プボプボプーボプボプーボ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:07

    春の盾は頂くプボ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:38

    なんだその笑い方

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:42

    いっくんがアリストテレスに乗ってバチクソマークしなけりゃ勝てるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:16

    ピラメキーノか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:46:57

    テロテロテーロテロテーロ

    頑張るから応援してテロ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:06

    ドナドナ歌ってるのかと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:56:05

    リュージが一番人気の先行馬に乗るときは高確率でユウガかいっくんのどちらかにマークされて差し切られるから気をつけろよ
    余裕こいてる場合ちゃうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:29

    一番人気のリュージは買えない
         VS
    長距離のリュージは買える

    ファイッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:21

    ドナドナじゃないんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:56

    >>7

    長距離でユーガにさされたことはない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:42

    >>7

    ユーガは長距離そんなに強くない

    マークの鬼のユーイチがクソ怖い

    前回の春天はそれで負けたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:02:03

    ただ去年もマークで負けたわけじゃないけどな
    今回ワールドプレミアぐらい強い馬がいるかと言われたらなかなかあやしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:03:24

    >>7

    長距離のユーガはあんまり強くないような…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:07

    最も危険視してたタイトルホルダーが怪我しちゃったからな…
    他に3200走れる有力馬って誰だ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:22

    >>14

    真面目にライバルになりそうなのは去年の春天4着のアリストテレスくらいじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:45

    まあプボくんなら詰めが甘くて差し切られるって事は無いだろうからな
    なんせちょっと甘やかすとプボるからバシバシするしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:21

    >>8

    春天一番人気のリュージは勝率100%だが?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:28

    >>17 出たな競馬民TMO

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:13

    >>6

    プボプボプーボープーボー

    お馬を乗ーせーてー(モッシャモッシャ)


    プボプボプーボープーボー

    飛行機揺ーれーるー(モッシャモッシャ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:55

    まあ阪神大賞典の結果次第やな
    そこで1着取った奴は軸にして良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:16:41

    >>17

    去年のプボ君一番人気で負けてっからもう勝率100%じゃねぇんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:35

    >>15

    アリストテレス長距離行かないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:10

    >>22

    ……じゃあ真面目にライバルいる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:51

    >>23

    メロディーレーンがカッ飛んでこない限り大丈夫やろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:08

    リュージの腕が試されるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:04

    >>21

    春天一番人気のリュージは連対率100%だが?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:13

    単勝1倍台になってもおかしくないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:45

    >>24

    メロちゃんは去年何着でしたか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:22:45

    >>24

    メロレンちゃんは有馬記念見る限り、純粋に実力足りないから着拾いは行けても追走できてないから相手になるかは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:12

    むしろ怪我で乗りかわりとかを心配している
    メイケイエールがまっすぐ走ることを色んな意味で祈ってるよマジで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:27:39

    >>26

    おうその内訳言ってみろや

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:11

    ユーイチ春天までに復帰間に合うの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:30:53

    >>32

    2/5復帰や、余裕で間に合う

    これで長距離走れるの回ってきたらもう終わりだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:12

    今のユーイチ、武さんとアンカツさんが太鼓判を押すレベルで絶好調だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:43

    >>33

    嬉しいけど嬉しくね〜!

    心がふたつある〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:34

    >>33

    いや別にそこまで…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:37

    馬がいないと話にならないからユーイチだけが絶好調であってもな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:50

    ワープレ並の長距離馬は今いないし、タイトルホルダーは春白紙だし、アリストテレスも春天出ない
    エフフォーリアも大阪杯目標で春天は出ないだろうからマジで敵無しだな
    これで飛んだらマジでリュージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:49

    プボ君春天取れなかったらこのままG1善戦マンで評価固まってきちゃいそうな感じあるのでマジで取ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:56:25

    ワールドプレミア引退とタイトルホルダー怪我で今のところ有力な対抗馬はいないけど
    それこそ有馬でプボくんがいきなり存在感を示したみたいに春にかけて急成長する馬がいてもおかしくはない
    とくに強いと評判の現4歳世代の中から出てくるかもしれない(取り越し苦労)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:29:00

    プボプボきゅーっとふぃぎゅあっと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:48:33

    北大のファンファーレかと思ったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:58:47

    それこそ去年菊2着だったオーソクレース君とか牝馬で頑張ってたディヴァインラヴちゃんとかは行かんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:42

    >>43

    2着とはいえオーソクレースは5馬身離されてるし、ディヴァインラヴは菊花賞以降全くレースに出てないからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:07:02

    ダイヤモンドSに出るのがヴェローチェオロ、メロディーレーン、ゴースト、テーオーロイヤル、アドマイヤアルバ、グレンガリー、コトブキテティス、トーセンカンビーナ、レクセランスあたりだからこの辺の上位は春天にも来るだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:03

    >>44

    着差はあんまり気にしないでいいと思うよ あれは完璧に策がハマったやつだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:41:11

    >>45

    ダイヤモンドステークスから来る馬は相当抜けてないと春天ではほぼ着外だけどな

    前哨戦として参考になるのは日経賞阪神大賞典のほうが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:43:27

    プボのスタミナに付き合える奴を探した方が早そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:16

    敵がおらんよ
    グローリーヴェイズも京都ならともかく阪神じゃ相手にならんし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:22

    まず阪神大賞典を連覇しよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:46:47

    >>11

    もしかしてユーイチってリュージキラー?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:48:04

    >>51

    と言っても逆もあるからやったりやられたりしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:49:56

    >>52

    流石同期仲が良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:51:43

    菊花賞2着のオーソクレースがAJCCでころっと負けたから4歳馬もちょっと色々疑われ始めてるんよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:53:13

    >>54

    アサマより斤量軽いのにアサマに負けてるのがアカン

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:54:07

    >>51

    ユーイチさんはリュージへ「先行の馬を使って安定して乗るのが本当に上手い。だからこそマークしやすい」って言ってたから癖とかある程度把握しちゃってる説ある

    勿論他のレースではユーイチもリュージにやり返されるけど、基本的にG1ではユーイチの方が優勢

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:56:06

    >>54

    やっぱり3冠分け合った3頭が飛び抜けてて他はまあぼちぼちっていう従来通りの世代ってなり出してるよな

    筆頭格の内の1頭だったステラヴェローチェは善戦マン化してるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:58:32

    >>57

    いうてマイルはシュネル、スプリントはピクシーと各距離にスペシャリストおるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:00:11

    >>58

    シュネルはグランの2着だしこれからに期待だけど、ピクシー君はそもそも現役続けられるのか、現役を続けても問題ないのかがあるからなぁ

    あの香港スプリントは本当にヤバかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:02:05

    >>57

    牝馬は3冠分け合った馬ですら全体的に怪しいから混合路線に殴り込んでくるのいなさそうだし

    前評判ほどレベル高いかはちょっとまだわからないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:04:22

    結局エフフォーリアときちんと走った時のシャフリヤール以外は普通の世代な気がしてきた
    やる気あるソダシと故障前レイナスはともかく

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:41:39

    まぁまぁまだ4歳も始まったばかり、海外だってなんなら今年の初戦さえこれからよ。
    出てないのに、評価を固める必要もあるまいて。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:48:03

    すごい今更だけどプボって可愛いな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:51:17

    オーソクレース君あんまり負け方もよろしくなさそうなのよね
    ミドルペースでそこまで先行馬に不利なわけではなさそうだったけど5頭に後ろから刺されてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:10:02

    ボンドはもうどちらかと言えば己との戦いなんよな
    加齢にどこまで対応できるか
    陣営のコメント見るに春シーズンは大丈夫そうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:25:49

    スレタイ見て

    プーボプボプボプボ プボプボプボプボ
    きみの愛馬が!
    ペチンペチン 鞭がとびー(ぷっぼー)
    ズブッズブッ かけてーゆーくーよー
    こんなープボ味ーはー はーじめてー

    って歌ってるのかと思った、笑ってたのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:37:40

    >>26

    流石に複勝は固いと思うよ

    ただなんか最期の最期で差されそうな気するんだよなぁ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:24:13

    >>19

    そうして出来上がったのが黒毛和牛プボ君か…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:39:02

    雨乞いだ…雨乞いをするのだ…
    去年の阪神大賞典よろしく今年の大賞典も春天も雨が降れば間違いなくプボくんが勝つ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:41:19

    >>69

    ロンシャンの神「よっしゃ任せとけそういうの大得意だ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています