シャンプーは何故人気なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:20:54

    やはり可愛いからか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:23:45

    可愛い
    強い
    性格悪いけど周りも酷いのでそこまで気にされない

    こんなところ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:25:01

    可愛い
    女キャラの中では強くて見せ場がある
    当時からするとかなり斬新なキャラ付け
    ラムの後継的な需要

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:54

    一途で強くて可愛いし中華娘キャラのパイオニアの一人なのも大きいのでは
    あとこんなに可愛いのに卑劣な手段も厭わない狡猾さと強さを持ち合わせてるあたりもギャップ萌えというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:17

    カラーリングもいい
    何気にこのカラーリングのライバルヒロインって珍しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:59

    ふわふわな髪
    大きな胸
    可愛い声
    独特な喋り方
    美しく可憐な顔立ち
    水に触れたら愛くるしい猫

    そりゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:30:48

    主人公と結ばれないことがわかりきってる当て馬ヒロインってファンが過激になりがちだけど
    性格のおかげで可哀相感がないからかそういのがないのもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:30:53

    乱馬の態度が悪いがあかねがツンデレなのに対しシャンプーは好意をストレートに表明して大胆アプローチできるとこが対比的でそこに魅力を感じる人も多いのでは 
    あと戦力にもなるとことか便利アイテム出してきたり呪泉郷関係で色々活躍できるところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:32:14

    >>7

    それでいて乱馬は延長戦エンドでシャンプーもうっちゃんも乱馬好きなまま終わったのが良かった

    あのラブコメがずっと続いてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:33:19

    何気に猫シャンプーもpちゃんと並んでグッズとかでマスコットとして活躍してるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:41

    結構昔の漫画なのに今でも語れるキャラなの凄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:34:41

    可愛くてヒロインの中でも特に個性的なんだよなシャンプーって

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:35:51

    乱馬のゲームだとだいたい強キャラなんだよなシャンプー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:36:23

    猫から人間に戻るとき毎回裸なのがえっちでいいし
    なんなら猫の姿までえっちでかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:16:17

    乱馬の前ではデレデレだけどムースの前ではツンデレ気味なの二重に美味しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:17:07

    幼女の時シャンプー最推しだったけどとにかくデザインが神がかってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:23:22

    でもシャンプーも歳取ったらあの妖怪ババアになるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:26:13

    別に乱馬とくっつかなくてもムースがいるし悲壮感無いのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:37:16

    声がほんとかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:49:36

    猫が弱い次代なんて有史以来無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:51:58

    呪泉郷落ちてるからお風呂シーンが多いのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:54:22

    性格悪いと言っても鯖人とか八宝斎とかよりはマシ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:56:31

    性格に問題があるのはどのキャラもそうだが
    「秘境の民族出身だから」でシンプルに説明がついててファンタジーのレベルに達してるので気になりにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:59:01

    殺しも当たり前の価値観で生まれ育ってきたわけだから殺しに躊躇ないのもおかしなことではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:00:14

    押しかけ女房ポジだしうる星のラムちゃんポジ
    そりゃ人気でるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:10:21

    性格云々で言ったら女乱馬最悪じゃん
    乱馬だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:15:13

    アニメ版だと露骨に贔屓されてたよね。
    原作読むとそんなんでも無い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:17:03

    最近の地雷系とか量産型の人もシャンプー好きだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:24:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:30:32

    サービスシーンが多いというのは一つの要因ではなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:47:53

    今見ても本当にかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:51:19

    メインに相当するであろうあかねがアレなもんでどうしてもよく見えるのもあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:02:23

    シャンプーがムースのことなんやかんや心から拒絶してるわけではないってのが好き この2人の腐れ縁が好きなので

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:10:31

    ええやろ中華ヒロイン始祖の一角やぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:12:59

    状況に応じて、別のヒロインと共闘したり、隙を見たら裏切ったり
    シャンプーもだけど、るーみっく世界のヒロインたちがみんな逞しいのが良いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:40:44

    「ファンが多くて嬉しいぞよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:46:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:48:07

    >>33

    反転宝珠で好感度が反転した状態なのにボコボコにしたり卑怯眼鏡の時に「シャンプーはどうでもいい」って言われてムッとするの良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:34:19

    髪型や服装もかわいいけど笑顔もかわいいなってスレ画見て思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:56:33

    乱馬、あかね、シャンプーってうる星やつらのあたる、しのぶ、ラムのやり直しなんだよね
    ヒロイン交代しなかったうる星やつらみたいな
    たしか作者が言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:57:44

    主人公好き好きする属性も根強い人気あるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:18:13

    原作のみでアニメ見たことないけどシャンプーってそんなに人気なの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:19:14

    >>7

    シャンプーファンってめちゃくちゃあかね叩いてるので有名じゃね?

    歴史改竄か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:19:24

    シャンプーと同じく好意ストレートなのになんで小太刀やうっちゃんと差がついてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:48:22

    >>44

    あくまでシャンプーと比較しての話だが

    小太刀は顔がケバくて美少女キャラとしては微妙だし、愛嬌に乏しい

    うっちゃんは登場が遅かったのと、常識人だからトラブルメーカーとしてもエロ要員としても地味だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:54:13

    キャラデザが強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています