GWはお出かけするのだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:31:19

    子分…?この車ブレーキランプ片方壊れてるのだ…

    子分…?なんで合流にそんなに手間取ってるのだ…?

    子分…?ここは大型車両の駐車スペースなのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:31:51

    一個目がブッチギリでヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:27

    他はペーパーならと思うが整備不良は言い訳できねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:56

    車検受けろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:33:48

    ブレーキランプの球切れは罰金7000円やで
    ちゃんと交換したほうがはるかに安くつくで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:35:51

    東京方面は右方向だったから…こっちかしらねぇ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:22:48

    >>1

    大型車両スペースに停めるのマジでやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:29:20

    どうしてブレーキランプを5回も点灯させたのだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:45:11

    >>8

    ア・イ・シ・テ・ルのサイン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:05:48

    ロードサービスの仕事してるから言わせてもらうけど、長距離移動するなら頼むから出発前にガソスタ行ってケチらずに満タンいれてついでにタイヤの空気圧も見て貰え!
    高速でガス欠は違反だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:09:45

    子分…混んでるからってSAの出入り口の脇に止めようとするのはやめるのだ、トラックの運ちゃんがやってるからといってもそれは駄目な行為なのだ…


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:20:29

    子分がブレーキ踏むたびにカリカリ煩いと思ったらカランって音と共に何故か子分が車のスピードを落とさなくなったのだ……


  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:03:18

    ククク…ガソスタにつくのが速えぇか…それともガス欠で止まるのが速えぇか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:40

    あ、高速の出口通り過ぎちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:25

    >>6

    うわっ!前から車が!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:30

    >>12

    これの解説ください

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:50

    こいつら当たり前のように休日一緒に過ごしてる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:54

    >>16

    ブレーキパッドが外れた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:18

    そうか…黄金週間にはルールと恐れを知らぬ獣たちが解き放たれるのか──

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:25:19

    次回『ウィンディちゃん死す』になるんじゃなーいのー?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:29:37

    >>14

    一回だけなら料金所で説明すればターンできる事をお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:40:16

    名阪国道で車燃えてるやんけ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:18

    子分が下り坂でずっとかるくブレーキ踏んでるのだ
    スピードの落ちが悪くなったからって更に踏むのは辞めるのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:48

    子分が追越車線から動かないのだ…
    速度もあまり出てないから後ろがキレてるのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:07

    渋滞あと1kmで抜けるんですね!?分かりました…ツヨシ頑張ります…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:02

    >>10

    満タンにしない人いるのか?


    長距離移動するのに?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:50

    >>26

    違うガソスタのほうが安いかもしれんのにそこで満タン入れたら損するという考え

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:38

    >>27

    毎度思うけどたかだか数百円のためにそんなチキンレースじみたことよくできるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:14

    >>25

    携帯トイレってやっぱり万一のために車に乗せてたほうがいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:41

    >>28

    目先しか見え取らんからどうなるかなんて想像できてないからな

    そういう人ほど他責思考で成長せんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:43

    >>25

    どうした菊花賞?!粘りを見せろツヨシの菊花賞!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:34

    >>22

    長野でも乳児しぼうする交通事故があったし

    初日でこれじゃあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:22

    今日ずっと運転してたけどケチらず給油するのも大事ね
    東京大阪間の移動だからどっかで入れるか〜とは思ってたけど足柄で補給しようと寄った時大混雑だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:26

    >>29

    百均のだけど積んでるわ 普段は気にしてないけど安心感が違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:52

    >>31

    下呂特別かもしれへんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:24

    実際車でう◯ち出し入れしたらやばいよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:58

    >>36

    出すな定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:37

    >>37

    逆だ入れるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:12

    昨日今日で旅行行ってきたけど往復10時間運転したら満タンだったのが4割くらいになってたぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:08

    >>9

    どうして急に求愛行動を取ったのだ…?

    お前は野生動物じゃなくて文明人のはずなのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:45

    >>39

    お疲れなのだ!無事に帰ってこれて何より


    運転の上手い人は尊敬するのだ

    ウィンディちゃんも北海道の牧場を見に行きたかったのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:54

    「北海道で運転する時はGS見つけたらガソリンまだあっても絶対に給油しろ」って言われたのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:15

    アウトレットモール近くに住んでいるウィンディちゃんにとってはこの時期は憂鬱なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:51

    道行く道に理を解さない魑魅魍魎が湧くって本場の方のハロウィンみてえだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:00

    >>42

    都会と違って人が住んでる区間が遠い上にGSが稼働しているか微妙&そもそも存在しない可能性があるんだ、北海道は

    なので出発時に満タンにして長距離移動が予測されるときは早めに入れた方が賢い


    とはいえ一週間程度移動するとしても燃費にもよるが普通なら毎日入れなくても大丈夫だけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:04

    軽自動車で高速走るなとは言わないけどトラックの前後につけるのは絶対やめるのだ挟まれるのはもってのほかなのだ
    しっかり車間は開けておけなのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:15

    目の前からタイヤが転がってきたのだ

    子分が機転を利かせて避けたから良かったけどあの勢いですっ飛んでくるタイヤとか一体前では何が起きてるのだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:41

    シフトレバーがBで高速を走り出したのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:03

    こ、子分…!い、今道路の真ん中にお婆さんが立っていたのだ…きっとターボババアなのだ…!
    えっ?ボケちゃった人がたまに道路の真ん中を歩く…?

    高速道路で事故を見かけたのだ…!
    場所をどう説明すればいいのだ…?
    上り線…?キロポスト…?な、なんなのだそれは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:09

    子分もう運転するな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:59

    首都高にて
    子分「…なむさん!(ハンドルグイー)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:14

    >>38

    この状況だったらもうどっちもやばいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:32

    子分…?
    この道は60㌔制限なのだ…
    なんで50㌔ぴったりでずっと走ってるのだ?
    …なんか後ろに長い行列ができちゃってるのだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:28

    混雑のイライラも相まって皆気軽にクラクション鳴らしすぎで怖いのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:19

    >>53

    追い越しするときにアクセル踏まないならいいよ

    アクセル踏んだら絶許だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:15

    >>42

    普通に「この先◯方面120Kmガソリンスタンドありません」って看板がちょいちょいあるのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:55

    >>55

    なんか真ん中の線が黄色いのだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:03

    >>46

    一家を肉塊にして支払う賠償金+社会的な評判の下落<積み荷の値段

    の場合があるからな。


    スパコン、特殊な部品などなど

    数億、数十億オーダーの積み荷は世界にあふれているのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:22

    精密機械運搬中の表示のトラックの後ろに来てしまった時の緊張感よ
    あと競走馬運んでる馬運車と出会した時も後ろにいたくなくて道路脇のコンビニに逃げた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:45

    >>58

    なんならお馬さんを運ぶ車もその枠に入ってくるのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:03

    >>8

    タ・ケ・ユ・タ・カ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:35

    名阪国道は事故率が高いから多少金が掛かっても新名神と東名阪を使うほうがいいのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:48

    >>58

    もちろん賠償金もあるけど単純に前が見えないというリスクもあるのだ

    トラックのさらに前で道路上の落下物があって前方の車が避けてるのが分からなくて衝突したりする恐れがあるので

    万が一トラックの後ろについてしまって車線変更も厳しいときは車数台分のスペース開けとくのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:18

    >>60

    そして下手に怪我させるよりぶっ◯した方が安く済む場合もあるのだ

    お隣の国なんか一度轢いたら何度も轢いてぶっ◯して安く済ませようとする人たちが割といるらしいのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:39

    >>64

    あいつらの場合は下手に生存させると滅茶苦茶吹っ掛けてくるらしいのも一因だと思うのだ

    仕留めれば自分一人で済むけど仕留め損ねると一族が詰むのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:42

    70 km/h 制限の片側 1 車線道路で 50 km/h しか出してない車いたからめちゃくちゃパッシングしてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:05

    運転する時は心の余裕と時間の余裕の両方が必要なのだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:33

    高級車のドライバーならそれなりに腕があってマナーも弁えてると思っていたのだ…昔は

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:46

    サンデードライバー子分去年も見たぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:57

    子分、混んでるトンネルで左右からグネグネと連続で追い越しするのはやめるのdやめろつってんだろ


  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:46

    今まで壊れた事ないんだけどブレーキや後退のランプが壊れたらどうやって判断するのだ?後ろに回らないと見えないのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:53

    >>71


    給油ついでにガソスタの人に「ちょっと見てもらえます?」って言うのが安牌だと思うのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:36

    はい…素直に下道走ります…
    何度か乗ったけど高速道路は怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:40

    >>73


    子分、ナビを信用するあまり国道を外れて農道に行きかける現象には気をつけるのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:04:40

    普段は電車の運転してるから車の運転なんて平気なのだ!

    …………電車の運転より神経使うのだ、ペーパードライバーつらいのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:15

    GWとか大型連休の高速では大抵この雄山の台詞が頭を過る

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:45

    毎日決まった時間にきちんと駅に着いてホームドアとドア合わせて止まる技術は凄いと思うのだ!いつもありがとうなのだ!

    明日は買い物にいかないといけないのだ
    家の前の道は国道の抜け道に使われているので面倒なのだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:32

    どうして指示器を出さずに車線変更するのだ…?
    どうして交差点手前で指示器なしにいきなり右折レーンに割り込んでくるのだ…?
    普段はクラクションなんて滅多に鳴らさないのにGW中二回も鳴らしたのだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:32

    Uターン禁止な道路で歩道を逆走するのはやめるのだ
    広い歩道は駐車場じゃないのだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:18

    「ここ、樽前SAは樽前山を一望出来るロケーションにあるんですよ」

    「ほえー…改めて見ると雄大…」

    「ふふふ、とまこまいの誇りですからね。当然です」

    「見てタルマエ、こっからの樽前山めっちゃ綺麗!」

    「そうやって私のことを遠回しに綺麗って言おうとして…まったく、素直じゃないですね」

    「ああごめん山の方見てた、何だっけ?」

    「乙女の純情を弄んだ罪は大きいですよ」


    「このSAコンビニとおトイレしかないのだ」

    「ガススタもないのか…ま、コンビニでなんか買って少し休も休も」

    「あとあの漫才やってる二人は何なのだ」

    「俺にもわかんないかな…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:30

    苫小牧にいるの⁉︎

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:46

    高速で運転してると後ろの確認をしていない人がいかに多いか分かるのだ
    やばそうな車が迫って来てるのが判ったらさっさと避けて先に行かせるのが無駄なトラブルに関わらない秘訣なのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:38

    運転あまり好きじゃないのだ
    かと言って自転車に乗るのはもっと怖いのだ
    今となってはむき出しの体で車の横を通るなんて怖くて出来ないのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:09

    ……さっきからなんでカーソルが海の中を走っているのだ?
    5年前に買った最新式のナビが迷子になってしまったのだ
    ラジオでも聞いて誤魔化せばいいのだ!わはは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:50

    >>80

    そうなのかと思って調べたら本当に樽前サービスエリア上りも下りもフードコートないししかも今コンビニすら工事中で使えなくなってる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:32

    最近この時間になるとバイクが煩い
    しね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:39

    うるせぇ族車が湧いてくると春だなと思うようになった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:12

    よく思うんだけど、どんな積み荷載せてようと事故前の急ブレーキによる損傷より事故って急停車、最悪全焼するほうが損すると思うんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:26

    >>57

    実はその場合、追いつかれた車はできる限り左に寄って道を譲る努力しないといけないって定められている。

    なので努力を怠って低速運転は道路交通法違反になる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:49

    >>88

    積み荷が重いから急ブレーキしても止まりきれない可能性があるんだよ。

    わざとひき潰すかどうかはわからんけど貨物運んでる大型トラックの前に無理やり割り込むのはかなりリスクのある行動なのは変わらんのよ。

  • 91 24/04/30(火) 02:22:52

    大型エリアに駐車する普通車ばかり話題になるけど実際は普通車エリアに停まってるトラックが邪魔だなと思うことばかり

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:19:41

    新たに開発したガソリンに添加するだけで燃費を向上させる薬剤の効果は素晴らしいねぇ!!夜通し休まず運転したのにちっともガソリンが減ってないよ!!
    じゃあ新たな実験だねぇ!この自動運転システムはボタンを押すだけで寝てる間に目的地についているんだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:03

    >>73

    正直下道より高速のほうが無謀横断する歩行者や突然飛び出してくる車みたいな不確定要素が少ないから安全だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:41:59

    >>93

    少なくとも運転していて高速道路のほうがストレスは少ないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:18:23

    積み荷がクソ長い鉄棒を巻き巻きしたヤツだと
    急ブレーキしたら慣性の法則でトレーラーのキャビンから先全て平らにする可能性ある程度に重い(20t超)
    なるべく大型の前には入らないように
    特に直前

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:41

    >>85

    あそこのセブン上り下りともに閉店じゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:26:28

    整備不良と大型に止めるのは擁護できねぇや

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:29:48

    >>80

    苫小牧の話ならなにより鹿との事故に注意ってのが一番じゃないかな。

    鹿事故の発生件数全道1位は伊達じゃない。

    夜中や明け方には街の中心部近くにも群れてることあるんだよね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:24

    >>93

    >>94

    でもかわいいかわいい非力な軽自動車なんです

    風が吹くだけでもう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:04

    ところで苫小牧にはノーザンホースパークの他にも牧場があるのだ。
    苫小牧の数少ない観光地の樽前ガローの南東側とその先の丁字路のところに牧場があってお馬さんたちが見れるのだ。
    国道から外れてるし車もあまりこないけど、そもそもどういう馬がいるかはよく知らないのだ。
    あと樽前からもう少し行けばすぐに白老社台なのでそっちいったほうが手っ取り早いかもなのだ。ワハハ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:43:09

    前の車煽ってきたんだけど💢

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:28:26

    旅行先から帰宅するなら、GWのどのあたりが一番混むのだ?
    最終日よりも最終日の前日前々日あたりが混みそうな気がするのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています