愛の重いヒロインと主人公が両思いな作品を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:13:10

    恋愛でも友愛でも家族愛でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:26

    バクマンかな・・・・あれはキモイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:52:45

    双星の陰陽師

    アニメ版も重かったが、原作の漫画はもっと重い
    ヒロインの紅緒のクソ重い愛を主人公のろくろが受け止めるシーンは必見だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:55:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:56:43

    ホンマごめん
    名探偵コナン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:58:34

    未来日記も一応そういう扱いでいいならだいたいはそんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:57

    灼眼のシャナの悠二とシャナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:53:00

    アカメが斬るのタツミとマイン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:22

    デュラララの新羅とセルティ
    人間と人外のカップルは大体が重い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:08

    >>6

    どっちも光属性過ぎてこのスレにはそぐわない気がするな…

    少なくともどっちかがある程度不健全だった方がいい気がする…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:31:20

    >>9

    いやマインは愛が強靭なだけで重くはないだろ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:01:41
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:31

    魔法科高校の劣等生
    クソ重い愛を持つ妹と、ある事情で妹への愛以外の感情が薄い兄貴

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:52

    >>10

    ああ、確かに新羅は愛が重いヒロインの典型だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:41:06
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:43:07

    >>7

    あれは愛が重い女とそれを嫌々受け入れてる主人公に見せかけて実は…って話だからどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:47:41

    >>16

    いいよね

    ヒロインからの重い愛を主人公がどんどん受け入れていく物語

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:50:45

    偏愛ハートビート

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:09:18

    魔都精兵のスレイブ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:31:37

    グロがいけるならPUPA
    生き餌系シスコン兄と(人)肉食系ブラコン妹とかいうどっちもクソ重い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:40:19

    こはるの日々

    まさにそれがテーマの漫画だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:45:38

    100カノかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:51:57

    うる星やつら

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:15

    <物語>シリーズの阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎ


    女性キャラのほぼ全員が愛の重い作品だが、その中で先手必勝で序盤で主人公に告白して恋人になった戦場ヶ原さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:30

    シルヴァリオトリニティ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:27

    進撃のエレンとミカサも愛が重いよな
    ミカサが愛が重いのは知ってたがまさかエレンもとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:28

    >>20

    困った、ちょっと勝てない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:47:09

    そりゃスレ違いだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:31

    シンフォギアのひびみく
    双方向にめっちゃグラビティ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:34

    この場面だと圧倒的な敵の力を前にしてただ身を明け渡すことしか出来ない無力で痛ましいヒロインのように振舞っているが
    この時点で主人公が
    「確かにあいつらとは敵対してるけど止めるために戦ってるだけであって殺すために戦ってるわけじゃない!」
    と言ってる相手でも主人公のためにサーペントを暴走させてブチ殺す覚悟が決まってて
    自分がいなくなった後のアフターフォローも完璧(なつもり)の天の聖杯ホムラさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:42

    >>27

    「愛の重い」「ヒロインと主人公が両思いの作品」来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:26

    両思いだよ。日記にはそう書いてある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:32:45

    遊戯王GXより
    十代とユベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:13

    グリフィス「入ってもよろしいか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:59:06
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:59:31

    呪術廻戦0はお互いの重たい愛を作品の構造に組み込んだ話だったな
    女性側の愛が重過ぎて死後も取り憑くほどだったかと思いきや主人公の重すぎる愛が死んだ恋人の魂を縛りつけてたという

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:08:36

    ジョジョ4部の由花子と康一くん…と思ったが康一くんは主人公じゃあないなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:09:14

    >>8

    あーこれだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:10:30

    友愛だがロビンマスクとキン肉マンとか?ロビンは愛が重すぎて超人の未来がかかった戦いで独自の判断で動き出すとか言い始めるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:36

    >>20

    こういうの多いせいで魔都スレ好き≒痛い扱いされるから両想いで無いの挙げないで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:14

    >>38

    ジョジョなら第1部のジョナサンとエリナとか


    出番は多くないけど、メチャクチャ愛が重いぞ、エリナ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:35

    グリッドマン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:49

    >>43

    SSSSの女とかいう男に対しての重さが限界突破してる集団

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:58

    人気ヒロインにすらカップリング投票で勝った男...

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:00

    親愛であり性愛でもあり信頼でもあり庇護でもあり独占欲でもある

    少女を救うために記憶喪失になり、記憶喪失になっても目の前の女の子を泣かせたくなかった少年

    その独占、束縛を心地良いとまで言い、いかなる少年であっても肯定し彼のいるところが帰るところであるという少女

    エピソード記憶の全てが消し飛んでも魂が「あの理不尽を許すな」と叫び出すのは重いのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:13:54

    東京レイヴンズ

    ちなみにヒロインの夏目さんは、
    「簡易式神の練習中、偶発的に見つけた想い人の春虎のストーカー行為を開始してしまう」
    「なかなか春虎に会えないことから、式神で別人になりすまして、春虎と仲良くするようになる」
    「春虎と他の女性がデートしたら天変地異を起こすレベルで妨害する」
    「春虎を侮辱されると普段の礼儀正しさが消し飛ぶ程にキレまくる」
    など、他にも愛が重いエピソードの枚挙に暇がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:15

    >>41

    自分の好き嫌いをスレに仮託して言ってるようにしか見えんのだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:02

    >>48

    >>20はマジで両想いでは無いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:42

    >>48

    魔都精兵のスレイブ未読だからでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:06:53

    両思いじゃないのに例に挙げてんの!?じゃあ結婚式はなんなんだ政略結婚なのか一方が実は何か思惑があって…って感じなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:07:43

    単なる妄想

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:12:03

    そもそもそこまで愛が重いって、幼馴染で積み重ねがすごいか、精神的に病んでて、恋愛そのものに依存してるかくらいじゃないと成り立たない
    未来日記なんかは典型的な後者で、ダークギャザリングは意外と純粋に前者だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:52

    >>8

    依存も無いし健全で並び立つ関係だけど、愛が重いよな

    それも、世界を変えられるぐらい重い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:28:32

    放課後プレイ(その続編の制服date)
    初期はちょっと束縛感強い彼女と彼氏ってだけだったのに
    彼氏の過去が重い描写が募っていくと共に彼女の重さも増していく
    それでいてパワーバランスは変わりないからその辺は安心という

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:30:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:33

    武装錬金のカズキと斗貴子

    ライバル枠のパビヨンの重い発言が印象に残るが、斗貴子もカズキ一人を守るために組織を裏切ったり、カズキと一緒に逃避行したり、かなり重い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:36:13

    未来日記はだからこそ「私もあなたも誰でもよかった」の台詞が出てくるまでに至って、その後の結末も納得出来たし好きな終わり方

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:36:20

    Fate/stay night [Heaven’s Feel]の衛宮士郎と間桐桜


    簡略的に言うと、桜は5歳の頃から11年間も拷問と陵辱も同然の普通なら精神が壊れるような仕打ちを受け続けてきた不幸な娘で、彼女にとって士郎と共に過ごす時間だけが救いだった

    でも、自分のような汚れた娘には士郎と結ばれる資格はないと考えてたので、他のルートでは士郎が別のヒロインと結ばれるのを祝福してた

    HFでは士郎が自分を選んでくれたことで、「絶対に士郎を失いたくない」という強い執着を持つようになり、さらに愛情が重くなった

    「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジン「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」は、TYPE-MOONコミックエースで配信中の無料コミックです。【2015年~連載中】すべてのルートを覆す最後の聖杯戦争が幕を開ける!web-ace.jp
  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:44

    >>35

    きみは負けヒロインじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:34

    野崎くんと千代
    千代→野崎は明確に"LOVe"でストーカー一歩手前なほど愛が重い
    野崎→千代は明言されていないけど信頼とか親愛はかなり重め、恋愛の有無は不明なところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:41

    ゲームと小説だけど深夜廻のハルとユイ
    友情的な意味で愛が重い2人
    友達のために命懸けでお化けに立ち向かう姿が好きなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:04

    >>58

    あれは説得力あったな

    二次元特有のなぜか都合良く愛してくれる美少女じゃなかった

    その上であの終わり方したから未来日記は想像超えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:12

    >>61

    野崎→千代ちゃんは大事な漫画のアシスタント的な意味ですごく重い気持ちを抱いていると思うんだが、いかんせん野崎くんの漫画の描き方がハチャメチャすぎてちゃんとアシスタントできてるのか分からん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:14

    愛の告白シーンで良い意味でドン引けるこれ以上の作品を知らない
    具体的に言うと100カノの例のあれよりヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:36:35

    ぬ~べ~もそうかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:58

    >>31

    絶望の中見出した希望の光(500年熟成物)だからな

    そりゃ愛も重くなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:36

    >>47

    重いっていうか一線超えてるよなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:33

    >>37

    ヒロインもそれを望んだからこそ成立した呪いなんでこのスレに大分相応しい感じするな

  • 70名無し24/04/28(日) 17:40:58

    上条当麻とインデックスが思い浮かんだ人間は俺だけだろうと思ってたが、同志が居たか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:45

    漫画以外も紹介されてるのでラノベから

    七つの魔剣が支配するのオリバーとナナオ


    片方が重くなると片方が光属性になる珍しいカップルよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:42

    夜桜さんちの大作戦の太陽と六美
    幼馴染みの夫婦
    段々六美の愛が重いことがわかってくるけど太陽は全部受け入れるし何なら喜んでる
    放送中のアニメでも微笑ましいので是非

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:39

    狂四郎2030

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:17

    青野くんに触りたいから死にたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:47

    こいつら

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:28

    どっちもヤバイやつだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:53

    輪環の魔導師って知っている人いるだろうか?
    旧支配者をヤンデレというだけでドン引きさせるヒロインとその愛の重さをあっさり受け入れるショタ主人公のカップルです

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:48

    6期の猫娘が重いのはもちろんだけどたまに見せる鬼太郎からの同じくらいの質量の重みぶちこんでくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:24

    スレ画について詳しく

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:21

    >>79

    ラブホで彼氏に巨乳見せてくる淫売ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:12

    ゲームアルトネリコ2のヒロインの1人ルカ・トゥルーリーワース
    自称ドロデレ
    主人公に対して優しくしてたのは生き別れの妹を探すために利用していただけと言うけれど
    深層心理では重たい愛をぶつけてくる子

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:06

    >>71

    好きな相手と殺し合いをしたいヒロインの感情を理解して応じる主人公

    後ろ暗い秘密が多い主人公に多くを聞かずにただ寄り添うヒロイン

    付き合いたての初々しい恋人同士でありながら長年背中を預けて戦ってきた戦友のような信頼関係も感じられるのも良いよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:55

    二人とも重い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:48

    空の境界


    男側の重い言動が目立つが、女側もメチャクチャ重い

    第1章の「拠り所にしたのはこっちが先だ。返してもらうぞ」を筆頭に、重いセリフも多い

    劇場版「空の境界」公開10周年記念 映像


  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:38

    >>37

    ナチュラルに主人公交代させるんじゃないww

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:33

    >>86

    0は乙骨主人公では?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:09

    >>79

    ダークギャザリングに出てくる主人公の幼馴染

    無害で理解あるタイプなヤンデレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:32

    複数ヒロインがいる作品は嫌われてない限りは基本相思相愛でいいと思うの

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:49

    >>47

    春夏は互いにポジティブな面で生き方に影響与えていってるところも素敵だな

    夏目は春虎がいたからあんな生活でも寂しくなかったし、友達も作れて人間関係を豊かにできた

    春虎は夏目との約束があったから自分の将来と向き合って考え、迷った時期もあったが最後は陰陽師になる道を選んで努力することができた

    作品のストーリーが重くてネガティブなことばかり起きるけど、この二人は一緒なら絶対幸せになれるって確信してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:12:24

    もうサ終してしまったが「天華百剣 -斬-」の北谷菜切と聖十郎(主人公)

    北谷は元々メインストーリーにおける「救わなければいけない敵ヒロイン」で、主人公に救われ晴れてプレイアブルになり、押しかけヤンデレから愛の重い妹系ヒロインに進化する
    聖十郎は北谷加入後「自分より長い時を生きる北谷が、自分が死んだ後も生きられるようにするにはどうすればいいか」を真剣に考え「一生をかけて北谷を可能な限り幸せにし、その後も生きる動機となるような思い出を作る」という結論に至る
    寿命が違う者同士の愛の形としてはかなり美しい回答を出しているのでとても好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:22:25

    >>27

    「愛しながらも討つ(=自由になる)」がユミルさんにとっての答えだったんだろうなと思っている

    ユミルさんは王への愛が枷になって鎖を断ち切る事はできなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:35:13

    >>4

    ずっと単行本で追ってるんだがカラーいいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:46

    >>65

    > 例のアレ

    (どれのことだ…?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:00

    天才王子の赤字国家再生術

    ヒロインのニニムは主人公のウェインを支えるのが生き甲斐なくらい強くウェインを想っており、普段の厳しい態度も愛情の裏返しで、ウェインが過労で倒れた時はメチャクチャ心配して自分を責めた

    ウェインも普段は飄々としてるがニニムを侮辱されたらキレるし、そもそもニニムに出会うまでは機械的に周りの求めに応じるだけの虚無的な人物だった

    ちなみに、この二人、原作の全巻の表紙でイチャイチャしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:05

    カノジョの妹とキスをした

    主人公、性的に潔癖症なカノジョ、カノジョの双子の妹(主人公の義妹)の3人揃って愛が重い
    最終的に主人公と妹が両想いになるけど、どうしようもない地獄感が極まってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:16
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:05

    Dr.STONE

    恋愛か友愛か微妙だが、かなり愛が重いヒロインと支え合ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:22

    本編での加藤も、外伝での詩羽も倫也への想いが重い感はある
    なお、絵梨々は…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:29

    ダーウィンゲームのシュカ
    ヤンデレ呼ばわりされるけど、作者曰くヤンデレではない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:17

    無職転生の暴力系ヒロイン エリス
    第一印象は最悪だけど作中での成長が凄い子

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:44

    >>76

    だんだんヒロインの方が人殺しの顔になってるんですがそれは

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:41

    >>78

    良いね…キタネコ

    死別フェチなせいで墓場がブチ刺さった

    墓場verの鬼太郎ってクソガキofクソガキだけどねこちゃんにだけはいつだって声音が優しかったり年相応に泣きじゃくるのがもうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:43

    >>68

    それは…そうなんですが

    まあ春虎くんも前世から大概愛の重たい男なので結果オーライ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:57

    >>103

    ◇マキマさん…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:33

    プラネテス
    そこに愛はあるんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:10

    「私の妻は一人ですが」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:12

    神様の怨結びの叶
    割と序盤から両想いで最終的に肉体関係まで行ったけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:24

    ゼロから始める魔法の書

    ヒロインは序盤から密かに主人公の傷を肩代わりする魔法を自分にかけて主人公の代わりに死にかけたくらい愛が重い
    原作で主人公が死んだと思った時は主人公が死んだ原因となった街を丸ごと消し飛ばそうとして生きてた主人公に止められてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:26:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:39:54

    >>61

    野崎くんは一回恋愛感情自覚しそうになったのに周りにポンコツしかいなかったせいで母性と認識したのが笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:18

    主人公→ヒロインが危機とあればすぐさまキルスイッチが入るし、ヒロインのためなら切腹も辞さない
    ヒロイン→主人公のためなら地獄に堕ちる覚悟

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:42

    ホワイトアルバム2のこのお二人

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:43

    うたわれるものシリーズ
    どのシリーズ作品のヒロインも愛が重い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:36

    >>68

    ヒロインレースで圧勝した後に、追撃で反則技かましてオーバーキルするからな

    一線越えてるって評価もまあわかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:09:36

    GS美神のルシオラ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:29:29

    >>118

    無意識レベルだが横島にとっては美神の代用品だったって超批判されたオチだったろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:04

    イヤーワンから読んでいくとろくに弱音吐かずに5年もの間、男が心安らかに過ごせる”家”であり続けた女の
    「待ってるから絶対生きて還って来い」という願いが
    「お前を泣かせたくないから生きるために足掻くよ」というアンサーによって報われたのが本編1巻だったんだなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:44

    「男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について」の烏丸唯華

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:08

    >>78

    ゲゲゲの謎で出生の地である村の跡地に猫娘も連れて行ってるという事から鬼太郎自身も猫娘を伴侶として意識しているという事だよね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:10

    少女星間漂流記

    好奇心旺盛な科学者のリドリー、その相棒の内気だが戦闘力の高いワタリ
    二人の少女が移住できる星を探して宇宙を旅する一話完結形式の短編集

    二人のヒロインは互いに激重な愛情を抱き合ってる百合カップル
    リドリー「知らなかったかい? 君のためなら私は自分の命を懸けるくらい、どうって事はないんだぜ」
    ワタリ(リドリーを守ることが私の全部だから)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:54:56

    バカとテストと召喚獣

    ダブル主人公のどちらも愛が重い女に惚れらてる
    そして最終的には結ばれた(というか、どちらのカップルも物語開始時点で実は両想いだったが、ヒロイン側の押しが強すぎたのと男側が超鈍感と超不器用のコンビだったので、なかなか進展しなかった)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:51:14

    >>27

    ミカサに対するエレンの本音

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:16

    プリンセス・プリンシパル

    主人公のアンジェとヒロインのプリンセス
    互いに友愛がメチャクチャ重い

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:52

    >>125

    ギャグシーンっぽいけどなんだかんだ大好きなんだよなこのシーン

    訓練兵時代ぽくてあぁおれらが知ってるエレンに戻ったって感覚だったり

    ここぞとばかりに殴り返すアルミンだったり

    「案外良い人見つけてあっさりしてるかもね」って久々のゲスミン炸裂させたり

    「ミカサには言わないでくれ…」だったり

    すごく親友の会話でよかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:20:14

    >>125

    最高にカッコ悪くて好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:54:12

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:10

    Helck

    男女のコンビだが恋愛じゃなくて友愛という珍しいケース


    ヒロインのヴァミリオは当初は主人公のヘルクを疑い敵視していたが、共に旅をした中でヘルクを信頼するようになり、彼の悲しい過去を知るに至ってヘルクの最大の理解者になる

    その後のヘルクへの友愛はとても強く重いモノで、ヘルクの心を救うために人間を救う決意をした

    そして、どれほど過酷な状況になろうと、自分の身がズタボロになろうと、ヘルクと人間を救う事を諦めなかった


    ヘルク側も全てが終わった後、ヴァミリオに心からの感謝と友情の言葉を送っている

    アニメ『Helck』本PV【公式】


  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:09

    Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ


    ヒロインのフェンリースは旦那様である主人公のために魔王軍を裏切り、旦那様が兄の仇と知っても少しも揺るがない強く重い愛の持ち主(後者に関しては人間と魔族の価値観の違いもあるが)


    アニメ版のOPはフェンリースのデレデレで重い愛を表現しまくった内容

    TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』ノンクレジットOP|フェンリース(CV:釘宮理恵)「旦那様とのラブラブ・ラブソング」


  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:20

    家族愛ならデンジ&パワーのバディが好き
    デンジに「エッチな感じしねえ」と言わしめた女
    兄妹同然…ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:35

    アクセル・ワールド

    ヒロインの黒雪姫は過去にある事件で友人や家族との繋がりを絶たれた事があり、その反動もあってか、主人公のハルユキに抱いた愛がとても重い
    ハルユキが知らない女生徒親しくしてるだけで不機嫌になり、加速世界では建物などのアブジェクトを八つ当たりで破壊している

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:33

    >>8

    愛ゆえに糞面倒臭い男と化してしまった悠二を「その自罰行為に何の意味があんねん!?」ってぶん殴って首根っこ掴んだのは最高に気持ち良い決着のつけ方だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:06

    レベルE!
    とある衛星の姫君の愛は凄かった
    主人公も、好きになった相手が……、っていう特大のロマンス仕草で応えてくれたから文句無しの両思い!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:52

    >>122

    山田記者を追い返したりいつものメンツがいないの込みで相当なことでないと連れていきづらいんだよな

    それをあえて同行許してるあたり家族同然には思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:09

    君が望む永遠
    ヒロイン全員が愛が重い

    余談だが、アニメ版はテレビアニメは水月ルートで、OVAは遙ルートの後日談という、ややこしい事になってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:04:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:13:30

    >>86

    知らんのかもだけど呪術廻戦0の内容は「東京都立呪術高等専門学校」ってタイトルで短期連載してたもので、

    その短期連載が受けが良かったから続編として呪術廻戦が連載されたんやで

    マーケティングの都合で呪術の前日譚という形で単行本化されてるが本来の順番は逆

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:45

    主人公の為に国を亡ぼしたヒロイン
    具体的には勘当された実家を説得して味方に引き入れ
    祖国の王へ主人公の王位禅譲を促し
    隠居を決め込んでた主人公の師匠格を無理やり引きずり出した

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:33:40

    転生王女と天才令嬢の魔法革命


    当初は主人公の片想いな感じだったけど、途中からヒロイン(銀髪の方)の方が愛が重くなった

    人間を辞めてでも主人公を守るくらいに重い

    TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」クライマックスPV


  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:29:20

    両思いだとほとんど重いよね漫画もアニメもゲームも
    ただお前それ両想いだったんかまでグダグダしすぎるからうん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:53:58

    盾の勇者の成り上がり
    まあ、両想いになったのは話が進んでからだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:10

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:12:54

    >>133

    ここでボロ泣きした

    デンジ守る為にマキマさんに立ち向かうとこも

    「これはワシのじゃああ」で泣かされる日がくると思わなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:12:23

    鵺野鳴介とゆきめ
    最初は人間と妖怪なんてと言ってたぬ~べ~がゆきめと一緒に暮らすために文字通り神と戦って結婚に至るのが良い
    なによりゆきめのこのセリフが好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:31:30

    >>98

    主人公の愛もクソ重くないですかね…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:42:02

    >>124

    あれ?

    ぬりかべ(仮称)って敗北確定したっけ?

    確かに俺も巨乳メシマズ(毒劇物)のほうが好みだったが……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:18:53

    デビルズラインのつかさ
    安斎をかばってついた顔の切り傷を気にするどころか絆だと思っている。
    さすが出会って間もない安斎との性行為を夢にまで見る女

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:56

    >>149

    原作では決着がついたぞ

    まあ、決着ついた後も未練がましくちょっかいかけてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています