このカードは神の警告

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:33

    特殊召喚をするという効果が含まれていれば、たとえデッキに召喚する先のモンスターがいなくても難癖つけて無効にしてくるカードだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:07

    マクロコスモスのインクの染みにまで難癖つけて無効にするからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:44

    「これに反応するの?」っていうのまで学べるのが
    マスターデュエルのいいところだね

    神の警告が「無効化できます」といったらそれが裁定的にも正義なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:39

    おれは自分のマクロコスモスに神の警告を発動!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:06

    ま、まああんたほどの神様がそう言うのなら…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:37

    >>4

    これ土壇場で思いついたやつ天才すぎるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:17

    >>6

    そら世界いくわってひとが世界でてるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:04

    ちなみに昔の王宮の弾圧はアテナのバーン効果も特殊召喚と認識して無効にしてきたぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:49

    >>4

    どゆこと?カウンター罠でチェーン組ませない戦術?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:06:08

    >>8

    お前裁定が厄介すぎるから禁止から戻ってくんな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:03

    >>9

    相手がエクゾディアでこのカードのドロー枚数減らすために自分のライフ減らした

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:17

    >>9

    ライフポイントの差が大きいとドローできるカードを相手がエクゾディアで使ってたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:29

    >>9

    活路エクゾというライフ差が開くごとにドロー出来る枚数が増えるカードを軸にしたデッキで世界大会に出た奴がいた

    当然勝ち上がると警戒されてワンショット狙いで全然殴ってくれなくなるので自分のマクロコスモスに警告を撃って無理矢理ライフ差つけたりしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:25

    >>10

    ポールポジションみたいだと勘違いされるじゃないか

    弾圧は結構強い効果してるんたぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:32

    個人的に世界大会で3番目にすげーと思った出来事だ
    2番目がガエルワンキルがサイドチェンジで光と闇の竜にスイッチ
    1番目がトリケライナー工藤

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:03

    もちろんスタロも無効にできる
    仮として作ったエルドデッキに羽箒対策で入れて使ってたら、見事に無効にされたぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:35

    >>16

    革命返しのほうがいいよ

    スタロは自分二枚だけど革命はフィールド二枚だから使いやすいしカウンター

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:24

    サイクロンサイクロン大嵐とか手札にあってもやらないと思ったすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:25

    いずれ神様もモンスターとして来るのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:58

    >>19

    この神様だったら三幻神以外唯一の神属性でも納得する

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:13

    餅カエルの無効効果には打てたり打てなかったりする困ったちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:20:11

    >>2

    その染みマスターデュエルだと相手がうらら誤爆してくれるから仕事してるよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:44:25

    >>13

    所で、最終的にどっちが勝ったんだ?よく聞く話だけど結果だけ知らなくてさ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:14

    勇者とデスフェニが流行った時に少しだけ採用する人が増えたカード

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:22:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています