ポケモンで議論したい。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:00:45

    ミュウ 全てのポケモンの祖先
    アルセウス 宇宙を作った
    どっちが先なんだ?
    鶏が先か 卵が先かみたいになりそうだけど議論したい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:33

    >>1

    追記

    個人的にはアルセウスだと思う。

    アルセウスはポケモン感があんまりなく感じる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:48

    アルセウスが神でミュウがアダム的な解釈なら矛盾しないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:18

    アルセウスが先で
    シンオウ伝説たちがあって
    その後ミュウが他のポケモン創った

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:53

    ミュウが生まれたときには宇宙がなかったと考えるのが自然じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:02:54

    アルセウスが作った宇宙の中で最初に生まれたのがミュウなんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:07

    ミュウ→アルセウス誕生→アルセウスが宇宙を創る→それ以外のポケモン誕生
    これなら…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:30

    アルセウスがUBみたいに別世界からきていて
    その後出来た世界でミュウが生まれたなら説明つく

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:35

    でもミュウ宇宙で生きれそうとは思えない
    見たことないから深くは言えないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:42

    ウルトラビーストの存在のおかげで、伝説のポケモン(特にシンオウは確実に)も「実はポケモンじゃない」のかもしれないと考えられるから
    アルセウス→シンオウ伝説→ミュウ って順番だと考えてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:04:00

    アルセウスじゃないかな
    アルセウスは創造神で、ミュウはポケモンという種の進化(本来の意味)の系統樹の根っこ
    伝説のポケモンは一般ポケモンと同じように進化して誕生したわけじゃないみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:04:01

    アルセウス→シンオウ伝説→ミュウ→その他ポケモン達
    これが一番しっくりくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:05:29

    ミュウじゃないけどミュウツーは宇宙行けたっけ?
    行った描写があったような、なかったような

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:06:01

    というかポケモンってなんなんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:06:50

    >>14

    言われてみれば、何が基本だったけ?

    インド象とか昔いたよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:08:38

    >>14

    身の危険を感じたりした時に小さくなって何かに入りこむ修正がある動物

    みたいなんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:14:33

    インド象とか東京タワーってアレ、ポケモンで遊んでるプレイヤーに向けてのもので「現実でいうとこういうぐらいの力がありますよー」っていう説明なんじゃなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:27:40

    アルセウスは無理矢理ポケモンって分類に入れられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:28:43

    >>3

    すごいなめちゃくちゃ納得できる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:44:34

    アルセウスは便宜上ポケモンであって実際は神みたいなもんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:47:52

    アルセウス→ミュウだと思うわ
    アルセウスが直接作ったからアルセウスの遺伝子もある感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:42:20

    やっぱりアルセウスかなー
    なんとなくポケモンとは別物に見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:01:33

    >>9

    初代アニメのオープニングで当たり前のように宇宙空間を浮遊するミュウとミュウツーが映るからミュウが宇宙空間じゃ生きられないという視点がなかった……

    たしかにゲーム内じゃそんな設定出てきたことないわ

    これがジェネレーションギャップちゃんですか……

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:04:03

    アルセウスは神話でミュウは科学的に解析されてるイメージ
    そしてミュウの解析結果も単なる仮説でしかないって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています