コミュ強陽キャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:51:02

    こいつの交友関係広すぎてビビる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:57:44

    セイボリーやクララから懐かれるの凄い
    一体いつの間に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:04:12

    ダンデの弟でトーナメント準優勝だから有名人っぽいのもあるかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:04:53

    流石だぞ!友達の作り方をバッチリわかっているんだな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:31

    ネズさんから気に入られて構われてるの可愛くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:19:30

    最終的にビートとなんだかんだやっていけてるのがすげえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:29:08

    眩しすぎて陰キャのこっちが消し飛ばされそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:21

    ユウリorマサル→相棒でライバル
    ダンデ→仲良し兄弟
    ソニア→師弟関係
    マグノリア→昔からの知り合い
    マリィ→仲良し同期
    ネズ→弟みたいに気に入られる
    ビート→同期ライバル
    キバナ→ダンデの弟として注目
    ヤロー→ウールー使いとして共通の話題がある
    ポプラ→全問正解のぼうや
    マスタード→ホップちん勉強頑張ってるかね〜
    クララ→ホップきゅん…
    セイボリー→ブラザー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:12:04

    でもそんな陽キャが、裏では偉大な兄と天才主人公の存在の重さで潰れかけたりもしてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:17:32

    あのビートが!?ローズ以外には基本塩対応で全方位にツンツンだったビートが!?しかもホップには特別当たりがキツかったビートが!?今はこんな体勢を許してる…だと!???

    って驚いたポケカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:21:01

    >>9

    作中の長期スランプの原因ってビートにボロ負けして自分越しに兄貴を貶されたのが悔しかったのが理由じゃなかったか

    ダンデと主人公は確かに強かったが別に彼らのせいで潰れそうになったわけではないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:27:20

    >>11

    きっかけはビートだろうけど主人公やダンデの強さを単純にすげーで終わらせられなくなって二人より弱いことに苦しんだのも確かだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:27:52

    ビートとセイクラ手懐けてるの普通にスゴいと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:33:19

    >>13

    手懐けるってあつかいがポケモンのそれなんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:08:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:23:52

    >>15

    主人公が一番好きだけど有利/勝るの名を冠してシステム上絶対「負け」という結果を引かない主人公に対して平等な勝負と認識しながら等身大の努力や苦悩を抱くNPCに感情移入する人が多いのも分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:55:23

    ザシアンザマゼンタまで手懐けてるのスゲーと思う

    確かに伝説ポケモンとしては人間に友好的そうとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:43:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:51:48

    >>10

    ポケマスビートの掛け合いセリフが「足を引っ張らないでくださいね。ホップくん♪」っていうどことなく上機嫌なのが面白い

    ポケマスビートはピンク落ちした後だから比較的他人に柔らかくなったけどピンク落ち前から知り合いだった主人公やホップには未だにツンケン台詞吐くの好きだしホップとはどことなく楽しそうな感じが出ててすこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:55:48

    兄が無敵のチャンピオンで一緒にリーグに挑んだ友人が
    天才でビートにはぼろ負けして歪んで卑屈になってもおかしくないのに
    勝手に立ち直って自分の道すら見つける男!
    まぶしすぎんよ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:16

    笑顔が苦手なマリィを初手で笑顔にするコミュ強

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:08:50

    薄明ホップとウールー尊い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:37

    本編後も永遠と株を上げ続けた男

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:32

    ホップに触発されて「夢が変わるのもアリだよね」と子供の視野が広がってるのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:44

    このいかにも活発で勉強苦手ですって見た目と言動からお出しされる勉強家キャラ設定

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:28:28

    迷子のチュリネが主人公じゃなく真っ先にホップに駆け寄ったのニッコリする
    いいポケモントレーナーっていうのはポケモンに好かれちまうんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:46:34

    別スレで英語版だと結構なクソガキになってると知ってめちゃくちゃ驚いてる
    こんないい子が何をどう英訳したらクソガキになるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:34
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:54:47

    マリィにリーグカード沢山分け与えるくらいカブさんのファンっぽいの好き
    カブさんに名前呼ばれた時特別うれしそうだったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:27:03

    >>29

    こんなに違ったのか、面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:32:47

    良い子だよね
    ライバルしてて楽しいと感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:37:46

    それこそ文化によって好感持たれる性格、属性ごとのイメージ性格は変わってくるだろうから
    (例えば「明るい人」の設定でも同じセリフ言わせてたら国によっては「うるさい人」「普通の人」かもしれない)
    そういう面も含めてローカライズしてたんだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:20:59

    >>29

    ホップもダンデもアメリカンジョークガンガン飛ばしてて面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:41

    悪いリーグスタッフ(と勘違いした)にぶっ飛ばすぞと言っていたところはクソガキ感あったけどマジでそこくらいしかないな
    年上にも基本敬語だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:28

    >>22

    隣のユウリの顔がまたパフェコミュ叩き出してるよみたいな顔に見えてきたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:41

    ザシアン「ホップいいよね…」
    ザマゼンタ「それな」
    チュリネ「わかる」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:15

    なんか主人公の知らんところで交友関係広めとる……

    「ビートならなんとかすると思ったのにな」
    「ビートのやつうざいけど凄いよな」
    からの↓

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:58

    クララセイボリーファンの子からもこれだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:06

    >>26

    勉強家なホップいいよね………

    博士見習いにもなったし将来メガネと白衣着て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:32

    いいでしょあたしの彼氏

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:17

    リーグ後に目的見失った時はネズさんとかのお陰で立ち直ってるけどビートに負けた辺りの大会中のスランプは一人で勝手に持ち直してるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:09

    クララネキちょっと引かれてて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:37

    同じおもしれー女とおもしれー男でもこの差でちょっと笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:22

    伝説のやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:18

    >>46

    ユウリ「言質取ったり」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:40

    >>46

    これ見せられた時はどういうリアクションすれば良いのかと考えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:08:31

    見せつけてくれるわね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:13:21

    >>46

    ユウリの乙女心が貫通された余波をプレイヤーが食らうやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:43:16

    謎の集団幻覚ネットミームを流行らせた強烈な男
    脳を焼かれたプレイヤーがワラワラと…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:13

    ええ奴だし友達多いんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:28:16

    このプレイマットの絵好き
    仲良しハロン3人組って感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:59:33

    今でもトレーナーズマスコット待ってるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:21

    >>53

    おお!いいの発売されてたんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています