キヴォトスにも農業高校とかあるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:29:47

    俺たちは家畜の奴隷!!って言いながら青春してるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:30:16

    農業高校ってそんな感じなんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:31:32

    >>2

    実際乳牛やってる農家は牛の奴隷だって自嘲するし俺は手伝ったことあるけどそう思う

    北海道の億単位かけたオートメーションの大農場は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:32:39

    畜産は…まぁ、はい
    ストレス満載の生き物が美味い訳ないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:34:07

    >>2

    生活するためには美味いものを出荷する必要があって、美味くするにはストレスとか厳禁だから必然的に家畜は甲斐甲斐しく世話をする必要があるんだ

    だから偶に言われる家畜を虐待どうこうは的外れもいいとこなんだよね、それやったら自分らに損にしかならねーのにやるわけないだろって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:36:49

    化粧っ気の強かった新入生がだんだん簡素な装いになっていくんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:37:00

    牛とか殴ったら上からマジでブチギレられるし、単純に大型哺乳類だから下手に手を出すとあぶない
    キヴォトスの牛とかトラックくらいなら軽く吹っ飛ばしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:37:59

    アステカ農業学校

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:39:09

    農高生徒「シャーレの権限も!連邦生徒会の権威も通用すると思うなよ!お前は奴隷だ!」

    ”そ、そんな・・・”

    「お前も私達も!」

    ”君たちも!?”

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:40:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:41:12

    海洋校芸術高はあるから商業高と農業高と工業校(ミレニアムはほぼ工業校)もあってもおかしくないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:42:38

    じゃあ農地で温泉掘ろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:43:17

    畜産の農作物のために生きてるから実際それらの奴隷なのは当たり前なのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:43:18

    牛の世話も搾乳も豚の世話も休めないからね
    人雇える余裕ない農家が90%なのでヘルパーを週1とかでお願いしてる以外お盆どころか家族の葬式すら休めません
    勿論葬式など緊急時はヘルパーなどに頼んで緊急でお願いする事は可能ですが無理な場合親の危篤にすらいけない事もあります
    そもそも週1でしか来れない人が自分の牧場やたくさんの牛の特徴(全ての牛が4つの乳首全部から搾乳して良いわけではないので)や牧場の仕事を完璧に覚えてるわけがないので頼んでも心は休まりません。ヘルパーさんも激務で離職率がはやいのでその人が覚えてくれてもすぐヘルパー自体をやめてしまうことも非常に多いです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:44:44

    >>12

    捕まったら磔獄門後晒し首確定…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:45:57

    >>14だけど、とはいえそもそもが軍事的な打ち合いや訓練などで人生使うのも畜産の人生と差があるとは思えないので農業高校でもそういうナマナマしい描写を全てはしょって牛や豚におっかけまわされるコミカルな描写をスレばいいと思ってるよ

    そもそも農業高校とは!?という趣旨はブルアカには関係ないもの。あくまで農業高校て設定はあっていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:46:47

    地雷処理車両みたいな重装甲トラクターありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:56

    シルバースプーン農業高校かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:49:27

    「ウチ(農業高校)はタバコ吸おうと喧嘩しようとせいぜい停学や」
    「基本バカ校すもんね。不良も結構いますし」
    「でもコレしたら一発退学というもんがあるで」
    「なんすか?学校の鶏シメて食うとか?」
    「獣姦や、牛やニワトリでシたら絶対退学や」
    「うわ……農業高ならではっすね……」
    「しかしここにはもっと恐ろしい裏があってな」
    「えっ?」
    「毎年必ず一定数は全国の農業高でそれが理由で退学させられる生徒がいるんや」
    「えっ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:49:57

    >>17

    トラクター改造した重装甲工作機械とか結構ありそうよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:51:09

    >>19

    獣姦は退学処分とす

    ってほぼ全ての農業高に規則として書いてあるってのほんとかどうかしらんけどほんま草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:52:11

    >>16

    多分キヴォトスにおける外の動物とキヴォトス産の動物の違いをめっきり違うということを思い知ることになりそう。具体的に言うとモンスターと言う意味で

    んでもって外から動物が密輸されてるという理由もなんとなく察されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:30

    >>19

    激務で溜まるストレスをその根本に向けて発散するといえばR18っぽくなるな

    問題は対象が家畜であることだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:56:14

    美食を求めにハルナたちがやってくるものの、関係者一同食に対するリスペクトは十分なので珍しく平和に終わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:57:29

    遊牧学園とかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:59:03

    >>25

    なんかあったな、そんなダイススレ

    なかなかひどい学校が出来上がってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:12:26

    農業高校ってことは、穀物や野菜も扱うんだよな
    人手が足りねえからって先生が収穫に駆り出されたりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:28:12

    >>27

    生徒にめちゃくちゃ怒られたり逆に指導されたりしながら収穫するんだけど終わった後に収穫した食べ物がすごく美味しくて「この味を先生に知って欲しかった」みたいなイベントありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:41:20

    >>24

    閃光、爆発音でストレスを与えるのも半端な締め方をするのも美食的にはNGっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:41:59

    (農地で温泉掘ろうとした温泉開発部が首だけ出して埋められてる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:43

    銃声大丈夫なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:43:38

    キヴォトスの家畜だぞ
    銃声や爆発音くらいすぐ慣れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:46:02

    慣れるっつーか、大きな音に鈍感な品種が既に成立してるんじゃないかな
    音に敏感な動物をドンパチが日常の世界に放り込んだら、敏感な個体を淘汰するような淘汰圧が間違いなくかかるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:50:09

    生徒の持つ銃はショットガンや猟銃が多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:52:49

    戦闘行為で土壌がイカレるとまずいから戦闘禁止区域とか指定してそう
    キヴォトスの民度で守られるかは怪しいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:55:22

    スケバン「なんでこんな鍬や鋤振ってる連中が強いんだよ⋯!!」
    農学生徒「毎日毎日朝5時に起きて振ってりゃ体力つくべな」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:58:12

    >>31

    インテグラルタイプの消音銃を使っていそう

    AS-VAL,VSS,PB,PSSとかの赤い国でよく使っていたやつ

    労農(ry

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:00:32

    農業学校で食品加工とかも勉強するの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:34

    >>38

    リアルだとやってるっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:58

    >>38

    多分学科によるんじゃ無いかな?

    あとは選択式とか、と殺が見たく無い生徒もいると思うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:03:35

    >>35

    多分、田畑や牧草地の周囲に防御エリアを設定して、侵入者が入ったらそこで食い止めるくらいのことはする

    野生動物避けの電気柵と同じ感覚でやってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:08:17

    馬乗ってるT.S生徒とかいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:12:44

    >>38

    上級教育で主にするために基礎的な加工については必ずする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:17:29

    「エデン条約で正体不明の勢力がクーデターを行い会場を混乱させています」
    「これは連邦生徒会の管轄する全ての学園に影響する危機です!!援護をお願いします」
    農「――わり、無理だあ」
    「何を言ってるんですか!? あなた達の学園も危険なんですよ!?」
    農「だから悪ぃって。協力してやりてーけどさ―― 繁忙期なんだあ」
    「は!?」
    農「それともおめ、真っ当に頑張ってる全部の学園のメシに野菜が一個もねえとかあってええのか?」
    農「うちら兵站の根っこぞ? おめたちのメシを収穫せなあかんのだあ」
    「は、はあ……すいません」
    農「ええってええって。そんかわしメシはまかせんしゃい。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:23:06

    >>38

    最近は出品流通も含めた六次産業を学ぶぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:23:06

    いざ戦うってなった時の暴が凄まじそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:24:56

    >>45

    >>43

    >>39

    自分>>40だけど認識が古くてすまんかった

    と殺とかもやっぱ今は必修になってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:38:06

    >>46

    おら!くわこうげき!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:38:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:39:17

    >>12

    間違いなくフル武装トラクターで迎撃されるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:40:46

    >>47

    いや俺>>43だけど間違ってないよ

    ただ1年2年はあくまで基礎を学んで上級学いくための基礎は全員学ぶし後半の産業まで学べる土台を1年からゆっくり学んでいく感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:42:14

    害獣迎撃用の武装軽トラとかが配備されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:43:44

    食料を扱う所だし、給食部とは面識がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:45:48

    >>4

    ヴィーガンは「家畜は虐待されている!」と騒ぐけど

    実のところ、あいつら生まれてから死ぬ瞬間まで野生に比べたら相当ストレスフリーな生活してるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:46:38

    こんな感じの編隊で侵入者を追い出さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:47:01

    塹壕戦が驚異的に強そう
    農地への土壌汚染を防ぐためその一歩手前で食い止めるとかそんな感じで
    あと大体の農機に塹壕堀用のアタッチメントついてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:48:04

    不良やヘルメット団の強盗を追い返しているのは想像に難くない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:51:15

    【罰として焼畑農業を手伝わされるメグ】
    【罰として首から下を埋められてるカスミ及び温泉開発部一行】

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:54:47

    逆に食料市場のイニシアチブを握る為に、ここをどうにかして潰そうとする悪徳企業や学園、その手先と熾烈な争いが繰り広げられるシナリオが作れそう

    …いやこれシナリオが透き通ってないな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:56

    >>59

    アビドスと似たようなもんだからへーきへーき

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:01:51

    >>58

    メグ(農業)の実装か…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:04:20

    うまいメシで釣った不良生徒を大量に雇って悪徳企業を迎撃するスタイル

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:06:28

    >>47

    ニワトリの屠殺から始めるというマニュアルがあるぐらい屠殺もちゃんと教えるよ

    生活経営科目では必修科目

    なおここは未だに拒絶反応しめす生徒がどうしてもいる(これはしょうがない)

    それを引き合いにトラブルをけしかけてくるやつもいる(ここはスレ本題に離れたことだし詳細はここでは書かないし書かないで欲しい)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:17

    都内とかの農業高校はそこまでだよ
    普通科の授業とかも割と多いし
    道内とかの農業高校は『銀の匙』読んでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:57

    >>44

    農家も農家が多い区域の行政もそこに関わる大企業や商店やサービス業も銀行も全てが逆らえない最強の存在、繁忙期

    農家が繁忙期入ったらもうどうしようもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:09:09

    >>64

    生活経営科の必修科目だからそこの単位として外していい場合都内だと親も出張るトラブルなるからやらないようにしてるとこはあるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:15

    気軽に銃弾飛び交う世界で農業や畜産は無理じゃね?
    爆弾一発で手間暇かけた育てた作物や家畜が吹っ飛ぶぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:52

    >>67

    第一次産業の場所でそんなことするほどアホではないと思われる

    というかそんなことしてら停学じゃすまない罰受けそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:18:36

    食の供給を一手に担ってるから他学園は一切手出し無用で
    当人達も忙し過ぎて他学に手を出す余地が無いから
    なんかアンタッチャブルな学園になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:19:22

    >>68

    収穫直前に有名な品種の果物を盗んだりはしそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:20:25

    >>70

    いつぞやの事件みたいに何百個も盗まれそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:39:19

    >>59

    そもそも命を産み育て奪いとる事を教える場所に透き通るものなどあんまりない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:41:31

    >>15

    キヴォトス倫理で考えると首だけ出して埋められてそう

    あとスシ・トーチャリングver農業高校

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:34

    AI家畜監視システムとか、オート搾乳ロボットとか、潅水や農薬散布ドローンとか、対害虫害獣用のセントリーガンとか、そういうのをミレニアム工学系連中と開発してる奴もいるだろう
    ちなみにこれは農業用ロボットの雷鳥2号。アタッチメントをつけかえることで畑を耕すことも、作物の収穫も一台でできる優れモノだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:54:58

    それとこっちは獣害対策の放水セントリーガン。イノシシとかの侵入を感知すると水鉄砲で追い払うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:38

    農業高校で使用されている巨大コンバイン(非ミレニアム製)を見るためだけに、収穫時には封鎖されている敷地に侵入を試みるエンジニア部withコユキ(そこにいたから拉致られた)
    なお、技術者として収穫の影響は出ないよう細心の注意を払っているとする。(たぶんそういう面ではウタハ部長は気を遣う)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:41

    >>67

    そんなこと言ったらロボや犬の大人はいるのに子供がインフラや税務や警察しててその予算や税金とかどうなってんの?

    ってなるでしょ?そんなリアリティいらないんだよ農業高校で爆弾は農地がとかさ

    そんな事いってたら先生はとっくに流れ弾でしんでるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:34

    >>75

    岩に穴開けるほどの勢いがありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:03:00

    そういえば原作で農業系/食糧問題等で何か言ってたか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:05:44

    >>79

    赤冬の給食がひもじいくらいじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:16

    ブルアカに限らずソシャゲ漫画アニメ全てが話の都合ばかりなのに他人にだけ話の都合を絶対許さないかのように文句言うやつがいるから公式で農業高校でないかぎりむり

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:11:48

    荒川弘が漫画家になるために上京したときに住んでた埼玉で
    牛舎くさいくさい言われてるの見てこれ全然臭くない方だよ!いじめないであげて!!!してたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:21

    正直牛は全然くさくない。フンもシッコも
    臭いのは堆肥だったりもっと臭いのはむしろ混合飼料や発酵飼料だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:07

    農家の番犬とかギヴォトスでは品種改良されて強化された野生動物対策に魔犬じみた個体いてもおかしくなさそうなのが魔境だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:45:29

    >>58

    肥溜めとか堆肥の横に埋められてそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:50:42

    農業生徒全員筋力がトップ層に近いとか有りそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:09:12

    >>19

    何年かに一人は実際いるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:12:54

    >>19

    大航海時代の時からストレス溜まったら獣姦は割と基本だからな

    船に積んでるヤギがガチムチのおっさんのオナホだったり

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:37

    うるせー!!家畜にストレスが貯まるだろ!!!と消音銃でめちゃくちゃな撃退を見せそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:16

    >>84

    「先生!ちょっとうちの牛が逃げちまった! 逃げてくれ」

    "牛を探すなら手伝うよ"

    「そうじゃなくて逃げてくれ!」

    "……えっ?"


    先生がみたものは、『動物』というにはあまりに大きく――


    「こら、ごんべえ!先生をべろべろすんじゃねえ! 」

    "……牛?"

    「そうです、可愛いっしょ?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:19:38

    匂いの強さなら鶏糞が強いね、牛よりずっと

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:27

    ポケモンには食材になるポケモンやポケモンが喰われてる光景は出ないの?に近いよね
    描写として食べ物はそりゃ存在するけどテーマから逸れるのでわざわざその裏側は移さないというか
    せいぜい文章でサラッと書かれるくらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:43:59

    出すのは乳牛、羊、ニワトリ(玉子)ぐらいのライトな感じであと畑でいいじゃない出すならだけど
    そんな農業高校や農業のすべてなんか重要じゃないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:47:13

    大事なのは学生生活だからね
    学校の試験で動物の臓器の部位を撫でろと言われてハゲてるところを撫でるくらいでいいのだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:03

    銀の匙ぐらい濃厚だったら逆に見てみたいけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:00

    なんか農業用機械や収穫部の輸送の為の牽引用機材として、戦車の車体を流用した回収車が複数配備されてそうな感じはある(有事の際の再武装等も込みで)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:42:41

    EXでバッファローの群れ(白黒)を召喚するぐらいのゆるさでいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:50:29

    キヴォトスカモメは確定会心なんだぞ、キヴォトスイノシシだとどうなるか想像も付かない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:50:32

    >>74

    >>75

    すっごい見覚えのあるデザイン。具体的にはジェリー・アンダーソン

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:52

    農業高校生徒
    EX:イノシシ・ニワトリ・牛・クマ・鹿がぶわーっと演出で現れる
    イノシシと鹿とクマは養畜してない? 知らんでも農業高校ぽいだろ!

    これぐらいでいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:49

    >>100

    クマーは、時と場合によっては弾薬箱を運んでくれる頼れる伍長になるんで(現実のヴォイテクとか)、その縁でT.S.の自走砲やら牽引砲やらの装填手を担っても、不自然ではなさそう


    クマー側もそうした労働力・戦力の提供の代わりに餌とか潤沢に貰えてそうなので、ある意味相互に利がありそう(なお赤冬生との遭遇)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています