興味あるけど出来ないゲームある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:29:44

    プレイが下手で投げそうとかハード持ってないとかプレミアついてて入手困難とか理由はいろいろ
    画像はハード持ってなくて出来ないけどシナリオが好きそうな感じで気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:32:09

    Portal
    3D酔いが深刻過ぎて開始5分で投げた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:06

    十三機兵防衛圏
    ハード持ってない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:48

    ウマ娘
    課金ガチャアリのゲームは沼るのが怖い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:46:55

    格ゲー全般
    ドラゴンボールファイターズやりたいのに操作できんわボコボコにされるわで出来ないわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:47:53

    サテラビュー版ワリオの森
    キャラクターがネットで見かけて可愛かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:48:24

    >>3

    面白いぞぉあれ。ハード手に入れたら是非やって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:02

    昔の3Dエロゲで唯香ちゃんとのべつまくなし
    環境、ソフトいずれも相当キツイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:26

    十三は評判がいいのは聞くんだけどそのためだけにハード買うのもあれなのでいつか移植されたらやってみたいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:38

    アクションゲーム下手だからフロムゲーに手を出せなくてつらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:50:07

    PS版すべてがFになる
    原作好きなんで手を出そうとした時期があったな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:50:59

    ルーンファクトリー3

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:57:34

    >>5

    わかるわ

    もうスマブラこそが格ゲーとしてあの操作方法が標準になってほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:05

    >>10

    わかる

    ソウルとかもだけどACがVとVDはクリアしたんだけどfaがクリア出来なくってなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:04:20

    コンカー

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:04:27

    月姫(リメイクじゃない方)
    月箱中古5万って何……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:11:53

    Satisfactory
    工場ゲー大好きなんだが、3Dでクモとかナメクジとか植物とか生々しいの苦手でムリ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:12:23

    OZやってみたいけどPS2動くかどうか…
    コナミさん移植してくれないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:17:57

    >>17

    シャドウハーツ1の敵のキモさ(特にゴキ○リ)がダメで2やるの躊躇ってるから気持ちわかるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:28:29

    グラブル
    話に聞く古戦場とやらが怖すぎて
    中村悠一レベルのゲー廃が心が死ぬほどの魔境ってどんな…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:28:54

    夕闇通り探検隊

    たけぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:30:30

    スレとはちょっとずれるかもしれないけど、コロナでゲーセン行けない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:30:55

    ブレワイ
    なんか動画見てるだけでいいかなってなってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:31:48

    ロボトミーサブノーティカなどを筆頭に多くのpcゲー
    ゲームできるほど高スペックなpc持ってない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:31:50

    風花雪月
    なんでスイッチ限定なんすか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:32:21

    lain

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:35:48

    軌跡シリーズ
    ペルソナシリーズ

    ハードバラバラで手を出し辛い……
    軌跡はどれやったらいいのかわからない……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:36:12

    >>20

    0700-2400の17時間張り付きを4日間続けるだけだよ

    もちろん手動だよ

    あくまで最上位層の話だが

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:36:48

    元ネタの方の対魔忍

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:38:04

    ホラゲー全般
    ストーリーとか面白そうと思うものの怖くてできない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:39:33

    fate/hollow ataraxia
    こっちもスマホ移植してくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:39:53

    >>27

    軌跡は「空123」やって「零碧」やって「閃1234」やって「創」やれば追い付けるよ!

    大丈夫!たった10作品だ

    困ったことに全部繋がってるんだわこれが...

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:40:28

    ウマ娘
    キャラもストーリーも面白そうだけど、これ以上ゲームに時間取られるのはキツい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:41:08

    夜廻
    めちゃくちゃ気になるけどホラー怖くてプレイできない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:41:54

    Rule of rose
    中古の一番安いのでも25000ぐらいしてぶったまげた記憶ある

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:43:09

    >>17>>19

    Falloutなんかもそうだけど、虫苦手民からすると何でそこのリアルさにこだわるんだ…って嘆いてしまうよね

    ゲーム自体が好きなタイプのだとなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:43:13

    ウォーブレ
    し、死んでる…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:09

    アルトネリコシリーズ
    曲好きだから興味あるんだけどプレイできる環境がない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:52

    elona
    自由度高いと聞きダウンロード→複雑すぎて投げる→ゴミ箱送り→やっぱりがんばってみるかと思い再インストール

    を2回繰り返してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:46:44

    ゲーム実況見たからやんなくていいかなは趣旨と外れるぞ

    >>23

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:47:34

    ドラクエ9
    手に入ってもすれ違い通信できる人いないだろうし流行ってるときに買っておかなきゃダメなやつだったよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:47:58

    CYPHERSっていう韓/国のオンゲ
    プレイ動画見るだけでもう面白いし、やってみたいんだけどIDが作れねぇ
    日本サービスやってくんないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:48:02

    ドラクエ、金がねぇんだ今頑張ってためてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:49:40

    >>32

    今月末最新作が出るな

    舞台切り替わるし過去作のキャラはそこまで多くない(出ないとは言ってない)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:50:10

    >>29

    18歳未満かな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:50:36

    エルシャダイ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:18

    Among Usかな
    野良でやる度胸ないし気安く遊べる友達いないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:21

    >>27

    軌跡は区切りのとこから入ればOKよ。すなわち今月発売のからでOK

    過去作やりたくなったとしてもPS4ならほぼ出てるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:22

    アスカ見参

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:30

    My Merry May with be
    他にもやりたいソフトそれなりにあるけどPSP壊れた

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:52:33

    >>3

    PS最新の未所持だからあれ買うためだけにハード買う気起きないのが辛い

    他のはPCでもできるのにね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:53:10

    >>20

    ぶっちゃけ通常イベとかコラボイベントとかを遊ぶだけならその地獄にはかかわらなくてもいい

    コラボキャラはガチャとかではなく配布なのでそういう点は安心できるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:56:09

    >>20

    対戦コンテンツ有りのゲームなわけだからガチ最上位勢同士の争いが地獄なのは当然だろ

    古戦場とかA団(グラブル内のクランのランク付け最上位組)に入ったとしても、中級者くらいの強さがあれば古戦場期間は1日2時間集中してやる程度で充分通用するし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:58:42

    >>27

    軌跡はとりあえず大きく分けると3つあるからどれかの先頭から好きに進めればいい


    ・空FC→空SC→空3rd

    ・零→碧

    ・閃→閃Ⅱ


    閃Ⅲ、閃Ⅳ、創は上記3つのシリーズが全部絡み始めるから上記シリーズ全てプレイ後にやる事を薦める

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:36

    ペルソナ5
    友達に借りたんだけどクソ教師&飛び降り描写がトラウマ刺激してそれ以降出来てない…
    クソな状況を解決するのが楽しいんだろうことは分かってるけど昔のこと思い出して楽しめない…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:06:02

    ホラーゲーム全般
    だから実況で済ましてごめんよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:07:52

    カービィのエアライドやってみたい。移植してくれないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:19:15

    >>47

    同じ理由でスプラトゥーンやってないや…

    ああいうの下手くそだしオンライン怖い

    雰囲気とかすごい好みなのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:23:40

    ウルトラマンファイティングエボリューション
    レジェンド使いたいんだけどps2持ってないんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:24:40

    >>20

    違うのだ!初心者やエンジョイ勢は楽しいのだ!楽しめるのだ!

    ただちょっとガチでやろうとすると拘束時間とか諸々がエグくなるだけなのだ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:25:19

    fate extraやりたい…あとジアビス…
    移植版PCかSwitchに来てくれぇ…頼むぅ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:25:20

    東方旧作。高い

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:21

    >>61

    Fate EXTRAはリメイク発表されてるやん。ハード未発表だけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:30:10

    >>63

    マジで!?

    マジだ!!マジか!!!ありがとう情報!買ってくる!うれしい!ありがとう!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:36:05

    ぷよぷよ系 階段しか出来ない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:36:29

    >>20

    騎空団というグループに属さない限りはわざわざ参加しなくても大丈夫よ

    初心者のうちはシナリオとイベントだけ楽しんで慣れてきた頃に挑戦するといい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:40:05

    BS探偵倶楽部
    消えた後継者とうしろに立つ少女はあれだけ擦られてるのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:42:32

    バテンカイトス移植してくれ~

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:23:17

    MOTHERシリーズ

  • 70121/09/05(日) 23:09:49

    思ったより伸びて驚いた
    やっぱりハードの問題で出来ないって理由が多いな
    良作と聞いて興味湧いてもハード持ってなくて出来ないとなるとなんか切ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:12:03

    最新のMMO。
    だいたい環境が追いつかなくて、追いついた頃は過疎ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:21:10

    シャニマス
    キャラは可愛いし気になるんだけど、例の開発の告発を見ちゃうと…って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:25:06

    APEX
    銃バンバン撃ってヘッドショットも決めたいけど、新参じゃオン対戦出ても足引っ張るだけだし…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:28:52

    デジモンワールド
    名作と名高いのでデジモンファンとしてプレイしてみたいと思ってるんだけど、プレステ持ってないし、ソフトは中古屋行ってもなかなか置いてないし、手間かけて買って楽しめるのか不安なので

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:29:02

    >>16

    今そんなになってんのか

    月姫と歌月十夜とメルブラ(全部PC版)眠ったままだけど今どれくらいすんのかな?

    売る気はないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:29:30

    ペルソナ1

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:30:48

    >>74

    名作だ、間違いなくな

    でも子どもの頃の記憶だから大分美化されてるとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:32:57

    名前忘れたけど
    主人公の女の子が自分のコピーみたいな機会作るやつ
    カウンセラーの先生が狂ってくやつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:34:37

    十三機兵はぜひやってほしい、飽き性の自分がトロコンしたくらいなので
    興味があるけどできないのはLobotomy Corporationですかね、マルチタスクは頭が爆発する

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:36:29

    rain

    頑なに移植しないのはなんでや

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:37:00

    >>80

    lainだった

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:37:03

    リトルナイトメア
    一人だと怖くてできない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:38:19

    lain
    すごい好きな雰囲気あるんだけど高いしあとハードがない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:38:46

    シャニマス。
    一回やったが他にやりたいゲームはあるし、ライブはリズム感無くてほぼ途中敗退しちゃうのよね。
    なのでインストールはしてるがしてるだけ状態。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:39:59

    >>34

    チュートリアルだけやってみれば?

    steamだと返金できるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:41:06

    ポケモンシリーズ
    ポケモンは可愛いものだなぁと思ってしまってから自分の代わりに戦わせるのなんか怖くなっちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:44:04

    GOD HAND
    ハード持ってないしアクション下手
    ちょっとやらせてもらったが最初の雑魚で死んだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:46:49

    >>58

    イカはガチの方に行かなかったら割と気楽にできるぞ

    DLCも含めれば一人用も充実してるし

    ソースは今年から始めた俺

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:48:09

    ゼルダの伝説風のタクト
    最近夢幻の砂時計と大地の汽笛プレイしてすごい面白かったからやってみたい。ただハードが…Wiiが動けばなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:59:21

    >>58

    スプラに限らんけどオンラインはやっていくうちになれると思う、最初の一歩が重いだけで

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:06:00

    >>42

    これ確か5年くらい前にジキルとハイド的なキャラ出て日本でも一部で話題になったゲームだよね?

    アラド戦記と同じメーカーだからそのうち日本版来るだろって思ってたんだけどまだなのか......

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:08:18

    ジョジョEOH
    どこにも置いてないよねあれ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:09:50

    グラビティデイズだわ
    一瞬で酔った...

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:10:19

    >>92

    PSストアでいつでも買えるが

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:12:07

    ソシャゲというエンドコンテンツを永遠と更新されるタイプのゲームがキツくて無理だ.....FGOもテイルズオブザレイズも気になるのに終わりがないのは辛い.....

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:16

    >>17

    そんなに虫と関わることないからあんま気にせんでも大丈夫だと思うぞ

    中盤から車を解放すれば敵なんてガン無視で拠点繋げるし


    あのゲームの醍醐味はやっぱり巨大な工場作ることよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:54:12

    聖剣伝説3大好きだけど
    3Dアクションが苦手すぎてリメイクは手が出ない

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:56:21

    >>20

    初心者は気にしなくていという意見が散見されるが今はそんなことないと思うけどな

    なんせ通常シナリオやアーカルムですら序盤から難易度結構高いんだもの

    初心者は旧マグナぐらいしか相手にできないし、旧マグナ狩りをひたすらこなして武器を強化してようやく次の武器を強化する段階に進む…という地道な作業の繰り返しだからとにかく時間が必要

    アーカルムだって鍛え抜いて最終にするには古戦場の報酬が必須ときたもんだ

    更にはそうして鍛え抜いてから挑んだ本来のエンドコンテンツ(バハムートやルシフェル)が今では中級以上には必須の作業になってるからねえ…

    シナリオやグラフィックは素晴らしいと言えるが、十全に楽しめるまでには代価として膨大な時間を浪費することになるんで俺は友達とかにはとてもおススメできない

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:54:57
  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:05:04

    >>96

    「関わりたくない」じゃなく「見たくない」「視界に入れたくない」という生理的嫌悪感をご理解いただけるだろうか

    それでも大丈夫そうならウィッシュリスト入れ直すかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:56:44

    >>100

    あーじゃあきついかもしれん

    蜘蛛はあまりってかほとんど見ないんだけど光るハチみたいなのがおるんよね

    車に乗ってりゃ気にすることはないんだけどこいつはちょくちょく出現する


    敵は必ず同じ場所にリスポーンするってのと、付近に稼働中の機械が一定数以上あれば敵は湧かないって仕様もあるから、最初だけ我慢できればあとは適当にベルトコンベア置いて沸かなくさせることはできる


    それもキツければ少し手間はかかるが空中工場とか


    ただこのゲームは敵との戦闘は本当におまけ程度でメインは工場を効率化させるために工場を効率化して…って言うハマる人にとってはとんでもない時間泥棒なんよ

    確かに虫は気持ち悪いが我慢できるのであれば是非やってみて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:02:45

    >>101

    参考程度に初めて40時間くらいの時に取ったスクショ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:04:38

    このすばの携帯ゲーム全部
    フルボイスな事以外があまりにも低クオリティ過ぎて半額セールですら全く財布の紐が緩まなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています