スーパーマリオオデッセイを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:30:19

    カービィもゼルダもあったけど
    マリオオデッセイは無かった
    個人的には、3Dマリオの集大成だと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:32:30

    それぞれの国の世界観どれも好き
    自分はスチームガーデンのすこし寂しい感じが好み

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:33:14

    キャッピーでのアクションが楽しかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:33:20

    マリオにリアルテイストのドラゴンが出てくる衝撃

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:33:51

    ダイナフォーが箱庭ステージとして完成度高すぎる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:19

    クッパ戦後の熱さよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:32

    ちゃんとスターを入手したときは64のゲットBGMなの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:34:43

    64サンシャインギャラクシーのどれか1つでも好きなら絶対やった方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:35:09

    >>4

    64スキンで戦うとパチモンゲーにしか見えなくなるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:36:32

    クッパを使って脱出する時の爽快感よ。物ぶっ壊すことに熱中したせいで死んだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:36:45

    え、これマリオの最後の作品なの?
    ってくらい総力を結集されてて焦った作品
    おもしろい!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:37:15

    >>6

    >>10

    そうそうそして、月の表目にたどり着いたときのあの曲よ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:38:04

    ハニークレーター脱出を聴きながらクッパ使ってブロックぶっ壊す時の熱さは異常

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:42:35

    主題歌がマリオと、マリオと一緒に闘ってきた世界中全てのプレイヤーへの応援歌になってるの好き。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:45:14

    都市の国は高低差凄くて楽しかった
    ダイナミック駐車好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:47:49

    ニュードンク・シティで特に意味もなく街中走り回るの楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:48:39

    お前たちどの国が好き?俺は恐竜の国、水のグラフィックやばいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:41

    海の国。あんな水の綺麗な場所なら永住したい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:50:03

    月からの脱出は歌付きの音楽が流れ出したとこでテンションぶち上がったわ
    あんな爽快感あるラストダンジョンはなかなかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:52:12
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:53:14

    スチームガーデンの空や遠景の山ってよく見るとただの立体映像なんだよな
    スチームガーデン全体が巨大なドームに覆われてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:57:34

    >>20

    ベンチャーズみたいで好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:32

    ポリーン(レディ)を良い位置で出してくれたの好き。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:10:39

    ヨッシーに乗ろうとずっと踏みつけてた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:11:22

    ゼルダが100点中の120点出したから隠れた感あるけど、これ100点中の100点出した名作だと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:11:59

    オデッセイ一本で終わらせるには惜しい
    ギャラクシー2みたいに続編が欲しいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:13:25

    >>4

    ステージ自体もマリオと思えぬ雰囲気


    からのドラゴンのセリフで「あっやっぱりマリオだ」ってなる安心感

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:44:01

    とにかく要素が細かい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています