ここだけ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:08:56

    続編のSEED JUSTICEでカガリにメンデルの厄ネタが発動したら

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:10:17

    普通にありえる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:11:35

    カガリの経歴で今後1番怖いところは「メンデル出身」だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:12:01

    ユーレンがキラをカガリと番になるように設計しててそれが原因で何かが起こるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:12:31

    あのユーレンの子供なのにナチュラルってなんか恨みかったりもしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:12:53

    今回の自由ですら小説版だとおのれヒビキの娘で
    メンデルの厄に巻き込まれてたしな・・・
    メンデル出身のヒビキとヴィアの娘ってことで十分ありえそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:03

    キラが出来るまでにカナードみたいなスパコの失敗作がたくさんいるとするとスパコのキラを作ることが出来た父と母の遺伝子をもったナチュラルなのでぶっちゃけ母胎としてというか、遺伝子研究関係ではモルモット需要高そうだとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:09

    ヴィア・ヒビキの”返してもう一人の…!”の発言的に姉とかが生えてくるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:17:57

    今後も種続くなら何かありそうだよな…
    メタ的に「キラと似てるから双子にしたろ!」だから何もない可能性もあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:20:25

    出身がバレるだけでわりとひと波乱ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:22:04

    割とキーポイントになりそうなのが本編中にナチュラルで唯一発現しているSEED因子保有者という点
    映画でも読心対策になってたし、実はアコードなどといった優秀な能力持ちコーディネイターへの
    カウンタープログラムとして生み出されたとかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:24:35

    >>11

    1行目に関してはそもそもseedはコーディネーターができるものみたいな設定は1ミリもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:32:22

    >>7

    カガリ一人を犠牲にすれば大勢を救えるが、カガリを犠牲にしない場合はたくさんの命が失われるというアスランの正義を問いかける物語とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:39:35

    スパコディを1代で終らせない調整とかスパコディ♀自然分娩型とか盛ろうと思えばモリモリできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:59

    カガリはあくまでナチュラルがいいなあ
    その上でメンデル厄を盛るならやっぱ母胎として狙われるとかかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:45:16

    ジャスティスってことでアスランの地雷ふむなら
    スパコ方面でカガリ自身に出生の秘密ありますより
    母体として狙う方が効果ありそうな気するしな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:19:05

    ただの道具や役割として扱われるカガリはアスランの地雷だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:28:40

    >>12

    別のスレでも言われてたけど、SEED因子は

    コーディネイターの遺伝子調整技術を以てしても

    いじれない領域にあるモノっぽいからね…


    キラとカガリが発現してるのを見るに恐らく

    血縁関係による遺伝はあるみたいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:47:27

    >>12

    これあにまんでさえ何度も突っ込まれてるのに

    いまだにSEEDできるのはコーディネーターみたいな思い込みしてる人いるのな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:48:56

    主要メンツの中でコディナチュの組み合わせ枠ってことでカガリがナチュラルなのは変わらなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:12

    あにまんは結構ガセ設定を公式かのように話してる人多いもんね
    カガリのメンデル出身は後付だろうけどネタとしてはありかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:52

    >>7

    メンデルの元研究者以外でも、メンデルのスパコ研究資料を入手して再現しようとする別の奴に狙われる理由にはなるもんな

    卵子とかすげえ欲しいんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:44:11

    アスランはもちろんだがキラも尋常でなくブチギレる所業な上に
    オーブが国を挙げてガチでマジの全面戦争態勢に入るからえらいことなるぞこのSEED JUSTICE

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:53

    メンデル厄ネタでカガリを研究対象として欲する奴と、
    映画でクーデター起こした奴が「オーブを討てば世界が変わる」って言った通り、オーブ一強状態が気に食わない連中と利害が一致するんだよな…

    そしてこのカガリ不在時にオーブを纏めるのはトーヤになるんだろうけど、場合によってはオーブの連邦派、プラント派みたいに中立派ではない派閥の政争もありそうで、トーヤの実力が試される時でもある
    場合によってはオーブ正規軍を出せない状況も作れるので、そうなるとターミナルら裏方の出番?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:42

    >>25

    逆説的にここでトーヤが上手い事指揮指導出来れば

    トーヤなら任せられるって国民や関係各国から理解を得られる事で

    カガリからトーヤに代表の地位を譲渡して降りやすくなるかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:43

    >>24

    キラもアスランもブチギレはするけど、カガリの所在が不明なうちはまだ暴れないだろうから、その隙に生身のキラを襲撃できればワンチャン無力化はでき…でき……映画後に格闘術の特訓するらしいから無力化厳しい……スパコつええ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:01

    >>11

    エロガード読心対策はSEEDもちとかカガリとか関係ない

    こいつの次の動作読心したろ!ってところにエロ読ませて虚をつくわけだから

    そこまでの猛攻を耐えられるかを置いておいていいなら

    エロガード作戦自体はフラガがマリュー想像でもやれるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:35

    >>26

    トーヤが安心ってできるまでは

    カガリも中途半端に

    オーブの代表をやめるとはできないだろうし

    (相談役とか代表ではない首長で

    オーブに関わり続けるにしても)

    アスランの元に行くなら

    何かしらあってもう大丈夫だなは必要そうですもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:15

    トーヤに後を任せるのはいいけど、ここでトーヤがしくじったり、もしくはマシマ家がメンデル関係者だったりするとまた話がややこしくなりそうよな
    カガリをウズミが預かった事実を考えればアスハ家の方がメンデルに近いと思うけど

    そういやウズミがカガリを預かったのってユーレンの友人だからだっけ?
    どういう関係性なんだそこ
    いやその前に、ターミナルとメンデル関係してないか?
    アコードのラクスの父親(血のつながりは不明)のシーゲル、ウズミでターミナル作ったんだよな?
    ターミナル構成員にメンデル関係者いるんじゃねえかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:57

    ヴィアとユーレンの信奉者にどちらの因子を色濃く受け継いだ姫って感じでラスボスにやばめな熱量を向けられたら美味しい
    キラもヴィア似にされてるからめっちゃ欲しいってなるけど作品としての側面もあるからカガリよりは熱量小さめで
    あわよくばカガリとの子供をってやつ出てきたらアスラン今回以上に撃滅対象にすると思う
    誘拐されたカガリを奪い返す騎士(未来の旦那予定ですけど何か?って思ってて)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:58

    双子なのはキラに何かあったときのスペアとして生かされたみたいなやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:52

    >>30

    ソースはちょっと分からんけどウズミとユーレンは

    学生時代の知り合いだったらしい

    あと、マルキオ導師もターミナルの設立関係者の

    一人に居るね


    …少し前に「今だから話せる話だけど…」ってノリで

    ド初期のボツ設定でマルキオ導師が黒幕やるプランも

    あったと監督がゲロってたのとターミナル設立関連で

    シーゲルとマルキオが密かに繋がってたのを踏まえると

    メンデルのアレコレでアウラ達に嫌気が差して

    生まれたばかりのラクスを連れて逃げてきた

    ラクス母から事情を全て聞いたシーゲル経由で

    マルキオも本当は全部知ってたんじゃないか?って

    説が上がってたけど…

    (んでマルキオ本人はSEED因子にまつわるアレコレや

    アコードその他諸々全て知った上で無印本編終了後に

    療養と称しつつ、来たるべき刻に備えてキラとラクスを

    自分の孤児院に招き、カガリ達の様子も少し離れた

    ところから見守る事にした?)


    そしてウズミも恐らく全て知ってたけど、墓に

    持っていった…とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:01

    ぶっちゃけメンデル三連打したあと四連打はクドいなあと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:36

    嫌な考えをするとしたらスパコを生み出しやすくするための胎みたいな要素があるとか?
    こう、いい感じに欲しい遺伝子部分が子供に発現しやすくなるというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:55:41

    >>33

    マルキオも関係者だったか

    しかし学生時代の知り合い程度の仲で、アスハ家跡取りとなる子供を養子に迎えるのかな

    弟のホムラも何か知ってるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:20

    ジャスティスはカガリが妊娠中で母子ともに狙われるのもいい
    ヒビキの血筋は無茶な遺伝子操作にたえれるとかでお願いします
    アスランとキラで潜入し殲滅して

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:12

    あってもおかしくない
    コズミック・イラだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:26:16

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:16

    母体としてだと、卵子はカガリでいいとして、精子は誰のが理想なんだろう
    まあ、ナチュラル、コーディネーター、ハーフと比較実験すりゃいいのか
    アコードも自由で全滅したとも限らないしな
    ファウンデーションの戦後処理でアウラの研究資料とか見つかるかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:26:11

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:36:46

    メンデルの元研究者って地球よりもプラントとかの方が多かったりするんかな
    穏健派にも強硬派にも両方いそうだし

    ザラ派と接触して協力関係にあったらあったで、アスランの地雷ぶち抜きそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:06

    >>40

    コーディネーターからはザフトの歴代アカデミートップのアスラン・ザラの遺伝子はプラントから取り寄せて

    ナチュラルはブルコスの精鋭の遺伝子を失敬して

    ハーフを探すのと母体(カガリ)確保の為にオーブに潜入するのがオープニングかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:08:42

    >>43

    ハーフは敵側の新キャラとかかな?

    ナチュラルはなんかの形でユウナの遺伝子残ってたとかブルコスとか

    何かしらの厄ネタが入ってきそうなイメージ

    コーディはまあアスランの・・・なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:11:34

    >>44

    セイランの遺伝子残ってたらアスラン地雷(特大級)だな

    自分の遺伝子の場合は将来生まれるから余計なことすんなって感じだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:28

    ナチュラル同士が調整しやすいのかナチュラルとハーフが調整しやすいのかコーディとナチュラルが調整しやすいのか一通り試すわな
    この場合必要としてるのは遺伝子ではなく精子のほうですけどユウナとかナチュラルのはは残ってるか微妙
    代わりに散って行ったアコードたちはアウラの研究資料として残ってる可能性はあるなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:38:30

    比較実験用なら複数用意しててもいいよな
    ナチュラルやコーディネーターは人を選ばなければ割とすぐに調達できそうだけど、ハーフは少し調達難易度上がりそう
    一番難易度高いのはアコードだろうけど

    これ、ファウンデーションの戦後処理でカガリが現地入りした時にアコードのデータと纏めて掻っ攫ったりできるかも?
    暫定政権樹立させて会談とかやるならカガリが出なきゃならないし
    オーブから離れてるから護衛も本国ほどは無理、ユーラシアはファウンデーションの独立認めてないから、オーブが出しゃばりすぎるの良く思わないだろうから大軍の派遣も難しそう
    キラは表向きMIA、シンはコンパス(休止中?)あるいはザフトにいるだろうから無理
    機密の塊のキャバリアーも近くには派遣し難そう
    つまり少数精鋭で固めるしかないからアスラン出番だな!
    いくらアスランでも政治的に微妙な所でバックアップも最低限で、武装勢力が入り乱れてたらなんとかなるだろ
    ……なるよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:38:36

    >>47

    既に遠慮も容赦も無く、奇策も含めた手札フル活用で殺しにかかったアスランがどんだけヤバいか(同時にそのアスランから刺し違える形とはいえ腕一本持って行ったシュラもヤバい)は判明しているからセガール並の無双でも面白い……よな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:24

    >>47>>48

    これ、映画で散って行ったアコードの一人生き残ってても面白いな

    アスランへのリベンジマッチならやっぱりシュラか

    奇策は2度と通じないだろうから名勝負になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:04

    >>50

    カガリ総受けとか好きそうだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:13

    アスランとの因縁で考えるとシュラだけどメンデルとの因縁で考えると生き残ってそうなのアウラかオルフェだよなぁとは思う
    というかアウラタヒんだらメンデル厄ネタとかが遺伝子研究とかプラントの人口問題とか研究してるアウラの倫理観ないお仲間()とかにデータ飛ぶようにとかしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:54

    >>52

    好きなのは良いけど正直ちょっとスレチというか空気読めてないの理解した方がいいと思うよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:40

    >>54

    さーせんした消します

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:05:09

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:36:21

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:40

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています