【おきもち】Xでよく『カービィちゃん』って呼び方を見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:17:58

    カービィって『カービィちゃん』ってキャラではなくない…?
    どちらかと言えば『カービィさん』って感じのキャラでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:21:05

    俺たちワドルディじゃねえんだからそんな礼節知らねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:22:11

    ワイらプププランドの住人じゃないんで・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:22:59

    カビたそとかカビちゃの方が多い印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:23:08

    カービィちゃんはまだわかる
    かびちゃはマジで何なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:23:09

    カービィさん?あんたまさか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:23:27

    呼び捨てだが?
    20年以上の付き合いで仲良いしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:24:02

    キティちゃんをキティさんって呼ぶタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:24:27

    スーパーデラックスカービィちゃんネタじゃないん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:13

    スレ画のネタでしょ?
    カービィちゃん!カービィちゃん!SDXカービィちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:22

    あいつ暇な時は湯呑みで茶を呑みながら自分のアルバム眺めてるからな
    どう見てもおっさんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:58

    まあ分かるよカービィかっこいいもんな
    自分もカービィの事を心のなかではカービィさん呼びする日もあるよ
    でもカービィさんは余所余所し過ぎる気もするんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:27:24

    別にゲーム本編やってても可愛いしむしろカッコイイ所(ラスボスへのトドメとか)以外はちゃん呼びでも違和感ないでしょ
    実際俺がカービィプレイする時のモチベの何割かは可愛いカービィが見たいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:27:41

    公式の呼び方だけどカー君呼びしてる人はあまり見ない印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:29:49

    格好良くて可愛くてカービィは最高だな…ラスボスのトドメ以外もディスカバリーの回避とかニンジャの納刀とかアクション格好良いからゲームが楽しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:17:57

    心の中だとカービィさん呼びしてるけど、呼ぶ分には文脈で呼び捨てかカービィさんで分けてる

    カービィちゃん呼びしないのは概ね>>1と同じ理由だからアニメカービィは普通にちゃん付けする

    >>5

    旧Twitterで特に見掛けるので検索避けと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:35:10

    俺はいつもかびたゃ♡って呼んでるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:23:33

    >>14

    あれはアドレーヌ専用って感じがしてな…

    デデデ大王を旦那呼びする人はちょくちょく見かけるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:26:28

    カービィさん呼びは尊敬と畏怖の念からかな
    少なくとも自分は

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:29:50

    いまだにティンクルポポって呼んでるやついる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:56:44

    ぶっちゃけ一部のアレな最強厨のせいで「カービィさん」の方がはるかに忌避感がある
    もちろんあくまでネット民の話であって、作中でワドとかにそう呼ばれる分には全く問題はないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:50

    キティちゃんとキティさんみたいなモンでは
    さん付けで呼ぶ風潮もあるけど基本はちゃん付けの方がしっくりくるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:06:05

    アニメのイメージが強かったりするんだろうか?
    こっちはまさしくカービィちゃんって感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:09:17

    見た目だけで可愛がってるエアプが多い感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:45

    ゲームとアニメのカービィを同一視してる人が結構いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:53

    >>14

    魔導物語ともろに被るし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:22:26

    >>24

    かなりキャラ路線強くしてる今それを言っても仕方ない気がするがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:36:34

    まぁグルメフェスとか飯食ってる時のカービィは普通に子供みたいで可愛いから...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています