エボルト、ゲーチス、神、そして俺だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:14:01

    他作品世界を引っ掻き回すぞ 

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:15:15

    右下は現在進行形でゼロワン世界を引っ掻き回してるんスけど…
    いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:15:56

    アウトサイダーズ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:17:45

    おかしいですね
    鬼龍が一番弱き者…なはずなのに最終的には鬼龍が一番生き延びそうに思える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:19:50

    ゲーチスはゼロワン世界だとどのくらいろくでもないことができそうか教えてくれよ
    ヒューマギアに目をつけて独占を企むのは確実だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:22:52

    >>2

    右上も現在進行でパシオで定期的に暴れてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:25:56

    へっ何がゲーチスや
    他3人と違って神輿ありきのくせに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:29:40

    お互い騙しあって殺し合い始めそうなんスけど…大丈夫なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:32:13

    あ…あの拙僧多才なんスよ
    他作品とのクロスで悪役させてもらっても良いスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:34:20

    >>9

    しょうがねぇな、悪役会議してるって時に

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:36:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:36:44

    エボルト、ゲーチス、天竜人、宿儺

    が他作品側への曇らせを支える 
    これがあにまんの風景だ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:37:09

    >>12

    宿儺より真人だと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:37:28

    物語は元凶がいないと物語とすら言えなくなるよね、パパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:37:34

    >>9

    ワタクシとキャラ被りがひどいやんけシバクヤンケデストモ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:37:46

    >>9

    ゲーチスは本来お前寄りなのになぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:40:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:22

    >>13

    宿儺は無関心なものにはとことん無関心だし別に世界滅ぼして遊びたいわけでもないからね、常に笑いながら殺人してるとは限らないしなっ

    蹂躙や嫌がらせなら真人の方が積極的にやりたがる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:45:43

    エボルトは1回死んだ後で世界滅ぼす気無しの時系列とかで調整きかんことはないしゲーチスなんて後からいくらでも邪魔ゴミッで追い払える
    真人は悪意を持って蹂躙することでしか生きられないから無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:50:19

    まぁそれこそゲーチスやリンボみたいなやられるまでが様式美みたいになってる奴が一番やりやすいと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:58:22

    神は敵にも味方にもなりうるし敵になった時はちゃんとボコられるまでがセットだからね
    汎用性という意味では一番優れているのさっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:59:54

    >>20

    ウム...その一点では呪術系や天竜人は落第なんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:06:57

    >>22

    待て 面白いやつが現れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:09:37

    >>6

    ...お客さん

    まさかカテ確認しないで書き込んだわけじゃないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:10:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:14:14

    >>22

    ウム…真人は倒せる手段が限られてる上に本人も成長速いせいでどんどん調子に乗って蹂躙していくし手がつけられなくなる、最期こそ無様だったけどそれまでが長すぎたんだなァ、露悪趣味極めてるのもあってシックスに並ぶ扱いの難しさだと思ってるっス 

    羂索も長すぎを超えた長すぎ

    宿儺や天竜人はそもそも現在進行で本編がどう処理されるのか予想つかないだーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:16:29

    真人の扱いの難しさはナザリック寄りのアレじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:17:09

    ↑まぁそれで言うと愉快な仲間3人もそうなるんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:21:44

    そもそも比較的まともそうな五老害や神の騎士団以外の天竜人が単身で他所行ったところで邪魔ゴミで終わりますよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:24:01

    チャルロスとか特に単身だと画面外でやられて誰にも気にされてないイメージしかないっスね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:26:45

    「やられるまでが様式美」と考えるとエボルトよりマスロゴのが向いてそうな気がするのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:29:25

    エボルトは単純にガワ、語録、作中の悪行全てに脳焼かれてる特オタ多すぎだと考えられる
    だから安易に使いたがる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:41:00

    特撮マネモブ「エボルト…すげぇ、こいつどんな他作品世界行っても向こうの主人公達の尊厳破壊しまくって暴れそうだし、よしっゴングを鳴らせクロススレ開始だッ!」
    ポケマネモブ「ゲーチス…すげぇ、こいつどんな他作品世界行っても意地汚く立ち回って暴れられそうだし、よしっゴングを鳴らせクロススレ開始だッ!」
    呪術マネモブ「直哉…すげぇ、言うこと全部即オチブーメランだし」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:45:12

    あ、あにまん民(クロス先の曇らせ尊厳破壊大好き)ですら取り扱おうとしないシックスって凄いんだな 

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:46:22

    >>4

    大した脅威じゃないからヒーローに狙われにくいのが効いてるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:32:09

    ぶっちゃけゲーチスなんてポケモン振り翳して支配!世界征服!言ってるだけなのとポケモンの世界観ありきの悪党だからほぼ脅威は低いと思ってんだ
    宿儺も状況次第 
    やっぱり他者を蹂躙しないと気が済まない、蹂躙に存在意義を見出してるエボルト、真人、シックス、ナザリックが扱い難しすぎるーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:26:38

    >>18

    小僧への嫌がらせもあれ基本閉じ込められて窮屈すぎるからやったろ、が原動力だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:28:53

    魔女教司教達「秋から曇らせクロスで引っ張りだこになる存在としてお墨付きをいただいている」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:36

    他のキャラを見ると雑に殺しても裏で暗躍しても禁断の味方滑りしても違和感無い神はバグスターの設定が便利過ぎるっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:37

    >>24

    恐らく尊鷹のこのセリフの改変だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:34:37

    >>23

    ドブカスは森田とキー坊とタマモクロスのところに帰りやがれっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:37:58

    よしそれじゃ企画変更してこいつらをポップスターにぶち込もう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:48:22

    >>42

    エボルト「よしっこのピンク毛玉をいいように利用してやったぜ、これでこの星も俺に食われて終わりだ」

    ゲーチス「よしっこのピンク毛玉をいいように利用してやったぜ、これでこの星はワタクシのものだ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:49:45

    HL…すげぇ、今まで挙がってる悪党達も基本「よくあること」で済まされるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:53:13

    >>40

    “語録ッ”というより”一般的な会話”という感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:53:16

    >>39

    原作と性格が違っても原作よりも蛆虫行動をとってもバックアップした別個体扱いで済む

    そんな神を誇りに思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:15

    >>43

    (ピンク玉のコメント)

    あっ コイツら僕をだました

    マジ殺す

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:56:19

    おそらく天竜人は上映会とかいうクソみたいな方法で曇らせにくると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:32:24

    >>38

    カペラ初登場回見た後の視聴者読者が雑にクロススレ建てるとこまで見えるんだ

    似た能力性格の真人とマッチングさせてやねぇ…とかなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:38:55

    >>49

    カペラと真人交換とかはありそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:57:38

    おじさんは灘の連中が居なかったら基本的に何もしてこないからクロス適性は低そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:06:16

    大罪司教連中は今の時点でも定期的に雑クロス多いからね 
    特にノミが引っ張りだこなのさっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:53

    >>49

    今ハガレンが初アニメ化させてたらエンヴィーと真人マッチアップとか交換とかクロススレとか比較スレあったんやろうなぁと思ってる

    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:46:22

    >>51

    お言葉ですがアナザーサイドの状態ならだいたい面白おじさんとしてクロスはできますよ

    ひたすら曇らせを連呼するあにまん民的にはつまらないかもしれないけど

    実際にクロスするキャラとしてはそいつらより遥かに使い勝手がいいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:24

    >>53

    しかし…同じ昔の作品でもペルソナのニャルラトホテプは現役で擦られてるのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています