dead by daylightとかいうホラゲー界のスマブラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:06:07

    ハロウィン、バイオ、貞子、ニコラスケイジその他諸々
    なんだかんだこのゲーム営業力凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:11:21

    未だに売り上げランキングの上位に食い込んでるのすごいと思う
    年々人口減ってるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:13:02

    ゲームとしては糞よりの糞だけどホラー映画やゲームモチーフのキャラがいるのは強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:14:56

    pretty good job so far

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:15:52

    (ヒルビリー見ながら)「ホントはレザーフェイス呼びたいんだろうなぁ」→カニバル実装
    (凛ちゃん見ながら)「ホントは貞子呼びたいんだろうなぁ」→貞子実装
    (シンギュラ見ながら)「ホントはエイリアン呼びたいんだろうなぁ」→エイリアン実装

    ここまでキャラ充実させてるのは素直に凄いと思うわ。最近だとチャッキーも来たし
    後はゲームバランスさえどうにかしてくれれば完璧だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:16:55

    あと出せるのは誰だろ
    プレデターとか設定的にアレだしターミネーターとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:17:18

    フック壊しただけなのにぶちギレて追っかけて来るの怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:30

    最近丁度復帰しようと思って情報漁ったらなんか発電機固めナーフの話があってえぇ...ってなったゲームじゃん
    実際どうなのキラー側...両方やってたしキラー不利すぎるとサバイバーもつまんなそうでさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:35

    >>6

    サメとか出たら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:52

    ゲーム開発班と運営班の能力を吸い取ったのかと思うほどの営業力

  • 11二次元好きの匿名さん 24/04/26(金) 18:20:12

    >>7

    怖いのはどんな攻撃でも大体は一撃耐えてから加速して逃げるサバイバー定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:20:42

    >>8

    正直トンネルとかをしまくらないとかなりキツイ

    キャンプに関しても対策張られて出来なくなったし

    後はデッドロックみたいに発電機に触れなくするパークがないとバンバン回されて通電する

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:21:44

    >>11

    こっちのアドオンありきとは言え、チェーンソーで斬られて「アハァンヘェンフォン!(加速)」で済むサバイバーは化け物よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:21:47

    >>8

    チームでよってたかってぐちゃぐちゃにするの楽しいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:01

    非対称ゲーもそれなりに世に出たがそれぞれの現状を見るに、結局プレイヤーから延々罵倒され続けたとしても必要人口が多い多人数側有利の環境を維持するのが長生きの秘訣なんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:51

    >>12

    なるほどなぁ遅延強制時代か...今までも大概ではあるけど

    とりあえず気が乗ったらサバイバー側で復帰してみるわ。ポイント貯めてパーク解放してかなきゃキラーはどうしようもないだろうし

    その過程でキラーがやられたら嫌な動き、逆にサバ側視点でやられたら嫌なこと見えたらいいな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:26:02

    無理だろうけどジャックを出してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:28:57

    サイコブレイクの金庫頭とか出て来て欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:39:38

    アプデしてからいつにも増してバグが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:49:30

    ちなみに今はロールバックと点滅で歴戦のDBDストリーマーさえやってない始末だよ
    マジで緊急メンテ並みのバグりっぷりなんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:51:31

    まぁ流石に点滅バグに関してはプレイヤーだけじゃなくて視聴者にも影響出るからストリーマーが自粛するのは仕方ないし……
    運営側がゲーム稼働止めてメンテしない理由は分かりませんけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:51:35

    >>13

    トラバサミかかったあとに平気で走り回るのも大概バケモノ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:53:08

    諸方のバグは勿論位置エネルギー工具箱とか無限オフレコとかキルスイッチ案件これだけあってマップ一つ閉鎖とかやる気を疑わざるを得ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:55:42

    ルインのナーフ喰らってキレてやめたけど、今の環境どうなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:59:58

    >>24

    ・共鳴する苦痛が4回までになった

    ・発電機に複数回ダメージ入れるとロック入る(進行度減らせなくなる)

    ・吊った鯖の前でしばらくウロチョロしてると鯖が脱出確定モードになってフック抜けれる

    ・重症出血が時間制限付きになる


    キラー寄りでやってるから鯖側はあまり分からんけど、大体こんなもん

    相変わらずいい仕事してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:13:24

    >>24

    えっルイン死んだの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:14:31

    破滅ナーフ2回あるけどいつのナーフから辞めたかによるが今まともな遅延は共鳴イタチだけだよ
    上で言ってる通り破壊回数に上限設けられたから破壊せずに後退させられるのと発電機後退止めるのに5秒かかるようになったから破滅がちょっとだけ復権してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:14:48

    鯖がみんな瞬間移動しまくってて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:16:28

    >>26

    随分前だからおぼろげだけど、ルインは


    ・スキルチェックがクソ難しくなる

    ・放置してると通常の200%で発電機後退する

    ・放置してると通常の100%で発電機後退する(一人死ぬまで)

    ・放置してると通常の100%で発電機後退する←いまここ


    って変遷を辿ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:16:33

    ルイン死んだがグッド後退終わった時か100パーの速度で後退の時かで変わるな
    一人サクで消滅のことなら調整で無くなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:18:24

    正直一番ついて来れなくなったのはババチリからポイントアップ無くした時、あの時は正気かこいつら?としか思えなくなってやめた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:20:07

    ちょん触り後退止めが無くなったのと普通に蹴るだけで5%後退というアッパーは一応ある
    よほどのキージェネでも無きゃ8回も壊さないが終盤にわかってるのが3人残ったらほぼ詰みだから収支大赤字だけどな
    もし最後の3台に序盤から守ってるやつ残ったら止められずにサバ追いかけるしかないという不自由さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:20:49

    DSとか5秒から3秒になってたのに今回で5秒に戻したのなんなん
    せめて間をとって4秒にしろ😠

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:29

    テキサスチェーンソー!今が人を取り込むチャンスだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:35

    バベチリのBPアップ削除は別に良いな
    今は陣営ボーナス付くしあれのせいで3パークになってたみたいなとこあったろ
    荒療治だけどあれはよかったと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:23:23

    DSはなんで4秒にするとか不屈が効くとかの中間案取れないんだろうな
    不屈で軽減は一番良い落としどころだっただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:24:26

    出た時に色々言われてた安心感とか恵みのトーテムってどうなったん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:24:30

    キラー専実況者に憧れてキラーしかプレイしたことないんだけどあんだけ優遇されてるならサバイバー楽しんだろなって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:26:18

    >>37

    そこまでキラーガチ勢って訳ではないけど、正直両方ともあまり見ないな

    安心感はアンチキャンプが来てから実質死んだし、トーテム系はトーテム探して恵んでの時間あるんだったら発電に回せってなってるっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:26:33

    >>37

    安心感は適切に決めればキラーの行動強制出来るクソツヨパークだよ

    アンチフェイスキャンプシステム導入で相対的に強化された

    恵みは一番えぐい癒しがセルケア不可になってかなり落ち着いた

    他はまぁまぁ強いくらいに収まってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:27:37

    安心感は枠一つ埋めてまで持ってくるもんじゃないかな
    安心感使う場面がそもそも少ないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:27:57

    おっもんなってなったのはまあアレかな
    英 雄 の 奮 起 

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:28:47

    サバはサバで野良は結構キツいよ
    視線通ってないところで治療とかも7割くらいは伝わらん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:29:28

    海外のDBD嘘予告作ってるニキ達クオリティ高くてすこ

    Dead By Daylight | Five Nights at Freddy's | Spotlight Concept


  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:30:18

    発電機の点灯順で偏るのはサバイバー側の問題だろうに『それしか出来ない遅延キラーへの対策で一定数しか蹴れなくしました』は流石にヤバいと思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:32:41

    >>45

    一番アカンのは固め対策までの繋ぎって言って強化したデジャヴが戻ってないことだな

    修理速度アップ効果はよ取り上げろと

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:37:00

    >>45

    ほんと頭プリティ

    つまり固めが出来なくなったってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:37:38

    有名どころは大体出たな
    来るとしたらスレンダーマンとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:39:08

    >>47

    やろうと思えばできる

    その為にそもそも目的の発電機に近寄らせないとか、共鳴によるダメージがどの発電機に行って何回行くのかを覚えたりしないといけないだけ

    下手したら共鳴のダメージが全部目的の発電機に行って、終盤あと2回蹴るだけでアウトとかになりかねない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:41:11

    固めは出来ないわけじゃないが最初からそれだけ守るはほぼ無理だね
    序盤に共鳴が大体同じ発電機に入るから温存するかブッパしてそれまでに1人減らして後半はイタチ限界までぶちこむしかない
    固める予定の場所の板はあらかじめ退かしとかないとジリ貧で負ける

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:44:58

    昔に比べてマップはそこそこ狭くなったからプレッシャーはかけやすいんだけどね
    一番寄ってる3台が32m内に収まってるとか最近はマザドゥエでも結構起こる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:09:32

    コラボキャラだろうとキラーだったら売るだけ売ってから固有パークナーフしたりそもそも最初から弱い能力で実装したりで忖度しないのある意味凄いよこのゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています