もしも人間キャラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:53:01

    ホグワーツに入学したら
    ポケモンやハリポタ人外のいるいないはあまり細かく定義しないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:53:35

    ゲーチスはスリザリンか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:54:21

    >>2

    スリザリンは割と仲間想いが多いからなあ…

    ゲーチスはレイブンクローの可能性もありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:56:41

    カキツバタとかシルバーとかスリザリン行き多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:58:23

    なんか声量(雰囲気)はグリフィンドールなのに
    性質としては美術担当であることも相まってハッフルパフに所属してそのまま先生をやってそうなハッサク先生。

    血の繋がりを重要視して、気高く優秀な印象もあるし、蛇が竜っぽいから
    一族の多くはスリザリンにいそうな雰囲気ある。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:04:33

    シロナさん、オモダカさん辺りの
    レイブンクロー感。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:04:59

    ホップは組分け帽子にお前の兄のことはよく知ってる。
    と、帽子を被る前に兄と同じグリフィンドールに突っ込まれそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:09:55

    スグリはハッフルパフ似合うなって思ったけど闇堕ちするし意外とクソガキな所もあるからグリフィンドールかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:11:08

    レイブンクローの典型はボタンじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:11:19

    たしか組ごとに生徒の特徴というか傾向みたいなのあったよね
    読んだの昔過ぎて覚えてないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:45
    ホグワーツの寮ホグワーツ魔法魔術学校は4つの寮(Houses)に分けられ、名前はそれぞれの創立者、ゴドリック・グリフィンドール、ヘルガ・ハッフルパフ、ロウェナ・レイブンクロー、サラザール・スリザリンに由来する。 ホグワーツの寮は生徒の住居と学習のためのコミュニティである。毎年、寄宿舎で数人が部屋と授業を共にする。さまざまな場面で加点され、また、減点される得点を巡って寮同士は1年度を競い合う。最も多く得点を稼いだ寮が寮杯を受ける。さらにどの寮にもクィディッチのチームがありクィディッチ杯を賭けて試合をする。こうした競争は寮同士の対立を生み、グリフィンドールとスリザリンのそれは特に激しかった。 黎明期のホグワーツにおいては寮の創立者たちが自ら生徒を選んでいた。創立者たちの死後どのように生徒が選ばれるか懸念したゴドリック・グリフィンドールは自らの帽子に命を吹き込み生徒を選ぶ組分け帽子を創った。それからは、毎年学年の始まりに組分け儀式が行われ、新入生ひとりひとりに被られた帽子が組を決めることになった。儀式が始まる前、組分け帽子は学校と4つの寮についての短い歌を歌うことになっている。この歌は毎年変わり、ロン・ウharrypotter.fandom.com

    ここに色々書いてあったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:47

    >>8

    スリザリンって感じでも無いし悩むけどクソ頑固なところがグリフィンドールな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:13:59

    グリフィンドールに行くならば 勇気ある者住まう寮
    勇猛果敢な騎士道で 他とは違うグリフィンドール

    ハッフルパフに行くならば 君は正しく忠実で
    忍耐強く真実で 苦労を苦労と思わない

    古き賢きレイブンクロー 君に意欲があるならば
    機知と学びの友人を ここで必ず得るだろう

    スリザリンではもしかして 君はまことの友を得る
    どんな手段を使っても 目的遂げる狡猾さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:14:06

    タロちゃんハッフルパフっぽい
    ネモもハッフルパフかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:14:35

    やっぱりアオハルはグリフィンドールなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:19:41

    ボタンがレイブンクローなら
    親父はグリフィンドールだし
    伯父さんはスリザリンの臭いを感じる。
    コンプリートしそうな勢いだけど、シャクちゃんはどうだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:19:43

    >>11

    ありがとう


    >グリフィンドールは勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神を重視する。

    >ハッフルパフは特殊な才能より勤勉、献身、忍耐、忠義、公平性を重視する。

    >レイブンクローは知性、知識、智恵を重視する。

    >スリザリン寮は野心、狡猾さ、機智に重きを置いている。


    当然ながらグリフィンドールが主人公属性強い感じある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:09

    スター団の面々は
    ピーニャ←ハッフルパフもしくはレイブンクロー
    メロコ←グリフィンドール
    シュウメイ←ハッフルパフ
    オルティガ←スリザリン
    ビワ←ハッフルパフもしくはグリフィンドール

    なイメージ
    異論は認める

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:32

    悪の組織ボスは一部を除いて、
    ほぼスリザリンかレイブンクローに分類できそうだな。

    悪の個人(?)も
    ウォロなんかは、野心、狡猾さマシマシでスリザリン。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:24:02

    ゼイユとペパーが分からん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:25:16

    あの見た目とおとなしそうな雰囲気でいて
    中身は強い人好き、バトル好き
    な、オニオン君とかは
    グリフィンドールに居たりするのかな
    根明だよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:28:49

    レホール先生、スリザリン卒だし
    学校の秘密や珍品を漁ってるヤベー教師してそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:29:18

    とりあえずSV学生組の自分妄想まとめ

    グリフィンドール
     アオハル
     ネモ
     ビワ
     
    ハッフルパフ
     スグリ
     ペパー
     タロ
     アカマツ

    レイブンクロー
     ボタン
     ネリネ
     ピーニャ
     オルティガ

    スリザリン
     カキツバタ
     ゼイユ
     メロコ
     シュウメイ

    正直まだ固まりきってないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:30:09

    >>17

    ま、駄目な時は駄目なんだけどね…

    グリフィンドールもグリフィンドールで例のあの人の手下も輩出した実績はあるし

    スリザリン出身者がめっちゃ多いのはそれはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:30:20

    >>22

    それは最早狂師なのでは

    元からそうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:31:31

    ゼイユはハッフルパフかなーってなんとなくだけどそんな気がする
    暴君に見えて根底には弟を守ろうという意識があるところとかおじいさんからの話を聞いてともっこに怒ったりしたところとかから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:31:49

    レホールスリザリンはあまりにも分かりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:34:26

    例のあの人の復活を
    個人の趣味で企てていそうなレホール先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:36:01

    BB四天王はアカマツ→G ネリネ→R タロ→H
    カキツバタ→S感ある
    ゼイユはGっぽいしスグリはH提案されたけどねーちゃんについてってGに行くと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:40:01

    キタカミ姉弟のよそ者にケンカふっかけたりダメって言われても夜歩きする所がなんかもうグリフィンドール

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:43:11

    グリフィンドール寮監
    クラベル校長、キハダ先生

    ハッフルパフ寮監
    セイジ先生、サワロ先生、ハッサク先生

    レイブンクロー寮監
    ジニア先生、タイム先生

    スリザリン寮監
    レホール先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:43:52

    個人的には悪の組織はサカキが明らかなスリザリンの典型で他はそこそこ分かれると思う
    アオギリはハッスルパフでマツブサはグリフィンドールのイメージってかそもそもこいつら完全な悪役じゃない
    アカギは完全にレイブンクロー、ゲーチスはスリザリンに見えるけど、寮分け困難者かもしれない
    フラダリはグリフィンドールかハッスルパフのどっちかが拗れて行き過ぎた感じに見える
    グズマとルザミーネは案外スリザリンの典型かもしれない。グズマ素行は悪いけど割と仲間思いだし、ルザミーネもやり方は問題があるかもしれないけど何か慈悲のようなものを行動の理念にしてる
    ローズもこれはスリザリンか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:41

    タケシはハッフルパフ
    カスミはグリフィンドール

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:55:27

    ガラルジムリは個人的には
    ヤロー→ハッフルパフ
    ルリナ→グリフィンドール
    カブ→グリフィンドール
    オニオン、サイトウ→グリフィンドール
    ポプラ→クイズと言えばやはりレイブンクロー
    メロン→レイブンクロー
    マクワ→グリフィンドール
    ネズ→スリザリン
    キバナ→グリフィンドール
    のイメージかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:15:15

    >>32

    ハッフルパフがハッスルしてるぞ

    個人的にはフラダリさんはレイブンクローでプラターヌ博士も同じくレイブンクローって感じ

    パキラさんはスリザリンっぽい、そんでカロスリーグ面子は寮バラバラな感じある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:56:21

    アクロマとかいうこいつがレイブンクローじゃなかったらもう誰も入れんだろなキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:47:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:10:05

    「アズカバン!」を言いに来たらすごくちゃんと議論されてて恥ずかちくなった・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:02:19

    >>20

    見たところゼイユとペパーはハッフルパフだと思う

    ゼイユはあれでいて凄く(過保護なくらい)弟思いだと思うし

    ペパーはスリザリン要素(どんな手段を使っても目的を遂げる)も少しありそうだと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:16:19

    オリーヴさん、元々レイブンクロー気質(薄明)だけど
    ローズさんがスリザリン入りしたら間違いなくついて行きそうだし、
    帽子に異議を唱えて強引な態度を認められてスリザリン入りする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:18:21

    ロゴの動物もポケモンになったりするのかな
    レイブンクローがヤミカラスになったり
    スリザリンがジャローダになったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:20:31

    悪の組織はハッフルパフは無理
    意外とグリフィンドールはいると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:18:48

    ゼイユの暴君なところと常識的なところをどのくらいの塩梅で見たものか…
    スリザリンかグリフィンドール…
    どっちかというとグリフィンドールかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:52:44

    >>42

    闇の陣営に与したハッフルパフはいないっていう原作設定いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:44:04

    >>43

    なにそれオーガポンかわいそう!

    のあたりをみるとグリフィンドールだなーと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:11:53

    タイム先生とハッサク先生はぎりぎりハリーポッター原作にいそうな雰囲気がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:12:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:56:40

    色的に丁度ピカチュウと同じイエローのハッフルパフは悪キャラが殆ど居ないってのが奇遇にも公式からの特別待遇的な感じで合致してる
    ハッフルパフ→作者公認の善寮
    ピカチュウ→ポケモンの象徴的マスコット

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:58:36

    ポケットモンスター
    グリフィンドール(赤)
    スリザリン(緑)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:43

    ほぼ完全に偏見だがSVジムリ、個人的に
    グリフィンドール カエデさん (手加減がストレスになる辺り)、ライムさん (言わずもがな)、グルーシャ(感覚で生きてそう)
    レイブンクロー コルさん(独自の哲学)、アオキさん(同左、あと鳥)、リップさん(同左、頭良さそう)
    ハッフルパフ ハイダイさん(コミュニティ人間だし町興しの才能ある)
    スリザリン ナンジャモ(良くも悪くも自分優先っぽい)
    だと思ってる てか比率!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:04:13
    マグカルゴナガル先生|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    余談だけどこのスレのホグワーツ寮のポケモン版コラ好き

    エンテイドール、マッスグマフ、ワシボンクロー、スナヘビン

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:34

    寮カラーが初代のカラーと一致してるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:15:48

    スグリ「ウィンガーディアム・・・レヴィオサー!」
    ゼイユ「ちょっとやめて、スグ!ストップ、ストップ!そんなに振り回したら危ないじゃないの。それに、言い方も違うでしょ。
    いい?レヴィオーサ、スグのはレヴィオサー!」
    スグリ「わやじゃ…、そんなに言うならねーちゃんやってよ。」

    一方、アカマツの机と羽根は爆発した。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:15:52

    四天王いい感じにばらけたら監督生いけるやんってことで分類(年齢的に同世代はハリポタだと無理だけど)ドラゴン使いがスリザリン家系でそこから飛び出したハッサク合うなって…

    ・グリフィンドール
    アオキ(信念=平凡に基づいて行動する)、アカマツ(情熱とか色とか主人公っぽさ)
    ・スリザリン
    チリ(色、壊れへんのセリフがぽい)、カキツバタ(純血主義がドラゴン使いの家系っぽい、狡猾)
    ・ハッフルパフ
    ハッサク(色、ドラゴン使いから飛び出してるからS以外、寛容や慈愛)、タロ(誠実、勤勉)
    レイブンクロー
    ポピー(専門分野への競争心やバトルという得意科目に年代にしては秀でている)、ネリネ(個性的、色、ルーナに近いものを感じる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:16

    アオキさんは帽子にゴリ押ししてパフ入ってそうな気もする
    気質はあんまり向いてなさそうだけどどんな生徒でも受け入れるらしいし頼めばイケるかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:31

    博士勢は基本レイブンクローだけどオーリムフトゥーはスリザリン行きそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:34:51

    タロはスリザリンぽくない?
    もちろん良い意味で

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:35:49

    >>54

    ついでにこっちのイメージも

    純血 ハッサク、カキツバタ、ポピー

    混血 チリ、ネリネ、アカマツ、タロ

    マグル生まれ アオキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:21:42

    不死鳥の騎士団のメンバーにクラベルやらシアノやら博士に加えてヤーコンさんとかもいそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:50:34

    昔のスレに投げたボッターを投げたくなったので供養…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:52:01

    >>7

    ホップはハッフルパフじゃね?

    勤勉の努力家だしフレンドリーだし

    「正しく忠実で忍耐強く真実で 苦労を苦労と思わない」ってまさしくホップじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:10:41

    ガラル勢は舞台が舞台なだけにハリポタネタの二次創作をよく見たなぁ
    よく見たネタと自分の独断をまとめるとこんな感じかも

    グリフィンドール
    マサル ユウリ ダンデ ルリナ カブ サイトウ ピオニー メロン マスタード

    ハッフルパフ
    ホップ マリィ ネズ ヤロー ポプラ マクワ

    レイブンクロー
    ソニア マグノリア ローズ オリーヴ オニオン

    スリザリン
    ビート キバナ クララ セイボリー ソッド シルディ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:42:13

    ハッフルパフはなんかモブの集まりって印象がつよい
    シナべとか伝言係とかはその辺に入りそうだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:47:38

    ファンタビのニュートがハッフルパフな辺り研究者の中でもジニア、ウツギ、プラターヌあたりはハッフルパフにも適性ありそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:03

    ハッフルパフの苦労を苦労と思わないとか正しく伝言係に相応しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:01:13

    >>60

    ボッター好こwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:06:03

    ダンブルドア軍団ならぬ、クラベル軍団かぁ。。。笑

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:00:38

    >>63

    は?ハッフルパフはハリポタ最終決戦で殆どのレイブンクロー生やスリザリン生が逃げ出した中グリフィンドール生とともに逃げずに戦った勇敢な寮やぞ

    闇の魔法使いを排出したのも1番少ない寮だし続編だと主人公の寮がハッフルパフ

    ハリポタ1外見も中身もイケメンな男セドリックもハッフルパフ寮生だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:44

    作者のお墨付き寮もハッフルパフだもんな
    寮内も1番居心地良さそうな作りだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:12:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:17:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:17

    ハッフルパフは縁の下の力持ちって感じがするからストーリーに関わってくるけど主要と言うか微妙なシナベとか伝言係みたいなキャラは合うと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:48

    >>71

    やめんか!これはハッフルパフの寮生の再現なんじゃ!

    割とこんな感じで怒るんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:21:02

    繊細な奴が1人いるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:23:25

    >>72

    >>74

    解釈違いだと怒ってる人がいるからそっとしこうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:29:14

    セドリック・ディゴリーやファンタスティックビーストの主人公ニュート・スキャマンダーに闇祓いニンファドーラ・トンクスもハッフルパフだぞ
    優秀な生徒も多い
    グリフィンドールやレイブンクローとの大きな違いは無意識なものも含めた傲慢さがあるかないかだと思う
    この2つは自分に自信を持ってるがゆえの傲慢さが出てる生徒が多いんだよね、実はハリーもそういうところを持ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:33:17

    >>69

    レガシーでハッフルパフになったけど雰囲気凄く良かった

    暖かい雰囲気を感じたし、迷子にはなりやすいけど自然とか好きな人には向いてそうな空間だったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:38:09

    ポケモンSVのDLC組ってスリザリンに入りそうな人が多い印象

    スグリ、ゼイユ、カキツバタ、タロの4人はスリザリンに行きそうな感じする
    ブライア先生はレイブンクローって感じもするけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:49:54

    >>17

    ただグリフィンドールって言ってしまえば警察官志望とかベンチャー系の資質で、「数多トレーナーの頂点チャンピオン」とか「ポケモン学会の権威」みたいな既存の枠組みで成り上がるタイプだとスリザリン属性になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:55:58

    >>27

    いやー、四災調査に学員としての事前準備を忘れる直向きさはレイブンクロー寄りだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:57:01

    スリザリンてなんか悪いイメージあるんだけど、仲間想いって設定があるのギャップがあって好き
    カキツバタはスリザリンのイメージが強いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:58:20

    >>75 >>76

    >>68みたいな感じででキレるのはグリフィンドールだな

    筋金入りのハッフルパフは「好きに言わせとけばいいよ〜マイペースマイペース〜」のようなスルースキルを備えてて

    個人的な拘りやプライドに触るとスルー出来ず喧嘩するのはグリフィンドールやスリザリンに見られる特徴

    だからこそ所謂ヒーローやヴィランと言ったネームドが輩出されやすい寮でもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:00:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:00:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:02:32

    ホグワーツ生紛れ込み出したな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:03:45

    >>83

    スルーしよって!💦

    >>84

    差別っていうか性格?

    あの子はゼイユに雑に扱われても前向きだしハッフルパフぽいなと思ったんだよ

    スリザリッパリとかいきなりなんなんだ?まだ熱くなってんの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:25

    ゲーチスはホグワーツよりはダームストラングのが似合うと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:05

    【グリフィンドール】
    オモダカ、アオキ、チリ、クラベル
    ネモ、アオハル
    タロ
    キハダ

    【レイブンクロー】
    ポピー
    ボタン
    グルーシャ、ライム、リップ
    ネリネ
    レホール、ジニア

    【ハッフルパフ】
    ペパー
    コルサ、カエデ、ハイダイ、ナンジャモ
    アカマツ
    ミモザ、サワロ、タイム、セイジ

    【スリザリン】
    ハッサク、カキツバタ

    ドラゴン使いはもれなくスリザリンに入りそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:18

    ここがホグワーツだったか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:19

    >>86

    ホグワーツはスマホ禁止なはずなのになぁ

    スグリ良かったね、ホグワーツならスマホ無くても良いよ

    ただアオハルにはスマホロトム持たせてくれないと階段とか色々と飛び降りそうで怖いけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:06:46

    ギスギスしてて嫌な部分の無ぇハリーポッターなんてハリーポッターじゃねぇんだ喧嘩上等だろ(暴論
    ゴングを鳴らせッ!ポケモンバトル開始だッ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:08:03

    ポケモンにホグワーツが混ざるとね
    悪タイプやゴーストタイプとかが強くなってダーク寄りになるの

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:08:58

    なんかもう熱くなってたり、スルー呼びかけたのにしなかったりと!
    原作を絶対とするのは構わないけど楽しくやろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:11:26

    これでもポケモンが混ざることでプロレスくらいには落ち着くのが中々の良クロスだと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:13:27

    初代御三家と寮の動物を比較すると
    カメックスだけ惜しい感があるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:15:18

    なんか>>68を煽ってる人いるけどそういうネタなんじゃないのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:30

    >>82

    仲間想いというより身内に優しく身内外に厳しいの典型というか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:09

    スリザリン生とグリフィンドール生ワラワラで草

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:22

    >>97

    なんか煽った方がハリポタらしいと思ってプロレス気分で軽くやってみただけだから気にするな、すまん

    魔法動物がポケモンに変わったことによる変化とか面白い考察要素がたっぷりだからソッチも楽しみたいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:19:13

    >>97

    ズレてるからな

    仕方なし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:20:46

    >>99

    ハッフルパフ生が事の発端なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:22:17

    格式ある伝統は守らねばならぬ(ポケモンバトル

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:26:16

    🎩グリフィンドォォォォォール!!!

    🎩スリザリンッッ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:28

    俺のチリちゃんはグリフィンドール(´・ω・`)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:33:06

    >>2

    組み分け帽子「ふむぅ…アズカバン!!!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:33:43

    ドラゴン使いのスリザリン感
    でも家に反発したって点ではハッサクはシリウスっぽい感じでグリフィンドールと迷われてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:37:52

    カキツバタの満場一致のスリザリン感

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:30

    ホウエン(薩摩)ホグワーツ
    はあるのかな…と、来てみたら
    寮生が殴り合い始めてたので此処がホウエンだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:18

    >>106

    さすがのゲーチスも人間の看守ならともかくディメンター相手じゃ分が悪いか、交渉したり口説き落として抱き込むこともできそうにないし

    …できないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:25

    ポケモンの人間キャラをホグワーツのどの寮に宛てがうかというマグルたちによる考察スレかと思ったら魔法界からお客さんが何人か来てるみたいで面白いことになってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:11

    由緒正しい純血家系だけどグリフィンドールで親マグル派を公言してるネモ
    親がレイブンクロー同士の純血で自分はハッフルパフのペパー
    レイブンクロー所属の混血ながら自寮を抜け出してはあちこちの寮のはみ出し者とつるんでるボタン
    アオハルというか主人公勢はだいたい混血でグリフィンドール所属とかかな
    スリザリンにしようと思えばできる要素も多いなホームウェイ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:43:17

    >>89

    グリフィンドールの女性率が高いんだね


      🎩

    (´・ω・`)グリフィンドールお願いします。スリザリンは嫌だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:23

    グリフィンドール→主人公気質、正義感が強い、陽キャ、DQN
    スリザリン→純潔主義、野心家、狡猾、身内に甘い
    ハッフルパフ→温厚、勤勉、努力家、我慢強い
    レイブンクロー→個人主義、ガリ勉、オタク気質、研究家、天才肌

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:37:36

    こうして見るとポケモンに博士以外の頭脳キャラってあんまりいないな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:25:23

    >>111

    難易度高いのはキスで破滅させられる前に話し合いのテーブルにつけるかかな

    そこさえクリアすれば別にゲーチスじゃなくたって仲間に引き入れられるぞ

    あいつら別にアズカバンに忠誠を誓ってるわけじゃなく囚人達の幸福の感情に引き寄せられてあそこをウロウロしてるだけだから理があると判断すれば簡単に裏切る

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:26:24

    >>116

    博士がいるから出ないのかもしれんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:30:43

    ポケマスまで広げると主人公タグ持ちから研究者寄りのキャラ付けされてるのが何人かいた気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:07

    >>60

    そして音割れボッター

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:10:32

    レジェアルだとウォロは間違いなくスリザリン
    純血主義で余所者を嫌う、自分の目的の為なら他人を騙して利用する、手持ちポケモンにだけはなんだかんだ愛情ありそうな所がそれっぽい

    コンゴウ団は正しく陽キャの頼れる兄貴分セキを筆頭に、ヨネ、ヒナツ、ツバキはグリフィンドール
    ススキはハッフルパフでワサビはレイブンクローかな
    ツバキはあの性格だしスリザリンが似合うけど、アニキと同じじゃなきゃ嫌だ!って散々駄々こねそう

    シンジュ団はノボリ、キクイはレイブンクロー、ユウガオ婆ちゃんは保守的な考えが強いから案外スリザリンもありえそう
    熱血ハマレンゲとガラナは自分がこうだと決めたら曲がらない我の強そうなところがグリフィンドールっぽい
    意外とカイがストーリーでキャラブレしてたから難しいけど、精神面はともかく才能は秀でていた感じもするしレイブンクローかな?

    ギンガ団は主人公が所属してる組織だからなんだかんだ全員グリフィンドールに見える
    シュウゾウてめぇはダメだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:21:11

    シュウゾウはアズ鞄ってか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:26:35

    >>120

    似てて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:27

    >>120

    ふぁ!?(´・ω・`)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:05

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:14

    >>116

    博士として出てくるキャラ以外の研究者キャラはあまり多くないかも

    それ系の代表がアクロマさんでカツラさんも元研究者だっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:17:44

    ウルトラビーストじゃなくてファンタスティックビーストがいる世界か…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:26:03

    >>1

    全然関係なくて申し訳ないけどスレ画の元ネタって

    QueenのHot Spaceなのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:34

    4画像合わせただけだと思うよ
    元からそれぞれあの色だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:44

    >>83

    ハッフルパフもクディッチの事になると血気盛んになる

    普段穏やかな人もポケモンバトルとなるとバチバチになるのさ(適当)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:28

    テルショウラベンはハッフルパフな感じがする
    自発的に困難に立ち向かうぞ!というより依頼された仕事を他の人の協力を得ながらこなしていく様子が忠実で苦労を厭わず協調性が高い感じ

    デンボクシマボシは新天地を開拓して新たな社会を作ろうとし、リーダー気質なのでグリフィンドール

    ムベは正体隠してる狡猾さと身内意識が高いのでスリザリン
    主人公に戦いを挑んでくるけど結局デンボクのことを頼んだあたり主人公の事も身内判定してそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:09

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:18

    >>130

    マクワさんが試合中に突然口調が変わるのも…!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:21

    >>127

    あの世界の魔法動物よりも魔法ポケモンの方が理解されてそう

    数の違いだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:29:46

    >>42

    悪の組織の中だとフラダリさんはグリフィンドール気質あると思う

    若い頃の困ってる人達を片っ端から援助してた時とか

    まあ最終的にはスリザリンになっちゃうんですけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:08

    Nはグリフィンドールかレイブンクローかで悩む

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:08:58

    >>136

    意外と熱血なところもあるしグリフィンドールかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:30

    組み分け帽子がオーキド博士の声で脳内再生される

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:15

    >>120

    よく見たら首が分裂してる

    そこまで含めて味がでてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:29

    >>39

    眉唾ものの書物を信じ大切な者を救うために主人公と奮闘するキャラクターが

    ホグワーツレガシーのスリザリン生に居るからペパースリザリンはまあありそう

    なお両方の結果

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:36

    >>42

    >>44

    ハッフルパフ生全てが闇陣営に与しなかったってソースあったっけ?

    それに原作者は書いてないとはいえ公式に8巻としてお出しされた呪いの子で

    ハッフルパフ生のセドリックが闇陣営入りしてるから

    ハッフルパフ=真っ白ではないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:00:03

    >>138

    定期的に寮名忘れてそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:01:05

    >>77

    実はっていうかモロにそれじゃね?

    シリウスが死んだのもそのせいだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:22

    >>141

    闇の魔法使いが極端に少ないだね

    グリフィンドールより少ないと言われてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:42

    この寮にしては異端では?と思われてるけど根っこのところが適性ありありな感じの位置付けになるキャラ誰だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:37

    タイム先生がマクゴナガル先生枠なんだろうなというのはわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:44

    >>145

    グリフィンドールグルーシャとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:43

    >>145

    ネビル枠的な感じでオニオンをグリフィンドールに

    (見た目や得意タイプに反してポケモン勝負好き)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:56:29

    杖職人がモンボ職人になってる世界なんやろな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:05

    龍の一族の設定がハリポタ風になったらどうなるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:25

    >>150

    やっぱり純血だと思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:12:35

    保シュシュプ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:30:25

    >>115

    スリザリンが処女厨になっとる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:07:34

    ハッサク先生が半純血のプリンスだったら似合う

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:28

    >>154

    スネイプ先生コスのハッサク先生すげー見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:20

    なんならCV土師孝也のハッサク先生も見てみたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:07

    ホグワーツの制服着たSV学生ズが見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:30

    ルーピン先生みたいにグラエナ化するゼイユがいたらちょっといいなと思ってしまった、スレチかもしれんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:05:05

    ホグワーツのローブが一番似合うのはタロだと思うのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:33:19

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:48

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:09:32

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:12:33

    汚いけどハッフルパフローブのタロをどうぞ


    ハッフルパフタロちゃんtelegra.ph
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:54:18

    >>133

    言ってやるな言ってやるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています