帝光中編op「未来の僕に誇れるよう信じた道を歩もう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:11

    111対11

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:09

    進んだその道を信じた人はいましたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:13

    誰が悪いかっていうとキセキが何も信じることができない状態にした周りの大人が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:16:29

    やった方も大概曇ってるのがひどい
    なあ黄瀬

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:05

    ここでも上がる緑間の株

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:12

    青峰と紫原はどこか虚しさを感じてそう
    黄瀬は普通にゲーム感覚で楽しんでそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:25

    99対9にしたかったのに緑間のせいで111対11になった説好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:27

    >>7

    でも緑間がこのゲームを一番面白くしてる要素だと思う

    どのタイミングで緑間にパスを出すか出さないかの駆け引き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:38

    緑間の我が道を行く感じ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:45

    >>7

    ボール渡らないように妨害されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:06

    こんなんされたら二度とバスケどころかスポーツに関わらなくなるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:37

    >>8

    一番の敵は味方なのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:38

    >>4

    やっぱこの青拗らせすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:25:36

    これ裏で緑間がぶちギレたりとかしなかったのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:14

    >>13

    自分がアメリカとかにされたら当時の青峰はキレる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:49

    点数合わせに参加したりはしないが、パスが回ってきたらそりゃあ3Pを撃つので点数調整に使われる緑間

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:41

    >>14

    当時の緑間は自分が人事を尽くしてれば後はどうでもよかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:25

    >>15

    キレるかもしれんけど舐めプされる程強い相手がいる喜びの方が大きいのでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:03

    >>13

    一番バスケに真摯なヤツが一番多感な時期に本気でバスケしたらバスケ出来ないって状況に陥ったからね

    しかも自分が努力すればするほど悪化するから頭おかしなるし実際ああなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:48

    >>3

    帝光理事長とかいう無能

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:38:04

    緑間も一番仲が良かった赤司が豹変して戸惑ってたところも大きい
    それはそれとして自分の道を突き進む

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:40:40

    我は通すけどちゃんと最後まで練習に参加したり本当に緑間だけが良心だったね
    多分赤司もキャプテンだから最後まで練習には参加したんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:30

    >>20

    でも最後の一線ぶっ壊してしまったのは元コーチ現監督とかいう地獄。たぶんというか確実にあの人ラスト1年ちょっとがずっとトラウマになってるよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:30

    >>3

    ついでに赤司の親父も悪い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:58

    >>24

    あの男は子の父として最悪だ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:10

    中学生なんてまだ子供だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:48:30

    ちゃんと練習に参加してた方は体壊さなかったところ好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:53:03

    これ点取りゲームもゾロ目遊びもしないでガチでやってたらそれはそれでとんでもない点差ついて結局絶望なんじゃ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:41

    >>28

    そうだよ

    何ならマジでコールドゲームできそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:23

    バスケってコールドゲームあるのかな?
    現実でも高校バスケで100点差以上の試合とかあるし、野球と違って時間制限があるとこからバスケにはコールド負けは無いと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:55

    >>29

    バスケはコールドゲームないから、得点差が大変なことになると、勝ってるチームも負けてるチームも「何やってんだろ」って気持ちになるよ

    現実で大差ついてる試合のほとんどは、二軍以下がアピールのためにめっちゃ頑張ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:15

    >>31

    現実でもそんな状態になるんだから青峰があんな風になるのも宜なるかな

    緑間みたいにベストを尽くしたいってより対戦競技らしい競い合いを楽しんでるから余計に

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:44

    >>23

    病欠した元監督と元キャプテンが優秀すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:33

    正直誰が悪いかとなったら大人達だからなあ…
    そんなやる気ない試合するぐらいなら二軍の出番作れよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:21:53

    >>34

    ホントこれよね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:22:21

    実際に自分のチームが大差つけられたときに一番心に来るのは野次馬の撮影と嘲笑やで
    お客さんと別のチームが笑いに来たとき手に力入らなかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:26

    >>34

    監督は頭冷やさせる意味でそれやろうとしたけど理事長が「キセキの世代は何があっても出せ、うちの宣伝になる」って理由で圧力かけてきたんじゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:24:11

    >>37

    だから大人が悪いって話やねん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:24:26

    この頃のキセキに一番必要だったのはエクストラゲームのアメリカの連中だったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:26:19

    火神とエクストラゲーム勢が居たらだいぶ変わったろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:29:30

    その火神は中学バスケのレベルの低さにやってなかった模様
    別の世界戦いたんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:30:43

    いつの日かまた思い出して
    0を描いたその日を

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:00

    中学時代にエクストラゲーム勢が日本に来て3連覇した帝光と練習試合するif見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:06

    >>41

    早とちりって言ってたし自分が入ったバスケ部のレベルに失望した説

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:31
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:03:53

    「お前ら強すぎ、イキりすぎ、頭冷やせ!俺の首が飛ぶとしても試合に出さん!」ってしたところで
    「は?なんで才能磨いて大好きなバスケに没頭したのに取り上げられるんだよ……」で歪むからマジで詰んでる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:06:20

    少なくとも青峰は練習でないなら試合に出れないことは覚悟してたからそういう風には歪まないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:07:20

    >>45

    オリ主じゃなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:06

    >>28

    そりゃあ好戦的だけどものぐさといわれる紫原がキレて100得点獲得したとか残ってるくらいだからマジで戦われたらどうしようもないよ。災害か何かか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:14

    >>48

    詰んでる状態だしオリ主でも出さんと無理やろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:57

    逆行したキャラが別の中学に行って云々はちょいちょい見かけた気がする
    個別の作品は全然覚えてないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:24:11

    この試合をやるって決まった時点で双方相手の強さor弱さに絶望するの確定で詰んでるからもうどうしようもない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています