おいそこのマスター!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:50:11

    今回配布の草十郎はぜっっっっっっっっっっったい取っておけよ!!!!!!
    メダルも全部集めておけよ!!!!!!

    イベントは最悪の場合は完全クリアはしなくてもいい!!多分しないと宝具5出来ないけど!!!!

    でも草の字だけはぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっづたい取っておけよ!!!!!

    初の(違ったらゴメン)単体ステラに加えてバーサーカーで自己完結性能バカ高あたおか性能なくせにこれを逃したら当分取れないからな!!!!!!!
    草の字がいる前といる後のFGOはマジで世界が違う可能性あるからな!!!!!!!
    高難易度周回で必須キャラになる可能性全然あるからな!!!!!!

    ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったい取っておけよ!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:15

    メダル??
    再臨素材ってことかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:37

    >>2

    サーヴァントコインじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:38

    >>2サーヴァントコインのことやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:11

    阿国ちゃんみたいな高難易度周回みたいなのまた来て欲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:45

    ワイ陳宮スタメンなのに未だにゲステラ使えないマスター、回避五回は嬉しいけどステラ抜きでもそんなに性能ええの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:55:01

    はいということで草の字君の強いところを説明します

    まず心配されてる火力面ですが自バフだけだとどうなるか考えてみましょう
    彼の自バフは①のバスターアップ20%③のバスターアップ30%のふたつです

    ③の方はイシュタルの様に事前に仕込まないと行けないのでちょっと難しいかもです

    そしてその場合の火力がこちら

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:56:03

    ちょうど今、経験値ボーナスとか色々有るから、育てるなら今というのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:57:07

    バーサーカーだしフリクエでフォーリナーは来ないだろうし持ってる方が幅は広がるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:57:58

    NP倍化って1.5倍から2倍で変動するんか
    アペンド+30で倍化がベストだろうけど誰と組んで30貰うのがベストなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:29

    正直低いですね、11万程度では対して倒せません

    しかし落ち着いて考えましょう
    まずここに礼装が加わるとどうなるか

    今回は誰でも手に入る(?)という事でエアリアル・ドライブさんに来てもらいました

    エアリアルドライブの効果は
    バスターアップ10%
    宝具アップ10%
    NP50%
    です。これで草の字はNPがスキル2で100にする事が可能ですね

    普段自バフのみで完結させるとこの程度の火力が目安になるということです
    そして装備した場合の火力がこちら

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:49

    変則周回で最初か次に単体敵来るときのためにやってきてくれたとしか思えないやたら助かる性能

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:53

    今後ずっと使い倒せる性能してるから聖杯入れるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:12

    聖杯入れるのはありかな?余り気味ではあるからlv100までは視野に入れてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:02:45

    ステラ100にした自分としては聖杯一択

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:04:02

    パーフェクトにするとキャストリアのカリスマだけで20万越えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:05:21

    ひと目でわかるとち狂った性能してるから利便性込みで全ての単体バサカを過去にしてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:05:40

    今回仮加入なしで即本加入してくれるから初心者にも優しいかもしれない、再臨素材取れるかはわからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:05:51

    まだ低いですね、しかしここからバフが入ります

    今回は1番使うであろう場面の「WAVE2で単体出てきたから死んでサポーターを呼ぶ」という状態で考えます

    まあ使うとしたらオベロンかキャストリアでしょうが単体バフはメインアタッカーにかけたいので横バフのみで考えました

    ①キャストリアの場合(右)
    横バフは攻撃アップ20%のみですね
    その場合の火力は15万前後となります

    ②オベロンの場合(左)
    宝具威力アップ30%が横バフですね。相変わらずイカれてます
    その場合の火力は16万前後となります

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:57

    アーラシュ同様聖杯入れてレベル100にするわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:07:55

    今を生きる人類だからボイジャーアルクとシナジーあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:22

    配布版バサカ金時みたいなもんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:42

    FGOにおいて自爆はメリットだからな
    今使いどころが解らなくても、いずれ自爆させたくなる日が来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:01

    ここまで強いと絆溜まってほしくなくて使い惜しむ予感しかしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:49

    メインアタッカーの横バフもあるのでその辺は変わるかもしれませんが基本はこんなもんでしょう

    しかしここでアペンドを開けることでまだ変化が起きます

    アペンドNP20%+礼装50%
    そこにキャストリアの30%を加えるとどうなるか…?

    そうですねなんと1人でNP200ができます。配布の素晴らしいところですね

    草の字はOcになると攻撃アップが10%から20%になります

    その場合の火力はこうなります

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:33

    >>19

    あっ画像間違えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:40

    イベントでNP50%礼装あればめちゃくちゃ仕事してくれるやつやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:11:28

    >>25

    90++なら最低5積みだしNP100が限界だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:11:45

    そう!つまり何が言いたいかと言うとキャストリアしか持ってないよ!!!!!!という俺のような呼吸もできない人権もない住む家もないカスでも同じ火力が出せます!!!!!!!

    やったね武蔵ちゃん!!!!!周回が捗るよ!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:18

    >>28

    うるせえ!!!!!!お前にオベロン爆死の気持ちがわかるか!!!!!!?!???

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:38

    突然発狂する患者

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:58

    キャスオベ持ってなくても人権ありますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:13:32

    >>30

    えっ、こっわ急にどうしたの?少し深呼吸しなよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:13:38

    >>32

    オベロンは持ってなくても仕方ないよね♡仲良しこよししようね♡


    キャストリアは無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:13:48

    某攻略サイト見たけど現時点でもA+評価なのすげえな、適切な運用方法見つけたらもっと上がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:15

    逆にうちはオベロンいてキャストリアおらんわ
    まあどうにかなるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:27

    >>29

    >>30

    あーこれスレ主?落ち着け落ち着け

    休みだし美味しいご飯でも食べに行ったら

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:15:25

    独自性の塊なんだよね草の字

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:03

    これ周回ガチ勢がバニヤン、アーラシュに次いで草十郎も完全体にするのが普通の時代来るんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:28

    >>33

    オベロンのレス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:28

    今後似たような性能で出て来そうなキャラいないし持ってる方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:18:31

    まあ冗談です。オベロンはいませんが

    それで最後に
    キャストリア1オベロン2で考えた場合と
    キャストリア2オベロン1の場合で火力計算します

    その場合具体的にどう周回するのかわからんですがまあ多分横バフはだいたいこんな感じです

    オベロンの宝具アップ+キャストリアカリスマ+エアリアルドライブでこんな感じですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:32

    >>36

    自分もその時期長かった

    徐福ちゃんが大抵何とかしてくれたから徐福ちゃんの絆以外は大丈夫だぞ


    何となく草十郎さん強いんだろうなーって感じだったけどこうして計算出されると無理ない範囲でも十分火力出せるんだね

    スレ主ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:32

    強い…強すぎる
    横バフだけで25万出せるのはもう無法と言っても過言ではないでしょう
    イベントならここに完凸した場合さらに特攻が150のるんですよ…!?

    オダチェンも駆使した場合WAVE3の並びは(メインアタッカー オベロン オベロン)となるでしょう
    メインアタッカーをバフするついでに更にバフが貰えたらさらに火力は伸びます
    オベロン×2+キャストリア1+エアリアルドライブの場合はこんなもんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:23:24

    宝具2でアドベントクエスト試したけどギミック完全無視で笑う
    あと今回のマスター礼装がガッツNP星集中BAアップで相性が良すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:27:28

    という事でスキル全てに無法なことしか書いてない草の字さんの平均火力講座でした

    ここから色々と変わりますがまあ大体の場合は20万は出せるステラと考えていいでしょう

    いいですか?
    自分でNP50以上増やせて
    火力もそれなりに出て
    しかもその後退場してくれる
    バーサーカー
    です

    弱い要素がありません
    歴戦マスターの方なら問題ないでしょうが初心者やらイベントサボりがちな中級者の方……

    草の字だけは確保しましょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:33:17

    まあ端的に言えば
    特攻対象以外だと宝具ダメージは120金フォウマ金時以下だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:35:57

    >>47

    自爆ある時点でWAVE1-2担当だから火力は言うても30万出りゃ充分やろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:36:34

    >>47

    (120フォウマにしないと勝てないのか……!?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:00

    配布でこの性能なのがえらい
    シンプルに単体ステラ過労死枠って感じで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:40:28

    まだ宝具の注目が多いけどこれクリティカル運用も中々強いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:50:57

    星5と星4は比べたらダメ

    >>49

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:51:02

    バサカだしヤマタケの血塗れの王子スキルをいかして周回する日がくる可能性が…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:52:35

    >>51

    変則2体でも対応可能ってことか…えらい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:01:20

    >>51

    ゲステラ

    HP1で75%クリバフ

    ガッツ礼装のベアキングスで更にバスタークリバフ30%

    マーリン バスターアップ50%クリバフ100%

    オベロン バスターアップ50%

    自バフでバスターアップ50%


    これで色固定できるから星さえ用意出来れば……?


    こんな感じになるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:42:21

    単純にアペンド20にキャストリアか闇コヤンのNP30あれば宝具撃てるっていうのが最高

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:03:54

    てか高火力単体バーサーカー(最低20×2のNP付き)だし金時持ってない人はレイド要員として絶対持ってないとダメでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:16:12

    Wオベロンとかだと2回目の夢の終わりは3wave担当がB宝具じゃないと死にスキルになるし、B宝具でも色バフ50%ぐらいならステラで増やせるサポで代用できるから割と色々やれそうよね
    具体的な編成例は思いついてないけど、オベロンと相性の良い正雪先生のバフを最大限受け取れる3色バフ持ちなのも偉い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:17:35

    まだやってないんだけど配布ジャンヌオルタより強そう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:18:32

    で、肝心の宝具スピードは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:28

    >>59

    テキトーに使ってるけど水着ぬどころか配布として最高峰レベルじゃない?

    個人的には伊織超え

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:20:50

    >>11

    エリアルドライブよりクランクインの方が強いんじゃなかったっけ?鯖の持ってるバフによるんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:21:56

    変な効果テキストだいすきマスターは草の字への欲望を抑えられない
    金時の名前が出てるけど限定星5に配布鯖が勝てる点と言えば宝具Lvとコストだし最終的には両方持て

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:23:18

    >>60

    宝具スピードとか今日日聞かねえな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:24:07

    今回はそうでもないけど例えば箱イベみたいな未凸でもイベ礼装積みたい時にアペンドスキルがあわさり宝具がうてると思うので本当にやばいよ未来が明るい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:27:00

    >>64

    バサトリアの時に15秒15秒煽られてたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:27:37

    とにかく爆死出来るのがえらすぎる
    これだけで火力ちょっと低くても許せる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:28:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:29:41

    金時の強みは何も考えなくて良いシンプル極まった構成だからまたちょっと軸が違うのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:33

    宝具スピード数えてないけど消滅演出がスキップされるから早いでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:28:20

    宝具演出内で消滅まで済ませてくれるの優しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:50

    とにかく宝具で自爆してくれる単体狂鯖とかいうこれまでもそして恐らくこれからも唯一無二の性能が光りすぎてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:16:56

    道中の単体エネミー程うざったいものは無いからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:48:51

    あにまんで取り逃がし注意喚起しても休止してたりGW多忙だったりするプレイヤーは見ないだろうと言う事実

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:53:22

    >>62

    クランクインの方が強いね

    ただ誰にでも手に入る条件だと持ってない人もいるかもしれないから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:30:55

    >>72

    真面目にコラボ逸般人主人公としては百点の性能だと思ってる

    伊織は良くも悪くも普通に英霊の格があるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:03

    YAMA育ちらしい強さ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:23:54

    宝具で喋るとは思わなかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:43

    (好きな人には申し訳ないけど)顔が好きじゃないし原作未履修だしスルーしようかと思ってたけど性能みて目が覚めた
    こいつの取り逃しはかつての騎金時取り逃しに相当しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:43

    個人的には今のところこのスレでセールスされてるポイントがほぼ「無」スね……
    いや回収はするしアペンド以外は育てるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:53

    狂だからアペンド3開ける必要なくくて絆上げそこそこで実質完全体になるのもありがたすぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:32

    >>81

    でも配布だし120にする予定がないならコインもらって開けちゃえばいいんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:36

    >>82

    配布をレベル120かつアペンド全部開けするのは絆15にしないといけないからいざ完全体にすると逆に連れ回しにくい(絆ポイントもったいない)

    アペンド3開けなければ絆9までで良くてこれからの90++やオデコに連れ回しやすい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:01

    トネリコと合わせて排水超火力やりてーなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:39

    実質NP150チャージ持ちの男

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:29

    >>87

    マスター歴4年以上で前のクリスマスからステラを覚えた奴がここにおるから割と>>23は真理

    使い方に気づくのに時間がかかってもいつか人は自爆に辿り着く

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:00:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:00:41

    >>90

    青子いなくても喋ったたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:32

    >>91

    じゃあたまたま出てこなかっただけか、ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:42

    マスター礼装が三咲で固定される上にメンバーも固定だから人を選ぶかもしれんが、アペ2マ草の字+コヤオベ+三咲礼装で前衛のみ久遠6積みできるんだよな

    まあ実際は黒聖杯運用だろうから5積みだし2w目が完全体じゃないと無理そうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:18:37

    ふへへ……やっと決算業務対応の脅威の20連勤が終わって遊べる……今から間に合う……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:19:58

    >>95

    これからが本番だ

    ゲリラ3回くらい参加できればイベントアイテム交換も一瞬よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:12:24

    >>95

    お疲れさまだ

    ばっちり間に合う。上でも言われてるけどゲリラクエストを回れると多くが加速するし配布は序盤で加入だ仮じゃないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:21:24

    まぁコインや複数凸まで出来れば最上だけど、バスター単体自爆宝具で回数回避まである☆4狂が参加賞ってだけでも初心者へのお役立ち度はダントツだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:45

    >>96

    >>97

    ありがとう たっぷり12時間寝たので今から駆け抜けてくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:51

    でも新米マスターには宝具マの敷居高い……高くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:49:37

    >>100

    ストーリーに関してなら特攻礼装や助っ人キャラ使えば問題ない

    宝具上げのクエストも色々ギミックはあるけど令呪も使えるしやりようはある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:23

    これに限らずだけど令呪コンや石コン含めて使わないならそれに越した事ないだけで別に使えないわけじゃないから初心者新人だろうがキャラ貧だろうが可能なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:14:32

    初心者はこれ使えると思うとだいぶ羨ましいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:39:48

    >>103

    草の字は慣れた人用のスペックなので初心者は使いこなせないと思う

    初心者の攻略用単体バサカとしては狂邪ンヌの方が優秀だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:41:28

    >>104

    初心者からしたら一回宝具撃ったらそのまま退場は使いづらすぎるしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:45

    邪ンヌと草の字とかいう配布狂に課せられた高すぎるハードル

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:58:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:38

    初心者にもやさしい?よな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:59:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:02:51

    レベルあげつらいよー
    命フォウくれよー
    育てきらないといけないんだ
    蒼崎を守り抜けるパーフェクト静希草十郎になるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:41

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:44:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:38

    初心者向けではないけど絶対持っていて損はないし
    後々使う機会増えるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:46

    >>105

    自己犠牲型事態が苦手という人も世の中いるみたいだしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:48:41

    FGOのやる気あんまなかったけどこの熱量に押されて再び始めるわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています