

    他の兄弟と比べて個性になるレベルの怪力ってよく考えると凄いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:57:43

    声もいいんだよな
    というかあの四つ子全員声帯が良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:54:18

    そういや声はどこぞの七三術師だったね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:29:32

    >>21

    レイジュだって十一歳くらいで牢屋の鉄格子を素手でひん曲げるくらい力強いのにそれとは比較できないくらい怪力なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:43:09

    緑頭ゴリラあり同士でゾロと腕相撲対決してもらいたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:37

    >>12

    "愛"のある拳に防ぐ術無し!って持論の持ち主で軍艦サンドバッグなんていうイカれた鍛錬で強くなったガープが負い目ある相手だと覇気が機能してない

    似た例でマザーの写真が割れて取り乱すと怪我してたマムとかがいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:44:38

    もう一つの根拠としては心や感情を理解出来ないとスレ画みたいなことが出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:02:58

    メロリンするツダケンという貴重な存在
    次の映画出ないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:28:06

    ちょっと弱者にやさしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:00:18

    >>29

    なんというか…

    (改造されてなかったらホントに優しい子だったんだろうな…)ってのが伝わってきて辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:09:55

    >>26

    SBSであれは覇気?って質問であれは愛ですって言われてるから覇気とは別の力よ愛は

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:22

    武装色だけならギリ可能そうではある
    でも見聞色と覇王色は使えるかと言われたら無いだろうな
    どっかで覇気の本質は"信"って考察を見かけたけど、それで言うと武装色は自信、見聞色は他者への信用信頼、覇王色は他者から信仰信頼によって高まるって推測なんだけど、この例で言えばヨンジ達も自信なら有りそうだから武装色は行けるんじゃないかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:06

    たまねぎゴリラとか言うあだ名好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:34

    >>30

    サンジもイチジニジには体が震えるほど恐怖心抱いてたけどヨンジには普通に接してたのは弟ってだけでなくまだ人の心が感じられるからかな

    レイジュに若干懐いてるところも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:46

    このスレ画だとあんまりゴリラ感無いな
    顔だけならほぼサンジと同じだからかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:38:49

    遺伝子的にはヨンジがサンジと一番近そうに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:53:25

    レイジュの料理小説でもやっぱイチジニジと比べると優しいなって感想がきてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:27

    ノーゴリラ・ノージェルマ
    覇気抜きにしても動物系並のパワーファイターが海余裕ってだけでやべぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:54

    覇気の一番重要な要素って感情っぽいから感情なくなったジェルマは使えなさそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:31

    >>4

    この身長180の中で頭ひとつ抜けた190は…?


    まぁ、それでも今のサンジとサシ行けば負けるんですけどね(顔面を凹ませたシーン見ながら)

    まぁ、そんなんはここだと関係なんですけどね

    まぁ、それでもビッグマムの攻撃をその身ひとつで受け止めるのは確かにゴリラしてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:39

    「スパーキングヴァルキリー」→光線の連続攻撃
    「ヘンリーブレイザー」→電撃まとって高速移動
    「ウィンチダントン」→バネの腕で振り回す
    落差が酷いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:52

    ノベルシリーズのレイジュのやつで
    イチジとニジはレイジュからアホとかバカとか思われてたけど
    ヨンジだけは犬だと思われてたんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:05

    >>36

    描写があったかうろ覚えなので

    一卵性の四つ子じゃなくて一卵性双生児×2(1・2と3・4)だったんだろうなと

    勝手に思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:57

    >>43

    一応本編で一卵性の四つ子とはなっているけどなんとなくそんな感じするよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:47

    ヨンジのゴリラ扱いってどこからきたの?
    ワンパでもゴリラ扱いされてて草だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:50

    >>45

    怪力キャラがゴリラ呼ばわりは鉄板ネタだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:33

    >>45

    イチジニジがグラサンとかの要素で悪辣系知的(?)、サンジがそこまでゴツくはないし軟体動物気味、みたいなイメージだから相対的にゴツい雰囲気に感じるのもあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:32

    確かにこのビルドで武装色なしは結構ミスマッチな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:35

    今のサンジの強さを支えるほとんどが欠けてるだけで体格からいっても肉体的な素質は上だろうしンマー勿体ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:49:47

    実物のゴリラも握力が人間の10倍だかで動物の中でも桁外れに腕力あるよね
    キャラ的には腕の筋肉モリモリな見た目と能力と隙がない兄達より抜けてそうだから弄られやすいのも影響してるかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:13:06

    イチジの火花もニジの電撃も能力じゃないんならヤミヤミに特効だったりするんだろうか
    扱い的にはミンクのエレクトロや魚人の筋力と同じく先天的な種族特徴っぽいが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:36

    覇気でどこまで防げるのかも気になるな
    能力者だと誤認して対策誤るのもあり得そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:46

    ニジが子供の頃からゴーグルしててイチジが再会してからサングラスしてるのが気になる
    目になにかあるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:15

    サンジ以外に意図しない欠陥がまったく生じていないとは思えないし五感に何かあったんだろうか
    姉弟の成長過程知りたいな…主にレイジュ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:59

    現実なら4つ子は確実に帝王切開だろうけどワンピースの世界で普通に産んだとして
    ソラの飲んだ薬が真ん中のサンジに効いてるしヨンジも影響受けた可能性ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:25

    実は覇気使えるのを父親に隠してたりしてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています