オバブグエルのセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:30:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:32:32

    お前やっぱり理事長やってんの!?


    >>そんなに学びたいのなら、アスティカシアに来ればいい。もっと多くの知識を学べるかもしれない(僚機レオス(共通))

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:33:28

    初エクバだったけどこれ網羅できる人すげーよ…
    プレイだけで精一杯だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:34:07

    相手からグエルへのボイスってないの?
    グエル実装のためだけに新録は難しいか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:35:30

    4号とグエルの目的が同じだと手を組むけどお互い不干渉感好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:36:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:38:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:40:12

    >>1

    こういうのがあるって初めて知った!

    色々台詞知れてありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:42:22

    ん?

    アンタとは、どこか似ている気がするな(僚機リディ(共通))

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:44:09

    マジ!?しらないの!?
    これはまだ雲らせられるな(舌なめずり)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:46:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:46:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:47:56

    ここはオバブじゃなくて本編の話するスレなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:48:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:49:55

    会社以外父親との繋がりがないって思ってるの、ヴィムの教育どうなってんだ
    いやまあまともな育てられ方してたらあそこまで自己肯定感低くなってないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:49:57

    エラン、スレッタ→グエルはちょこっとあるんじゃなかったか
    なんかXでハマーンと云々って見たような気がするんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:50:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:52:08

    >>16

    水星メンツは最初のセリフ収録のときにだいたいの対水星キャラセリフは収録してるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:53:40

    誤射の待て!俺はグエル・ジェタークだ!...
    機体が違うけど結構キツイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:55:03

    リディと似てるは初耳だぞ!?ラウダと似ている気がするなの聞き間違いとかない??

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:55:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:57:38

    撮り下ろし豊富すぎで草
    エクバさんありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:58:55

    つーか別衣装それかい
    20話とかで着てた赤いパイロットスーツかと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:59:45

    後先考えずに突っ走る…まるで、アイツらを見ているようだな(僚機サイ)

    いや君も大概だよ!?!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:01:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:01:10

    誤射のセリフの使い方しんどいけど上手いな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:02:08

    >>20

    視聴者から見たラウダの印象とグエルから見たラウダの印象だいぶ乖離してるからな

    あとグエルの自己評価もたぶん視聴者と乖離してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:05:10

    ヴィムの意志をグエルに突きつければまだ虐待できる
    まずはシャディクと面会するか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:05:42

    これ実際聴くともっとかっこいいから是非聴いて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:08:59

    悲しいのが現状弱いっていう評価になってきてるところ
    ジャスティスの例があるからなんともいえないし今のブメ持ちが強い環境が終われば評価も変わりそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:09:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:10:02

    リディにシンパシー感じたのは父親との複雑な関係とか家出経験の辺りじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:11:42

    >>30

    まぁ最初低めでアップデートごとに強くなった方がグエル再現ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:12:05

    リディと似てるって、いいとこのサラブレッドが親の後ろ盾無しで軍に入隊したandしようとしたって所なのかな

    グエル視点ならそれはそう…そうかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:14:19

    リディの境遇知ったら何だか俺と似てるな…って意見出てもおかしくない気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:16:11

    はやく御三家揃って欲しいな…
    背中預けるってセリフ本編で聞きたかったやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:20:11

    想像以上に撮り下ろし多くて笑う
    これがガンダムシリーズの恩恵か

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:21:24

    エランが味方だった時のセリフ好きなやつ多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:34:53

    >>35

    境遇は似ていても光堕ちと闇堕ちで進んだ方向は真逆だという…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:38:46

    >>32

    境遇書き出すとこいつら似てる

    初期グエルは軍人になりたがってたのもあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:39:31

    サンボルのイオと似てると思ったが本人的にはリディだったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:46:35

    まるで頼れる大人のようなセリフが多いけどまだ18歳ですよね?時空謎だけど
    うーん好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:52:20

    グエルセリフが全部18歳に聞こえないのなに、この、なに??

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:55:20

    敗北セリフで「父さん…ごめん…」っていうのきついよォ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:57:16

    自責傾向があるとは言われてたがセリフもそんな感じだな
    いやほんとに18?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:02:31

    >>44

    アセベでもそのセリフだったような気がした

    きついよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:03:09

    阿頼耶識の項目があるのにセリフは無言なのは取得されてないってこと?
    センシティブそうだけど気になるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:12:32

    俺はまだ…!父さんの想いを、継げていないっていうのか…!?

    それは継がんでいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:12:50

    これ!!!本編で!!!!シャディクもはよ!!!

    エラン、お前に背中を預けることになるとはな(僚機エラン)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:14:05

    > ジェターク社を立て直したいんだ…あそこだけが、俺と父さんの繋がりだから…!


    家族のラウダは父さんと自分を繋ぐものじゃなかったか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:15:14

    ちなみに4号自機グエルがサブだと僕に構わずご自由に、その方が君も楽だろ?って言う

    共通敵いるから協力はするけど深くは干渉しないのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:15:59

    俺は…もう決闘はしない…!


    何かがあった世界のグエルやんけ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:21:42

    シンの掛け合い見たことあるんだがクロスオーバー時空の方がキャラと信頼関係築けてるのガンダムゲーあるあるなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:23:51

    大体5ヶ月スパンで来てる感じするけどシャディク実装するなら秋になりそうか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:24:40

    しんどいセリフ多いけど…使い方が…上手い…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:26:37

    >>52

    何もなければこの髪型と服にはなってねえよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:29:37

    >>51

    スレッタ来る前なんかドンパチ起こった時はこんな感じだったのかなとか察せられていいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:30:43

    12話と15話のセリフの使い方上手くて公式が鬼

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:32:31

    >なんでそんなに自分の命を軽く見られるんだ!


    おまいう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:33:50

    監修がいるのかゲームのスタッフさんか分からんけど拘ってくれているようで嬉しいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:46:38

    これ他作品キャラ→グエルのボイスはギャラ的に水星組以外は難しいのかな
    他作品なら結構刺さること言ってくれるようなキャラ思い当たるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:47:24

    シーブックとキラの方がグエルになんで言ったのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:50:58

    ボイスがヴィムグエで埋め尽くされてるけどこれ後からvsシャディクやvsラウダの20話23話再現が追加されるってことでいいのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:52:15

    20話と23話のセリフがミカエリスとゼッテの追加待ち感あるのは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:55:06

    まぁ初手強めでその後ナーフナーフよりは低めでアプデごとにバフかかったほうが原作再現ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:22:51

    >>47

    この場合は阿頼耶識持ちに台詞はあるけど、周りの音とかで聞き取れなかったとかで確認できなかったが主

    因みに台詞はあるがwikiにはないパターンはまぁまぁある(ダイバーエースのリクがAGE-2に台詞はあるけどwikiにはない)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:47

    >>33

    武装的には優秀なんだ

    ・格闘も射撃も防ぐバリア突撃

    ・近距離で面制圧出来る炎上機雷

    ・自衛や降りテクに使える腕ビット

    ・ピョン格と噛み合わせの良い、相手を打ち上げるBD格闘


    ただ何かこう…接近するのに苦労する割に火力も出し辛いのが2500コスト格闘機っぽくないだけで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:45

    >>59

    デモ参加者のど真ん中を徒歩で突っ切る姿はマジで冷や汗が出たぞ


    お前も批判対象の御曹司だという自覚ないのか!?逆にデモ隊が頭冷えて素通りさせてくれたから良かったものの!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:19

    とりあえずグエルがめちゃくちゃ良い奴だってのは伝わる
    こいつめちゃくちゃ良い奴です

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:12:57

    >>5

    対ミオリネの時もだけどグエルの距離感って基本かなりさっぱりしてるから見ていて安心する

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:13:02

    >>63

    シュバルゼッテ想定の割にはラウダへの言葉がスレッタへに使われてたりするのが気になるかな

    動くシュバルゼッテは見てみたいけどもどうだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:40:31

    >>61

    基本的にエクバシリーズは同時に録ったキャラからの掛けあいボイスがメインになることが多い…んだけどエクバ2からコロナのせいかかなり減少気味


    唯一の例外はレオス君「〇〇の力、学ばせてもらおう!」なんだけど最近はレオス君も新録無いからねー

    グエル相手なら社長の力、学ばせてもらおう!とか生えそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:45:36

    >>68

    想定外の行動をすると人間固まるのがほとんどだからな

    グエルはタッパがあるしまっすぐ進んできたら思わず身を引くわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:48:25

    デモ参加者よりずっとやばい戦闘真っ最中の土地を女の子が死にそうだからって構わず走り抜けた奴だから多分我々とは感覚が違うんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:51:21

    動画で出してる人おらんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:01:42

    直接聞きに行きたいんだけどゲーセン怖い!
    どうすればいいですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:10:33

    >>75

    >>76

    トライアドバトルっていう対CPUモードがあるのでそこなら100円で(勝ち続ければ)30分堪能できるぜ

    このモードの動画をメインに上げてる人もいるからそっち見るのも手

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:40:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:54

    >>69

    水星の魔女途中からグエル目当てで見てたなぁ‥

    ラストも生きてて良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:23:03

    全校集会の元気なグエルとこっちのグエルの温度差に泣きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:28:59

    >>79

    台本がちょうど際どい所でページ分割されてたせいで声優さん達も「あぁ…死ぬんだ…」って覚悟してたらしいからね

    ガンダム史に残る大金星を上げたフェルシー本当にありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:29:53

    >>80

    「こっちのグエルはトングカチカチしてるけど本編後のグエルは優しい目で肉を眺めてそう」ってコメント見て駄目だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:41:11

    >>81

    フェルシーちゃんにお辞儀したもんあの時

    グエルの出演をまとめた動画や回はもう十週したけど飽きないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:46:46

    >>74

    2週間の拘束から解放された直後に咄嗟の判断で子供を庇って崩れ落ちる天井の下敷きになってる

    黄金の精神を持った男グエル・ジェターク

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:57:15

    >>42

    高3だから誕生日によってはまだ17歳の可能性もある

    カミーユあたりと同い年か…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:32:04

    >>41

    イオとグエルの会話見てみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:19:43

    グエルほんと台詞見るだけでも良い奴すぎてカッコいい
    撮り下ろしが沢山あるのありがたいな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:25:49

    地味に紛争幇助してないと明言されたの嬉しいな
    本編後は父の罪を背負い、繋がりを絶たないためにジェターク社を建て直そうとしながら理事長もして本当にお労しいし背負わなくて良いと思うけどそれをするのがグエルなんだな…圧倒的光すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:32:09

    スレッタを助けたくて飛び出した時・シーシアを助けたくて走った時・デモ隊の間を潜った時・シャディクに怒って飛び出した時

    こうして見るとグエルはその時気にかけたことに全力集中して一瞬恐怖心や失敗した時の不安が吹き飛ぶタイプに見える
    死に直面して怖くなったりピンチになったらその時対応する(そしてだいたい何とかする)
    自分のこともっと大事にしてほしいが俺はこんなグエルが好きなんだよなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:17

    >>88

    あれって実家が紛争幇助していると知らなかったのかと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:05:19

    >>90

    知らないというか…兵器を作ったり売ったりすることと紛争幇助が結びついてることにグエルがわかってるのかイマイチわからん描写しかないからなんとも…どっちとも取れる言い回しかなとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:11:47

    紛争幇助に対して怒ってる相手がソレスタルビーイングだからなぁ…分かってるとはいえ言われたら腹立つんじゃないかな。テロリストにデルスター使われた時もブチ切れてたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:13:26

    そうなんだよ、それ本編でテロにデスルター使われててキレてたからそこからの派生で出した台詞だろうし、あんま紛争には関わってないのは確定みたいな言い回しはせん方がいいのは確か

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:44

    いずれにせよ外部展開の台詞で設定の何かが分かるって考えない方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:17:13

    エクバの話をしたいのか本編の話をしたいのか

    まぁ水星新規がエクバをやってるわけもないし本編の話するのも仕方ないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:18:19

    ソレスタルビーイングに「武力で紛争を無くそうとするのは、あまりにも強引すぎないか?」とも言ってるから戦争から手を引こうとしてる最中なんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:26:41

    エクバとしての話→ソレビにキレるのはグエルのキャラ的にそうだろうな、で台詞に対しての感想としてはキャラ保っててんなぁ…ぐらいの感想
    そこからの派生?で本編の設定がこうなるんだ!→いや、なにそれ知らん。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:07

    20話あたりで言ってることと矛盾しないくらいなくらいで捉えとくのが丸くて
    だから本編ではこうしてるはずだ!って拡大解釈するのは危険だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:29

    >>89

    咄嗟にセドを庇って瓦礫の下敷きになった時もね

    ああいう状況に慣れてそうなオルコットでさえ身を守るのに精一杯だったのに

    グエルお前…ってなったけどそれまでも危険を顧みずスレッタを助けに行こうとしてたしすごくグエルらしい行動だったから驚きはなかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:22:24

    あまり背負いすぎるな。別に、お前一人で戦っているわけじゃない(僚機ニル)
    それ君が言うか…?
    その高潔さが…傲慢さが…兄さんの罪だ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:56:30

    >>81

    ちょっとアホの子の子犬かと思ったら優秀な災害救助犬だとはこのリハク(ry

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:40

    オバブデビューして来たけど対年下へのセリフの声優しくてやばい
    ドスの利いた声もかっこいいしオバブ様ありがとうありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:26:09

    >>102

    あまり背負いすぎるな。別に、お前一人で戦っているわけじゃない(僚機ニル)

    これの相手20歳なんだけどCEOいまいくつなんすか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:40

    ビジネススーツだけと社長服だしもしかして3年後の設定なのかなぁって思ったら年齢18って書いてあって情緒がぐにゃってなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:47:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:05:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:39

    少なくともグエルは紛争幇助してでも儲けようって考え方ではないってだけじゃん
    グエルが良い奴ってのは分かるし、それでいいじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:08:04

    グエルの人間性が伝わってくる台詞いっぱい聴けて嬉しい
    経験無いけど直接聴きに行くわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:40

    ガンダム見るの水星が初めてで、なんとなくグエルを他の少年漫画とかの主要キャラクターの一人みたいな感じで見てたから18歳なことになんの違和感もなかったけど
    よくよく考えたらガンダムシリーズで18歳ってめちゃくちゃ若い??

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:43:16

    >>109

    主人公周りは他作品も15〜18歳くらいが多いからシリーズ内では普通かな

    ただ水星に大人のネームドパイロットが少ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:55

    >>105

    グループは解散したぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:45

    >>103

    >>104

    あっ年下じゃなかったのね

    年上にすらあんな声で話しかけてるの?やばい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:58

    ヴィム「戦争で儲けて何が悪い?」

  • 11424/04/28(日) 21:52:07

    >>113

    悪霊退散

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:52

    >>110

    他のテレビ版ガンダムだったら20〜30代の軍人や指導者の兄貴枠がいたりするけど水星は学園が舞台で戦場が遠いせいかこの年代が登場しないから特に終盤は帰還したグエルが実質兄貴っぽい感じになってる

    いやまだ他の生徒と同じ高校生なんだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:59

    外部展開の台詞で本編でどうしてるかなんて判断つかないので
    良いも悪いも本編の話をしてるやつはまとめて日本語読めないってことでいいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:09

    仮にもジェターク社はベネリットグループでも御三家筆頭なの忘れないようにな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:31

    とりあえずグエルがめちゃくちゃいいヤツなのは分かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:40

    スレッタとエランにも対グエル用台詞が収録されてるので収録自体は1年前に済ませてたっぽい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:29

    良いやつだよ
    グエルに限らず水星の世界じゃ良いやつは苦労するんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:18

    個人的には本編終了後の18〜21を行ったり来たりしてるような謎時空だと思ってた
    あまりにも発言が大人すぎるお前まだ18なのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:31

    グエルとの因縁差し引いてもシャディクは全キャラと共闘無理だろ
    背中から撃つタイプだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:43

    良いやつだから学校も切った社員も見捨てられずに苦労してんだよなぁ
    ジェタークよりそっち優先してるっぽいし
    若社長若理事長頑張っとる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:47

    おっめクルーゼとキラやシンとサーシェスや逆シャア期のシャアとアムロや東方不敗でもゲーム的には組めるんだから何ら問題はなかろうよ
    そらセリフでは警戒しまくるだろうけど

    あくまでゲームの掛け合いなのだから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:04

    最終回のジェターク社がまだMS(=兵器)販売してるのか、会社を立て直す資金はどこから来てるのか、やっぱ気になるな
    もう兵器は販売してないし地球から搾取もしてないと思いたいけど現状そう断言できる描写がない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:22

    描写が少なすぎて推測すらできないのでスルーするしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:31

    例え戦闘がなくても防衛としての武装は必要なんだが
    いつの時代もね
    それ以前にジェターク社がその後もMS開発を進めてるかどうかは確かに描写が少な過ぎてわからないからこれ以上議論しようがない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:05

    >>128

    補足

    掛け合いからもわかるようにグエルはいろいろと気に掛けてそうだしアス高の立て直しにも関わってるくらいだからジェターク社も何かしらいい方向に持っていってくれてると信じてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:33

    >>128

    それは分かるけど、だからこそシェアトップの会社は真っ先に紛争幇助扱いになるんじゃないのって話

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:15

    寧ろ自分はジェタークは本編後も、少なくとも暫くはMSの製造、販売をしてて欲しい
    というかそんな世界的な平和よりもまずはグエルにジェタークや仲間を守ることを優先してて欲しい
    「もう兵器は作りません!そこに頼らなくてもジェタークはガタつくことなく安定してやっていけてます!」って話ならまあいいんだろうけど、そういうことでもなさそうだし
    まずは身の回り、自分の手の届く範囲の仲間をおざなりにして世界平和に貢献しようとするヒーローは嫌い

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:33

    ちょくちょく言われてたけどまずは会社の安定が優先だからなあ
    先立つものがなければどうにもならんしアドステラはやったもんが勝ちなんで武力はそう簡単に手放せないんでまずは自分のところ守らないと
    そんな中学園も経営してるっぽいのはグエルらしくて好きだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:17

    自己防衛は大事だし会社と学園を守るためなら武力は手放さないでしょ…いつ攻めてこられるか分からない状況なんだし。ただ武力だけじゃなくアドステラ自体の復興としてMSを掲げてる可能性もあるからオバブグエルの解釈は無限大だよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:13

    MS(武器)を売るにしても販売先にはかなり気を遣わないといけないから色々難しいだろうな
    正規の軍隊や警察にだけ卸してれば安心かと言えば、国の正規軍や警察が国民を弾圧してる国だってあるわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:45

    現実でも輸出先を制限するためのキャッチオール規制とかホワイト国のリストやら枠組みはあるんだけどね…その後までは制限できないもんね
    できそうなのはAI積んで状況読みとらせて定期的に判断+認証必要とさせるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:57

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:19

    紛争幇助関係は削除対象か

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:55

    >>137

    それでスレの序盤に荒らし沸いたからしゃーない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:18

    それならそれでいいよ
    わざわざ擦って荒らすような攻撃性無いし
    削除判断は任せる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:23

    ところでこれ時系列的には対1期CBてことになるんかね
    こう言うの考えるとMS開発企業のトップってパイロットとしては珍しいんかな
    他に社長パイロットいるっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:15

    >>139

    正直グエルがどの段階のグエルか分からないし言ってる相手があのCBだし台詞も短すぎてどうとでも解釈できるセリフだからな

    一人一人それぞれの解釈で済ませとくのが無難

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:19:54

    これ映画版のCBだとこのセリフないっぽい>紛争幇助

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:37:30

    初期CBの紛争への武力介入も色々裏の意図があったりするから、ちゃんと両方を見ないでその一言だけ取り上げて四の五の言うのは早計よな
    ゲーム的にもたぶん統一した時系列とかないだろうし
    しかし声がいいなと改めて思ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:32

    声聞いてると新規ボイス欲しさもあってスパロボとかにも来て欲しくなる同じ声のキャラがすでに3人ぐらいいるはずだからそこの関わりも見てみたいし
    アプリのスパロボはフットワーク軽い方だし期待したいな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:59

    本編じゃあまり聞けなかった声色のセリフが多くて楽しい
    今日も新しいセリフ聞きに行く予定だよ
    初心者雑魚だから対戦はしないけどCPU相手に勝てるようになったから十分遊べて楽しいしお得

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:02

    もう顔と声が良いこと以外なんも分からん
    とにかく顔と声がいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:35

    贅沢言うと他キャラとのレスポンスのある掛け合いも欲しかったな
    収録の関係上仕方ないが

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:47:36

    子供を気にしたり学校に誘ったりしてるのは嬉しい
    解像度がより高くなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:38:14

    性能が弱いってロボカテで言ったら荒らされるって言ってる人いたけどマジなん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:27

    「行くぞ!ダリルバルデ!」←これめっちゃ好き
    シンプルだけどらしさが出てて良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:58:54

    >>150

    普通に弱いってスレも特に荒れずに大会前だし今後に期待ってことで完走したしスレも残ってるが何の話だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:04

    >>150

    完走しているけどオバブのダリルバルデの性能について語ってるスレあったから貼っとくわ

    本当に申し訳ないんだけど正直|あにまん掲示板強くはないよね機雷以外の射撃武装が貧弱すぎるbbs.animanch.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:10

    >>124

    苦労はしてるけど会社潰してないのは有能

    会社の経営仕込まれる前だったし学校経営とかちゃんとやったら短期的には儲からなさそうな事業を18からやってるのはスペック高すぎ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:27

    >>122

    12が成人位の時代劇の18もここまでしっかりしているのはなかなかないんじゃ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:12:56

    寮生に慕われてたから経営には不慣れでもリーダーとしての能力はちゃんとあったんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:15:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:34:30

    >>151

    自分も好き!

    グエルとダリルバルデの絆が感じられていいよね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:40

    ゲームでのダリルバルデが強くないとしても
    それはそれでグエルの技量あってこその機体だからだと思えば納得できるかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:08

    >>155

    大体しっかりした少年主君でも頼りになる家臣がいたりするからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:34

    最初墜ちろぉ!ってセリフグエルの声って気づけなかった
    お前そんな声出せたのな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:12:39

    放送終了してもうすぐ一年経つけど新しいグエルの声が聞けるだけで嬉しいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:22:26

    グエルの中の人がプレイしに行ったみたいだけど、放送終了後もこうやってグエルのこと気にかけてくれてありがたい
    近くにゲーセンがない地域住みだけど、なんとかボイスだけでも聴きにいきたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:43

    >>48

    好きなのは良いと思うが意思は継がんほうがいいよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:28:25

    負けた時の台詞が自分を責めるものなのもこいつらしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:40:15

    >>163

    ずっとグエルを大切にしてくれていて嬉しいよね!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:40

    こんな子供までってお前も子供やろがい!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:55:59

    本編で誰かと共闘するということがなかったから
    共闘したらしっかり仲間を気遣ったり讃えたりできるキャラとして描かれてるのがすげー沁みる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:30:51

    会社立て直したいと言いつつ子供っぽい所もあって、多分色んなグエルが混ざった謎時空だよね
    そう、俺は今グエルジェタークという概念を操作しているんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:21

    音声で直接聴いたらまた印象変わるかもだけど、勝った時の台詞でも「やったー!勝った!」みたいな手放しで喜んでいる感じの台詞が少なくて、なんかそれもグエルらしいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:05:14

    落ち着いてるけどよくよく考えてみたらこいつまだ17〜8歳の子供なんだよな…ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:05:21

    後期の情報が出揃うまで待ったことで実装がファラクトより後になったらしいが
    初期の段階で出されてたら印象全然違ってただろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:45

    初期のキャラはマジでいっぱいいっぱいだったんだなと思えるキャラ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:25:26

    >後先考えずに突っ走る…まるで、アイツらを見ているようだな

    あいつらって誰らのことだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:58:10

    今後ミカエリスが実装されたらセリフの追加あるかな?どんな掛けあいがあるのか興味ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:04

    >>173

    めちゃくちゃ謙虚になってるがそっちの方が素なんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:49:48

    >>173

    花嫁制度で一時的に歪んでただけで回想見る限り過酷な体験していきなり成長した訳じゃなくて少年時代には既に人間出来上がってたという…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています