いじめの被害者です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:46

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:23

    よかろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:46

    はよチャッピーのところ行け

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:36

    純然たる被害者だから俺はこの子に何も言えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:56:13

    うん、いじめさえなければ今の状態にはならなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:56:34

    完全に環境の被害者ではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:56:40

    何一つ悪いことしてないのに色々言われるガチで可哀想な娘

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:08

    むしろ何もせずに通れ、誰も邪魔をするな巻き込まれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:42

    >>3

    なんて酷いことを言うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:46

    それはそうとしてその歳で男使うの覚えるのはヤバいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:34

    そうなんだよ、いじめ被害者としては何も言えないんよ
    是非足元気を付けて通ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:34

    >>3

    >>9

    気づいてダメだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:23

    正直事件が始まったから二面性が出てきただけで殺したのも唆したのもタコが悪いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:46

    しずかちゃん「通してください」
    東くん「捕まるよ、少年院送りだね」

    邪魔したらどうなるかわかっちゃったねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:48

    とりあえずスレ画かわいい
    この顔が見れるならいじめてしまうかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:42

    愛犬死んだ直後だったとはいえ
    「他者の感情をある程度操作できる上に無限に伸ばせる」
    というどう見ても悪用出来そうなひ〇つ道具見せられても
    それで首吊りする思考停止っぷりだった癖に
    元凶の娘死んだ途端に母親譲りの魅了や狡猾な発想をするのだけは
    やめてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:12

    >>1

    被害者であることは間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:36

    タコピーがまりなちゃんを殺さなければ心が折れて死ぬまで暴力を受け続ける悪い意味で無害な子だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:39

    >>16

    思考停止なのは今も変わらんでしょ

    チャッピーのことしか考えてないから死体は埋めるし東くんには自首してもらう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:06

    どうすればよかったの?って聞かれたらまりなちゃんがいじめやめりゃよかっただけの話だからな
    まあまだ掘り下げあるかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:17

    >>16

    本当の意味で助けてくれる人は存在するということを知ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:28

    タコピーが殺す以外の手を考えて、東くんがしずかちゃんの話をちゃんと聞かずに「お前殺人したから少年院行くね 自白するか他人に擦りつけるならしろ」って言わなければ幾分かマシだったろうにな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:06:12

    >>14

    東くんは知らなかったんだと思うけど実は少年院に行くのは11歳からなんだ

    だから小学四年生のしずかちゃんも東くんも少年院に行くことはないんだ


    少年法 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:02

    読み返してみるとまりなちゃん達のイジメ陰湿で笑った笑えない
    正直しずかちゃんにも言い分はあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:36

    >>24

    言い分しかないだろ、多分しずかちゃんは言語化できないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:01

    >>24

    というかいじめに関しちゃマジでしずかちゃん悪くないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:54

    正直、ちゃんと救われてほしいと思うくらいの境遇ではあるんだ。でもこのままの倫理観で大人になると余計に酷い事になるから、罰とか罪とかそういうのとは違う意味でちゃんと償いはしてもらいたいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:59

    いじめさえなけりゃもう少しマシな子になってたはずだからまりなちゃんが死んだのはほとんど因果応報なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:20

    そうだねいじめの被害者だね。そこは間違いないし可哀想だね。
    でもそれでそれ以外の人生の全てが正当化されるわけじゃないし何時までも被害者ポジじゃいられなくなるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:13:10

    >>29

    殺しの実行者はタコピーだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:05

    >>29

    この子の人生そんなに悪いことしたか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:36

    >>24

    とはいえまりなちゃんが虐めた理由はしずかちゃん母がまりなちゃん父をたぶらかして金貢がせたからだし

    まりなちゃんからしたら父の富と心を奪った泥棒猫だし虐められる方にも原因があると思うんだ

    え?本人にはどうしようもない?知らんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:53

    何も悪い事はしてないけどなんか同情しにくい感じ
    逆にまりなママは悪い事しかしてないけど同情しやすい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:30

    >>31

    死体遺棄

    犯罪教唆

    罪の擦りつけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:14

    >>29

    正当化も何も悪事と呼べるような事するのはまだこれからじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:15

    >>34

    小学生やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:50

    >>32

    しずかちゃん母はお仕事でやってるだけだからそれに本気になって金銭を貢ぎ家庭にまで影響を出すまりなちゃん父が悪いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:59

    あずまくんは にげだした!▼
    しかし まわりこまれてしまった!▼

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:14

    >>37

    客観的に見ると確かにそうなんだが、自分がまりなちゃんで小学生の分別しか持ってなかったらあそこまではやらずとも殺意くらいは湧いたと思うんだ

    自分の父親のせいで家庭が崩壊してるなんて思いたくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:26:04

    >>39

    だからいじめ自体はクソだけどまりなちゃん自身も哀れな目で見られてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:50

    >>39

    7話の幸せだった頃の回想シーンで正直泣いたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:37:48

    殺しはイカンと思うがそれやったのはタコピーだし、悪い事するな思い止まれって言うなら先にそれまりなちゃんに言えよ、って話だし
    しずかちゃんの中に黒い面があるのは確かだけど天然モノの悪女みたいな扱いは違うでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:41:52

    少年院に入るって言われてそれじゃチャッピーに会いにいけないなの少年院ちゃんと理解できてるのかなこの子

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:44:22

    何処までネタか本気か分からないけれど淫売だの糞だの人類悪だの言われてる可哀想な子よ。
    タコピーが居なかったら不幸のどん底で自殺してよくある悲劇で終わっていた考えると、ルールを破ったかもだけどタコピーはあの時点ではいいことした…まぁ、その後の魔性の女だのファムファタールだのは否定しきれないけどね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:14

    この作品の全ての不幸の中心にいるけど、本人が何かしたわけではないしなんなら一番不幸なまである

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:42

    チャームのスキルは確実に持ってるが…まぁしずかちゃんに罪はねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:53

    >>3

    気遣いに見える暴言で草

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:54:18

    ネタなのか知らんけどこの子が本物の悪みたいな言い方されてるの見るとこの世の闇を見た気持ちになる
    家ではまともな養育もされずに学校ではいじめを受けて唯一の心のよりどころの犬も奪われた小学生だぞ…
    壊れるだけの心さえ育ってなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:11:51

    しずかちゃんに罪は無いが生きてるだけで周りを不幸にするタイプなのでヘイトは溜まる
    頼むまともな施設に引き取られてちゃんとした教育を受けてくれ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:20:54

    >>34

    どれもイチャモンの類じゃんそれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:32:35

    しずかちゃん、自分本位というよりチャッピー本位でなんなら自分の命すら軽く見てそうなのが辛い…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:40:28

    >>34

    普通に犯罪だからな

    育った環境と年齢からまぁ仕方ないみたいな所あるとはいえ小4で殺人隠蔽&罪の擦り付けを平然と出来るメンタルは大問題

    何かしらの施設に行ってもらわないと困る

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:44:11

    しずかちゃんは「いじめられてます助けてください、親もお金は置いて行ってくれるけど面倒はみてくれません」って公権力に頼る知識もそれを知る機会も与えられなかったから社会の被害者ではある
    被害者ではあるんだけど…その…うん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:14:01

    地球内外問わない魅了スキルがあるだけなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:43

    >>51

    仲直りリボンも首吊りの道具にするぐらいだからね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:28:49

    今はしずかちゃん完全に壊れてる状態だからなぁ…
    タコピーの道具で一発逆転できるものがあれば良いけどそこに期待するのは無理そうだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:31:19

    大丈夫?とかいいつつあんまり心配してないよね?
    即座に自分の話に持ってくし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:06:34

    >>57

    もうチャッピーのことしか見えていない状態だからね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:10:27

    自分が良い子であり続けても悪意を浴びせかけ
    他人を平気で利用し、蹴落としてくる周りの環境は変わらなかった
    だから自分も他人を平気で利用し、蹴落としていくね……

    悪意の連鎖は止まらないね☆

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:52:40

    >>59

    そんなこと考えてなくて常に目的のための最短ルートを行こうとしてるだけだと思う。

    チャッピーに会いたいけどどうすればいいかわからないから東くん頼って

    夏休み潰されるのが嫌だから誰かが代わりになってほしいっていうだけ


    自分のやってることの良い悪いなんて何も考えてない。(考えられない。)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:10

    そもそも自殺レベルに追い詰められてた子供がまともな精神性持ってられる訳無くね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:07:15

    暴力はいけない、盗みはいけない、人を傷つけてはいけない
    しずかちゃんの周りでは何ひとつ成立してないんだから常識とかまともな倫理観とか言われても知りようがないよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:12:49

    >>57

    「大丈夫?」って聞くにしても心配と確認で二つ意味があるし、しずかちゃんのは後者の動作確認みたいなもんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:06:33

    タコピーの原罪という漫画は読んだことがないけど、この主人公は凄く可愛いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:14:25

    しずかちゃんのちょっと妖しい魅力は単に顔がいいだけじゃなくてあの危なっかしい言動から来るものもありそう…ある意味無垢なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:17:16

    この子を叩いてる奴らはルーク責めてたアビスメンバーと同類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています