フランス最強の男にして史上最強の童貞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:06:06

    存在自体が革命だった男
    偉大なりロベスピエール

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:07:16

    こいつより強い童貞キャラなんてたくさんいるだろうけど「最強の童貞」と言われたらこいつが思い浮かぶ
    それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:07:54

    清貧を超えた清貧にしてアホを超えたアホ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:09:32

    >>3

    ウム…ナポレオンの父親の言う「理想に縛られたら奴隷」そのものだったんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:11:51

    単行本になった時にカットされた独白が滅茶苦茶好きなのは…俺なんだ!
    一応15巻のカバー裏に載ってるけど「それでも私は後悔しない」が無いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:12:30

    や…やさしいルイおじさんをどうするつもりなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:13:25

    >>1

    ロベスピエール君腐敗だけはしなかったよね腐敗だけはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:14:29

    >>6

    あれ クズお前知らなかったのか?

    優しい「だけ」で国は統治できないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:15:36

    はー処刑処刑処刑処刑処刑

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:17:12

    フランス市民さんワシはルイとサンソンとワシが同じテーブルについて語る世界を作りたかっただけなんです ワシの気持ちわかってください

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:22:03

    何が革命や私の息子を殺した癖に

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:24:22

    >>5

    あのくだりはなんでバッサリカットされたんやろなぁ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:26:03

    ナポレオン獅子の時代アニメ化には致命的な弱点がある フランス革命の猿展開が序盤ずっと続くのがナポレオンを求めてる新規には受け入れられないところや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:29

    >>13

    しかし…いいキャラしてるダントンや改造車椅子で無双するクートンは面白いんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:34:54

    スレ画は死刑を即断するシーンだと思われてることが多いけどね
    実際には王に褒められて嬉しかったのを思い返して肘掛けを握りしめてるからむしろ葛藤のシーンなの
    まっ一瞬で覚悟を決めて死刑を選択したからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:29

    バラスはクソ野郎だけどなんか嫌いになれなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:36:04

    >>16

    ウム…何と言うか愛嬌があるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:37:06

    >>16

    朝食会に誰も来なくてポツンとしてるところとか妙な愛嬌があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:54

    あ、あの…自分獅子の時代読んでるんスよ

    何の前触れもなく>>1のコマが来たからびっくりしたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:56

    コイツは清貧でも周りに蛆虫が多すぎるんだ
    政治は1人じゃできないから理想が壊れるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:41:55

    >>20

    待てよダントンは汚職野郎だけど盟友だったんだぜ

    まっ自分で処刑台に送ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:09

    はーっ俺も人を捨てて革命となれ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:34

    デュシェーヌ親父はクソっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:52:26

    >>23

    クートンはエベールも理想世界を目指してた1人やんけって擁護してたけどあいつマリーともヤりたかったとか抜かしてたんだよねクズじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:28

    蒼天の拳みたいな絵スね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:56:30

    >>25

    作者の長谷川ボーが元々北斗のアシだったからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:00:33

    >>22

    ここだけ一人称が俺なのが革命家としてじゃなくて普通の人間としてのロベスピエールだと思うのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:03

    >>11

    恨むなら当時の詰んでたフランスと己の悪因悪果とエベールとその一味を恨め

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:17:33

    >>12

    ウム…名文を超えた名文なんだなァ

    それだけに謎が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:19:29

    >>11

    ふざけやがって…

    ほいだら絶対王制は誰かの子供を一度も殺さなかったとでも言うのかあーん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:23:22

    平等な理想国家を求める最強の革命家であり、同時に自由を知りたかっただけの普通の人でもある
    それがロベスピエール(ナポ獅子)です

    結局自由を手に入れられなかったのには悲哀を感じますね...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:29:08

    画像うpマジ人でなし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:34:34

    >>32

    下劣な品性(Wikipedia書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:35:07
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:51:34

    史実のコイツはマジで人材運なさ過ぎるんだよね
    仲間にいるのが口の周りウジ虫ばっかなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:01:23

    >>35

    しかも意外と苦労人…!

    童貞「おそらく今戦争しても勝てるはずないと思われるが…やっぱり内政優先だよね市民諸君」

    ジロンド派「はあ?何言ってるんだジャコバンップ戦争開始だGO〜ッ!」

    童貞「国王は市民のことを考えてくれるし目標は立憲君主制だから王政は残したいのん」

    ルイ「あのう、拒否権連発して戦争不利にしましょうか?逃亡しましょうか?」

    童貞「王妃は諸外国との交渉に使えるかもしれないから残したいのん」

    エベール「ゴングを鳴らせっ煽動開始だっはーっ淫売のクソ女よ、死.ね!」


    童貞「ボケーッボケーッボケーッボケーッ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:05:53

    >>8

    現代でもルイ16世が悪口扱いなのは笑うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:18:10

    大胆で果断で拙速の童貞を倒した男が
    地味で悠長で巧遅な処女にブチのめされるんだ
    これはもう彼らに縁の無かったセック ス以上の快楽だッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:37:08

    こいつの眼鏡がナポレオン暗殺を阻止したと考えると因果を感じますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:58:12

    >>38

    やっぱり侮ってた弱者にしてやられる展開はいいよねパパ

    特にそこまで失敗らしい失敗はしてなくて得意絶頂にいる奴の首をキュッと捻ってやるのは魅力的だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:03:43

    この漫画でもエベールはクソなのん?
    まああいつの擁護なんて奇特なんやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:15

    >>41

    うーん微妙っスね

    ・理想国家を夢見た一人byクートン

    ・市民のために食糧問題を解決することに取り組んではいる

    ・そんな自分を「貧民たちの神」だと豪語する傲慢

    ・マリーとルイ17世の近親相姦デマ

    ・「はーっ王妃とオ◯コしたかったのォ」

    ・最期は泣き喚いてぶ、無様…


    人面獣心のクソ野郎だけど目的は崇高だったとかそんな感じっスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:21

    法の不遡及とかってこの時代なかったのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:36:46

    理性主義はですねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:20

    革命のモグラの描き方が個人的に好きだったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:39:06

    最高存在ってなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:14

    >>46

    最高存在=理性の象徴である叡智の女神

    人間の理性は最も尊ばれるべきものなんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:58

    史実のこいつは監査役みたいなもんで汚職とかやってる議員に対しては力を振るえたけど実務的な政治の実権は役職的に殆ど持ってなかったらしいスね
    まっ好き放題しまくってる議員だらけだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:28:02

    >>48

    ウム…地方で農民反乱鎮圧の名目で虐殺や略奪するような蛆虫とかいたんだなァ

    そしてそれがオーギュスタン(童貞野郎の弟)にバラされて死刑しかないから先手を打って排除した

    それがテルミドールのクーデターですわ


    ハッキリ言ってよく言われる独裁者に対する正義の裁きとは真逆の部類に入る

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:23

    ロベスピエールが処刑された後の立ち尽くすサン=ジュストの無言の大コマが好きなのは…俺なんだ!
    何とも言えない感情を感じるよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:52

    革命政府の中心だった男たちは多くがギロチンの露と消えたけどナポレオン麾下の将軍たちも王政復古後革命支持を理由に何人か追放されたりするんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:01

    >>51

    覇道進撃のネイの最期も好きなのは俺なんだよね

    最期の瞬間まで勇者を超えた勇者で

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:20

    この絵面だけだとギャグみたいなやり取りが重要ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ
    誰かではなく市民と革命を愛することが大事なんだ
    甘さがなくなるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:12

    獅子の時代のロベスピエールとサン=ジュストの友情が好き
    それが僕です
    ロベスピエールの遺志を継いで一人になってもまだ革命を続けようとするのが刺さるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:06:11

    >>54

    「アデュー」をああいう使い方するとは思ってなかったから読んだ時は驚いたんだよね

    まあグラサンサン=ジュストが結構似合ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:58

    覇道進撃ももう後3話ぐらいで終わりっスね
    次号でナポも死にそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:50

    >>56

    えっそうなんですか

    単行本派だから知らなかったけど26巻時点で調子悪そうにはしてたしま、なるわな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています