「その感想を抱いていいんだ」と思ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:24:09

    スレ主は最近宝石の国を一気してそのまま最終話も読んで、もう漫画体験じゃないだろこんなの、と思いながら感想をあさっていたんだ
    だけれどそこで
    「突然出てきた石ころに愛着が持てなかった、最終巻まるっと石の話よりずっと見てきた好きなキャラの話が見たかった」
    って感想を読んで、「1つの漫画作品としてこういう感想を抱いてよかったんだ!」って衝撃を受けたんだよね

    というわけで「このコンテンツってその感想を抱いていいんだ」と思った話を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:25:06

    タコピー鬼つえーこのまま逆らうやつ全員ぶっ殺してこうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:27

    某ユーチューバーがブルーロック読んで「革新的システム」って言ってたこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:40

    パニックホラーで「キャラがずっとパニクってるし叫び声がうるさくて無理」っていう感想を見かけたのはビックリした

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:40

    火の鳥をクソ鳥と呼称してるのなら度々見かける

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:12

    >宝石の国を一気

    スレ主大丈夫か?脳破壊されてないか?メイドインアビスも一気しておくか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:30:07

    身も蓋もない感想好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:33:33

    >>6

    更に脳破壊をしようとするな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:33:37

    子どもライオンのドキュメンタリー
    初めての狩りシーンで
    狩られる側に感情移入して「酷いことするわぁ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:35:49

    チート付与コミカライズに「主人公が無双しないし周りも主人公を馬鹿にするから楽しくなかった」って感想抱いてる人見た時、いや〜…やっぱりなろう系って需要あるんだなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:36:41

    親がテレビですずめの戸締り見てる時アクションシーンでハラハラしてるし
    走る椅子に笑ってたし、ダイジンに腹立てつつ、最後草太戻ってきてよかったね
    って言っててすげぇ楽しんでんなぁってこっちまで楽しくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:38:46

    感想って言っていいかわからんがと身体障害のある心優しい主人公の映画を家族と見てたんだが見終わったあとに「姿勢が悪いよ!そんなんじゃあの主人公みたいになるよ!」って親が怒ってきたときは本当におなじ映画を見たのかと思って驚愕したな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:40:49

    ドラマで発 障害の人がうまく出来ないながらに一生懸命工夫をしながら折り合いをつけていく話をやってたけれど、親はその「うまく出来ない」というのはギャグ描写として受け取ってて衝撃だったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:45:35

    親が苦労してる主人公をキモイの一言で切り捨てた時は酷すぎて爆笑してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:47:52

    >>12

    >>13

    身体、精神的な障.害がある人に対してすごい厳しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:52:55

    おっさんのパンツ〜ってドラマに親がハマってたから一緒に見てたけれど、ゲイカップルの結婚に反対する父親に対して「まああと何年かしたら普通に女の子と結婚するんだしいいじゃん祝福しても」って言ってたな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:24

    意外と年配の人って同性愛には寛容なんだよね
    はしかみたいなものでそのうち治ると思ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:01:24

    うちの母親がジョン・ウィックを感動ドキュメンタリーだと勘違いしてたらしい
    犬死ぬところで号泣してたら直後にめちゃくちゃ人殺し始めたからびっくりしたって言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:03:00

    Twitterで容疑者Xの献身のこと「独りよがりの自己満足で被害者ヅラするのキモすぎる、巻き込まれた被害者に謝れ」とバッサリ切り捨ててる人がいたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:04:31

    宝石の国だと「フォスが初期からずっと全方位に迷惑かけまくってて死ぬほど嫌いだから終盤ずっとざまあみろって思ってた、一人取り残されて清々する」ってのも見かけた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:40

    >>19

    容疑者Xはめちゃくちゃ大好きな作品だけど放送される度に出る意見ではあるな

    愛した親子を守り抜くただその為だけなら「身勝手な殺人鬼」の汚名まで被ってしまえるところまで含め「献身」とも言えるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:38

    >>17

    実際ゲイじゃなくてバイの人なら女性と結婚して幸せになる人もいるから間違ってるような間違って無いような微妙なラインだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:16:02

    容疑者Xの献身は母親のことそこまで庇われたの分かってたならバラさず墓まで持ってけよと毎回思うんだが全然同じ意見見かけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:17:20

    >>23

    それを言っちゃうと献身と言うよりは他人を見捨てた話になっちゃうと思う人が多いのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:18:02

    >>23

    原作だと娘が罪を黙秘する重荷に耐えかねて自殺未遂まで起こしてるからね…

    仕方なかったってヤツだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:37

    犯人がトリックも余裕も全部崩されてベソかき出すシーンがサイコーなんすよ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:25:55

    進撃のストーリーが終盤に入って尚
    ガビとかベルトルト辺りのことボロクソ言える人々が割と居てびっくりしたわ
    案外テーマ汲まずに読んでる人も多い物なんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:30:51

    ハーレムラブコメのヒロインなのに
    一人だけずっとレースの蚊帳の外にいて
    結局最後まで恋愛的なシーンは全くもらえずに終わっちゃって
    失恋すらさせてもらえないのはさすがに可哀想だなと思ったんだけど
    「別に主人公と恋愛しないキャラがいたっていいじゃん、むしろリアリティがある」って感想があってショックを受けた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:31:30

    >>28

    割と普通の感想に見える…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:32:05

    どっちかっていうと>>28が「その感想抱いていいんだ」って思われる側では

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:32:43
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:33:43

    読んでたラノベのシリーズ中盤かな
    すごく出来のいい群像劇に仕上がってて登場してきたキャラみんな活躍する巻なのに、「登場人物が多すぎてクソ」って感想に出会ったときは驚いたなぁ
    よりにもよって不満そこなんだって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:33:57

    >>20

    ざまあみろとまでは思わないけど何回も先走って暴走してそのたびに欠けたり仲間壊されたりしてるし

    シンシャのこともだんだん適当になっていったから宝石達のことばっかり薄情だ!ひどい!みたいな意見にはうーん…ってなる

    最初の方はそれでもみんなちゃんと心配したり助けたりしてくれてたのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:34:37

    ニコニコでワートリのOP集みてたら「三雲修が昔の自分にそっくりで共感する」ってコメント流れてきて思わず動画停止したよね
    三雲修とそっくり!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:39:45

    ヨルシカ - 思想犯(OFFICIAL VIDEO)

    この曲のコメント欄で

    「人に優しい」って褒められて嬉しい!みたいなの見かけたときはさすがに困惑した

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:40:49

    >>29

    >>30

    でもジャンルがハーレムラブコメだし

    1巻の表紙のヒロインだったし

    5人全員メインヒロインって謳い文句だったから

    まさかマスコット扱いのまま終わるとは思わなかったんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:44:05

    >>36

    それなら「恋愛できなくて可愛そう」じゃなくて「期待してたけどなかったな」じゃない?

    五月は物語においては蚊帳の外ではなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:48:28

    ピノキオピー - 腐れ外道とチョコレゐト feat. 初音ミク / Kusare-gedou and Chocolate

    この曲へのコメントで「まさにその通り。綺麗事は嘘臭くて嫌だ」みたいなのを見たときは宇宙猫顔になったな…

    綺麗事は嘘臭いとして下世話なものこそ真実だと飛び付くのを「安直」で「なんか嫌」と皮肉る曲なのに

    いやまあ皮肉というか割とストレートな批判に思えるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:14

    ワンダと巨像でアグロ(主人公の愛馬、物語開始から終盤まで殆ど行動を共にする相棒)の操作性があんまり良くなく物語終盤で崖からアグロが落ちて行方知れずになった時に大爆笑しながら「これでもう馬に乗らなくて済むぜよっしゃー!」って喜んでるゲーム実況者は見たことある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:55:10

    名前付きのモブみたいなキャラが主人公たちが属する組織から離れた(喧嘩別れとか裏切りとかではなくその組織では掬い上げられない弱者の側に立つためと明言されてる)結果紆余曲折を経て「弱者の側に立つとはどういうことか?」という答えを得てそれを仲間たちに伝えて死んだ 仲間たちがその答えに感化されている描写もちゃんとある
    これに対して「裏切り者が死んでせいせいした」「こんだけ尺とっておいて無駄死にかよ、しょーもな」「ライターも扱いに困って殺したんだろ」みたいな感想を見たときは本当に同じストーリーを読んでいるのか…?ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:02:50

    そりゃあるけどそういう事言ったら自分の気に食わない感想を晒し上げてるみたいで陰湿じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:11:11

    金ロでコナンの映画の紺青の拳見てる時にコナン=アーサーくんだと気が付かない蘭に母親が「この人はものすごい差別主義者で人を肌の色でしか識別してないのね」って言った時は酷すぎて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:15:53

    >>17

    極端な話恋愛感情ない相手と結婚したりすることもあった時代だろうからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:17:39

    >>32

    まああんまり多いと誰が何してるのかわからなくなったりすることはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:19:35

    有名なネタだと「火垂るの墓の感想文で反米思想書いて出した」っていうのがあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:22:58

    >>39

    ゲームって媒体だと、操作性とか性能とかクエストとかのシステム面のせいでストーリーとは別ベクトルの感想抱くパターン結構見る気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:28:52

    >>44

    そうなんだけどさ、シリーズ中盤でどのキャラも性格だいぶ描写されてきた頃合いでの感想だったから余計に衝撃だったというか

    かなり丁寧な人物描写する作品でもあったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:35:30

    無惨のパワハラ会議で下弦達に対して「こんな対応じゃ上司が怒るのも当然」って言ってる人見た時

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:36:00

    今やってるアニメ版ちいかわでほめられリボンを無くしたハチワレ見て「代わりのリボン私が買ってあげたいな〜」などと宣った母親

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:36:54

    近頃祖母が「男同士/女同士で一緒に住んでるなんて現実ではありえない設定で面白い」とか言いながら同性愛もののドラマを喜んで見てるので複雑な気分になる
    楽しんで見てるならいい…のか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:42:28

    割とよく聞く意見かもだけど、初めて探偵ものに「民間人でしかない探偵が警察差し置いて出しゃばるな」って意見見かけた時はそこ突っ込んでいいんだって衝撃的だった
    そこは推理ものにおけるお約束的ファンタジーで「ヒーローが変身してる間攻撃してこない敵」みたいなものだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:45:09

    ネタかもだがハム太郎アンチについては「そこまで憎むことも可能なのか…」と思ったな
    そんな作品に真剣に向き合っていいんだ…っていうかんじ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:45:22

    >>46

    (そのうち好感度上昇イベントがあるから今の段階では)どの面下げて仲間になるんだ?みたいな感想を抱いてもらうつもりだったのにユニットとして強いからうひょー!コイツは強いぜ!みたいな感想を抱かれたりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:55:14

    >>36

    むしろ五月さんはあのポジションだから良かった

    5人全員がラブラブキュンキュンしてたら流石に胃もたれするわ俺

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:58:12

    ハマってる漫画だけど好きなキャラより嫌いなキャラの方が多い
    ってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:04:16

    龍が如く6で俺も弟も母も「遥が無責任に子供作った責任を全部桐生が負わされてて可哀想だよ」って全ギレ悔し泣きしてる中
    父だけは「子供を最後まで身体張って守りきって格好いいぜ」って感動泣きしてた
    やっぱ立場の違いだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:26:25

    最近の風潮なのかも知らないけど漫画で1話丸々戦闘シーンだと「話が進んでない」って言われるのビックリだったわ
    今まで単行本勢だったからなのかそんな事思ったことなかった むしろ1巻分くらい1つの戦闘しててくれって思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:44:19

    スレの主旨とは違うけどスレ主さんのおかげで宝石の国が最終話以外無料公開やってるのを思い出したから一気読みしてきたわ
    いいもの読めたよ
    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:51:19

    あらしのよるにの映画にハマった時に何人かに見せたけど、複数人が「オスの狼とメスの羊の異種恋愛物」と解釈してた時は衝撃だったな
    「ヤギだよ!オスだよ!声も男だったじゃん!?」と突っ込んでもピンときていなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:06:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:21:32

    クトゥルフ神話の漫画で
    「主人公が敵(外なる神)を倒さず戦いもせず中途半端に終わったからモヤモヤする。なんで倒すまでやらないの?」という感想を見た時はビックリした
    いろんな視点があるんだなぁ、ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:23:16

    遊戯王を毒親モノだしデザインの端々にアメリカの影響に受けてるから「作者は左寄りじゃねえの」って、例の選挙絵を描く前に友人に言ってたのを覚えてる
    当時は作者の思想の右左なんて読み取って何が楽しいんだ……って友人にドン引きしてたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:25:07

    >>59

    え゛……?山羊♂だと思ってた……

    今さっき予告編見たら確かに声男だったけど、当時は名前メイだし一人称わたしだしガラガラ声のメスって解釈してしまっていた……子供の頃見た時は声質による情報を重視できなかったとかの理由 で♀と思い込んでたのか?

    じゃあ本当は男同士の恋愛物ってこと……!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:28:25

    >>63

    ごめん最初の♂♀の記号と表記ごっちゃなってた

    自分も♀だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:32:00

    昔のゲームだけど結婚対象が複数いるRPGがあって
    結婚相手に選ばなかったヒロインは他の男性NPCと結婚することになるんだけど
    「このNTR要素だけはいらなかったな」みたいな感想書いてる人がいてビックリした思い出がある
    「選ばなかったのはお前なのに!?」って

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:26:35

    男前で善人ではあるんだが恋愛脳で、主人公の夢を妨害してくるキャラクターに主人公も恋愛感情ないし寧ろウザがってるから何の愛着も抱けず、「うわぁ、また出てきた…」と登場する度に思ってたんだけど、ネット見てると「はよくっつけー」と応援してる感想が多くて驚いてる
    多分くっつけ勢からしたら退場すら願ってる自分の感想の方に驚くとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:28:20

    ある災害を題材にした作品で「やっぱり無理、失礼する」の感想を見た時
    風化させないのは大事だが心を守るのも同じ位大切だから
    そしてその感想を擁護してくれた人も沢山居たのが印象に残ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:04:42

    >>28に近い扱い受けるの覚悟で言わせてもらうわ

    100カノの膝枕回で胡桃ちゃんが恋太郎君ごと食べるシーン、自分は微笑ましいな、自分が恋太郎君の立場でも喜ぶなとか共感してたら他の人は大半「カニバリズムやんけ!」とかホラーって意見多数だったんだけどもしかしてあのシーンでこの反応って珍しかったりするんかね


    それとラストの「の」のシーンなんて特に顕著で元々ハーレム好きでヒロインたち全員に膝枕する主人公で妄想したこともあるから足を延ばすは想定しててもまさか「曲げて円にしてヒロインたちとの距離感を均等に保つ」っていう描写の美しさ、恋太郎君の優しさとそれを受け止めてくれるファミリーのみんなのすばらしさに感極まって泣いちゃったクチなんだけどこれも少数派っぽいのが残念だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:07:30

    >>63

    恋愛じゃねえんだよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:15:13

    キルミーベイベーを「ソーニャはムカついた時気軽にやすなをぶん殴れるから羨ましい」って言ってた人はいた
    とりあえずメンタルケア勧めた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:10:08

    とある声優ファンの友人がその人が出演してる作品見てハマった!って言ったから感想聞いたら「声優を見てるだけで担当キャラの言動は見てないし作品には全然興味ないから感想出てこないや」って言われたとき
    原作要素全部興味ないけどあの人が出てるから好き!って宣言されるのいっそ清々しくて笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:16:31

    >>71

    声優のファンでキャラの言動見ないってことあるんだ…

    例えば実写なら顔見てれば満足とかあるけど声優なら声聞かなきゃいけないし台詞も自然に頭に入ってくるものじゃないのか…

    その声優の演技を楽しもうと思ったら内容ちゃんと把握しないと無理な気がするが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:20:26

    >>65

    ルンファ2か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:45:37

    >>72

    本人に直接聞いたわけじゃないけど例えるんならアイドルが映画で声優や俳優チャレンジしてるのを元作品知識なしで観に行ってるって感じだなあ

    話聞く限り声優としてではなく最初はコンビ組んでやってるラジオからハマって声優やってる作品見始めたってことらしいからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:25:45

    一貫性を重視しすぎて物語を通してキャラクターが成長するってことが理解できない人いるよね
    ダン飯のライオスって人間への不信が由来の嫌悪感あるよね、みたいな話の時に
    「最後にファリン助けるの協力してくれたみんなへお礼がしたいって言ってるから不信感や嫌悪感はそもそもないよ!人間嫌いな人は王様にならない!」
    って人いて、いやそれは冒険を通してライオスも成長してて…と思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:28:53

    >>32

    主人公そっちのけであんまり好みではないキャラ同士陣営同士のアレコレが続くとそうなるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:29:43

    >>75

    あるある、自分の望み通りの展開にならないと「キャラがブレてる」って言い出すよなそういうやつって

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:20:38

    群像劇物は慣れてる人と慣れてない人で感想が分かれるよね
    慣れてる人はそういうもんとして楽しめるけど慣れてない人はいいから主人公出せとか主人公(笑)とかになりがち

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:20:05

    >>19

    それも殺されたホームレスや客観視する人間からすれば最もな意見というか事実ではあるからな

    ただ無関係ではないガリレオであったり、共感を抱く人が見れば意見が変わるのもまた事実

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:03

    割と俯瞰的に楽しんでた群像劇タイプのアニメがいいから主人公を活躍させろ!とか主人公以外のキャラがメイン回もらった時にこっちが真の主人公!とか
    とにかく主人公が一番大事な人の感想は疲れるな…と思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:11:24

    ニュアンスうろ覚えだけど「生きるか死ぬかで悩んだ時期がある自分からすると、とにかく生きることに執着することができる無惨様が眩しい」とかそういう感想

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:45:10

    >>63

    あらしのよるにのメイは媒体によって性別の描かれ方違うんだよね

    メディアミックスでも雄寄りで描かれてるものと雌寄りで描かれてるものがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:51:34

    ソシャゲはガチャでレア引いて友達にマウント取るためにやるものっていう人を見た時は
    完全に自分と別の人種だ…ってなった
    FGOプレイしていてマシュってキャラが何なのかよく分からんという恐らく相当な人

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:11:05

    呪術には「道を踏み外してしまったが事情を考慮すると一概に責めきれない」みたいなキャラが沢山いて
    おおむね上に似た感想だけどキャラによっちゃすんげえ厳しい意見が飛び交うのもエグい程見た
    作者曰く「本当に正しい人も本当に間違ってる人もいない」を描きたいらしいからその反応がもう大成功っちゃ大成功なんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:10:19

    映画や物語の本筋関係無しに動物○んだから糞みたいな事言う人かな。外国でも●人は何人○んでも良いが動物は消すなとアンチ暴れた話もあるしよくある事なんかね
    人は愚かで○んで良いが動物は無垢だから~みたいな感想見るけど、飼い猫が人には媚びて他猫は隠れて苛める腹黒だから必ずしも無垢とは限らんし
    因みに自分は基本的に皆に○んでほしくないが、主人公に同情しがちだから思い入れ強い恋人や親友やペットが○ぬと泣きがち。本筋に関係ないと耐えられるけど唯一心の救いの親友orペットが~みたいなやつは種族問わず耐えられない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:40:28

    >>12

    ノートルダムの鐘?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:03:49

    聖書で預言者が自分のハゲ頭をバカにした子供達を呪ってクマに襲わせて殺したというエピソードに対して無理やり擁護する説があって「いや単に昔は宗教的権威への罵倒が死に値すると考えられていただけだろ…」と思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:38

    >>87

    個人的には単純に他人の身体的特徴を揶揄してはいけないという戒めだと解釈してた

    そんな深く考えるエピソードじゃないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:35:03

    某擬人化コンテンツの話だけど、自分に自信が持てず姉妹や周囲にコンプレックスを抱いてるキャラに対して、『コンプレックス抱いてるくせに周囲に甘えまくってて好きになれない(うろ覚え)』って批判スレを見かけた時は目から鱗だった
    当然そのスレは爆破されたけどまさしくこのスレタイと同じ感想だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:46:47

    何の媒体でもそうなんだけど主人公の行動全部を無理やり擁護する感じの長文
    特にプレイヤーが選択肢選んだりするゲームだとよく見る
    人間なんだから失敗したっていいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:08:58

    天然キャラをア.スペとか知.的障害とか言ってる人を見るとえぇ...ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:19:33

    ダンジョン飯アニメ最新話だけ見た友人に感想聞いたら
    『妹ちゃんはどうやって料理するのか気になる』って言って来た

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:26:12

    テラフォーマーズで敵キャラの書き分けができてなさすぎるって感想見かけた時は笑った

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:46:42

    アニメとか漫画の感想じゃないんだけど、知り合いがとある野球選手の事を「この人守備が上手いって言われてるけど、球が飛んでこなけりゃ守備が上手かろうが意味がない」とか言ってその人の事をこき下ろしてた
    その人のポジション、外野手なんだけどなぁ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:50:42

    感想漁ったりしてないからもしかしたら同じ人たくさんいるのかもしれないけど、
    友人がゲームのUndertale買ったけど最序盤のトリエルに引き留められるところで「帰らなくていいじゃんと思ったからそこでやめた」と本当にそこでやめてそのまま数年積んでるらしいこと
    ちょっと疲れてた時期らしかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:42:02

    >>27

    キャラクターを一つの人格として見るのではなく、このスレの主旨に沿ってあくまで漫画作品の登場人物としてメタ的に批判していいのなら、ガビは今はパラディ島のエルディア人に対して敵愾心剥き出しだけど、そのうち実情を知ってパラディ島側にも理解を示し始めたり成長していくんだろうなぁ、それに向けて今は読者からのヘイトを溜めてるフェーズなんだろうなぁ、って登場初期から作り手側の意図が丸分かりでそれが嫌だった。

    サシャを殺したから憎い、頑固だから嫌い、というよりも、それらの言動がすべて露悪的で作者の傀儡のように感じてしまう。終盤で自分がやってきたことに深い罪悪感を抱いたり、地鳴らしを止めることに協力してもそれも想定通りの行動だから傀儡のようなキャラクターという不快感は最後まで拭えなかった。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:09:09

    >>96

    お前みたいなのが制作側にまわると、面白いかどうかそっちのけで逆張りすることだけ目的にするアホ作品が出来上がるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:58:18

    Queenにそこまで思い入れのない友人とボヘミアン・ラプソディ見に行ったら
    「ライブパートはめちゃくちゃ良かったけどゲイのヤク中が破滅するザマとか見せられてもダルいわ」
    って言われて えー!?ってなった
    これも作品と作家を切り離した見方なのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:16:55

    紅の豚で最後まで戦闘機の戦闘ではなく殴り合いで決着ついた時
    父と最後まで戦闘機ですればいいのにと言う話になった
    他の家族はあれでいいんだよと言ってたし多分少数派
    特に男性

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:35:38

    「みんな悪くないけど、みんな悪い」場面は論争起きがち
    自分は「主人公は良かれと思ってやったんだし、そこまで批判しないであげてよ〜でも自分も周囲ならキレるかも…」とただただ悲しくなってたんだけど、友達は「ずっと調子に乗ってたから主人公ざまあみろと思った、やっときた当然の報いで清々した」と言っててビックリした
    あるマンガ家は主人公大好きで周囲を殴り飛ばしたかったらしいから、マジで人によって感想変わるなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:41:33

    >>83

    マウント派はいないけど、何よりPVPは必須で上位に勝ちこむために札束で殴り合うのが好きといってた先輩ならいた

    キャラ!シナリオ!楽しい戦闘!な自分からすれば、そんな海外勢みたいな遊び方する日本人もいるんだな…と感じた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:48:53

    >>100

    ジアビスのルークみたいな感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:27:27

    十角館の殺人の感想で「人が死んで不快」ってのがあって目を疑った
    タイトル読めんのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:30:51

    >>95

    疑って殺してフラウィにネチネチ言われる、はよく見るけど(そしてやり直してまたフラウィにネチネチ言われる)

    そのパターンは初めて見たかもしれない

    そのルートはそのルートでちょっとストーリーとして続き気になるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:48:07

    >>95

    まあリアルの選択肢としちゃ普通にありだよねそれ

    Tobyにそうした場合の話ちょっと聞いてみたいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:13:38

    道を踏み外した結果人類を滅ぼそうとする化物(元人間)の過去が判明したら環境とか諸々考えると道を踏み外したのも納得できるけど踏み外すことになる前からお前結構人類(を守る最後の砦的組織)に被害与えてるから完全に被害者じゃないって思えるように描かれてたけど
    「可哀想 人類の自業自得じゃん 敵の子をここまで追い込まれる世界なら滅んだ方がいい」って感想見たときマジかよと思ったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:37:51

    作品忘れたけど登場初期に言った意見から経験を経て真逆の発言をしたキャラに対して「キャラ描写がぶれてる」って感想があった時

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:00

    宝石の国はフォス悪いところあるけど一万年放置されるほどかと思った
    最後はフォスが満足したからいいけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:43

    >>82

    先にそっち見てたから勘違いしてた〜とかなら分かるんだけど、予備知識無しで劇場アニメ見てナチュラルに「羊のメス」と判断したところがびっくだったんだよ


    いや、正直メイの性別間違うのはまだ分かるんだけど、あんなにヤギヤギ言ってたのになんで羊…しかも複数人…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:10

    >>109

    狼とセットになるのは羊って固定観念があったんじゃない?

    七匹の子ヤギとか読んだことないのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:24

    >>110

    ほんとに今その作品知った…

    存在すら知らなかった…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:07

    鬼滅の半天狗倒した時の感想で「また鬼になる前の悲しい過去かよ」って言ってるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:23:06

    これはもう作者が言ってたんだけど
    上条当麻を生み出した経緯として「極端な話全ての異能力を打ち消せば逆転できるのである意味最強の主人公」という着想を語ってて驚いた
    ドラゴン条さんならともかく素の上条さん最強キャラだと思ったことなかったからおお…??ってなった
    割と容赦なく幻想殺しの処理能力超えた敵キャラ用意するし作中負けることも珍しくないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:24:05

    言うほど衝撃受けるか?
    同じもの見ててもそのシーンが印象に残らないなんて良くあることやん。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:32:04

    いつもの

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:03

    ちょっとスレタイとズレるかもだけど何にでもノックスの十戒、ロボット三原則、フード理論を当てはめるやつ
    当てはめたくなる気持ちはわかるけど3つとも絶対に物語に取り入れなきゃいけない決まりはなくねとも思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:17

    >>91

    言い過ぎってケースがほとんどだけど描写とかの所為でモロに当てはまるやつも存在してるからな正直

    創り手と読み手双方に問題あるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:55

    >>81

    こういう決して頓珍漢ではないけど虚を衝かれるような感想っていうのはあるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:26

    CP二次創作の感想で、ストーカー加害者のオリキャラにしきりに感心してた人
    ホラー作品のよくできたエネミーをみたかのような感想だった
    そこはCPの感想言ったれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:34

    「このペースだと作者が漫画を描ける間に遠征出発までたどり着けるかすら怪しいから追うのは一旦やめる、遠征出発したら教えて」
    正直自分もめちゃくちゃ思ってたけど言ったら即アンチ認定されるんだろうなと黙ってたから賛同がそれなりに集まってるのにも衝撃を受けた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:12

    >>92

    なかなか慧眼だな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:43

    >>85

    海外の動物シーンは実際に虐待して撮ってた事実があるので知ってる人はすごい複雑になるのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:43:50

    >>120

    めちゃくちゃ思ったし同じように黙ってたから賛同集まることあるんだ…って今なってるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:47:16
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:47:32

    アラジンを見て「アラジンさえ来なければジャスミンも大人になってジャファーのこと好きになってジャファーとジャスミンがくっついて何の問題も無かったのに」みたいなこと言ってる人見かけた時はめっちゃ驚いた

    願いのランプを手に入れるのに他人の命を使い捨てにする男に惚れるディズニープリンセスはいないやろ

    >>120

    「本誌連載を追うのはしんどくなったから単行本派になる」と似たようなもんだからアンチ発言とは思わないが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:53

    まぁ今のキングダムとか毎週追うだけ無駄に感じるし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:42

    逆に試験編楽しいって意見が言いづらいというか許されない感想だと思ってたわ
    遠征に早く出発しろ、それが主題だろって読み方がメジャーだし、楽しいって言うたびツッコミ入るから

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:20:09

    >>127

    タメ期間のストレス展開だと受け止めるのが正解って感じの風潮あるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:03

    >>127

    その辺は時期によって変わった感じがする

    試験が始まってしばらくは試験楽しい派がずっと優勢で早く遠征見たい派はそのうち来るんだから黙ってろって感じだった

    試験だけで二年を超えて残ってる予定を計算すると現実的にこれ無理じゃね?ってなった辺りから逆転した

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:24:09

    ワートリに関しては今の試験編楽しいも遠征に早く行ってくれもどっちも賛同集まる気が

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:10

    >>116

    ノックスの十戒はノックス自体破ってるし本人も真面で作った分じゃないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:39

    過去にイジメしてたキャラが反省してるってストーリーの流れでそのイジメしてたキャラが批判されてると
    「いつまでもネチネチうるさい お前もいじめられっ子だったの?」みたいな擁護?をされるとき

    イジメよくないみたいな話でキャラも反省してるのに
    なぜそのファンであろう読者がいじめっ子的な言動をとるのか
    どういうスタンスで謝罪シーンとか読んでたんやとは感じた

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:14

    >>120

    >>130

    (完全にヒストリエの話かと思った……)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:39:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:20

    >>135

    とりあえず君がこのスレをろくに読んでないことはわかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:25

    >>34

    野生のペンチメンタルか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:14:22

    それぞれの正義とか正義の反対はまた別の正義、みたいな単純な善悪では語れない主義主張を描いてる作品なのに「主人公側が絶対正しい!対立してる奴は全部悪!」みたいな感想見かけて宇宙猫になった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:14

    ヘンリー・ダーガー(誰にも見せることなく数十年物語を書いていた人)に「世界に作品見せられずに死んだ愚図」みたいなことを言っていた人
    自分は別に自分のために物語を作りあげるって尊いしいいじゃんと思ってたから発表されず評価されない作品は無価値みたいな価値観に驚いた
    まあ最後の言葉が「今更だ、もう遅い」だったらしいから本人もそれを悔いていたのかもしれないけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:25

    ちいかわの島編で極端にセイレーン寄りの人も極端に島民寄りの人もいたなあ
    他にも信賞必罰というか、悪事をした者は必ず裁かれなければならない、という思想が強すぎる人もいたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:13

    このキャラ〇〇だから嫌い

    その〇〇の部分は全部妄想だった

    でもこのキャラは嫌い

    そういう勘違いをさせるキャラだし作中でも似たような感情を抱いてるキャラがいるんだけど現実でもいるんだって作者すげーってなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:42

    ワンピースのサターン聖が無茶ぶりしてくる回読んだときはサターン聖最悪だな〜って思ってたんだけど、

    ネットで「ベガパンクが勝手に政府の金使ったんだからサターン聖が罰しにくるのは仕方なくね?」って意見(うろ覚えなのでもしかしたらもうちょい違うこと言ってたかも)を見たときは

    そ、そうかも… って思った


    (まあ元を辿るとサターン聖がくま虐めてたからこうなったんだけど)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:49

    >>136

    七割くらいは読解力のないアホをただ馬鹿にしてるだけだと思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:38:02

    自分の話なんだけどさ
    不気味と名高いミッドサマーの喘ぎ声コーラスでソファーから転がり落ちる位大爆笑しちゃったんだ
    自分でも未だになんでかわからねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:40:57

    >>136

    君こそ本当にこのスレ読んでるか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:41:32

    >「その感想を抱いていいんだ」と思ったことある?

    >>143見て思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:33

    特殊な生まれの世間知らず箱入りヒロインが主人公と冒険して、世界の美しさや仲間との離別等酸いも甘いも体験して、最期は世界を愛して守る為に何も言わず笑顔で犠牲になって自分はボロ泣きした
    ネット上でも「なんであの子が犠牲にならなきゃだめなんだ!」みたいな阿鼻叫喚多かったんだけど、1度だけ「ヒロインに全く同情できなかったから、やっと消えてくれて嬉しい」感想見て驚愕
    開発陣も「ヒロインは旅に彩る存在だから、プレイヤーに愛されるようキャラづけは熟考した」と言ってたけど、そりゃ万人に愛されるのは無理だよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:19

    >>95

    Undertaleはプレイヤーの数だけ選択がありそうね

    弟がわりとゲーマーだけどフィクションでも心痛めやすいタチで絶対にGはやらないって言い切ってるわ

    自分は作品を楽しみ尽くしたい、ストーリーの全貌を知り尽くしたさで誘惑に負けてしまったよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:20

    >>106

    フリーレンの魔族にも「本気で共存しようとしてるのに可哀想。待てばいいじゃん、人類が滅ぶかもしれなくても共存の可能性ならあるんだし」って言ってる人はいたな…魔族の所業もしっかり描写されてるのに、ネタかマジか区別つかなくて混乱した

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:49

    >>148

    仲良くなったキャラを直接痛めつけるのは嫌だなぁ…実況で見よ…

    したらしたで火の玉ストレート喰らうしな

    もう少しこう手心というか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:15

    >>140

    個人的には報いは欲しい派なんだけど、ナガノ先生の作風的にそれは無いから諦めてる。モモンガ・あの子・セイレーン見てもそうだし、信賞必罰な人は読まない方が良いとさえ思う

    あと可愛い話好きであろう読者が「ナガノ先生、どうしてこんな酷い話が書けるんですか?ちいかわちゃんが可哀想です」とリプってたの見た時も読む作品変えた方がいいよ…と思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:12

    >>151

    〇〇を罰してほしいとかいうのがそもそも人間から見た価値観による判断だからね…

    ちいかわ世界は我々の生きる世界とは違う自然の生態系だから人間の尺度では裁かれないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:42

    実況と言やデトロイトとかDDLCとかOMORIとか
    心情描写が緻密なゲームをプロ精神科医の先生が実況してくれるシリーズすき
    専門家目線過ぎて些細なことでも「これはヤバい兆候ですよ!」「はい、死にます彼は」って大騒ぎしたり
    かと思えば序盤も序盤でキャラが抱える闇全部言い当ててる場面もあってすごかったぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:30

    >>152

    所詮は人間基準の理想でしかない弱肉強食ですらなくて

    運が良かったもの/適応したもの

    が生き残るって世界だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:03

    >>81

    すてきだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:30

    >>84

    賛否両論シーンで議論泥沼化した時の

    見てるか真人 ママだぞ

    って返し好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:15

    目からうろこというか、そういう考えもアリかもって意見に対して
    悪意を見出されるとめちゃくちゃ反応に困るな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:59

    >>144

    世界的に有名な風刺小説カフカの変身だってギャグとして見ていいんだしそういう人もいるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:04

    >>158

    風刺小説(作者としてはギャグ)じゃねぇか!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:55

    カフカさんは自己肯定感の低さが限界突破サバイバーだったせいで結核で血を吐いた日にゃ喜んだレベルの文豪だ
    参考にしちゃあいけねえ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:34

    だから私はメイクするって漫画原作のドラマで異性受けしないけどお人形みたいな顔が好きで自分の為にメイクする女の子役で島崎遥香が演じたの見て「もっとナチュラルメイクの方が似合うのに」みたいなツイートがあってびっくりした
    ナチュラルメイクの方が似合うと他人からとられる人がやるから意味がある役なのに…って思いつつ好きなアイドルの可愛い姿が見たい!ってだけでドラマ見るのもそれはそれでありだしなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:26

    まぁ世の中アンテを初手Gルート行ったり、ACfAでナチュラルに人類種の天敵になる奴もいるので…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:31

    許しや和解がテーマの作品に対して復讐しろよ許せるのおかしいみたいに言うやつ
    価値観によっては受け入れがたいのはわかるけどそこ否定すると作品成立しないよなと

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:05

    とある作品の人はいつか死ぬからこそ命は尊いんだ理論で不老不死を否定するシーンに
    地震被害にあったらしき人が「いつか死ぬかもしれない恐怖に怯えるよりは不死になって安心したい」みたいな感想を書いてた

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:15

    ゼロレクイエムのことを衆人露出テクノブレイクって言ってる人を見た時は好きな人には悪いけどちょっと笑っちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:28

    「タイタニックのラストシーンで沈没で死んだ人がいっぱい出てくるのホラーみたいで怖かった」って言われたことあったわ
    ホラーとか本当にダメな人の感想だったんだけど
    死人が出てくる展開がとことん合わない人っているんだなーと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:47

    >>166

    そう言われるとシャイニングのラストシーンっぽさあるような気もしてくるな…そうかな…そうかも…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:30

    >>164,166

    ここら辺は完全に個人の感性の話を個人の感性としてそのまま語ってるだけであって

    別にさして変な感想とは思わないなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:53

    >>78

    遅レスだけど逆に「主人公だからといって出番や活躍を望むのは贔屓」みたいな感想を見た時はまさにスレタイみたいなこと思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:39

    >>163

    許しを強要するなとか言う割に復讐強要するよねそういう人たちって

    何なら復讐の方が遥かにリスク大きいのに


    >>167

    この写真だけだと確かにめちゃくちゃ怖い

    SCPとか梨ホラーに出てきそうみある


    >>164

    一回くらい徹頭徹尾この感想を肯定するような作品作って欲しいわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:32

    ルックバックだとかクリエイターの自伝風ストーリーを
    作品作れる俺私スゲー感が鼻につくって言ってた人かな
    それ言ったらあらゆるお仕事漫画やスポーツ選手の活躍追う漫画も読めないのでは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:36

    ミステリーの謎とかわかんないけど調度品とインテリアが好きでポワロのドラマ見てますって感想があってびっくりした
    でもたしかに綺麗なんだよな
    自分もインテリアデザイン服装が気になって見るやつとかたまにあるもんなって思った
    もっと思ったより自分なりの消費をして楽しんで良いんだ!って思えた

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:25

    宝石は今バズってるツイートで努力不足の奴が一発逆転狙って痛い目見るだけの話とか言われててびっくりしたね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:42

    この手の話題で思い出すのは恋ピ作者がエロ漫画読んだときのやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:59:56

    鬼滅でカナヲが童磨に「なんで生まれてきたの?」言ったことに対してなんて思いやりのない子なのってカナヲに怒ってる意見見たときは驚いたな
    姉2人を殺した相手なんだからそれくらい突き放したくもなるよなと自分は思ってたので

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:37:02

    なんか変なのおるな


    >>171

    お仕事漫画とかは他人を取材して描くから自分で自分を描くのとはまた違うもんじゃないかな

    ただまあその人普通にそういうのも嫌いでもおかしくない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:41:35

    >>2

    タコピーのあの回のオチ見てこれ言えるのサイコすぎて笑う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:50

    >>168

    そらまあ「変な感想を言うスレ」じゃなく衝撃を受けた感想を書くスレなんだから個人差はあるでしょうよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:39

    いろんなやつがいていろんな意見があるんだなあ
    誰がなにをどう言おうがなんか言うやつは絶対いるよなあ
    多様性、多様性。
    変な感想書いてるやつには多様性なんてなさそうだけど
    これが自由ってやつなんだねえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:23

    >>175

    確か、NTRかなにかでこいつは女の子を奪った悪いヤツだから最後にしばかれると思ったのにしばかれなかった

    みたいな感じだったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:52

    ボカロのラビットホールっていう120%ド下ネタな曲あるんだけど、コメントの感想は下ネタ“にも“解釈できるとかが多くて驚いたな
    あの曲で下ネタじゃないですは無茶だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:28

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:02

    >>171

    お仕事エッセイはこれやってる俺私スゲー臭すごいから嫌って人は割と見る

    ホステスエッセイ漫画で「意外と若く見えるアピールしてるけどサイン会行ったら年相応にしか見えませんでしたよ」と感想のせてる人いて唖然としたし

    ちなみにエッセイ漫画にはっきり描いてるけど、店内は薄暗いからメイクバッチリ決めたら意外と年齢誤魔化せます♡ってのが真相。サイン会って照明だらけな会場でナチュラルメイクしてたらそりゃ年相応だろうに、ちゃんと読んでない読者にボロカス書かれて可哀想

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:49

    テニスの王子様を筆頭にジャンプアニメの舞台化される事が多くなったけど、試合中・バトル中に何歌ったり踊ったりしてんだよってツッコんでる友達がいたな
    まぁそうなんだけどさw

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:43

    どの作品か忘れたけど主人公に対して「公式が使いやすいからこのキャラばっかり出して話が面白くない」みたいな感想

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:45

    >>185

    これは本当にスレタイの趣旨通りの感想だなw

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:27

    フランダースの犬への感想が
    貧乏くさっ
    だった友人にはちょっと驚いた
    まあ確かに

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:38

    >>85

    Twitterだと「最新映画のネタバレは許されないが動物の生死は注意喚起が必要だよね!」みたいな人が多くて個人的にモヤモヤする

    動物が死ぬのがショックというのはわかるけどそれもフィクションの一つとして楽しみたいので……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:57

    歴史もののネタバレ
    歴史ものだって言ってるじゃん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:15

    いやでも「その感想を抱いていいんだと思ったことある?」ってスレタイなのに
    「その感想は普通抱かないだろ」って趣旨で書き込んでる人は多いと思ったよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:32:47

    >>115

    この話事態「宇宙で音出ても成立する世界観を作り上げる必要がある」「細けぇ事はいいんだよ!!!!!!」て受け取り方変わるんだよね

    (本来の意味は前者)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:37:39

    >>68

    そんなにカニバとか言われてたのか

    私も普通に微笑ましいねくらいに思ってたわ

    ラストの膝枕感極まって泣くほどではないしハーレム好きってわけでもないけど完璧な回答で天才的に優しい恋太郎くん最高に好きって思ったよ

    まぁ恋太郎くんガチ恋勢だからかもしれないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:50

    >>191

    どう見てもバカにしてるのにバカにしてないと言い張ってるもんな

    自己欺瞞はなはだしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:50

    >>95

    知り合いにこのゲームを買った時点で世界をどうしようが俺の自由なので何言われようがノーダメだしゲーム買ったのはサンズを倒してみたいからで他に興味ないみたいなやついたな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:27

    >>2

    なんだかんだこれが一番好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:29:45

    ナレーションを作中のキャラがしてるから作中の世界の正史より該当キャラと仲良いキャラは実際より活躍が盛られて、仲悪いキャラは活躍が減らされてるみたいな感想持ってる人いたな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:58:31

    アンパンマンを暴力的だし顔に水かかったら弱るのにいつまでも対策しないから嫌いって言ってた人

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:35:31

    >>61

     旧支配者は頑張ればなんとかなるイメージだけど、アイツらは倒す、倒さないで終わらせれる奴らって少ないからな……ナーフして出てきてくれるニャルですら、化身の数が多すぎて絶対に倒しきれないし。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:07:26

    「その感想抱いていいんだ」って感想がその感想抱いていいんだってスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています