少年法について考えさせられる漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:42

    未成年犯罪の要素があるタコピーが盛り上がってる今こそもっと話題になってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:01

    割と好き。犯人がどいつもこいつもゲス野郎で見てて清々しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:37

    これイキリ少年味がありそうで読んでないんだけど面白い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:27

    >>3

    最初はなんだこれ、って感じだけど途中から尻上がりに面白くなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:35

    しっかり更生した人間も出てくるから主観や私怨まみれの作品とは一緒に出来ないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:29

    これクズのバリエーションが色々あって読んでて飽きないのがすごいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:44

    言っちゃ悪いけど序盤絵もそんなだし内容もよくあるやつだと思ってたけど、気づけばちょっと面白いなって読んでた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:09:38

    いじめっ子が2人目出てくるくらいからどんどん面白くなっててビビった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:14

    最近「なぜ少年法が必要なのか?」というのをガッツリ説明してくれたけど
    あんまり納得は出来ませんでした…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:18

    >>4

    マジか

    序盤だけ読んでやめたけど俺もまた読んでみるかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:23

    最新話読んで保護司ってボランティアなんだ……国家資格の保護観察官そんな少ないんだ……ってわりと衝撃を受けた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:54

    1話目が良くも悪くも粗製乱造っぽかったから切ってしまった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:34

    少年法は更正と社会復帰目的ですに対して、客観的な意見としては正しいし職場の後輩は更正に成功したけど、被害者だからこそ主観的になってしまう葛藤とか普通によかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:16:58

    >>11

    保護司って普通はお目にかからないし漫画やドラマに出ることも少ないからわからんわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:14

    ボランティアってネットでは偽善者とか馬鹿にされがちだけど、その偽善者によって支えられてるところもかなり多いんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:49

    >>9

    別にいいと思う、主人公だって納得はしてないし

    ただボランティアにやってもらってる現状と更正に尽力しなかった場合の未来を考えずに一方的に少年法はいらない!というのはズルいという意識だけもっとけばいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:54:18

    >>3

    殺し屋は強いしイカれてるって当たり前に向き合ってるだけで別に復讐対象とその手下以外はいきってない

    超人とプロのバトルや屑の屑行為からの徹底的復讐や復讐の是非にとどまらない苦悩が描かれてて面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:21:22

    >>7

    けっこう無料公開されてるしぜひ読んでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています