【CP注意】アクあかを平和に語るスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:18:44

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3240165/?res=180

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:19:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:19:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:20:00

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:20:58

    あかねの決意

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:33

    アクアの想い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:14

    あかねお姉ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:55

    個人間オーディション(ルビー→あかね)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:23:29

    個人間オーディション(あかね→ルビー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:24:00

    カミキとの対決も近い?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:24:45

    >>7

    えーいいよーって最新話のルビーもあかねに言ってたな

    2人の距離感が戻ったみたいで微笑ましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:29:29

    あれ、ねえ?っておもったけど先のスレ削除されたのか

    せっかく建ててくれたのに申し訳ないな

    たておつ

    >>7>>8>>9の流れ見て、映画編今回まで全く絡み無かったから、どこかでこの調子で話せるようになってたのかな

    個人間オーディションで駄々こねリトライしまくった結果これまでと表面上は戻ってたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:29:36

    >>11

    ルビあかもアツい


    二次創作とはいえ、前スレで紹介されてたSSに「企みを止める」的な覚悟をアクアだけでなく兄妹二人に向けている心理描写を読んだ後だったから、最新話の展開の感動もひとしおだったわ

  • 14スレ主(1~7スレまでの)24/04/26(金) 23:32:01

    目を離してたら代理で立ててくださった方のスレが削除されたようなので改めて立て直しました。
    今日はスレ立てのタイミングが遅れてしまい申し訳ございません。
    朝見た時は土日どちらかに新スレかなと思っていましたが、やはり原作最新話の登場のインパクトが大きかったようですね。
    また、前スレ後半に荒れた際に見れておらずご迷惑をお掛けしました。
    やんわり注意してくださった方、ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:36:46

    スレ立て乙です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:44:23

    >>14

    立て乙です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:47

    立て乙
    日中は仕方ない…四六時中スレ見てるわけにもいかないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:47

    >>13

    食堂の人すごいよね

    あれはマジでタイミングも含めて破壊力凄まじかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:56:47

    あかねがカミキを継続監視してたのはわかったけど、
    これ、映画で主役である必要がない=アクアとルビー、特にルビーのそばにいても不思議がられない、状況が欲しかったのもあるのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:59:59

    >>19

    あー、その考えはなかった

    しっくり来るね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:02:00

    『終劇によせて』どういう展開になるかね
    カミキとニノにしっかりマークされてるあかねとルビーに何もないといいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:33:07

    あかねとアクアって、【守りたい】からのキスや、電話での【好き】とか本編内での恋愛的な直接的アクションはアクアからなんだよね
    あかねからの【好き】や【愛してる】も来て欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:45:57

    あかねがアクアだけじゃなくルビーのことも守ろうとしてるのは、やっぱりプライベート編から中堅編の空白の期間にも交流があったからなんだろうね
    前世バレ前のアクアとあかねの真剣交際時代はこんな感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:58:50

    >>23

    今のアクアが吾郎であると気づいたルビーと、カミキの件が落ち着いて恋愛面も素直に出せるようになった時のあかねがどんな絡みするのかは気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:10:04

    >>11

    「えー いいよー」ってセリフ合わせて来てたんだね

    あかね、131話といい出てくる時は本当に印象あるシーン残していくね

    カミキとニノへの振り向き威嚇視線もだし


    束の間の休息が1話で終わるのか、それとも15巻収録の残りの4話分使って各キャラとアクアの絡みを丁寧に描いてくるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:04:22

    終わりの巻数も決まってるらしいから、残りの話数も内容もう決まってるんだろうな
    2期のアニメの別れ話あたりに合わせてなんかやりそうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:45:17

    てか一回くらいルビーとちゃんと絡む話が来ると思ってたわ
    終わりなんかいっていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:14:01

    >>27

    次回の打ち上げ回にも期待しておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:20:21

    4月27日は婦人警官の日

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:22:14

    >>29

    このあかねかわいいよね

    四季の人が書いた婦警あかねと会社員アクアのifも面白かった

    コメディ調でアクア振られたけどw

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:31:48

    実は水面下であかねと協力してたとかないかな?
    少なくとも映画の裏取りは一緒にやってたよね
    ならいっそカミキ対策や復讐も一緒にやろうってなっても不思議じゃないと思う
    自分が遠ざけてもあかねは動くってアクアも分かっただろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:34:17

    >>26

    何巻で終わるかは分からないけど、18巻前後だとして恋愛面も決着つけるなら、破局の経緯やらアクアからの告白や好きを引き出してるあかねが今度は自分から行くなら自然だと思うけど

    残り巻数少ないかつ、あかねとアクアの復縁がないなら、恋愛面での決着はなく、カミキとの決着がついたらルビーがアイを超えるアイドルになった姿を見せてみんな前向きにそれぞれのフィールドで頑張ってることを示す終わり方かな(アクあか復縁でも、【推しの子】という物語の〆自体はルビーのアイ超えの話にしそう)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:40:37

    >>31

    星野あゆみ取材時のやりとりとか見てると俺も水面下での共闘もあると思った

    ただ、その場合はプロファイリングしたカミキの危険性も二人で共有してると思うから今回のルビーの単独行動の際にあかね一人で護衛とかアクアは認めないだろうからないかな…とも感じた(実際にどうかは分からないから今後の情報待ち)

    あかねは頭脳面は優秀だけど、他の人が言ってる通り戦闘力があるキャラというわけではないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:41:32

    やっ黒時点でも、それより前のキャスト設定でも、
    あかねが映画に関与してくるのはわかっているから、そういうところで考えるなら130話の対MEMちょ発言「使い倒してる」を含めて
    オープンハンドしなくても、お前ならわかるだろ?的な遠まわしの協力はさせてるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:53:21

    カミキ自体はひょろいからぴえヨンとかが護衛にいたらメチャクチャ安心だけどねw
    とにかくそろそろアクアとあかねの久しぶりの会話も見たいな
    支部の最近のSSが強力だから、原作でもアクあかのイベント早く見たい気持ち強まった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:36:55

    >>32

    今週でルビーは

    「アイドルとしての成功>せんせと添い遂げる」

    という感じが強いし、

    あかねの献身っぷりも示されたしで物語上はCP保留の全員前向きエンドかアクあかエンドが自然に思える

    少なくともドームライブでアクアの隣であかねも応援する、という関係にはなってそう

    MEMちょがステージにいるから、二人きりでなく今ガチ組も一緒にいる可能性が高いと思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:25:58

    >>36

    あかねの最優先事項がアクアとルビーの身の安全と前向きに生きれる状態にすること(カミキを法的に裁く?)

    ルビーがアイを超えるアイドルになることでみんなを幸せのするってのが最新話で出たの良かった

    その過程でカミキとニノにロックオンされてる二人に何もなければいいな

    アクアが主人公の物語だから、この二人だけでなく他のキャラも含めてみんながアクアが前向きになれるようにするまでの物語なのかなと感じた

    実際、あかねもアクアもカミキのこと片付いた、よっしゃ恋愛するぞーなキャラでもないから、やはり全員前向きエンドかな


    本編でアクアとあかねの復縁あれば最高だけど、話数がもう固まってるならこの面倒な二人を恋愛モードにする時間がないw

    四季の人のSSみたいに小悪魔ゆきや兄貴姫川が暗躍しない限り

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:35:07

    >>36

    ドーム押さえるの数年かかるみたいだから、アクア、あかね、有馬は観戦組だろうけど、MEMちょは頑張って現役でいて欲しいね!

    ギリギリ20代かな?

    観戦組に今ガチ組とか姫川さんとかもいるといいよね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:40:01

    ドームライブ実現はミヤコさんのためにも本当に実現して欲しいよね
    何気に映画編であかねとミヤコさんも話してたけど、この二人もやはりアクアとあかねの真剣交際時代に何かしらの接点はあったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:42:57

    アクアの部屋にいくってのは事務所兼住居の苺プロだときびしそうだから会う機会結構少なそうなんだよなあ
    ルビーの躍進でてんてこ舞いだったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:46:28

    あかねのお母さんが娘の彼氏としてアクアのことキラキラして見てるの好き
    こどおじ監督母の絶賛も
    やはり年配者から見たら推せる二人だよね…二人で子育てしてるとことかマジで想像できるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:53:12

    ミヤコさんが真剣交際時代のあかねとアクアをどう見てたのかは気になるな
    やはりスピカみたく集英社から小説欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:15:50

    >>6

    これ、今週の件をアクアが知っちゃうとまたメンタルやられそうだな…

    ルビーが危機のところをあかねに救ってもらい、二人してカミキにしっかり存在把握されてるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:25:43

    アクあかのお互い想い合ってるが故に拗らせてるの好きだけど、完結までには自分の恋愛感情を出せるあかねも見たいな
    あかね破局後は恋愛面での好意は出さず、救うことに全力だから、全て終えた後にアクアに好きなこと伝えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:12:19

    地味にカミキが「愛梨さんと清十郎さんの秘密をここまでぶち撒けて」って言ってるってことは、愛梨の性加害や心中の流れは的中してると見て良いのだろうか
    やっぱりアクあかが金田一に裏取りしてたのかなぁと思うしそこをもっと見たかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:43:44

    >>45

    映画編で流された部分は次の章で拾う話があるといいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:44:54

    次回は打ち上げ回がいいな
    あかねが出て欲しいのはもちろんあるけど、カミキが本格的に動き始めるとシリアス一直線だし、久しぶりにあかねの緩んだ顔みたい
    メムちょにガンバローしてた感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:31:30

    >>23

    ここら辺もそうだし、映画編ももう少し直接絡んでほしかったよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:35:51

    打ち上げの裏でアクアとあかねがこっそり抜け出して今回のことについて話してほしい。
    少し言い合いになって、アクアが壁ドン
    会話の内容までは聞き取れないけど目撃したMemが焦る。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:38:19

    >>49

    メムちょ…w

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:33

    >>49

    あかねとアクアはある程度情報共有して欲しいね

    カミキが何してくるか未知数だし、お互いの持つ情報のすりあわせはしておいて欲しい

    単純に二人の絡みが見たいのももちろんあります、はい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:53

    随分待たせてるからそろそろ日常回のあかねも欲しい
    アクアの普通の幸せの象徴はあかねな訳だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:47:42

    >>51

    情報共有自体は一緒に帰った時とかにやってそうではある

    田舎からの帰路なんて数時間あるだろうし、やるべき事はやる二人だろうし


    今後に関しては、今回の一件があるからルビーを一人にしないように忠告するとかはあってもいいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:05

    ニノがどこまで繋がってるかの認識どうなってんだろうな。席がカミキプロで事務とかやってたら一発だろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:10

    >>53

    もし今もあかねが一人で奮闘してるなら心配になるから148話で安心させて欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:34

    ルビーのこと守るために割って入ったあかねはカッコいいけど、本当に自分のことも大切にして欲しい
    カミキにもニノにも認識されててあかねのことも心配
    他スレで主人公のメンタルしてると言われてたけど、自分も守られるべき10代の女の子なんだから、次章で無理しすぎないことを祈る

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:37

    アクアや他のキャラももちろんなんだけど、あかねが傷付くのはこのスレの住人的には本当に避けて欲しいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:06

    ロングじゃない今ガチ時代の髪型のあかねもやっぱりかわいいね

    メンゴ先生が以前あげたショートあかねは大物女優感ある

    ロングのあかねはとにかくキレイ


    でも1番見たいあかねはアクアと年相応のカップルしてるあかねかな


    https://edith-online.com/shops/red_oshinoko

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:28

    >>52

    これが大きい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:38:01

    >>59

    アクアがこう思ってた時に1年隣で寄り添ってた存在なのが大きい

    アクアにとっての普通の幸せには不可欠な存在なんだよね(あかね自身は気づいてないけど…)

    そして他の人も言ってるアクアから自発的に『好き』を引き出しているのは唯一無二

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:53:11

    あかねにはアクアと一緒に幸せになって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:00

    何だかんだであかねに一番似合うのは笑顔だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:20

    スレ画みたいなゆるゆるの笑顔が本質だろうしね
    アクアの隣でその表情が見れるといいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:27:41

    >>63

    本当に見たいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:52

    ここまで緩んだあかねの笑顔が見れるぐらいのハッピーエンドなら最高

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:56

    148話が5月9日公開だし、ゴールデンウィークに入るから、少しの間はまったり進行かな

    過去スレのあかねのお父さんみたく、普段語られないあかね周りのキャラを妄想してみるのもいいかもね

    舞台編の時、あかねが演技の話なら無限に出来ると言ってたけど、アクアが全部終わった上で役者の道選んだ場合は演技の話を楽しくしてるところ見たいな
    医者の道に進む場合でも、あかねならスペック的にアクアのこと支えられるだろうしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:02:23

    この顔かわいいからまた見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:45

    アニメ二期早く見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:11

    >>68

    石見さんのアイトレース演技凄かったし、PVの部分だけでも鞘姫演技のクオリティ高そうだもんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:59

    >>6

    これ見ると今週の話をアクアが知ったらヤバイね

    あかねもルビーも危ない目にあってても不思議じゃなかったし

    シリアスパートは何話分ぐらいまでやるんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:49

    あかねはカミキの本質をどこまで掴んでるんだろうね
    姫川、金田一にも聞き込みしてるし、ある程度連携取っていてくれたら安心できるんだけど
    カミキとニノが何やらかしてくるか分からないだけに続きが気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:31

    >>71

    その下のコマでレポートあったけど、レポート奥二枚は姫川・金田一レポートだろうなと思いつつ、

    手前左側の写真が林原キイロの顔写真つきを①、手前右側が林原キイロと化野めいで演技やってるシーンを②として、

    どっちも4コマ目の結果なんだろうがわざわざそうしてる画像を添付しているのは②がカミキ込み稽古確認動画の再現なのはほぼ間違いないとして、①がわからないんだよな。

    ②が姫川愛梨とカミキの稽古とか、見切れでもしかしたらアイが映ってる動画かもしれないって考えると特に①の異質さが疑われないようにとかそんなのになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:36

    >>72

    メチャクチャ細かく読んでて驚いたので10巻見直した

    確かにレポートあるね…

    その次のページの付箋のカミキ情報と合わせてあかねはどの程度カミキの人となりを掴んでいるのか

    それこそ特攻しちゃったり、今回の話も加味すると、カミキが殺人衝動的なものを持っていることまで掘れてるのかも(流石に片寄ゆらの件とかまでは掴んでないと思うけど。掴んでいたらアクア、ルビーの安全最優先で警察にリークするだろうし)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:12

    次回が本当に読めないよね
    何か最新話前にグッズでもアニメでもいいネタ来るといいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:07

    前スレで言われてた15巻収録分、前半でルビー、中盤で有馬がアクアとの日常回やったから、後半であかねもやって欲しいな
    シリアスパートのカッコいいあかねもいいけど、やっぱりホッコリしたシーンも見たいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:13

    あかねの笑顔が早く本編で見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:23

    早く見たいのはその通りだが、溜めに溜めて復讐関連片付いた後に出してくれるというのもあり
    笑顔自体はちょこちょこ見せてくれて、スレ画のようなゆるんで幸せそうな笑顔を最後に、というのが理想だろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:33

    >>77

    確かに最終的に幸せになれるならそれもありか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:59

    147話で映画の重要シーンを随分巻いたから、そのシーンの持つ意味とか、観客が観た時の反応とかを次の章で拾う感じかな?
    次は日常回みたいだからみんな言ってるように打ち上げ回来て欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:29

    >>79

    そうだね、それを映画編でやるって思ってた読者的には肩透かし喰らった感じになってるんだとは思うけど、

    公開された後の世間の反応でアクアの目的が果たされるのであれば映画撮影でそれをやるのは無理だから、映画編はあくまでもルビーの成長と周りの人たちとの関わりを描くに留めたってところかな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:22

    >>80

    映画編と『終劇によせて』は繋がってる感じなのかも(章における前後編的な)

    映画編は導入部で『終劇によせて』が解決編的な

    アクアの思惑とカミキの思惑それぞれありそうだし、あかねがその二人の思惑をどこまで掴んでいるのか

    アイとカミキに関係する劇団ララライ関係はどれぐらい関わってくるのか気になるところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:59

    カミキからルビーのことを守ってるあかねの表面上のやりとりが保護者的な感じになってて映画撮影始まってからの描かれていないあかねとルビーの距離感も少し気になった
    去り際のカミキを見る目は色んな感情が乗ってそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:12

    全然キャラ特性違うんだけど週刊少年ジャンプでやってる【あかね噺】の主人公の名前が【あかね】だから、読んでてあかねも同時に思い浮かんでしまうという

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:19

    あかねの無事が大前提の上でここからの活躍に期待
    自分の無事についてもしっかり確保してて欲しい
    アクアもだけど、自身の無事は勘定にいれてないところがこの二人は心配になる
    姫川辺りがカッコいいところ見せてくれるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:50

    >>83

    確かにキャラは違うけどあかねが演じる『あかね』が少し見たくなった

    こコロコロ表情変わるところは意外と共通してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:43

    新章、15巻ラストの151話ではかなりの今後の引きになる話で来ると思うから、148~150話は各キャラに束の間の休息が欲しいところ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:36

    アニメ二期は過去スレでも言われてるこどおじ監督のアクアとあかねへ演技指導にも期待してるよ
    あれ、ラストの鞘姫の演技にアイをのせたのは誰の発案なんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:28

    ゴールデンウィークだから支部のアクあかものガッツリ読み返してたけど、1000超えてるからまだまだ終わらない
    アニメ1期の時にSS一気に増えたみたいだけど2期でも増えるといいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:16

    順当に行けば今までの章みたいに映画撮影後の打ち上げで、役者やスタッフ等の映画関係者のやりとりかな?
    そろそろあかねとアクアのやりとりも欲しいし、今回のカミキの件はアクアにも情報共有して欲しいな
    あかねの本当の笑顔はカミキ関連決着まで溜めてきそうだから、どんなに早くてもアニメ二期終わる辺りかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:34

    >>87

    カントクが開演前にパニック出たら終わりとか言ってて

    直前まで対比構造で姫川を凌いでて、そこから鞘姫斬られてクライマックスまではトリガー引きっぱなしだろうし、これ以降はずっとパニックリスク残しっぱなしなのよな。だからカントクが警戒してるのはそれ以降全部。その上で刀鬼と鞘姫の魅せ場をって考えるなら、あかねの独断かなあと。重曹ちゃんもああ言うのをさらっとできるのが才能とか言ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:06
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:35

    流石に鞘姫復活シーンも監督宅で練習しただろうし、3人で協力してアイを乗せた演技をやらせたと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:48

    刀鬼の鞘姫抱擁は舞台編の見せ場だから、あそこに至る過程をアニメで拾ってくれるといいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:29

    アニメ二期は本当にアクあか好きには見所満載の部分だし、1期の出来やPV見ても安心して最後まで楽しめそう
    アニメ勢をアイトレース回で一気に惹き付けたけど、今回は更にラッシュが続く感じになるしね

    原作の方は順当に行けば今までの章みたいに映画撮影後の打ち上げで、役者やスタッフ等の映画関係者のやりとりかな?
    そろそろあかねとアクアのやりとりも欲しいし、今回のカミキの件はアクアにも情報共有して欲しいな
    あかねの本当の笑顔はカミキ関連決着まで溜めてきそうだから、どんなに早くてもアニメ二期終わる辺りかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:49

    >>92

    そっちも普通にありそうだなと思ってはいるんだけど、カントクがあかねの『目』に対して何にも言ってないからさ

    舞台までにカントクの所で完璧に引き出せるようになって、そこからの対重曹ちゃん演技シーンってのもあるだろうけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:03:35

    五反田監督ってアクアや有馬への評価的に使い勝手のいい役者を好むタイプっぽいから、舞台での姫川やあかねのような自分が主人公と主張する演技を評価するタイプではないのかな?
    金田一はその逆で主張してくるタイプが好きそうな感じだけど
    舞台のあかねの演技に、ゆきのスタンスが乗ってるのは友情感じて良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:39

    五反田監督は幼少期アクアの使い方然りルビーの抜擢然り、撮りたいシーンに合う役者を使いたいって人じゃないかな
    だからハマり役から順に埋めていった結果、ネームバリューのあるあかねが消去法で端役のたかみーになったんだろう
    人格レベルで切り替えて合わせてくる黒川あかねはいい意味でどこでも使えるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:35

    >>97

    たかみーはあかねの指定じゃないかな?

    フリルの姫川愛梨と同様に

    鏑木のキャスティング時の反応的にあかねとフリルは役を選べるポジションにいるっぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:37

    たかみーは本人の反応的に本当に言い方が上からなだけで世話焼きだし満足して辞めていい思い出にしてるっぽいから
    漫画では描かれないけど作中映画だとそこそこ良い役なのかもしれないと思う事がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:01

    >>99

    高峯は映画撮影の顔見せ的にB小町を思い出として消化して家庭築いてるからね

    あかねがどこまで把握してたか分からないけど、カミキとニノの繋がりまで把握してたなら、ルビーのことを守るにもちょうどいいと言うことでB小町の高峯役を指定したのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:34

    「アイ役じゃなくても目的を達成できる」って言ってたその目的が何なのかくらいは流石に説明して欲しいが作者の人もう忘れてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:50

    >>101

    多分今回の話的にアクアの動向把握しつつ、ルビーやカミキのことも把握しておくためかな?

    あかねの今のスケジュールがえげつないことになってそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:07

    映画に参加しないと映画の内容把握できないし、別の遠方での仕事で物理的に距離が空く可能性もあるからね
    「映画の内容を把握する」「カミキ関連の情報を脚本から得る」「アクルビの状況確認」「東京に留まり、撮影に集中を大義名分に他の仕事を減らして調査時間を確保」
    考えられる目的としてはこの辺かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:11:22

    >>103

    そこら辺があかねの映画参加の目的だとしっくり来るね

    アクアの企み、あかねの覚悟、カミキが次に起こす行動…どれも気になる

    やっぱり16巻がシリアスパートかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:48:24

    あかねがやっ黒以降どのぐらい準備してきてるかわかるの楽しみ
    カミキが動き出したからアクアとの共同戦線になるのか、あくまで第3勢力としてアクアの破滅阻止に動くのか
    大分溜めてきたからここからの活躍に期待

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:39:02

    151話あたりが15巻ラストっぽいから16巻はあかね活躍巻かもしれないね
    楽しみだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:58:39

    >>106

    過去スレで16巻あかね表紙予想もされてたけど、本当にそういう展開になるといいね

    あかねたちが無事を前提に活躍して、最後は笑い合える結末にして欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:00:50

    あかねの笑顔を見るのは、まずアクアが救われるの必須だからね
    カミキとどう決着着けるのか、原作にも期待しつつ、まだ1週間以上あるので、SSとかの燃料に期待

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:24:37

    15巻分があと4話分あるから、映画撮影を終えた時点でのあかねからアクアへの現在の気持ち伝えるシーンは欲しいね
    ルビーが143話で、有馬が146話でしてるから、3話間隔ってことで149話辺りで是非

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:30:39

    あかねは今のアクアの事情と心境を一番把握してるから恋愛面は押し出せないと思うけど、それでも今の気持ちを伝えるシーンは欲しいよね
    映画撮影でアクアの周囲がアクアを大切に思ってることに触れて、更に覚悟を固めてるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:12:10

    アクアとの会話が131話以降ないからそろそろこの二人の会話も欲しいよね
    少ない分、供給された時の破壊力は毎回凄いけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:30

    カミキのこともあり作中ではあえて出番抑えていた部分もあると思うから『終劇によせて』での活躍に期待する
    147話的にカミキパートであかねは活躍するだろうし
    お互い危ない目にあわないようにアクアとは連携して欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:58

    96話 あかねがカミキとすれ違う&本編で初めてカミキヒカルの名前が出る
    97話 あかねによるカミキの調査
    109話 カミキによる片寄ゆら殺人
    132話 カミキとニノの電話
    138話 カミキと鏑木の会食(カミキが【15年の嘘】のスポンサーに)
    146話 カミキ、ルビーに接触
    147話 カミキとルビーの会話、カミキとあかねの会話、カミキとニノの会話

    かなり引っ張ってるけど、未だにカミキとアクアは直接会ってないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:20:42

    アベマでまたアニメ1期無料放送してるね
    やはりあかね推しだから恋愛リアリティショー編を見返してしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:45

    そういえばあかねがまともに演技した最後のシーンは個人間オーディションになるのか
    作品自体が終わるまで役者編はないと考えるともうちょいちゃんとした役柄で見たかったな
    恋リアが一番あかねの凄さが伝わってきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:50

    >>115

    たかみー役が素認識されてしまった()

    すくないっちゃすくないから仕方ないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:01

    >>115

    >>116

    たかみー役はあかね以外でも出来そうだからね

    やっぱりゾクッとしたのはアイトレース関係か

    個人間オーディションのここからの一連の流れもヤバイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:56

    「15年の嘘」と言えばあかねが仮に姫川愛梨役でもアクアもあかねも気まずいよぉ、だよねw

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:25

    ミヤコさん役がたかみー以上の端役であるのと、ニノがかなちゃんにピッタリだったってのを考慮するとあかねの役候補は姫川愛梨かたかみーの二択なのよね
    流石に元カップル同士であの関係やらせるのは監督も配慮したかな
    単純にフリルが愛梨やった方がヤバい奴感が強く出るからというのもあるとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:08

    >>118

    まあでも、いまだとあの役フリルつえーわってなってるけど、ああいう感じの役やってるあかねが見たいところはあるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:55

    若手のトップタレントの位置にいるフリルがあの役にOKしたの凄い
    あかねも間違いなく上手くこなすだろうけど、現在伸びてる段階の若手注目株だから変にイメージつきすぎる姫川愛梨役より、高峯役の方が今後の芸能活動のためには無難な選択だったかと
    姫川愛梨みたいな役はアラサーぐらいからでOKかと
    逆にフリルは王道は相当数こなしてるだろうから、今回で更に役の幅を拡げた感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:51

    あかねは実力的に10代,20代,30代と順調に女優としてステップアップしていくと思う
    ララライのベテラン女優との絡みとか見たかったけど、現時点で若手のみなんだよね
    アニメで姫川が追加された写真、どうせなら他のメンツ(みた、化野等)も出してよかったと思うけど、何で出さなかったんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:15

    知名度はフリル次ぐAだから、別にあかねも王道は一通りやり終えてるはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:05

    >>123

    あかねが映画や連ドラに出始めて1,2年だから、流石にまだ王道作品やり尽くしたとは言えないかと

    仮に毎クール出てていたとしても、おそらく3年ぐらいは必要かと

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:01

    アニメ1期、やはり今ガチ辺りの回いいね
    みんないい子すぎて泣ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:21

    >>125

    ここ見てるからあかねのお母さんの今ガチ組への評価は激高だろうね

    しかし本当にアクアとあかね揃って6人で写ってるベストショットがない…大抵アクアがひいてる

    もしくはあかねの不在時期だわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:16

    原作とアニメ二期同時に活躍来そうなの熱い
    アクアに寄り添うあかねカッコいいし優しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:07

    >>113

    アクアとカミキが直接会う話を151話に持ってくるかもね(15巻ラスト)


    原作も後半戦って感じだけど、本当にここで紹介されるSSとかみたいなハッピーエンド希望

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:31

    >>117

    個人間オーディションのアイトレースは、今ガチとはまた違うタイプで凄かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:36

    >>126

    このメンツはやっぱりいいよね

    望み薄だとは分かってるけど、束の間の休息で出てくれたらメチャクチャうれしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:18

    >>88

    1日フリーで支部で読み漁るとあっという間に1日が終わる

    力作多くて助かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:14

    打ち上げ回で撮影時に絡まなかったキャラ同士の会話も見れるといいけど
    あかねとルビーのお茶はどんな話したのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:56

    >>122

    雑に見立てるなら、みたふくめて年齢不詳組のララライメンバーはモブ扱いだからってことになるんだろうけど

    あの人ら濃くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:13

    作中内時間は8月下旬だったかな?
    日常回は1回のみなのか数話やるのか
    あかねの日常回大分ご無沙汰だからそろそろ来て欲しいところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:55

    >>133

    メチャクチャ濃いよね、2.5次元舞台編のララライ組

    化野さんとかあかねと並ぶと美人姉妹感ある

    それとアニオリの写真見るとあかねの横で満面の笑みの人もかわいい

    姫川、原作知らず写真だけ見るとメガネかけたモブに見えるw

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:59

    >>133

    みた、船戸、林原、化野、吉冨とみんな個性出てるよね

    姫川も映画編で面白いお兄ちゃんになったし、カミキ関係でララライ周りの深堀も来るかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:12

    化野めいはあかねとのやりとり的に同年代っぽく見える
    年上だとしてもそこまで年齢離れてなさそう
    ララライに所属してる時点で演技力はアクアより格上だし、アニメ二期のララライメンバーの活躍も期待
    誰がそれぞれのキャラの声優になるのかも楽しみだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:24

    出来ればアイの演技についても話して欲しいわ
    あかねから見てルビーの演技はどうなのかとか
    あかねに言ったようにアイの気持ちが分かるようになったのかとか
    そういうの全部すっ飛ばしてきたからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:01

    今あかねもかなり気を張ってるだろうから、ゆきやMEMちょと3人でお茶して束の間の休息とって欲しい
    アクアとはカミキ関係決着までは、お互い以前のようには接しにくいだろうし
    ただ、カミキがルビーに接触したことの情報共有はしておいて欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:26

    >>139

    あかねだけじゃなくアクアにも小悪魔ムーブかませるから、アクあかの状況好転させてくれる気もするし、シリアスパート完結後にゆきには再登場して欲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:23

    >>138

    撮影の後半部分を巻いてきたから、その辺り『終劇によせて』で拾ってくれたらいいよね

    アイ演技の部分は撮影開始時の映画編の核になる部分だと思ってたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:02

    >>140

    ゆきはあかねの親友感あって俺も好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:26:02

    >>134

    131~133の奇数と134~137の偶数でまとめたセットがあるから今の展開セットは今までの偶数で振って奇数で一応纏める形が崩れて、奇数で振って偶数で纏めてきてるんだよな

    そのせいといったらあれだけど14巻が141までになってるし


    これをこれまで通りも偶から奇に戻すなら終劇によせては奇数回消費してくるんじゃないかなーとか思ってるんだけど奇数回かつ3でしめる150までの場合15巻は142-150の9話収録で減るんだよな

    このみっつが通常よりページ多くて更新とか、アニメ二期見据えてinterlude的なのを終劇によせてに加えて15に収録してねじ込んでくるかとかありそう?後者ならもしかしたら本気交際期間もやれそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:31:31

    >>143

    14巻が通常より1話多い掲載でずれたからね

    もし15巻が推測通りの番外編入れて本編で描かれなかった真剣交際時代の描写入るならうれしいな

    どちらにしてもアニメ二期期間にアクアとあかねが絡むイベントは来るだろうから楽しみにしてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:45:06

    >>67

    最新話の顔と全然違うね

    カッコいいあかねからかわいいあかねに戻るのは物語終盤になるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:42:24

    あかね本当に強くなったけど、殺人犯の目の前に立つのは心配

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:55

    あかねがアクアたちのために無茶しすぎないかは心配だよね
    優しすぎて自分のことは勘定にいれてないのでは、と少し感じた

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:29

    あかね自身と周囲の全員の安全のためにもあかねとアクアにはしっかり連携とって欲しいな
    色々お互い思うところはあるだろうけど、カミキが予想以上に最新話で動いた上に映画撮影も終わったので

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:58

    破局、隠し子報道、映画で共演とかやってるから今ガチ組からラインとかは来てそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:14:24

    >>71

    カミキもOBだからララライ周りで過去あったことの詳細も出てくるかな

    141話であかねにも反応させてるから、カミキと上原夫婦に起きたことは金田一に裏取った事実なのかな

    その上でカミキの現在の人格、行動パターンをあかねがどこまでプロファイリングしているのか気になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:47

    そろそろ面白い話が読みたいしあかねの話も進めてくれないと
    信じよう信じよう次こそは次こそはって言い続けて映画編終わっちゃったやん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:21

    >>151

    まぁとりあえず148話から新章だからあとちょっと様子みよう

    どちらにしても物語自体年内に終わりそうな感じだし

    15巻収録分のラストが近いから今後の展開匂わせる話も来るだろうし

    やっぱり17,8巻での完結が今のところ一番可能性高いかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:24:43

    次回日常回(多分映画の打ち上げ?)みたいだけど、先週のカミキとニノが不穏で心配だよね
    本当にあかねをはじめ、全員傷付かずに着地してくれるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:48

    あかねとアクアがそれぞれカミキをどう認識しているのかは明らかになるといいな
    カミキが動き始めて前回のラストの発言もあるから、やっぱりあかねもアクアも共闘してくれるといいんだけど
    今の状況での単独行動は本当にこわい
    あかねはバトルキャラではないからそこだけが本当に心配
    あかねに何かあってもアクアが幸せにはなれないこと、今は本人も自覚してくれてたらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:52

    15巻がアクアと各ヒロインの現時点の状況提示巻だという気がするから、おそらく151話までにあかねとアクアが話して、なおかつ二人の今の心情が読み取れるシーンは来る気がする
    ここでも言われてるルビーの143話、有馬の146話的な話
    あかねの今のスタンス的に二人のように恋愛面は出せないと思うけど、カミキ関連落ち着いた後に、自分の気持ちに素直に動けるようになったあかねの告白見たいところ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:11

    >>155

    現行の別アクあかスレで、ゆきに煽られてたけど、あかねからアクアへの【好き】【愛してる】が作中では描かれてないから、復縁するにしてもしないにしても、完結までのどこかでは描かれると思ってる

    真剣交際期間に一線超えてるかどうか議論と同様、描写されてないだけでちゃんと言ってるよ派と、嘘を本当にしている時間だと思ってたからあかねからは言えてないよ派にわかれそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:53

    MEMちょの部屋でのあかねゲストいいね
    プロファイリングで回答当てるところで軽く引かれてるw
    カミキとニノのこともプロファイリング済みなんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:09

    メッさん奢りの焼肉で二人とも心身万全にしておけ、と(画像アクアがいないけど)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:08

    アクアとあかね、そろそろ二人の会話も欲しいよね
    131話からだから相当供給不足

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:28

    5月26日のイベント情報来たね


  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:02

    6月から始まる映画館での1期1話の再上映と、2期1話の先行上映について
    アニメ2期からの追加キャストについて
    その他新イベント開催決定のお知らせ…とかその辺りかな?
    OPとかEDはまだ先だよね、多分

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:33

    別れたときは気まず過ぎてとりあえずMEMちょがそれぞれから連絡して気まずいよぉ…してる気がする
    隠し子はどうなんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:44

    >>162

    それこそメムちょも別れた理由の詳細は知らないだろうし、あかねもアクアも言えないよね

    芸能人の交際公表してるカップルだから事務所への報告は必要だけど、二人ともどんな風に報告したんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:25:25

    そういえば、別れた情報でたのSNSでも報告はしてたんだろうけど、どのタイミングでやったのかわかってたっけか
    個人間オーディション時点で記事になってたのは間違いないけど、リークとの時間差どうなってたんだろ。
    スキャンダル編の終わり方からみて
    隠し子リーク(アクア二年次10-11月頃)→破局報告(二年次or三年次 三月前後)
    だよな。隠し子の話題であかねのほうに嗅ぎ回ってきた奴らのせいで関係悪化からこのまま関係を続けるのが二人のためにならないと話あって決めました、とかかね。このあたりはいくらでも作りようあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:32:53

    >>164

    そっか、有馬がアクアとあかねが別れたことを知らなかったからあの時点ではまだ世間的にも公開されてないんだね

    その後、108話でのMEMちょの反応的に破局知ってるから隠し子報道→破局報告、か

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:25

    >>165

    そうそう、>>164に書きそびれた。

    スキャンダル編で公にされているかわからないけど、あーくん呼びのところでMEMは知ってるんだわ。

    重曹ちゃんがリーク後の2週間ちょっとまで警戒してたあとに107の最後だし

    気を張ってた頃だろうから、他の情報に目がいってなかったとも言えるだろうけど、そこ考慮してもしょうがない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:59:28

    >>166

    改めて当事者二人だけじゃなく、周囲の人間もビックリな情報が連続で来た感じか…

    それを踏まえて今の二人の関係、周りはどう見えてるんだろ

    結局映画撮影時に本編で描かれた中では二人の直接のやりとりがないから何とも

    次回がもし打ち上げ回なら何かしらの絡みあるといいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:34

    これであかねは安全だ…って思いながら世間的にはまだカップルのままだったとかよく分からんよな
    てっきり97話の直後に公表したと思ってたけど
    作者のガバでないなら、別れはしたものの幸せへの未練自体は残ってたってことかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:29

    >>168

    好意的に解釈するとアクアも整理しきれてないと思うので、細かい部分は失念してたことと、破局即事務所に報告的なビジネスライクな関係じゃなかったからということかな

    アクアの思ったよりあかねが強くて、個人間オーディション後に戻ってきたけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:38

    俺はもう幸せになろうなんて甘い考えを持ってない、って言ったのはアイ暴露後だもんな
    逆に言うと、それ以前は僅かでも持ってたってこと

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:46

    一応、交際関係の終了を所属事務所のマネージャー経由で伝えてはいたけど、あかねの出演している作品周りに影響出るからで一旦止めていたら、あっちから先に隠し子リークが来て、ここで破局報告やったらこっちにも火の粉飛んでくるってなって間が空いたとかもありそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:52

    アイの暴露と破局、騒ぐ人は勝手に結びつけてあることないこと言い始めるから。そもそもあかねに関わらないつもりなのはあかねの人生の成功や幸せを復讐にいく自分が邪魔したくないからで、別れた後もあかねの芸能活動への影響の最小化は考えていた、とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:12

    >>170

    あかねも隠し子暴露報道見てもう止まれないんだねとか言ってたと思うし

    幸せに背を向けはしたけど諦めきれず復讐の準備に時間かけ続けてズルズル腐っていくって選択肢もあったんだよね

    それを選んでれば幸せにはなれないし時間かけただけ不幸になっていくけど落ちる地獄は浅い所で済む

    何故か準備始める前に手札が転がり込んできてやるしかないって地獄目指して突っ走り始めてしまったから後戻りできなくなる前に幸せに成れる道に連れて行ってあげて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:59:06

    多分破局報告の理由とかタイミングは当事者の二人やお互いの事務所間で擦り合わせはしてるはず
    隠し子報道の件もあるし、どちらかに中傷とかいかないようにとか気にすることもあるし

    本誌も読んだけど、ジャンププラスも今日更新だから改めて読んだ
    あかね強くてカッコいいけど、本当にみんなのいう通り無茶はし過ぎないで欲しい

  • 175スレ主24/05/02(木) 06:09:49

    ペース的におそらく今日次スレに変わると思うのですが、夜には新スレ立てますのでご安心ください(仕事の関係上、スレ立てタイミングが若干遅れたら申し訳ございません)。
    前回代理で立ててくださった方がスレ立て後削除というお手間を取らせてしまったので念のための報告となります。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:39:58

    >>175

    了解です

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:01:12

    >>175

    いつも乙です


    あかね、次回の話にも出てくれるといいなぁ

    日常回だけハブられたりしたら流石にキツイ…

    シリアスなあかねはかっこいいけど、やっぱり普通な日常をアクアと楽しむあかねが好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:31

    破局報道は隠し子バレより先、有馬かながアクアと話した後くらいだと思うんですよね

    自分のスキャンダルが報じられないか芸能ニュースを注視していた有馬かなが破局を知らないのは、そもそもあの時点で破局報道がされていないからというのが自然に思える

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:11

    復讐関係にガッツリ踏み込んでる二人だから今後の展開が心配ではある
    読んでてしんどくなりすぎない展開だといいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:29:25

    15巻分があと4話で、次回は休息回(映画打ち上げ?)だから、ストーリー的な重要回は3話か
    16巻をシリアス路線でいくなら、151話は次巻がかなり気になるような不穏なシーンで終わる感じかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:34

    舞台編みたいに、復讐に付き添いつつ年相応に楽しむ二人が見たいけどなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:13:08

    結局危険な目にあわせたくないと別れたあかねが、自分からガッツリ絡んできてるから、アクアはもう観念して共闘した方がいい段階かも
    最新話なんて本当に一歩間違えたらあかねもルビーも二人揃って危害加えられた可能性もあるし
    多分、壱護たちにも自分の企みの全ては明かしてないと思うけど、壱護や姫川など本人も当事者な男キャラとは連携した方がいいと思う
    その上であかねとも情報共有して、ルビーにもカミキの顔ぐらい伝えておく、一人歩きさせないとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:20:37

    カミキと会話した時のあかねがお姉ちゃん通り越してルビーの保護者みたいになってたね
    カミキとニノに周囲を探られてること認識されてて、なおかつカミキが不穏な言動してるのが少しこわい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:58:36

    色々有能すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:11:31

    アクアの目的がカミキヒカルを自らの手で葬ること、あかねの目的はアクアの幸せだから、最終的な目標が違う以上は今は協力できない。
    ベストは映画による社会的抹殺でアクアが納得してくれることなんだろうけど、カミキが何かやらかしそうで怖い。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:07

    >>182

    それが出来れば良いんだけどねえ

    アクアが優しいと皆良く言うけどアイツの優しさって相手の気持ちを考え無い独善的で自己満足的な優しさなんだよなあ

    正直この期に及んでもあかねを危険に巻き込め無いとか自分が何とかすればなんて言って

    周りの手を借りようとせず自分だけで解決しようとする可能性は充分にあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:17:55

    >>186

    周囲に頼れないキャラってのはまぁ作中でも言われてるしね

    そういう意味で全員と連携した恋愛リアリティショー編が実はかなりレア

    物語も終わりが見えてきたので、アクアはここからまた株上げる描写来ると思うので待ってみよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:51:08

    まぁ殺人犯をどうにかするのに一般人に協力しろってのもなぁ
    警察みたいな捜査のプロでもないし
    あかねもそうだけど、巻き込んでいいラインの見極めが難しいんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:54:07

    >>188

    まぁバトルものじゃなくてあくまで普通の人間世界だもんね

    転生していること除けば特殊能力とかないし

    相手が殺人鬼では誰かに頼るのは難しいか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:02:58

    冷静に考えればもう観念してあかねと協力して連絡を取り合ったり一緒に行動した方があかねの安全を図れるんだけれどね
    それでもアクアはあかねを巻き込めないなんて言って協力を拒みそう
    そもそもお前が利用目的で近づいてここまで関わらせたんだから責任を取れ
    自分の自己満足的な気持ちとあかねの安全のどっちが大事なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:39

    147話はあかねを今後シリアスパートで活躍させますという先生の意思表示とも受け取れた(私が勝手な願望で期待してるだけかもだけど)ので、渦中のアクルビとどう歩んでいくのか、次章の早い段階で必ず示してくれると思う。
    ワンチャン来週の日常会でなんか会話するかも。好きとかは言わないだろうけど。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:31

    >>191

    何だかんだであかねの扱いは過去スレで出てる通り、結果的にファンの予想よりいい形で来てるからね

    俺もあかねは次章で活躍してくれると思う

    日常回での会話欲しいな…好きってのはあかねの性格上全部片付けてからだろうから待ちだね


    物語も終盤戦だろうから、アクアに対する評価もまた恋愛リアリティショー編であかねを助けた時みたいに上がることに期待

    アクあかスレだから当然だけど、あかねだけじゃなくてアクアも好きなので

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:05

    あかねが事情を知り過ぎてるから、何をしてもシリアスになってしまうんだよなぁ今のアクあか
    姫川さんが間に入った時とかは良い具合に和むんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:25

    利用してたくせに優しいこと言うんだ、と言ってたくらいだし、あかねもまだ自分の存在がアクアにとって重いことを自覚しきれてないだろうし。
    敢えて意地悪く言うと、最新話のあかねの行動はあの破局と同じ轍を踏んでるとも言えてしまうから、新章ではお互いの気持ちを伝えて、あかねがアクアのためにも自分を大切にして欲しい(もちろん自分のためにも)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:57

    >>193

    姫川「なぁアクア!!」

    アクア「俺に話を振るな」


    弟を間に入れて防波堤にする兄の図

    和んでるな! 

    このパターンは想像しやすいんだけど、逆にアクアが姫川さんを挟んで逃げようとする時どんなんだろうな

    酒飲んでさっくり売り飛ばしとかかな。演技指導だとノリノリでお兄ちゃん面してそうだからそっちでもいいか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:00:00

    ここまであかねが踏み込んできた以上はアクアも諦めて二人三脚で動ければいいのだけどね
    自立した関係がいいとは言ってたけど、お互いに思いっきり身体を預けう形で支え合ってもいいじゃないとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:47:21

    予告より遅れてしまい申し訳ないです。

    新スレ立てましたので、引き続きよろしくお願いいたします。


    https://bbs.animanch.com/board/3293800/?res=10

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:08:56

    >>197

    スレ立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:09:01

    多分ララライ関係の取材も一緒にしてたんだろうけど
    「どういう関係なんだ?」って周りに思われてそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:10:23

    たておつ
    200ならアクあか復縁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています