Switchで1人で遊べるおすすめのゲームおしえてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:29:19

    仕事はじめてから、なかなか遊ぶ元気が出ないから、じっくりゆっくり遊べる感じのSwitchのゲームを教えて欲しい
    スレ主が今までやってたゲーム(Switch以外もある)は
    マインクラフト(PC)、テイルズオブシリーズ、スプラトゥーン、ブレワイ、ティアキン、ルンファク4、どう森、ポケモンsv剣盾アルセウス、ピクミン4、リングフィット、APEX、スマブラ、ファッションドリーマー、マリカー8、カービィディスカバリー、マリオオデッセイ、アソビ大全、アンダーテール(pc)
    みたいな感じ
    デイヴザダイバーってゲームを今やってる最中なんだけど何かと並行してもう一個のゲームが欲しいんだ
    基本的にゲームジャンルは問わないしオンライン系でもいいけど、ソロがメインだと嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:31:06

    個人的にユニコーンオーバーロードというゲームは気になってるけどこういうタイプの戦闘全然しないので楽しめるか不安なのと値段がお高めなんで手がだしにくい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:31:14

    ハーヴェステラとかどう?ソロがメインというかソロしかないけど
    体験版も有るよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:34:23

    >>3

    ルンファク系のやつね なんかニンダイで見た事あるような気がする………体験版あるなら試してみたいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:34:57

    >>2

    体験版でも5時間遊べてセーブデータ引き継ぎできるよ

    Switchでもセーブ&ロードが爆速だし、興味があるなら試してもらえると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:40:29

    候補のひとつでハーヴェステラ
    ほかは何あるかなあ マリオのワンダーも楽しそうではある シンプルでステージをちまちまクリアしていけばいいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:41:12

    西部劇やGTA系のゲームが好きならレッド・デッド・リデンプションとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:41:43

    いっそスイカゲームとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:43:06

    Baba is you.が脳みそ溶けて楽しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:43:24

    >>8

    それはスマホでしてるんだ……たまーにやってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:45:02

    ユニコーンオーバーロードはホント良いゲームやで
    体験版でかなりがっつり遊べるから戦闘システムが合うか不安って人もまずは体験版を触ってみて欲しい
    そしてお前も編成画面を前にあーでもないこーでもないって頭を悩ませたり狙い通りのコンボが決まった時の爽快感に病みつきになろう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:45:43

    ば、バニーガーデン…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:46:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:46:50

    シレン6とかどう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:48:29

    死印

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:49:21

    ペルソナシリーズ
    主人公が普段は高校生、裏では人の心が生み出した怪物と戦う傑作青春RPG
    3は「死」をテーマにした切なくも美しいストーリー 最近リメイク出たしどうせならそっちの方がいいかな…とは思うけど物語の面白さは何も変わらないからスイッチでもヨシ あと女主人公はリメイクにいないので気になれば
    4は「真実」を追い求めて殺人事件を追ったり青春を満喫する前作より明るくも先の読めないストーリー PS2からの移植だから最初は古いな〜と感じるかもしれないけど開始30分でもう虜になって気にならなくなる
    5は「反逆」を掲げ虐げられる立場の主人公を始めとする仲間たちが世直しに奔走するピカレスクロマン 最新作なのでUIとかも超スタイリッシュでカッコいい
    ストーリーに繋がりは無いしどれも甲乙つけ難いので気になった順でプレイしてOK(4→5のUIや各要素の進歩が凄いのでストレス感じたくなければ5は最後がいいかも) 3と4はDL専売だけどしょっちゅう4割引やってるから買っちゃおう 大して期待せずプレイを始めた俺は初プレイの4で死ぬほど泣き3でもっと泣き5で熱くなりつつまた泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:49:31

    スタデューバレー黙々とできるからおすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:49:34

    アストラルチェインをおすすめしよう
    難易度選べる爽快なアクションゲームだ

    だがストーリーは重いぞマジで(真顔)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:25

    >>7

    暴れるタイプかな 楽しそう

    >>9

    たしかパズルゲームだっけ?動画で少しだけ見た事ある

    >>12

    ワイは借金しない!!!

    >>13

    こちらも動画で拝見したなあ コメ作って戦うゲームだよね?

    >>14

    ポケダンと同じ分類のやつだったか すまねえ スレ主はポケダン系の戦闘割と苦手なんだ……

    >>15

    これもすまん!!!スレ主ホラーゲームは見れるけどプレイは死ぬほど苦手でダメなんだ!!フリーホラーゲームでも途中で諦めちまったんだ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:52

    >>16

    ペルソナは触ったこと無かったな ペルソナ!と言うやつしか知らない ホントに

    謎解き?になるの?

    >>17

    家族がやってたな だがデフォだとイラストが若干気になってしまう悲劇 すまねえ…アニメに侵食されてて

    >>18

    結構前のやつよね ニンダイでみたことあるぞ!!でもストーリー重かったのか 知らなかった……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:55:37

    ドラクエ11Sとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:55:43

    桃鉄

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:55:51

    体験版があるならダウンロードしてる 体験版してそのままつづきできるやつだとなおいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:56:32

    >>1

    新型スイッチが2025予定で出たら三峯神社で必勝祈祷お祓いしたら勝てるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:57:18

    >>21

    ドラクエ系はやった事ないけど動画で最後まで見ちまった………すまねえ

    >>22

    すまんある だがスレ主は嫌いです(負けるから)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:57:51

    ミステリー系とかどうかな
    ゴーストトリック、グノーシア面白いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:58:21

    アンリアルライフとかどう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:59:18

    お前もソリティ馬をやらないか?
    ソリティアで馬を走らせるゲームなんだが慣れてくると連続でパーフェクトとれたりして爽快感があるし1レースがサクっと終わるからちょっとした暇つぶしにもなるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:02:27

    ちょうどセールしてる「ゴーストトリック」は?
    逆転裁判の生みの親が手掛けたパズル系のゲーム
    タマシイとなった目覚めた記憶喪失の主人公が、自分の死の謎や自分が誰なのかを求めて、モノに乗り移って操って他の殺人を防いだりしていくゲーム
    リトライは簡単だし、軽妙洒脱なキャラとストーリーがいいぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:37

    >>26

    >>27

    悲しいことに動画で全て拝見してしまった………全部物語を覚えてる……

    動画をよく見るせいで割とこうなってしまうな……


    >>28

    馬は無知なんだが大丈夫かな


    レッドデッドなんちゃらは面白そうなので気になる これは体験版ないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:08:04

    アナザーコード リコレクション:2つの記憶 記憶の扉とかどう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:10:03

    すまんな 細かいところでダメになったりして……スレ主実況見たり、ホラーのびっくり系がダメだったり、頭悪いからなかなか謎解き進まなかったりするんだぜ

    >>31

    これもニンダイで見た事あるね リメイク?リマスター?されたんだっけ?

    とりあえず最初のふたつは体験版ダウンロードした

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:10:03

    ロックマンエグゼアドバンスドコレクション

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:11:46

    グノーシアとENDER LILIESをオススメするぞ
    ジャンルはループ系人狼ゲームとメトロイドヴァニアだ
    グノーシアは周回を繰り返すとキャラクター毎の個性が見えてきて「こいつとりあえず疑いを向けておくと楽だな…」とか「こいつは敵に回すとすごい執着してくるけど味方にすると頼もしいな…」みたいにわかってくるのが楽しいぞ!
    ENDER LILIESは死にゲーだけどリトライが直前からで死亡ペナルティが無いからストレスフリーでやれて楽しいぞ!
    BGMと世界観も良いんだ 少女と騎士のビジュアルいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:12:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:27

    ちょっと人を選ぶかもしれないけどゼルダの伝説スカイウォードソード
    自分はブレワイとこれをプレイした結果、任天堂の株を買った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:46

    ib
    昔はやったホラーゲームだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:58

    Blasphemousとかどう?
    いろいろと難解な死にゲーだがかなりじっくりやれるゲームだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:21:11

    >>30

    ソリティ馬は実際にいた馬が出てきたりしないから大丈夫だぞ

    レースの名前が一応実際の賞レースと同じってくらいしか競馬要素はないから気にしないでいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:21:36

    ほれ、先日移植したてほやほやのインディーゲーム

    ここでもスレ立ってる「limbus compony」の前作で、コンシューマーに際して日本語もついたからいいぞ

    R18Gなのだけ注意だけど、ストーリーと音楽と戦闘シーンとキャラとスチルが最高だから是非是非

    Library Of Ruina ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Library Of Ruina ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:21:38

    >>20

    アスチェは鬱ゲーだゾ、ネタバレになっちゃうから詳細言えないけど

    ちなみに最初に男女選べる&キャラメイクが結構細かい&3D&選ばなかった性別の方が妹(弟)としてストーリーに関わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:22:30

    フォールガイズは飽きが来なければ死ぬほど遊べる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:22:58

    ゼルダの伝説 夢みる島
    Switchでできるゼルダだからもうちっと話題になってほしいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:23:49

    OMORIはいいぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:26:47

    potion craftたのしいよ
    少しの油断で調合失敗するけど効果の強いポーションをピッタリ作れると脳汁が出る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:29:28

    FEのどちらか
    シリーズやったことないなら風花雪月の方がいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:34:26

    地球防衛軍シリーズが移植されてんのとエースコンバット7がどっちもソロ主体だしいいかも
    ただどっちも難易度高めだからなあと地球防衛軍はデジボクっていうとっつきやすい作品の続編が確か5月に発売されるからいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:08

    ちょっとユニコーンのやつ体験版してたけどなんか目がチカチカするぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:37:49

    俺はこういうスレではイースを勧めている。特に最新作のイースXはいいぞ、ゲームで喪失感を覚えたのは久しぶりだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:51:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:53:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:54:33

    アトリエやってみようや
    楽しいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:00:24

    >>52

    基本は新しい奴の方が洗練されてるからやり易さで勧めるならソフィー2orライザ3orマリーRemake

    ソフィー2とライザ3はそれぞれ不思議シリーズと秘密シリーズの最新作だから他のシリーズ作もやっておくとより楽しめるけど、単体でもストーリーの理解に支障が出るほどではない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:04:29

    1人用ゲームなら「Enter The gungeon」「HADES」「CrossCode」あたりのインディーゲームおすすめ
    最初の2つがアクションローグライク 3つめが完全1人用MMO風アクションRPG

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:51:39

    デイヴザダイバーいいよね
    中身たっぷりなのにお手頃価格なのがありがたい

    おすすめのゲームだとゼノブレイドシリーズかな
    1人プレイのゲームで寄り道するとストーリークリアするだけでも100時間以上はかかるというボリューム
    値段は張るけどその分ストーリーが丁寧で内容には感動しているプレイヤーが多い
    終盤の怒涛の伏線回収とか世界の謎を解き明かしていく系のお話が好きなら是非やってみてほしい
    フィールドもオープンワールドで世界観を肌身で感じられるよ

    ちなみにやる順番は1(DE)→2→3か2→1(DE)→3
    1と2は一応どちらからやってもいいんだけど個人的には1からやっておいた方が楽しめると思う
    3だけは1と2の続編だから最初にやらないように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています