人類が滅ぶ可能性のある出来事って何があるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:51

    画像はイエローストーンの噴火被害予測地域

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:21

    新コロちゃんはいい線いってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:06

    >>2

    黒死病「せやろか?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:57

    相互確証破壊状態の国々がポチッとな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:04

    致死率高いとSARSみたいに勝手に収束しちゃうからコロナはこれからよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:31

    つい最近隕石結構近づいてたってNASAが言ってたなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:11

    ペルム紀の大量絶滅級の地球運動

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:14

    伝染病で人類がマジで追い詰められるルートって、ウイルスはどんな進化の仕方すればいいんだ?
    弱毒・感染力高の状態で広まってから急に強毒に変異するとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:16

    スーパープルーム来たら人類どころか生物の9割以上死滅する

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:17

    刈り上げの国「やっべミスって日本にミサイル落としちゃった」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:05

    コレみたいなのが広まったらやばいかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:08

    >>6

    人類滅亡レベルの隕石なんて毎年どころか半年に一回は地球に近づいてる


    今回はあくまでその軌道をズラす実験で話題になっただけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:23

    ペストのやばさが分かるグラフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:55

    >>8

    不妊化率100パーで自覚症状一切ないウイルスとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:23

    >>8

    こういうゲームあるよ

    まずは気づかれずに感染を広げるのが大切みたい

    Plague Inc. - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:22

    スキル取って致死性上げた時

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:27

    やっぱり未曾有の自然災害とかか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:56:26

    >>8

    潜伏期間が数年くらいあって潜伏中にめちゃくちゃ感染広がって発症したら100パー死ぬくらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:23

    >>18

    エキノコックスとかの寄生虫ならありそう

    感染力が劣るが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:34

    異常プリオンを世界各国の水源地にばらまく

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:25

    >>15

    咳くしゃみ程度に症状を抑えたまま全人類に感染させた後一気に肺炎肺繊維症全身臓器不全を発症させてやるのよ


    冷静に考えるとヤバすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:42

    Plague.incのおかげで潜伏期間というものがどれだけ厄介なものなのかよくわかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:56

    不妊蚊の事例を見ると数の多い生物を効率的に減らすなら生殖に関する部分を狂わせるのが効果が高そう
    一見すると風邪症状だけを起こすけど、実際は正常に子供を作る染色体だけが確率で壊れるウィルスが水面下で蔓延してたみたいなのがヤバいと思う

    気づいたら先天性障害持ちの子供と不妊症の人間しか生まれないみたいな世界になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:07

    そもそも1種類のウイルスや細菌が原因の感染症じゃ全人類が滅ぶことは無いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:52:29

    >>11

    これなに?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:56:04

    阿蘇山が本気出したら日本は壊滅だし連鎖的に南海トラフがイッちゃうし太平洋超えて津波がドーン!する可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:57:38

    >>10

    最近よく発射してるけどそういう時期なんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:00:16

    >>25

    オウム、カルト宗教ってことじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:02:07

    病気や核戦争なんかで、たとえばニューギニアの山奥で隔絶された少数言語話者の村の人とかまで一切合切死滅するとは思えないんだよな
    あるとしたら小惑星衝突かな(ドリフBGM)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:05:08

    >>28

    そうです思想系ですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:18

    コロナで色んな所で供給が止まったり、所得格差やワクチン格差が広がって国内でストレス溜まり。
    環境問題で先進国の影響で途上国で海面上昇や水不足が起き堪忍袋がパンパンだから社会も自然もギリギリなのにワンチャンサバイバル戦争するんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:35:26

    色々考えると世界って脆いなあ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:36:48

    ガンマ線バースト

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:37:13

    滅びてないからむしろ強固定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:37:50

    まあ火山噴火か隕石衝突が一番文明壊滅の原因としてはあり得るかな
    伝染病は現代の科学力と人間の免疫で何だかんだ対応出来ちゃうし、地震による津波は内陸部は普通に生き残る

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:42:59

    農業がチート過ぎる
    今の人類ならP-T境界にも耐えそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:15

    >>36

    氷河期なったらどのみち終わりや

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:05:09

    原始人でも生き残った氷河期なんて余裕よ余裕

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:06:21

    全球凍結ならどうだ
    温泉地でしぶとく生き残るのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:08:19

    全球凍結しなくても難民大量発生で死滅回游スタートすると思う。
    助け合いとか我慢して乗り切るとかアニメだけ、最後には道連れで全部台無しにして人類自滅。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:14:26

    >>37

    ここ数千年が氷河期だっただけだから次の氷河期になるまで人間が生き残ってる可能性は低いぞ

    縄文時代のときは今より海面が5m高い(東京の大部分が海の底だった)って地質で判明してるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:04:24

    >>18

    初期AIDSだな

    偏見がセットなのも大きい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:07:26

    >>39

    ヒトだけ残ってもメシが作れないんじゃどうしようもなく

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:08:13

    トバ・カタストロフで全世界で数万人レベルにまで人間は減ったらしいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:10:00

    >>42

    HIVで人類滅ぼすには感染力が弱すぎるのが難点

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:10:56

    異常プリオンが兵器化されてばらまけば数年間の潜伏を経てバタバタと人が死んでいくな
    あとはストレンジ物質がなにかしらの理由で地球上で出来てしまった場合も確実に滅ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:56:57

    普通に核戦争

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています