ドラゴンボールってサイヤ人編からフリーザ編ぐらいまでヒーローは遅れてやってくるみたいな展開多かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:03

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:02

    全部かっこいいのすごい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:24:27

    普通はくどく見えちゃうだろうに
    展開の仕方が上手いからどれもちゃんと面白いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:28

    悟空が遅れてくる理由で株を下げなかったのは何気に偉い(薬を飲まなかったとかは異論あるかも)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:23

    ブウ編のここもそのつもりで描いてたと思う
    描いてたんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:34

    >>4

    あれも、予防薬飲むのサボった訳でもないしなあ


    トランクス「症状が出たら薬飲んでね」

    悟空「(決戦当日)あれ、三年たっちまったぞ?」→「うわ苦しい」だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:03

    遅れてくる!が多かったから
    ゲームのカカロットで誰もがカカロットになれる!って言うけど言うほどカカロットになれないなこれと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:06

    >>6

    孫一家もいつ症状が出てもいいように健康とかに気をつかってただろうにまさか3年経ってから戦闘中に発症するとは思わないって

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:24:24

    ピッコロ大魔王戦→遅れてやってくる
    マジュニア戦→最初からいる
    ラディッツ戦→最初からいる
    ベジータ&ナッパ戦→遅れてやってくる
    ギニュー戦→遅れてやってくる
    フリーザ戦→遅れてやってくる

    最初からいても余裕じゃなく緊張感あるのが凄いわ、これで悟空が来たから勝てる!より勝てるかも!って少し負けの可能性も考えるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:51

    当時はあんまり気にならなかったけど見直すと遅れてやってくる割には
    結局それほど活躍せずにボコボコにされるから冷静に見ちゃうと実はそんなにヒーロー感は無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:34:08

    >>10

    本当にそうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:35:32

    >>6

    なんかここらへんもそうだけど

    DBって妙にやり取りが生々しいというかリアルな時あるよね

    変にリアルな行動や情報の齟齬が起こったりするというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:46:48

    >>11

    そこはもうベジータと戦う時点で何やってんだよお前…という場面だし

    それが原因でブウも復活したし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:51:01

    >>5

    普通にそこから悪ブゥを圧倒するまでは盛り上がる場所なんだよなぁ(なおその後)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:53

    >>14

    知ってるくせに吸収教えてない界王神が悪いよ界王神がー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:04

    >>8

    健康に気を遣ってたから発症しなかったんだろうなあ

    久しぶりに本気で戦闘したから負担かかって発症したんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています