「最強キャラは誰?」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:46

    だいたいどのスレでも煽り合いや罵り合いになってるイメージ
    自分が最強だと思うキャラを言うだけなら平和なのに推しキャラを拡大解釈してageつつ他キャラを縮小解釈してsageるから泥沼になると思うんだよな
    これが他作品同士のキャラを戦わせる系のスレならもっと悲惨
    でも同作品内での議論だとその作品のファンが集うせいか割と平和なイメージ
    もしかしたら俺が見てきたスレがたまたまそうだっただけかもしれないけど

    あ、このスレでも具体的な作品名やキャラ名を言うのは高確率で荒れそうだから避けてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:44

    そもそも世界観の違うもの同士を争わせることがナンセンスすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:35:17

    小学生の修学旅行のバスじゃ一番盛り上がるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:37:44

    同作品内の強さ云々はそれが主題じゃないスレでも些細なところから出火したりするネタだから怖いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:38:04

    作品内ならまだ分かる
    違う作品同士戦わせるのは不毛

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:38:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:18

    >>6>>1の一番下を読もうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:25

    「攻撃力は〇〇が一番」
    「頭脳面では××が最優秀」
    「人望では△△がトップ」
    「☆☆はこれといったものはないけど誰を相手にしても簡単には負けない」

    こういう感じのが一番平和

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:55

    違う作品同士の最強議論は十中八九荒れる。
    どうしても片方上げて片方下げることになるし

  • 10122/01/28(金) 20:00:57

    すまんが>>6は思いっきり具体例が出てたから削除した

    でも言ってること自体は共感したから内容だけここに書いとく


    他作品間での最強議論で一番大変なのが

    ・本人の能力は割と無敵っぽいけど慢心しまくりでうっかり攻撃がモロに入れられると不味い

    ・本人の能力はそこそこ控えめだけど戦闘スタイルや技の組み合わせ方が頭良くて尚且つ悪質

    純粋な能力以外にそのキャラの性格とかも込みにするとキリが無くなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:59

    特殊効果が絶対発動する世界と極端なレベル差があると無効になる世界の食い合わせが悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:27

    議論がもつれた場合は作品の人気や知名度でマウントを取り始める
    もはや駄々っ子の喧嘩よな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:04

    >>2

    ナンセンスを楽しむ話題なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:10

    >>13

    楽しむ(自分が最強だと考えてるキャラ以外を下げて罵倒合戦)

    このパターンが多すぎるんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:06

    >>13

    もちろんそれで楽しめるなら大いに結構だけど

    大概弁えないやつが暴れるじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:27:28

    >>13

    楽しむのはいいけど、争いになって楽しめないのが多いと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:28:24

    限定的な能力持ち同士で議論するならまだマシなほう
    これが全能vs全能vs全能vs全能vs・・・とかなると結論出るわけないんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:34:45

    >>18

    その二次創作者の寵愛をより受けている方が勝ちますってだけの話だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:41:29

    >>15

    >>16

    >>17

    話題がナンセンスなんじゃなくて

    争う人々がナンセンスってことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:18

    >>20

    例え争わなくても、例えば相手が好きなキャラを他作品のキャラで貶めて不快にさせるのが既にナンセンスすぎる


    クロスオーバーっていうのは双方のリスペクトが重要だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:49:57

    世界観の近い両方の作品のファンが仲間内で楽しむ話題としては多分問題ない
    同作者の別作品とかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:51:30

    他作品の設定擦り合わせたりは楽しいけど、優劣つける最強議論ってそもそも見える地雷すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:52:30

    誰かの強さを認めないアホがいると終息できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:55:03

    >>24

    そもそもそれぞれの世界にその対戦相手は存在してないから他作品のキャラの強さを出されてもあくまでその世界観の中の話なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:14:12

    >>24

    これは偏見だが最強議論ってそういう人ばかり集まってないか?

    だからこそスレが荒れまくるんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:09

    >>21

    貶めて不快にさせるのがダメなのであって最強議論そのものは悪くないんじゃない?


    ナンセンスな遊び=リスペクトに欠けるとも限らんし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:27:44

    >>27

    貶めずに優劣をつけようとするのって物凄い難易度どころの話じゃないと思うの

    大抵何かを下げる話題が生まれてどっちも不快になるぞ

    というかそもそも自分の好きな作品のキャラに唐突に全く他世界のキャラを出してきてこっちのが強いぞって言われて不快にならない人ってあまりいなくないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:14

    最強議論そのものに罪はないんだけど問題は最強議論に集まってくるような人間は総じて最強の議論がしたい訳じゃなくて自分の好きなキャラを最強だと認めさせたいだけだからな
    争いが起きないはずがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:00:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています