ジン「キュラソー裏切ったっぽいから始末するわ」←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:25:00

    ジン「ピンガがやらかし多いしなんかなめた口聞くから見捨てるわ」←まぁわかる


    ジン「アイリッシュ消すか」←彼が何をしたって言うんだ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:42:31

    警官に囲まれて逃げれなそうだから始末するとかなんとか、アイリッシュなら逃げれた気がせんでもないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:05

    現にアイリッシュは警察全員倒してたしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:52

    記憶喪失で捕まったキュラソーを大掛かりなことしてでも救ったせいでアイリッシュ救わなかった整合性が取れなくなったよね
    何ならキールでもFBIがいる病院から救出してくれたのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:52:41

    組織員としての判断はともかくジン個人でいうと助けたら確定で自分失脚させにくるから野生の勘が働いて適当な言い訳で始末した感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:52:51

    逃げられないから始末する←そういう組織だもんね…

    目立つリスクを犯して戦闘ヘリで接近したのに救出しない←えっ

    データを受け取らずに破壊、アイリッシュも始末←そういうとこだぞ

    ド派手に銃撃戦スタートして戦果0で撃墜←なにやってだあいつら

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:12

    ヘリからロープでも垂らしてくれれば逃げ切れたと思う
    ヘリが満員だったとしても、ずっとしがみついていれば良いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:59:09

    >>7

    リアルなら途中で墜落するけど

    漫画だし大丈夫だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:02:00

    >>7

    これ

    同じ状況(下に警察たくさん)だったキュラソーは助けようとしたじゃんジンニキ

    アイリッシュも助けてやれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:02:08

    >>7

    コナンにヘリ撃墜されたときにアイリッシュだけ逃げ遅れて死んでしまうやつか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:25

    ん?ジンニキもしかして男だから見捨てた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:04:15

    スナイパー2人を最初から同行させているの、殺す気間満々すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:06:47

    最初から殺す気ならスナイパーじゃなくてヘリの機銃で蜂の巣にすれば良かったのでは...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:42

    データに関しては最近の話の感じからむしろあったら不都合だったから壊したのは指示もあったとも解釈出来るかもしれない

    どうしてあんなクソ目立つヘリで来る必要が──?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:21:01

    そういや組織回ってヘリ→オスプレイ→潜水艦(featヘリ)って乗り物が進化?して行ってるのか
    次の組織回はなんだ?戦車か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:57:01

    キュラソーは一応ラムの後ろ楯あったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:39:26

    ウォッカの手前適当に理由をつけただけで本命はあの方直々の命令が実はあったのかもしれん アイリッシュのやつジンとの通話で工藤新一の生存匂わせ呟いてたし、報告を聞いたあの方が最近ピスコをバラしたしついでにこいつもいっとくかーした可能性あると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:03

    アイリッシュはあのお方からいらねってされたピスコを慕ってる幹部だから既に立場が悪くてなんかミスったら速攻で切っていい枠だったのかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:15:33

    まあアイリッシュだけはあんまり擁護できないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:41:36

    偽物だとバレた上、情報を持ったまま逮捕でもされたら組織のことも知られるからじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:44:21

    ・東都タワー蜂の巣
    ・謎の男の死体
    ・都内に戦闘ヘリ墜落
    とかいう大失態のオンパレード
    これでジンたちが始末されなかったのパラレルワールドだからで済ます以外ないんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:49:49

    アイリッシュは流出したデータの回収が目的だから最悪処理していいけど、キュラソーは逆に日本警察からデータを奪取する任務な上に記憶媒体がキュラソー自身だから組織にとっての重要度が違う
    それにバーボンとキールの裏切り疑惑もあるから可能な限り回収したかったんでしょ
    あと回収はラムから指示で動いてるからジンの独断ってわけでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:43:49

    >>15

    劇場で潜水艦見た時はそうはならんやろって思ったわ

    一体どんな規模の組織だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:25:21

    ジン「オスプレイだったら助けられそうだったけど、ちょっとこのヘリじゃ無理かな」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:33:08

    >>24

    いかにもな始末要因のスナイパーの席空けといたら助けられたことが問題だと思うんですけど、、、

    これがあるからジンニキ結構私情で仲間殺ししてる説あるんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:34:09

    >>25

    せめて1人でよかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:11

    >>23

    まあルパンも潜水艦乗ってたし組織くらいの規模ならアリでしょ多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:47

    黒鉄のボスの動向からして、仮にアイリッシュがジンに始末されなかったとしてもコナンをボスに会わせたらボスかベルモットに始末されただろうなと
    というか黒鉄の時はRUMでさえボスの行方を知らなかったのに、この時点ではまだ行方不明じゃなかったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:42:52

    ピス子消したのってボスの指示だし、アイリッシュ消したのもボスの指示じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:46:41

    >>29

    幼児化について知ってると判断されたから殺された可能性はあるよな

    ボスに匂わすようなことを伝えてしまったのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:48

    まあそもそもアイリッシュの恨みも逆恨みだから組織の運営考えると微妙判定だったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:14

    >>21

    でも追跡者は原作でも起きてるんじゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:44

    >>32

    連続殺人はあっても組織は出てきてない可能性も0ではないから……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:15:55

    捕まってた管理官発見の報伝えたのがベルモットだし、アイリッシュは幼児化だけでなくベルモットが新一のこと気に入ってるの気づいてたし、厄介に思ったベルモットが撃つよう誘導したのではないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:42

    >>34

    確かに今考えるとアイリッシュはベルモット(+あの方)に不都合な存在になってしまったのかもしれない

    実はベルモット(+あの方)の逆鱗に触れたのがアイリッシュが切り捨てられた本当の理由だったのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:49:05

    キールはボスのお気に入りでキュラソーはラムの右腕だからそう簡単には切り捨てんだろう
    アイリッシュはいわばピスコ派閥だろうから切り捨てられたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:28:08

    >>36

    キールってそうなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:01

    ボスが作ったジンが殺してもいい奴リストがあるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:22

    >>37

    スパイに捕まって拷問されたけど何も吐かずに逆に相手の腕に噛みついて銃を奪って射殺した一件でボスから一目置かれる様になった

    実際は父親が娘を助ける為の偽装工作だった訳だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:02

    >>38

    そんなんあったらまるでジンの兄貴が放っといたら誰彼構わず殺しかねないから餌あげてセーブされてる猛獣みたいじゃないですかヤダナー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:00

    >>39

    成程

    あれでボスに気に入られたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:47

    >>30

    ピンガが見捨てられたのもそういう……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:34

    えこひいきがあるとかひどい組織っすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:45

    >>30

    新一=コナンを調べるために2時間音信不通だったりとちょくちょく不審ポイントとかもたまってたんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:09

    >>44

    ジン「二時間連絡がない…妙だな…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:14

    まぁ結局ベルモットがアイリッシュの気付きを見抜いてボスに報告→ジンを誘導って感じなんだろうな
    だって助けるつもりが微塵でもあるならロープ垂らすでしょ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:11

    よくみえねぇなもっと手を前にだせ←これめっちゃ怪しいよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:38

    >>47

    ここで感づいたとしてアイリッシュにできることあったのかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:57:00

    古株でピスコ自身長年仕えた私殺したら立場悪くなるぞとも言ってたし、ピスコ派閥みたいなのはあったんかね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:38

    かつてピスコ派閥とラム派閥が対立してたとか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:44

    アイリッシュの回収したデータって正直あのお方やラム辺りに不信感持たれたらあのデータの中身見てない?流出させようとしてない?で理由つけて消されかねないようなやつだし受け取らずその場で破壊は正しくはある
    そんなデータの回収やらせれてる時点でアイリッシュもいなくなってもOKな立場だった感ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:45

    ピンガ自身はジン達と合流する気満々だったし、諸々のやらかしが処分理由だったら合流してから射殺なりなんなりすれば良かったんじゃ…?
    実際死体も見つからなくて生死も確認しようが無いし
    あの方の身バレ防止かジンの保身の為かは知らんが合流前に消しとかなきゃ不味かったとしか考えられん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:42

    >>32

    でも原作で起きてたら流石にコナン始末されてない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:59:36

    >>52

    最初はそのつもりだったけど

    潜水艦沈みそう!ってなったときに「ひらめいた!一緒に爆破しよう!」ってなったのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:40:36

    組織の人「ピンガ消息不明や…裏切って逃げたんか!?」
    ジン「さぁ…知らねぇな」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:29

    幼児化の秘密を知ってしまっていずれ消されていただろうけど管理官が救出されて丁度いい処分理由が出来て映画で始末されてしまったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:43:01

    思ってる以上にジンとあの方って以心伝心なのかもな
    あの方は自分の秘密は隠したままだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:53:25

    実はジンがあの方その者とか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:38:32

    カラスマは最終的に『裏』を切り捨てるつもりなんじゃないだろうか?

    ラムもピスコも長く勤めていたけど、そのせいで余計な事を知っているから切り捨てて新しい組織を作ろうとしてるんじゃ……

    ジン? 組織の目的も知らなくて、命令聞いてくれて、自分で手を下した事を忘れる都合の良いロボットでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:17:16

    >>59

    終わりのフェーズに入った感はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:02

    >>59

    待ってその理論だとベルモット危なくない…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:00:26

    >>50

    ラムがno2になったのは割と最近…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:37

    終わらせるための下準備を組織内でやらせるためにベルモットを組織の幹部にしたと言う説もある

    ソースは明らかにボスとベルモットの関係は何十年単位でありそうなのに17年前の段階でラムがベルモットのことを「最近我々加わった若い女」って言ってること

    >>61

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:17

    >>64

    ラムは最近とは言ってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:31

    >>43

    粛清とか平然とする犯罪組織だし今更過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:25:37

    >>64

    ラムそのセリフどこで言ったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:38

    >>67

    104巻のアマンダと交渉してるとこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:55

    >>64

    17年前で新入りなら今は古株と言っていいのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:41

    >>58

    キールがボスのアドレス打ってジンと連絡とってたんよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:55

    >>65

    我々に加わった若い女としか言ってないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:13:08

    >>15

    空母では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:10

    ・ベルモットが組織を潰す為の存在を『シルバー・ブレット』と呼んで赤井とコナンの二つも要らないと言ってる
    ・灰原の母親が組織に言われて開発していゆ夢のような薬の事を『シルバー・ブレット』と呼んでる
    ・灰原は母親のメッセージレターにあった『シルバー・ブレット』を思い返しながら『アポトキシン4869の解毒薬』を見て、こんな薬作るべきじゃなかったと母親に謝ってる

    ボスは組織を潰す為の『シルバー・ブレット(アポトキシン4869の解毒薬)』が欲しいっぽい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:20

    「解毒剤は作るべきじゃなかった」ってのも不思議な話やな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:11:33

    >>72

    パイロットも出てくる…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:13

    >>72

    映画のゲストメンバーは戦闘機で特攻か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています