【子世代ネタ🎲要素あり】「なぁアスカのダンナ…」Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:21:41

    「ダンナ、俺の機体なんだけど」
    「ああ、ギャンキャノンツボミか」
    「ギャンキャノンブルジェオンな。何でオーブ訳したんだよ」
    「言いにくいだろ。それがどうした?いい機体だよなあれ」
    「それは認めるけど…ネーミングを変こ…」

    【緊急発令‼️未確認の機影確認‼️パイロットは各機体に搭乗して待機】

    「おっと、戦闘態勢だ。ほら、ツボミのとこに行けお前も」
    「クッソォォォォ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:22:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:26:36

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:27:17

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:27:30

    L好マン ツーホー君 ツボミ
    この調子だとまだ異名が増えそうだねディアミリくん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:29:29

    【ここまでのあらすじ】
    いい奴なのに悲しいほどモテないグレート・エルスマン(突然の命名)
    好きな子にはことごとくフラれ、
    フラグが立ちそうだった女傭兵は幼馴染のバカに惚れ、
    フラグが立ちそうだったオーブ軍人はバカの父親に惚れ、
    親子関係を修復した結果マザコンを拗らせ、
    マザコン拗らせた結果バカの叔母に惚れたんだが、気付いたらバカの従姉妹(ロリ)に押しかけ女房されて通報通報また通報の日々。
    バカは幼馴染と結婚して育休に入っていたが、ブラック勤務が続いたので、復帰。
    インフィニットジャスティス七式-Zを受領した。
    そして、アスランのところの次女は大好きな幼馴染の父親に恋をする。

    許さない…許さないぞ、ディアッカ・エルスマン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:29:48

    妻子持ちは選択肢に入れるくせに彼女持ちは入れない謎配慮

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:31:50

    >>6

    なーんもグゥレイトじゃねぇんだわ(幻聴)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:34:22

    グレート・エルスマン

    搭乗機:ギャンキャノンブルジェオン


    悲しいほどモテない「いい奴」。

    だが、めでたく春が来ました。

    可愛いロリの彼女が出来るとか勝ち組じゃね?

    あだ名は

    ・L好マン(幼馴染命名)

    ・ツーホー君(幼馴染の夫で、もう1人の幼馴染兼親友命名)

    ・ツボミ(アスカのダンナがブルジェオンが言いにくいために呼んだら浸透した。シン・アスカの影響力って凄いね🎵)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:40:47

    ヴァン・アスカ

    搭乗機:インフィニットジャスティス七式→インフィニットジャスティス七式-Z


    トラブルメーカーでバカ

    天真爛漫で子世代でもっとも親に対するコンプレックスが無い(その為に、キラ、アスランの息子達からやたらと重い友情を向けられてる)


    だって、元々dice1d3=3 (3) になりたかったけど、気付いたらエースパイロットになってたクチだから


    ①サイバーフォーミュラのドライバー

    ②ジェット機のパイロット

    ③MSプロレスラー


    嫁さんの身体では瞳が一番好き。

    嫁さんのちっぱいをねちっこくいじめる。

    この前、第二子が生まれた。


    尊敬する人は師匠>親父

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:43:35

    アスカくんはヴァンちゃんか
    やたらとプロレス技が好きなのはMSプロレスラー目指してたからなんだなぁ MSプロレスラーってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:48:00

    リオ・アスカ(旧姓:ジュール)

    担当機:ズゴックファトゥム(セカンドパイロット)


    ヴァンの奥さんでグレートの幼馴染

    ヴァンのことはアカデミーの入学直後から好き。

    彼の幼馴染がFカップだったから、やたらと自信が無かった(Aカップ)が、アカデミー時代から両片思いだったので卒業後告白→交際→同棲→妊娠→結婚となった。

    夫がモテまくるせいで、ちょっぴりヤンデレ(dice1d100=44 (44) 70で空鍋レベル)

    けど、その都度夫からじっくり愛を注がれる(意味深)ので精神は基本安定。

    けど、夫が溺愛してキスしまくる娘にまで嫉妬

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:57:32

    リーベル・ホーク


    グレートの彼女

    幼女が彼女だなんてグゥレイト!!!!!!!

    グレートのリアクションが面白くてついつい揶揄ってるが、他の女を寄り付かせないようにする健気な乙女心でもある。

    メイリン譲りのハッキング能力とアスラン仕込みのメカニック技術を持つメイリンを超えうる逸材。

    母親世代からの評価が高い理由は下記の通り。特に一番の理由はdice1d3=2 (2)

    ①家事全般が子世代で一番だから

    ②「あの」メイリンの扱いが上手いから

    ③「あの」アスランの扱いが上手いから


    父親はメイリン曰く「いい人だけど退屈な人」らしい。結婚におもしれー男を求めなかったけど、退屈に耐えられる女ではなかったということだ。結婚向いてないね。


    故に、母の失敗を見てきたリーベルはおもしれー男でいい人を見つけた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:00:53

    嫉妬深そうで嫉妬深くない少し嫉妬深いリオさんと
    おもしれー女から生まれておもしれー男を見て育ったおもしれー幼女のリーベルちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:04:17

    シン・アスカ

    搭乗機:インパルスSPECⅦ


    ミレニアム艦長

    最近第三男、四男(双子)が生まれた。

    育休明けなのにブランク知らずの化け物。

    キラアスが現役パイロットから退いたのと、本人がまだまだ成長するので現時点でC.E.最強のパイロット

    若い子にやたらとモテるアラフォー

    見た目は年相応だよ!(dice20 +1d20= 歳)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:04:52

    >>15

    20 +dice1d20=6 (6)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:06:03

    そら子世代の女の子もみんなかっさらいますわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:06:53

    🎲

    善神
    グレートの味方
    グレートを思っての行為に一片たりとも悪意は無い。
    故に🎲を責めるのはお門違い
    なぜなら🎲は何も悪くないから
    🎲に罪など一つも無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:08:03

    新スレです。
    ちょこちょこ書いていきますがホス規制に巻き込まれる事もあるので、保守してもらえると嬉しい。
    あと、いい加減シンルナ長男とか打つのがめんどくさいので名前付けました。多分、ツーホーとかバカ呼びが多いでしょうけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:08:51

    >>18

    邪s…ダイス神もちゃんと紹介してくれるの優しい 

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:09:46

    >>19

    のんびり楽しみにしてます

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:53:02

    >>1

    未確認の機影dice1d500=497 (497)


    「ダンナ、ヴァン、1年以上実戦から離れてたんだから無理すんなよ!!」

    『ハハッ、了解』

    『オメェこそ、遠距離型なんだから前に出過ぎるなよ〜!!ツボミの内に散ったら洒落になんねーから』

    「テメェ!!!!!!!」


    ツボミdice1d100=91 (91)

    インジャ七式dice1d100=40 (40)

    ズゴックファトゥムdice1d100=55 (55)

    インパルスSPECⅦdice1d100=14 (14)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:09

    流石ツボミ君頼もしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:00:16

    それぞれの戦いぶり

    シンdice1d3=3 (3)

    ①主に味方の撃ち漏らしの撃墜

    ②ブランク明けなので無理せずに中間距離で戦闘

    ③ミレニアムに指示しつつMS戦


    ヴァンdice1d3=2 (2)

    ①慣熟訓練も兼ねた戦闘

    ②ズゴックと連携を確認しつつ戦闘

    ③グレートの射撃の邪魔にならないように出過ぎず戦闘


    ズゴックファトゥムの初陣操縦は…dice1d3=2 (2)

    ①リオちゃん

    ②アスカガ次女

    ③シンルナ四女

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:34:05

    ブランク明けだし初操縦だし色々フォローしたり指示出しながらやってるやつじゃん
    これは奥さんが嫉妬しちゃいますわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:43:12

    ズゴックファトゥムでかなりの戦果を上げたアスカガ次女。戦果の理由dice1d3=1 (1)


    ①父親譲りの素質

    ②アスカ隊長が訓練に付き合ってくれた

    ③幼馴染のヴァンちゃんとずっとシミュレーターに篭ってた成果

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:08

    これには師匠もニッコリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:59

    ズゴックファトゥムの初陣の反応


    シンdice1d3=1 (1)

    ①アスラン譲りの素質もあるんだろけど、君の努力があってこそだよ(アスカガ次女の好感度dice1d100=11 (11) UP)

    ②末恐ろしいな…けどそれ以上に頼もしいな!(アスカガ次女の好感度dice1d100=62 (62) UP)

    ③君ならミレニアムを任せられるな(アスカガ次女の好感度dice1d100=92 (92) UP)


    ヴァンdice1d3=2 (2)

    ①オメェスゲェな‼️

    ②師匠から特訓受けたのか?ずるぃよ‼️(師匠大好きな弟子)(アスランの弟子への好感度dice1d100=37 (37) UP)

    ③頑張った甲斐あったな👍(アスランの弟子への好感度dice1d100=10 (10) UP)



    グレートdice1d3=2 (2)

    ①素質…マジで才能は平等じゃねぇな…

    ②グゥレイト!!

    ③シミュレーターで毎日頑張ってたもんな👍

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:55

    ツーホー君だけ好感度上昇無くて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:20

    何?ヴァンの奴がズルいって?やれやれ、いつになったら師匠離れ出来るのやら。スケジュールを確認するから、また稽古つけてやると伝えておけ。まったく、仕方ない奴だな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:55

    >>28

    よく見たら次女ちゃんの好感度上がってるのアスカのダンナだけで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:55:09

    >>30

    やっぱアスラン師匠とバカ弟子の噛み合わせめっちゃ良いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:30

    「何で親父にだけしおらしいんだよぉ〜」

    「だって、ヴァンちゃんの反応なんてわかりきってるもん。昔からお父様に私だけがシミュレーターの訓練受けてると拗ねてたもんね〜」


    「だからってここに、同じ年頃でフリーのいい男がいるんだぜ?」

    「あははは、エルスマン君面白〜い」

    (一笑に付されたぜ…)



    「アスカのおじ様と2人きりでお話ししたことなかったから、ちょっとイメージと違って…強いけど少し怖い方と思ってたのにdice1d3=1 (1)


    ①包み込むように優しくて…

    ②意外とお茶目なところが可愛くて…

    ③さりげないけど、ずっと私の事を気に掛けてくれて…


    ちょっと素敵だなって…えへへ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:03:39

    ツーホー君…強く生きて…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:07:29

    アスカ艦長のアスカガ次女への印象dice1d3=3 (3)


    ①姉に比べてどっちに似たのかって不思議なくらいホワホワしてるからつい気に掛けてしまう(ステラを重ねてる?)

    ②遠隔操作だから命を奪う自覚の無いまま強さに溺れてしまうかもしれないから俺が見ててやらないと

    ③素直で才能に胡座をかかない努力家で好感が持てるけど頑張り過ぎだから見ててやらないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:04

    シンが魔性の男になってやがる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:03

    アスカのダンナはチート過ぎるんや…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:53

    >>22

    四割程の戦力を削られた敵戦力はdice1d5=2 (2)


    ①撤退(敵の正体不明)

    ②撤退(敵機の残骸回収)

    ③動きを停止(警戒)

    ④増援

    ⑤別部隊が到着して残りもほぼ壊滅させた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:43

    そういや交戦中だったわ()

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:29:58

    敵機の残骸からdice1d5=5 (5)


    ①ザフト製

    ②連合製

    ③ターミナル製

    ④オーブ製

    ⑤FT装甲じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:36

    自由から結構経ってるし出回ってても全然不思議じゃないな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:50

    「「えふてぃー装甲?」」
    「FT装甲…確か20年ほど前にあったファウンデーションの乱でお父様やおじ様達が倒したMSに搭載されてたファムテク装甲…ですか?」
    「流石にちゃんと勉強してるな、えらいぞー。そしてバカ2人。半ばタブー視されてるからアカデミーでは教えてないかもしれないけど、お前達には聞かせてるよなぁ〜?ここに配属された時に?」
    「いやぁ〜たははは」
    「待ってくれダンナ。俺はここ最近の連勤で疲れが…」
    「補講。コノエさんに言っておく」
    「「はぁ!?横暴だろ(っすよ)!!」
    「……ハインラインさんに変更」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:09

    コノエ先生元教師だし教えるのめっちゃ上手そう
    ハインラインさんの早口は健在なんだろうなぁ…
    ツーホー君…強く生きて…(二度目)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:59:04

    「じゃあバカ2人は補講だから、その間は…」


    「トレーニングでしょうか、アスカ艦長!!」(キラキラ)

    (こりゃほっとくとオーバーワークで倒れるタイプだな〜)


    「ザラ少尉はおじさんのお話し相手になってよ。ファウンデーションの乱の話とか、FT装甲のことも含めて」

    「はい!あ、あの…もうサクヤと呼んでくださらないのでしょうか?」

    (へぇ〜任務中だからって拘ると思ってたら、アスランより融通利くんだな)


    「じゃあサクヤ少尉、お茶でもするかい?」

    「はい」


    「親父が若い子たぶらかしてやがる」

    「不倫は文化…古の記事にあったぜ」


    「もしもしハインラインさん。たっぷり3時間コースで」

    「「ギャァァァァァァァ!!!」」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:01:28

    これはルナマリアさんも大変ですわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:14:08

    サクヤ・カラ・アスハ

    出向中はザラ姓を名乗る

    なし崩し的に命名

    子供の頃からヴァンがアスランに修行を付けてもらってるのを見ていたため、何気に幼馴染としての付き合いの長さはグレートに次ぐ


    お父様→大尊敬、お母様を大切にしてるところ含めて大好き

    キラおじ様→尊敬、おっとりしてて優しいおじ様

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:18:02

    一応、名前の由来

    サクヤ→コノハナサクヤ(花の女神)


    グレート→グゥレイト!!


    ヴァン→フランス語で「風」


    リオ→シホと母音を合わせただけ。ボインじゃないのにな。ヘケッ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:29:37

    >>47

    名前の由来助かる グレートくん一番凝ってるな!


    ボインじゃないのにな ←やめないか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:24:17

    シンは引退するまでずっとモテ続けるんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:15

    FT装甲の技術は…dice1d3=1 (1)


    ①何処の国も所有していないはず

    ②ザフトがジャガンナート経由で取得済み

    ③上記に加えてオーブも取得してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:59

    逆襲のアウラか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:49

    FT装甲の技術を扱うことも脅威だが、空を搭載した機体が当たり前のように量産化されたいることが何よりの脅威だった。

    シンはこの件をすぐにラクス、キラ、アスランに報告。ザフト、オーブに対してはdice1d3=1 (1) という判断となった。


    ①両方にまだ伝えない

    ②オーブに不穏分子の情報がある為伝えない

    ③ザフトに不穏分子の情報がある為伝えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:46

    ちゃんと撃退しつつデータ回収も出来たツボミ君たちさすがやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:18

    まさかのシリアスルートか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:14:47

    予想されうる敵の規模が未だ判明せず。

    敵の情報の規模dice1d9000=387 (387)


    アスランの諜報dice1d3000=2161 (2161)

    メイリンの諜報dice1d3000=1088 (1088)

    リーベルの諜報dice1d1000=533 (533) (お手伝い)


    敵の規模に対する数値の比率に応じて見えてくる全貌

    1割未満:活動開始した時期

    1割以上3割未満:組織の大まかな規模

    3割以上5割未満:何処の出自か

    5割以上7割未満:活動目的

    7割以上:首謀者

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:15:38

    🍶🎲「全然ガバだったわアイツら。秒で全部わかったわ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:53

    やっぱりシリアス回避しとって草

    ってかおもしれーロリのお手伝いで充分だったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:04

    おじ様!敵の規模と拠点と配置がわかりました!


    敵dice1d9000=3448 (3448)


    「わかった。まず、俺がインパルスで敵を突いてみる。炙り出したところをジャスティスとツボミで撃破。まずは少数精鋭の電撃作戦でいく」


    小手調べも兼ねて、無茶をしない範囲でアスカ艦長の先制攻撃。無論随伴機として全シルエット+新シルエットも投入

    フォース、ソード、ブラストdice3d1000=262 324 179 (765)

    ハデスシルエットdice1d1000=108 (108) ×dice1d100=52 (52) (特殊機能による持続効果)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:31:28

    🥃🎲「小手調べで片付いたわ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:33:13

    数字上は下振れてたのになぁ…ハデスシルエットが強かったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:34:09

    勢いがB級アクション映画なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:34:21

    すき

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:03

    解説致しましょう。
    ハデスシルエットは私とヤマト准将主導の下ファウンデーションの乱以降開発に着手していた新兵器です。詳細は省きますが、マントの様に装備された13連装小径口レールガンを傘状に展開、打ち出された弾丸はFT装甲に着弾すると弾頭からナノマシンにのる装甲の侵食を開始。
    対ビーム無効化を構成する装甲の情報を書き換えると共に装甲を腐食させます。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:40:27

    流石コズミックイラは技術の進歩速度がやべぇね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:41:40

    コズミックイラの技術速度でも実戦投入に10年以上掛かってるからヤバい代物

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:43:35

    🚬🎲「本当はシンが倒しきれなかった敵が、敵のエースで、それをグレートとヴァンとサクヤでダイス振って倒すか、撃墜されて捕虜になるか考えてたんだよ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:09

    >>66

    ダイス神…気を利かせようとすると自分に裏切られちゃうんだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:42

    ハデスインパルスによってサクッと全滅した新たなる敵(笑)の正体は?


    dice1d3=3 (3)

    ①ヒヨコババア

    ②廉価版アコード

    ③ファウンデーションの残党

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:29

    生き残りおったんかい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:16

    ファウンデーションの生き残りとはdice1d3=1 (1) であり、彼らはdice1d3=1 (1)


    ①一般兵士

    ②オルフェ達を支えていた高官

    ③特殊部隊


    ①ブラックナイツの敗走と共に逃げた者達

    ②切り捨てられたファウンデーション本国の残留兵

    ③レクイエム中継ステーション守備隊

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:40

    >>70

    一般逃走兵君で集まって再興画策中だったんか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:09

    彼らの主な目的はdice2d5=5 5 (10)


    ①ブラックナイツとその艦隊の大半を壊滅させた赤い羽根を持つMSのパイロットへの復讐

    ②レクイエムさえあればなんとかなったのに、それを破壊した者への逆恨み

    ③アウラ様を手に掛けた艦への復讐

    ④ラクス様を誑かしたキラ・ヤマトへの復讐

    ⑤自分達を導いてくれなかったラクスへの逆恨み

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:09

    クッソ迷惑な奴らだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:52

    「つまり、他力本願が行き過ぎて自発的に迷惑行為をしてた集団ってことか…」
    『ああ…首謀者はあの時の小隊の一部を指揮していた指揮官。コーディネイターではあるが、特別な措置を受けた訳でもない。ただ、指導者になってくれる筈だったラクスは自分達の上に立つどころかアウラとアコードを倒した。帰る場所を失った彼らはラクスに全てを奪われたように感じたのかもしれないな…まったく…逆恨みだけで20年過ごしてFT装甲を量産機まで用意するのは才能の無駄遣いという他ないがな』
    「なるほど…キラさん達への報告は頼みますよアスラン」
    『わかっている。お前達にばかり面倒を掛けるつもりはないさ』

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:16

    >迷惑すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:39

    そらそんな顔にもなりますわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:51:19

    「やれやれ、やっと帰って来た〜さっさと整備するか。てか親父は?」
    「ダンナなら『ネビュッたらしいからアプリリウス行ってくる』ってよ」
    「あぁ〜…またネビュッたんか」
    「ヴァンちゃんネビュるって?」
    「ん?ネビュラ勲章だな。親父よく貰ってくるんだよ。そんなもんいいからもう少し給料上げろって言ってるけど」
    「ね、ネビュラ勲章!?」
    「ダンナはな〜未だにお堅い上の連中がダンナをこれ以上昇進させることに難色示してんだよ(親父とイザークさんがそろそろその連中を追い落とす準備が出来てきたらしいけど)」

    「おじ様…凄い…素敵…」

    (あ、やべ)
    (なんでダンナばっかり…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:44

    サクヤちゃんの恋心自覚度dice1d100=44 (44)

    50超えで自覚あり

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:54

    ズゴックパイロット箱入りお嬢様サクヤちゃん、

    アスカ艦長といる時に最近感じる胸の痛みについて、病気なのではないか?と疑い始める。dice1d3=2 (2) と考え、dice2d7=6 2 (8) に相談


    ①不整脈?お医者様に診てもらうべき?(名推理)

    ②感染症だと大変だわ、シンおじ様にまで移していたらどうしたらいいの?(嫌われちゃう!!)

    ③私とおじ様だけをまずは隔離する必要があるのでは?(冷静に錯乱)



    ①お父様

    ②お母様

    ③姉様

    ④兄様

    ⑤ヴァンちゃん

    ⑥エルスマンくん

    ⑦シンのおじ様

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:18

    >>79

    こういう時に限って引かれるツボミ君…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:18

    「エルスマン君、私ね、最近おじ様といると胸が苦しくて、身体が熱くなるの。落ち着かない気持ちで、汗も出てきて、シミュレーターに籠ってる時とか汗臭かったらどうしようかってソワソワして。

    動悸、発熱、発汗、それから集中力の欠如。これは病気の可能性があるかなと思うのだけど?でも、おじ様にまで感染させてたら大変だし…どうすればいい?」

    (俺にどうしろってんだ)えぇっと…それはだなdice1d3=1 (1)


    ①病気であって病気ではないというか、とりあえずアスカのダンナには言うなよ?→dice1d3=3 (3)

     1.もう話しちゃった

     2.話してない

     3.シンルナ娘に話しちゃった

    ②カガリさんは何て言ってるんだ?多分カガリさんもかかったことがある病気だし

    ③それは病気じゃねー。薬も治療法も無いからな…

     ここでリーベルの横槍がdice1d2=2 (2)

     1.入る

     2.入らない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:07

    >>81

    シンルナ娘長女の方だとしたらインモラルパパ恋勢だから厄介なことになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:05

    相談したのはdice1d4=2 (2)


    長女(洒落にならないファザコン)


    次女(初恋はアスラン)

    ファザコン度dice1d100=69 (69)


    三女(初恋はムウマリュ息子)

    ファザコン度dice1d100=69 (69)


    四女(初登場)

    ファザコン度dice1d100=35 (35)


    50がモラルの壁

    50未満で健全

    50以上でインモラルに片足突っ込み始める

    50〜70:挨拶のキスを口にする

    71〜90:未だにお風呂に一緒に入るし、添い寝する

    91〜100:お母さんと離婚したら私が嫁になる(ただ、お父さんから押し倒してきたら仕方ないよね?ちなみに長女はここ。)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:20:33

    >>83

    四女が唯一の救いで草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:02

    「シンのおじ様といると、最近胸がドキドキするの」


    「あ〜〜わかるかも〜〜けど、サクヤん憧れと区別が付いてる?dice1d3=3 (3) とか」


    「えっと…dice1d3=3 (3) なら…あるかな」



    ①想像して下着にシミが出来てる

    ②夢に見てる

    ③こっそり服の匂い嗅いでる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:35

    「合格。恋ですなそれは。ちなみに、お父さんの服の匂いだけで満足してる?」


    「は、破廉恥だよぉアヤちゃん!!で、でも…dice1d4=2 (2)


    ①シミュレーターで籠ってる時に首の匂いとか…

    ②帰還直後のパイロットスーツ姿で汗だくの時の匂いとか…

    ③この前組み手に付き合っていただいた時にバレないように…

    ④汗を拭いてもらう為に渡したタオルを回収して後でこっそりと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:55

    「ハハッ!とんだ破廉恥娘ですな」


    >「アヤちゃん!?」



    シンルナ次女ことアヤ・アスカも、この破廉恥ぶりには流石に失笑。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:02

    やっぱツボミ君がモテないんじゃなくてアスカのダンナがモテすぎなだけじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:01

    シン・アスカなんて大したことねーよ。
    見た目20代のイケメンだけどアラフォーの落ち着きと子沢山ゆえの父性を兼ね備えたC.E.最強のパイロットってだけだろ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:04

    長女:リリ・アスカdice1d7=5 (5) カップ


    次女:アヤ・アスカdice1d7=2 (2) カップ


    三女:メレ・アスカdice1d7=7 (7) カップ


    四女:ルウ・アスカdice1d7=4 (4) カップ


    ①A②B③C④D⑤E⑥F⑦G


    由来は母音揃えただけ。


    dice1d7=5 (5) カップ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:09

    しっかし、ルナの姐御の遺伝子は流石だぜ。幼馴染もFだしよ。

    こりゃヴァンの野郎が巨乳慣れするのもわかるってもんだ。

    あの見渡す限りの大平原にヴァンの奴は風通しの良さでも感じたのかねぇ(笑)


    ※リオちゃんに半殺しにされるまで後dice1d24=21 (21) 時間

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:17

    やはり胸部装甲最強はギーベンラートちゃんか…

    ツボミ君はヤケクソになってないかい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:30

    🎲「ボインなだけに母音で揃えたってね。長男の奥さんはnotボインだけどね。ヘケッ」


    ツーホー君とシン・アスカのおっぱい星人度計測の時間だ。

    巻き添えにアスラン、キラも。

    ヴァンはダメだ。真っ平らな上に慎ましく存在する蕾にエロスを感じるようになった売国奴だ。


    シンdice1d100=48 (48)

    アスランdice1d100=25 (25) (但しカガリっパイへの執着を200とする)

    キラdice1d100=7 (7)


    1〜20:乳のデカさなんてどうでもいい。ケツだろ!いや足だ。背中じゃね?腋もいい。

    21〜50:無いよりあった方が…やっぱり形かな。いや感度だろ。

    51〜70:デカいとやっぱりいいよね。手に収まらないくらいのなんて特に。

    71〜90:巨乳しか勝たん。

    91〜100:寝ても覚めてもボインボイン。正直、ナイスボインは目で追っちゃいます。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:41

    >>93

    ツーホー君dice1d100=41 (41)


    1〜20:ツルツルペタペタサイコーだぜ!!

    21〜40:膨らみかけ…グレートだぜ!!

    41〜50:おっぱいならなんでもいいぜ!!

    51〜70:デカいのがどっちかっていうと好きだぜ。けど感度と形の良さも忘れちゃいけないぜ!!(童貞が何語ってやがる)

    71〜90:デカいおっぱいって、母性って感じでいいよな…(とんだマザコン野郎だぜ)

    91〜100:寝ても覚めても巨乳のことしか考えられないってやつ?俺って異端?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:02

    グゥレイト!一番普通な回答だぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:09

    迷惑なファウンデーション逆恨み部隊を撃破したミレニアム。


    リーベルはツーホー君の出撃の報を受けて心配をしていた?dice1d100=82 (82)


    1〜20 全然皆無

    21〜40 ケガしないといいな〜くらい

    41〜50 不安で連絡待ち

    51〜60 心配なのでミレニアムに来た

    61〜80 グレートの姿を見て安心して泣き出す程心配してた

    81〜100 安心のあまり抱きついて泣きながらキスしまくる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:32

    ミレニアムの艦内にて、ロリに抱きつかれてキスされまくりのグレート君。


    ミレニアム内の女性クルーの主な評価はdice10d5=1 1 4 3 5 5 5 5 5 3 (37)

    という割合


    ①とんだロリコン野郎だぜ!!

    ②あ、あぁ〜ら、ラブラブっすね(引き)

    ③あらあら微笑ましい。微笑ましい…のよね?

    ④もしもし警備兵さん?👮

    ⑤もしもしポリスメン?🚓

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:11

    脅威の通報率

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:06:46

    「シンの部隊が接触した謎の艦隊だけどな、グレートとヴァンの奴の他にアスランの娘がズゴックが大暴れしたらしい。その後アスランとメイリン母娘が秒で全部調べ上げて、ファウンデーションの残党と特定した後でシンが1人で全滅させたらしい。その後ウチの息子がミレニアムの女性クルーの半数に通報されて今警察みたいだ」

    「なんて?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:28

    文字列にするとトンデモないカオスだけどツーホー君が警察にいるのだけはいつも通りなの草

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:09

    一番無邪気そうな三女がGカップってエロくないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:46

    もう艦内でも皆ナチュラルに通報できるようになってるんだろうなぁ
    新人が最初に覚えることはL好マンを警察にしょっ引いてもらうこととか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:37

    サクヤちゃん何気にEカップか。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:43

    幼馴染の女の子がEとかFで妹に至ってはGカップまでいるヴァンのお嫁さんがAカップとは。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:47:03

    おっぱい星人を射止めたちっぱい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:01

    一応、ペタンコ派だとわかりきってるが、ヴァンのおっぱい星人度dice1d100=40 (40)

    ※嫁のちっぱい:測定不能


    1〜20:乳のデカさなんてどうでもいい。ケツだろ!いや足だ。背中じゃね?腋もいい。

    21〜50:無いよりあった方が…やっぱり形かな。いや感度だろ。

    51〜70:デカいとやっぱりいいよね。手に収まらないくらいのなんて特に。

    71〜90:巨乳しか勝たん。

    91〜100:寝ても覚めてもボインボイン。正直、ナイスボインは目で追っちゃいます。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:16

    感度重視のヴァン君、嫁からの「ねちっこく乳首をいじっていじめてくる」という証言と合致

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:40

    👮「また君か…dice1d3=3 (3) 食べるかね?


    ①カツドゥン

    ツーホー→👮好感度dice1d100=49 (49) UP

    ②オヤコドゥン

    ツーホー→👮好感度dice1d100=53 (53) UP

    ③テンドゥン

    ツーホー→👮好感度dice1d100=69 (69) UP


    👮「年下の彼女というのは今時珍しくないさ。年齢差も6〜7歳なんだろう?20と26、7なんてざらだからね。しかしだね、今は少し不味いね。うん、両想いだとしても、やはり、そこは年上の君がブレーキ役になるべきじゃないかな?」


    「はい…」


    既に何回目になるかわからないというのに、うんざりした様子ひとつ見せずに懇々と諭してくれる👮の包容力、温かさがグレートの胸に沁みた。


    これもまた、一つの「縁」なのであろう。


    人は1人じゃない、人と人との縁が重なり合って、それが人の人生に深みを与えるのだろう。


    そのことが若きエルスマンにもわかりかけていた。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:58

    警官×ツーホー君がきてるな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:51

    「はい、お兄ちゃん、お弁当作ったから食べてね❤️」



    「お、おう、サンキュー」



    「「FOOOO〜〜〜!!」」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:43

    年齢以外は完璧なんだ…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:34:27

    ツーホー君が逃げると結果追いかけられるからやっぱり堂々としておくのがベストやね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:47:50

    >>108

    警察官のおじさん優しい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:51


    リーベルのグレート君への束縛度はdice1d100=57 (57) だったが、先日のファウンデーションの残党との戦いを経て、dice1d10=10 (10) 割増しになった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:17:01

    大丈夫?
    100超えちゃったけど
    ヤンデレ化してない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:32:31

    こういう時に限って最大値引いちゃうツボミ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:25

    「やだなー、束縛っていうか、行動を把握していたいけど、別に自分に縛り付けたいとか、自分以外見るのは許さないとかじゃないよ〜」


    ヤンデレ度dice1d100=55 (55)

    ※50を超えると行動監視が入ります


    嫉妬深さdice1d100=9 (9)

    ※付き合って浮気をしたら…🔪



    ちなみに、2児を設けて大人の余裕が出てきたリオちゃんは…

    ヤンデレ度dice1d100=6 (6)

    嫉妬深さdice1d100=32 (32)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:55

    ヤンデレ度が普通に高いけど嫉妬深さはあんまりないのでセーフだね!

    バカの奥さんはちょっと改善しててよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:09

    サクヤちゃんはというと、シンおじ様に他の女性クルーが親しげに話していたり、愛妻のことを嬉しそうに話されてある時に、少しばかり胸がチクリとする程度の可愛らしさです。リーベルもっとお前見習え。


    ヤンデレ度dice1d100=71 (71)

    嫉妬深さdice1d100=72 (72)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:18:27

    一番ダメで草

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:28:30

    本当にこれを見習っていいんですかね…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:39

    アスカのダンナのヨメの胃が…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:46

    バカはサクヤちゃんの恋心にdice1d5=3 (3)

    ①「サクヤは昔から人見知りだからな〜親父相手にもモジモジしてらぁw」(気付いてない)

    ②「サクヤはまだまだお子ちゃまだからな〜微笑ましいモンだぜ」(幼子の憧れと思ってる)

    ③「幼馴染が親父のシャツ(洗濯前)の匂い嗅いでるのを目の当たりにしたら流石にな…」(気付いてしまった)

    ④「母さんにこ、殺されるッ!!(親父が)」(浮気はギルティー。気を持たせるのもまたギルティー)

    ⑤「リオに相談しないとな〜」(プラントの倫理観とオーブの倫理観の違いもあるし)


    リオちゃんはサクヤちゃんの恋心にdice1d5=1 (1)

    ①「お義父様はカッコいいからね」(当然気付いてる)

    ②「……正直、ヴァンくんのこと好きにならなくて良かった…」(申し訳ないが他人事)

    ③「プラントが産めよ増やせよな価値観が割と強いからどうしましょうか…」(価値観の問題)

    ④「お義母様が気付く前に一回知ってる人で相談したいわね」(大事になる前に処理)

    ⑤「憧れるのはわかるわ、だってアスカ艦長だもの」(少女の微笑ましい憧れと認識)


    アスカ艦長はサクヤちゃんの恋心にdice1d3=2 (2)

    ①まったく気付いてない

    ②憧れ程度と認識

    ③気付いていてあえて気づかないフリ


    >>78

    相談を受けたカガリの動揺dice1d100=57 (57)

    ※50以上で仕事が手に付かない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:28

    相変わらずこういう時はまともなバカと嫁
    そしてまたもやよく分かってないアスカのダンナ
    巻き込まれるカガリ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:23

    カガリかわうそ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:17:45

    恋にはやや無自覚なのにヤンデレと嫉妬深さ高いの怖すぎだよサクヤちゃん
    でもなんかその辺カガリとアスランの子供っぽいのが笑える

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:21

    >>104

    まぁでも気付いてて知らないフリだと修羅場になりそうだし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:20

    >>126

    アスカガの子供たちに漂うコミュ障の雰囲気好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:02:51

    「ヴァンちゃん、お話って何?」

    「あ、あのさー、サクヤさ、この前…えっとー…」

    「ん?」

    「親父のさぁ〜」

    「おじ様の?」

    「だからだなぁ…」



    「?」





    (親父の服の匂いなんで嗅いでたんだ?なんて聞けねーよ!!!助けて師匠!!!)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:07:32

    【イマジナリーアスラン】

    ヴァン、サクヤに恥をかかせたくない、その思いは確かに耳障りが良いかもしれない。

    だが、お前が日和った行動は、いつかアスカ家を…いや、シンを殺すことになる。

    だから聞くんだ。

    何故シンの使用済みシャツを顔に当てて深呼吸をしていたのか、と。





    しかし、できるだけサクヤを恥ずかしがらせずに、穏便に聞くんだ。

    そして、シンを好きになる前に、『私、大きくなったら父様のお嫁さんになる〜』と言ってくれるように誘導してくれ。


    頼んだぞ、弟子よ。




    (無茶言うな)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:32:52

    知らない過去の台詞がなぞられてるあたりイマジナリーアスランの精度高くて草
    アスラン 幼少期にパパポイント稼ぐのしくじったんやろなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:52:44

    「ヴァンちゃん?どうしたの?さっきから顔が面白いよ?」


    キョトンと小首を傾げるサクヤ。

    素直に可愛らしいと思う。幼馴染であり、また住み込みでアスランに教えを受けていた時期だけで言えば家族よりも一緒に過ごしていた妹とも呼べる少女に、ヴァンは…dice1d3=1 (1)



    ①親父のシャツ…持ってたよな?(匂いなんであんなに嗅いでたんだ?と直接聞けない

    →「な、何でこっそりおじ様のシャツと新品のシャツを取り替えてたこと知ってるの!?」(墓穴)


    ②親父のこと好きだったりする…?

    →「え?私おじ様のこと…そっか…」(シンへの恋心自覚)


    ③年下の義母さんはちょっとまだ俺には心の準備が出来てねーんだけどさ(遠回し)

    →「おじ様再婚するの!?」(明後日の理解)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:55:04

    一番良い選択肢なのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:33:05

    「俺はダメな幼馴染だ…どうしても追及出来なかった…」

    「そんなことないわよ。ヴァン君は優しいから…私はそんな優しいヴァン君が大好き」

    「リオ…」

    「大丈夫。あとはカガリ様とアヤさんと…グレートがいい感じに収めてくれるから、ね?」




    「⁉️」


    突然の矛先

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:34:06

    頑張れグレート、お前ならやれる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:02:55

    女の子とのフラグは立たないのに面倒事はやってくるのかわいそ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:49

    無茶ぶりにも平然と耐えてパパっと解決しちまうんだろうな…グレートだぜ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:59

    まあ、グレート君ならなんとかしてくれるやろ(楽観)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:18

    「アヤとカガリ様がいるから俺が動く必要なんてねーだろ」


    アヤ→dice1d3=1 (1)

    ①サクヤちゃんがお父さんが好きだなんて…倫理観を壊すきっかけになんじゃね?

    ②お兄ちゃんが何とかしてくれるやろガハハハ

    ③グレート君がおるから、そっちに任せよ。どうせお兄ちゃんかお義姉ちゃんが頼むだろうし


    カガリ→dice1d3=1 (1)

    ①年の差の恋愛に口出しするのはお堅すぎるのだろうか?どうしようどうしよう…(全く頼りにならず)

    ②シンは既婚者だから良くない、良くないよな?でもプラントの価値観は…え?どうなんだ?(娘のいる艦の同年代のプラント育ちの子にお鉢が回ってくる)

    ③アスラン…はダメだ、そうだヴァンに相談するか!!(グレートにお鉢が回ってきます)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:17

    >>139

    「んんん〜〜〜〜!!!ダメだぁこれはぁぁぁぁ!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:03

    >>140

    最終兵器ルナマリアさんに頼もうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:23

    🎲ここで、人の命が紙風船より軽く、モラルがハザードしてることでお馴染みのC.E.の倫理観ダイス


    ①一夫一妻②特に制限無し③基本一夫一妻だが子が増えるのならヨシ!!④一夫多妻だろうが多夫一妻だろうが構わない。だって自由ってそういうことだろ?


    【前提となる価値観】

    子が増えるのは基本良いこと。だって増えたそばから減ってくからなガハハハハハハ


    C.E.75(種自由時)

    プラントdice4d100=63 60 23 91 (237)

    オーブdice4d100=73 65 78 79 (295)


    C.E.95(現在)

    プラントdice4d100=64 85 6 33 (188)

    オーブdice4d100=43 8 77 33 (161)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:33

    プラントは制限無しでオーブは子が増えるなら良しかぁ…アスカの旦那とヴァン君大丈夫かね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:29

    >>142

    🎲ちょっととんだモラルハザードだから振り直す。

    不倫を推奨するようなモラルハザードは認めない。

    ただし、価値観的にマジョリティなら同意が有ればOK。

    マイノリティなら、サクヤちゃんの好感度(粘度)が41にdice1d100=31 (31) だけ増す。何故なら苦難にこそ燃えるのが両親から受け継いだ獅子の魂だから!!でぇじょうぶだ、C.E.のモラルを信じろ。


    ①一夫一妻②特に制限無し③基本一夫一妻だが子が増えるのならヨシ!!



    C.E.75(種自由時)

    プラントdice3d100=4 66 13 (83)

    オーブdice3d100=60 17 14 (91)


    C.E.95(現在)

    プラントdice3d100=13 10 71 (94)

    オーブdice3d100=54 18 34 (106)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:42

    >>144

    🥃🎲スマン

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:08

    >>145

    ダイス神は頑張ったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:41:22

    プラントの切実さよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:02

    【スクランブルダイスタイム】

    🎲これは娘組の説得ダイスと親組の説得ダイスで勝負するということ。※>>144 の3つの価値観

    安心しろ、数々の戦乱を生き抜いた女傑達と、彼女達の教育を。


    サクヤdice1d3=3 (3)

    ①ならdice1d100=10 (10)

    ②ならdice1d100=51 (51)

    ③ならdice1d100=42 (42)


    アヤdice1d3=2 (2)

    ①ならdice1d100=11 (11)

    ②ならdice1d100=24 (24)

    ③ならdice1d100=38 (38)


    親組の倫理観に沿った説得ダイス

    ルナマリアdice1d3=3 (3)

    ①ならdice1d100=4 (4)

    ②ならdice1d100=46 (46)

    ③ならdice1d100=52 (52)


    カガリdice1d3=3 (3)

    ①ならdice1d100=47 (47)

    ②ならdice1d100=81 (81)

    ③ならdice1d100=69 (69)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:30

    >>148

    🎲娘も母も子が増えるならヨシ‼️の価値観。とんだモラルハザードだよ。ゆるさねぇぞアスラン・ザラ、ディアッカ・エルスマン。


    「産めや増やせやは俺も否定はしねぇけどよ…アスカのダンナが娘くらいの年齢の子と不倫するのは…どうなんだ?」dice1d3=3 (3)


    ①ミレニアムの風紀が乱れるぜ!!主に女性クルーが自重しなくなるんだよ!!→dice1d100=61 (61)


    ②ヴァンのバカなことが好きな子まで動き出すだるぉぉ〜?→dice1d100=20 (20)


    ③アスカのダンナばかりモテるのは悔しいんだよ。しかも、なんでロリコン扱いされないんだよォォォォォ→dice1d100=62 (62)


    サクヤちゃんdice1d100=92 (92)


    グレートの数値が高ければ多分説得して思いとどまらせられるぜ!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:11

    どの目が出てもダメでしたね
    ところでアスカの旦那はどうお考えなんですか色々と

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:41

    グレートくん優しすぎて説得能力が低い…というかインモラル勢が強すぎるだけか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:58

    周りの女の牽制も兼ねてシンを焚き付けて妊娠したのに、そのダイス結果になっちゃうのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:25:40

    奥さん大好きシン・アスカ。

    オーブ育ちの彼はdice1d3=3 (3) の価値観を持っているが、基本的には奥さん第一。

    率先して不倫を肯定する訳でもなく、そういった危機感もバッチリdice1d100=99 (99)


    ※50以上なら好意を何となく察する。

     70以上なら好意に湿度や重さ、病みが含まれ始めるのを察知する。

     50未満で狼の前の羊

     20以下だとネギを背負った鴨が出汁入りの土鍋に入ってるレベル

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:28:35

    おめぇも3なんかい!
    だからこんなに集られても平気なのか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:37:37

    【結婚前のシンとルナの会話】
    「プラントって婚姻統制とかある割に夫婦関係には寛大というかいい加減だよな」
    「婚姻統制は子供の出来やすい遺伝子を持った者同士に婚姻させるのであって、それさえ満たせば良いって解釈する人が結構多いからね。ぶっちゃけ子供を産んでくれれば何も文句は言わないっていうか…」
    「そへって、女の子を道具みたいに見てる感じがして好きじゃないな…」
    「ん〜そうかもね。シンはオーブ育ちだから余計に感じるのかも」
    「ルナ的にはもし、俺が他にそういう関係になる女性が出て来たらどうする?」
    「ブン殴る。けど、私のことをちゃんと愛してくれるなら構わないし、そもそも男女の感情なんて良くも悪くも変わっていくものだからね」(リアリスト)
    「えぇ〜俺は変わらないよ」(ロマンティスト)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:07

    危機感99のシン。

    その危機感が発揮されるのは主にdice1d3=1 (1)

    ③→①に行くほど広範囲ごめんなさい。


    ①「俺はルナ一筋だから」

    憧れを超えた感情を向けてくる子達には全方位ごめんなさいする。


    ②「君の好きは多分本当の好きとは違うよ。その気持ちに身を任せたら後悔する」

    単なるスペックや上辺のステータスだけに目が眩んで誘惑をしてくる女をやんわりと拒絶。

    ハニトラや親からの差し金は言うに及ばず。


    ③「生憎と、俺なんかとどうこうなったって君や君の親に有利に働くことなんて何も無いよ?それに、君も親の言いなりになって自分を粗末にするのはやめた方が良い」

    自分と関係を持つことで有力者へのパイプ作りを目論む親の差し金で迫る子をブロック


    ※尚、上記の傷付けまいとするフォローで②や③のような子がガチ恋になることもたまに(dice1d10=7 (7) 割程度)あるが些細な問題

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:04:15

    なんだ!心配いらなかったな!(適当)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:06:36

    政府のお役人やってる親からの言い付けで誘惑しようとしたら、全てお見通しだった上で嗜められ、更には親以上に自分のことを思いやった言葉を掛けてもらった程度でガチ恋とか、やっぱりコーディネイター共は愚かですね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:12

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:10

    >>156

    いいのか悪いのか分からんなこれ(錯乱

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:25

    今世代で普通の恋愛できてたのがおっぱい星人とちっぱいの夫婦しかいない気がする…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:25

    「俺にもハニトラ改心系女子が現れねーかな」


    「あっはっはっはっwwww笑いは胎教に良いから助かる〜」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:16

    ここで、豆知識‼️

    お義姉ちゃんはお兄ちゃんにもお父さんみたいなケースがあることにまだ気付いてませーん。


    既婚者お兄ちゃんはお父さんの危機感99に負けず劣らずです。dice1d100=81 (81) !!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:14

    危機感81のヴァン。

    その危機感が発揮されるのは主にdice1d3=3 (3)

    ③→①に行くほど広範囲ごめんなさい。


    ①「俺にはリオしか見えてねーんだわ」

    憧れを超えた感情を向けてくる子達には全方位ごめんなさいする。


    ②「本気で好きになった時に後悔するようなことしちゃダメだぜ?」

    単なるスペックや上辺のステータスだけに目が眩んで誘惑をしてくる女をやんわりと拒絶。

    ハニトラや親からの差し金は言うに及ばず。


    ③「あのさ、俺ん家なんてちょっと強い軍人家系ってだけで、全然キラさん家や師匠ん家とは違うから」

    自分と関係を持つことで有力者へのパイプ作りを目論む親の差し金で迫る子をブロック


    ※尚、上記の傷付けまいとするフォローで②や③のような子がガチ恋になることもたまに(dice1d10=6 (6) 割程度)あるが些細な問題



    ※ちなみに、上記の③で

    「だからって(ハニトラを)俺の親友達にするようなら、マジで容赦しねーぞ?アイツらの気持ち弄ぶようなこと絶対ぇ許さねぇ」

    と、ヤマト家、ザラ家の子達に近付かせまいと釘を刺すことも忘れてません。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:17

    流石のお兄ちゃん力

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:53

    ちなみに、ヴァン君がキララクの子やアスカガの子達へのハニトラを牽制してたことは、説得された子達経由で広がり、他の子世代の子達の耳にも入っている。それが、


    キララク長男dice1d10=1 (1)

    キララク次男dice1d10=7 (7)

    アスカガ長男dice1d10=4 (4)

    アスカガ次男dice1d10=3 (3)


    程彼らの友情に重みや湿度が増すことに繋がったのだが、些細な話である。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:32

    既に激重親友のキララク兄はともかく次男まで追い上げてきてるの笑う

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:35

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:43:58

    >>149

    サクヤちゃんを説得出来なかったグレート君。

    不甲斐なし、いと不甲斐なし。

    説得出来なかったのは…dice1d3=2 (2)


    ①グレート君、ぽややんお嬢様との相性悪いんですよ(嫌いとかじゃなく噛み合わない)

    ②周囲が割と押せ押せなのでやめとけと言い辛い

    ③お前が倫理を解くな、みたいな目で見られた…(誤解っすよ!!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:10:10

    >>169

    コズミックイラのモラルはもうボロボロ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:30:34

    「あー…サクヤ姫、アスカのダンナのことなんだがな…」


    「エルスマン君もリーベルちゃんと禁断の愛に生きてますものね!!お互い超える壁が高いかもしれませんけど、壁が高ければ高いほど燃えるってリリちゃん(シンルナ長女)が言ってたし、恋はドンドン押せ押せだってメレちゃん(シンルナ三女)も言ってたし!!ね!!」


    >「わ、わぁ…」



    『恋はドンドン、フルバースト!!』(無責任女王)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:12

    結局風評被害信じられてて草

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:05:40

    これに比べたらL好マンたちってかなり健全なんじゃねぇか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:42

    >>173

    L好マンは数年経てば健全なお付き合いになるけど重婚やら近親やらのインモラルはね〜

    でも面白いし可愛いからサクヤちゃん応援しちゃう

    よろしく頼むよダイス神!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:43

    アスランは愛娘の恋心には勿論dice1d5=2 (2)

    ①気付いてない

    ②気付いてるけど、カガリと静観する

    ③相談されて吐血して気絶

    ④相談されて寝込んだ

    ⑤気付いてるけど、娘とアスカ夫婦の問題だと思ってる…が、それはそれとしてシン一発殴らせてもらえないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:14

    大人達が頼りにならなさすぎる…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:47:02

    >>161

    出てきてないだけでヤマトさんちの長男と

    ザラさんちの長男はきっと健全だよ多分 きっと

    part1~3参照

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:49:53

    「あの子はもう大人だ…自分の気持ちが人にどう思われるか理解した上で、それでも想いを貫くというなら俺には何も言えないさ…」


    >「師匠!?アスカ家の一大事なんすけど!!サクヤが俺のお袋になっちまう!!」


    「そうなるとヴァンは俺の孫になるのか…ふむ」


    >「ふむじゃねー」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:37:52

    いつも思うけど、ここのアスランはマイペース過ぎんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:11

    閲覧注意がないからどうにもならないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:52

    グレートくんに一切の恋愛フラグが立たない代わりに
    周囲の人間がどんどんインモラルになっていくという呪いか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:48

    「おじ様」スーッハーッスーッハーッスーッハーッ

    ※シンの使用済みTシャツ(アヤより取得。アスランの私物と交換)


    お忘れかもしれませんが、この子はアスランが好きです。




    「……」


    「……」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:23

    「俺は何も見てない…なぁ、ヴァン?」


    「ああ、そうだな。俺は親父なら、なんか、こう、いい感じに、うまい具合に、サクヤの気持ちを踏み躙らず傷付けずに諦めさせることが出来るはずだが、それはそれとして、一応念の為にサクヤを『母さん』と呼ぶ心構えもしとくわ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:40

    ツーホー君の非モテっぷりに笑ってただけなのに…
    どうしてこんなことになってしまったんだろう…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:08

    🎲このスレは良い子のスレなので、閲覧注意なことは「描写」しません。ヴァンがリオちゃんのちっぱいの頂をクリクリすることについては夫婦の健全な営みなので閲覧注意に該当しません。


    ちなみにヴァンとリオの夜の営みのマニアック度計測

    dice1d100=25 (25)

    1〜50:健全

    51〜70:…まぁね、夫婦ならね、マンネリ解消の為にコスプレや道具だって使うよね?

    71〜90:あ、その穴使うんだ…ちゃんと準備とケアを万全にすれば…いいらしいから

    91〜:ハハッ、スゲェや!やっぱりザフトレッドはモノがちげぇや!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:55

    流石だぜ バカはこういう時はいつもまともで良い奴だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:09

    マニアックさへの興味度


    ヴァンdice1d5=3 (3)

    ①正直、リオが乱れる姿でもうギンギンなんだよな

    ②興味津々だけど嫌がることはしねーぜ

    ③どのタイミングでお願いすっかなぁ

    ④用意は出来てる。同意も得てる

    ⑤めっちゃめちゃやりてぇ〜〜けど、歯止め効かなくなりそうで怖ぇぇ


    リオdice1d5=1 (1)

    ①そんな、今でもいっぱいいっぱいなのに壊れちゃう(恍惚)

    ②興味津々だけどはしたなくて言い出せない…

    ③おねだりのタイミングが問題よね…

    ④しっかり調べ終わってるわ。道具も用意したし、あとはプレゼンね!!

    ⑤話し合いは済んだから、後はいつから始めようかしら?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:55

    「師匠が言ってた。本当に愛する人は骨格からして愛しいから、何でもしたくなるって」


    「お婆様が言ってました。女は度胸。何でも試してみろって」




    「ジーーーッ」


    「やめろ、私は良いよ?みたいな顔するな!!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:50:02

    やりたいんかい!

    L好マンは警官を卒業したらいっぱい遊んであげたらええで

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:07:57

    実際の所、グレート的にリーベルはありか無しかだと?dice1d3=3 (3)


    ①あり(だけどあくまで将来的に‼️将来的だからな‼️)

    ②無し(まだまだ可愛い妹分としか思えねー)

    ③扉が開…いやいやいやいや、何もわかんねー‼️

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:09:37

    リーベルに懐かれた頃(11歳)出会った頃のL好マンのLO度dice1d100=30 (30) が、今(13歳)だとdice1d10=10 (10) 割UP

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:13:40

    最大値で草

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:28:55

    もう意地と倫理観だけでかろうじてシャバにいられる状態やんけ
    これで成人後も数年我慢したんだからやっぱグレートだよこいつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:20:43

    グレートは鋼の意志でリーベルが15+dice1d5=4 (4) 歳になるまでは我慢する。

    つまり、上記の年齢+7歳までは純潔だぜ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:22:53

    19まで我慢できる鋼の意志よ
    本当にグレートな奴だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:43:06

    グレートな男とフリーダムな女のカップルか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:46:45

    意志の強さはミリアリアに似たか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:24
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:09

    次スレ乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:22

    グレート君に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています