盾トリガーってどれが一番耐久力あるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:45

    なんとなくレイガストが一番固そうな気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:14

    そりゃ千佳ちゃんの集中シールドよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:27

    トリオンによるとしか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:38

    一応エスクードなんじゃね?

    コスパと使い勝手が悪いから流行ってないだけで、それでもわざわざ入れる人いるくらいだし。


    エスクード>シールドは確定だと思ってて、後はエスクードがトリオン量で強化されるかどうかで、トリオン量による強弱の話が出てくる。

    あとは、レイガストやシールドと、エスクードととの強弱が逆転するトリオン量がいくつなのか、ってところだね。


    それでもさすがにエスクード>千佳のレイガストだとは思うけど。あくまで個人の感想なので。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:31

    エスクード自体の硬さはトリオン量と無関係だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:29

    シールドのこと考えると
    トリオン○○以上

    トリオン○○以下

    でわけないといけなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:22

    エスクード>レイガスト>シールドのイメージだった

    千佳ちゃん使用シールドは別物感すごい

    エスクード太一が使った時誰かの狙撃防いでたような気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:05

    レイガスト>エスクード>集中シールド>固定シールド>シールド

    なおエスクードの硬度は使用者のトリオン量とは関係ないっぽいので千佳ちゃんが使うと一番脆くなると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:05

    ラービットの装甲だけでも増やせたらそれが一番固くて強そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:38

    修のトリオンですらそこそこの防御力にしてくれるレイガスト

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:11

    >>10

    レイガストはそれがあるから逆にトリオン多くてもシールド強度は上がらないイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:14

    >>11

    「トリオンが弱いお前は(レイガストを)割られるのも早い」ってとりまるの台詞があるし、逆説的にレイガストの強度もトリオン量で左右されるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:08

    使い手によって固さが変わる/変わらない
    面積で固さが変わる/変わらない
    これらが混在してる上に燃費や取り回しもそれぞれ違うから比較しにくいな
    防弾チョッキと防弾盾と塹壕を固さで比べても意味ないようなものか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:58

    レイガストの硬さにトリオン能力が影響するのは確か
    オッサムですらかなりの硬さを得られるレイガストだからチカちゃんならどれほど硬いのか気になるが
    最低保証が高くて伸び率はそんなにって可能性もあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:46

    >>7

    R7のユズルのアイビスな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:13:21

    ヒューストンのエスクード小さめだしトリオン量抑えて数を重視してるとかあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:35

    >>16

    鋼の背中に生やしたものと通路遮断したものでサイズが違うし、サイズの調整は可能だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:50

    エスクードは大きくすれば
    厚くなって固くなりそう
    しかしその分トリオンは大量に食うので
    戦場が動いたら無駄になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:04

    エスクードはサイズ可変の物質化トリガーだし、硬さの調整可能なイメージ
    同じ物質化トリガーの鉛弾は威力比例で重さ変わるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:05

    >>15

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:02:06

    アイビスで測るシールド強度。
    絵馬(トリオン6)の場合。
    犬飼集中シールド(トリオン8)を突破。
    太一エスクード(トリオン5)は突破できない。ただし壁抜き後のアイビス。
    東さん(トリオン7)の場合。
    二宮集中シールド?(トリオン14)を貫通。
    2枚目シールドは無傷で防御。

    補足
    ヒュースエスクード(トリオン18)は村上隊員(トリオン7)の旋空孤月とスラスター斬りで切れる。

    間違ってたらすまぬ。
    他にアイビス描写あったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:04:40

    すごく小さく スモールシールドかパリングダガーくらいにして旋風孤月をパリィ出来るかどうか妄想してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:48

    >>21

    雨取(トリオン38)

    辻(トリオン6)の集中シールドをぶち抜いて爆散


    ……描写としてはあるけど微塵も参考にならねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:14:55

    >>3

    いやさすがにそこは同じトリオンで比較しようよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:18:24

    >>21

    隠岐(トリオン8)のアイビスがヒュース(トリオン18)のシールド大+中で防がれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています