昔に聴いたある曲を探している

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:07

    いろんな曲が入ってるCDの中の一曲で
    ・ボーカルは男性
    ・歌い出しがデン!デン!デン!デン!デンデンデン!みたいなリズムで歌詞は覚えていない
    ・全体的には勇ましげな雰囲気だった気がする
    他にはおかあさんといっしょにありそうな曲ばっかだけどこれや他の数曲はやたらカッコ良くて頭の中にこびりついてた
    わかった人がいたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:24

    追記
    ・Cメロかどこかで車かバイクの音が聞こえてた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:08

    歌詞は全く覚えてない?ワンフレーズでも思い出せない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:51

    邦楽?洋楽?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:21

    >>3

    うろ覚えだけど、ドンドンとかバンバンって言葉がサビに入ってたような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:49

    >>4

    たぶん邦楽。というか何となくアニソンっぽい感じだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:22

    おかあさんといっしょで勇ましい曲となると地球ネコしか思いつかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:28

    そのCD(アルバム?)のジャケット写真ないしイラストについてなんとなく覚えてることとかある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:05

    >>7

    地球ネコではなかった

    探してる曲はアニメっぽいなーってぼんやり思ってたけど、アニソンかはわからない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:45

    エンタ芸人のアクセルホッパーしか思い浮かばねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:56

    >>8

    婆ちゃんが買ってきたやつで、ジャケットやパッケージは見てない

    ホントにジャンルごちゃ混ぜなCDで、もしかしたらカバーだったのかなと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:34

    オリエンタルラジオの武勇伝しか思い浮かばねぇ…
    何年前の話?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:49

    >>12

    確か8~10年前

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:00
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:22

    >>14

    違う…ごめん


    最初はデン! デン! デーーーン、デンデン!みたいなリズムだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:13:18

    歌ってるのはソロか複数人か覚えてる?
    あとそのCDの他の曲も男性が歌ってたか思い出せたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:28

    >>16

    男性のソロ。これは絶対にそうだった

    CDは女性も歌ってたけど歌手は知らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:22

    正直、CDは多分著作権ギリギリのカバーアルバムだったんじゃないかって思ってる
    確かおしりかじり虫とポニョが同居してた気がするし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:22:09

    この中から探してみよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:30:42

    獣拳戦隊ゲキレンジャーのopかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:32:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:34:44

    >>19

    こどもヒットソング ポニョで調べて他の覚えていた曲と合わせたら見つかりました!ありがとうございます!

    炎神戦隊ゴーオンジャーだったみたいです!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:02

    よかったね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:36:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:37:54

    YouTubeで冒頭を聞き直して確信しました

    著作権違反ギリギリとか言ってしまって申し訳がない

    炎神戦隊ゴーオンジャー


  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:43:34

    ポニョとお尻かじり虫の二つだけで正解に導いてて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:46:06

    なんなら1人で正解に辿り着けそうで草

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:55:10

    さっき見た曲捜索スレは手掛かりが乏しくて迷宮入りしそうなんだよな
    このスレもカバーアルバムかも?って時点で迷宮入りを覚悟していたら急に具体的な手掛かりが出てきてちょっと笑っちゃった
    でも見つかってよかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています